« 明日は更新できそう・・・ | トップページ | 琉球村『黒砂糖』 ① »

2007年6月 1日 (金)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (30)

◎久しぶりに、阿井莉沙ちゃんのブログを紹介。

今月末から行なわれる舞台『櫻の園』の稽古中の様子や、
莉沙ちゃんお気に入りのファッションネタなどがメイン。

尚、dream情報も軽く併記しました。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月8日・10日・19日・22日・23日・27日・28日・30日・31日、6月1日付更新記事。

・5月8日付更新記事(×2回)

まず最初に近況報告から。

「日記更新途絶えてしまいごめんなさい!!!!
ここ最近の私、一気に放出しちゃいます。

まず。横浜にあるお墓にお墓参りに行きました。

おじちゃん、おばあちゃんに最近の報告をしてきました☆☆

そ・し・て。家族で久々にお買い物に行きました♪」

……ほうほう、お墓参りで「最近の報告」ですか。

しかも着物風の正装!!・・・・若いのに殊勝な心がけですね~!!!
感心じゃのう←おじいちゃん

可愛い孫娘が、はるばるお墓参りに来てくれたので、
きっと、おじいちゃん、おばあちゃんは草葉の陰で大変喜んでいると思いますよ!!!!

きっとこの先、莉沙ちゃんにどんなピンチが訪れようと、おじいちゃん、おばあちゃんは“守護神”としてその窮地から救ってくれることでしょう。。。。

お気に入りのデニムのオーバーウォールと黒のカーディガン姿で可愛くピース。

ご家族で仲良くお買い物とは、ご両親との関係は極めて良好のようだ。

・・・莉沙ちゃんのことが可愛くてしょうがないでしょうね。特にお父さんは(笑)

そして、ピンクの布団カバーとタオルを一緒に洗濯したら、
その白いタオルがピンク色に染まってしまった(色が移ってしまった)という話。

「真っ白だったタオルがこのとおり、鮮やかなピンク色に!!!

『よっ!お見事~!!!!!』

いい色になりましたね。はい。
ピンク好きな私にはうれしいハプニングだったのでした。

ちゃんちゃん☆☆」

……普通なら「残念」な状態なのだが、莉沙ちゃんは逆に嬉しいハプニングとして捉えている。

ピンク好きが幸いしたか。

モノは考えよう、、、究極のプラス思考ですな(笑)

ところが、この日の夜遅く再び更新。

『おじいちゃん』を『おじちゃん』と間違って表記してしまったことの訂正記事。
あっ、確かに(笑)

あらあら、莉沙ちゃん、オーバーに頭を抱えた白黒画像を添付しております。

・・・このような間違いは誰にでもよくあること。大した間違いじゃないし。
気にしない、気にしない。

まぁ、間違いそのものより、お母さんがいつもブログを見ているということが、今回の注目すべき点ですね。

お母さんのストレートなツッコミが、その日のうちに莉沙ちゃんが訂正記事を更新する要因になったのかも。

・5月10日付更新記事

若さゆえの驚くべき行動力。
いつも突然予定外の行動に出るらしいが、この日は特に顕著だった。

大学に行っている時、おそらく昼休み前の講義が終わった直後だろうか。
突然『ねぇ~今から海に行かない??』という友達からの誘いの電話により、うら若き女子三人は江ノ島に向けてGO!!!!

まさに「思い立ったが吉日」ですな。若いって素晴らしいね。
私には到底真似できないな…(笑)
莉沙ちゃんも運転できるので、友達と交代でハンドルを握ったのだろうか??

「一時間半ほどの道のりを越え、江ノ島に到着☆☆

夏の混雑した海とは違い、空いていてなんだかハッピー♪笑

江ノ島観光をして、イカの丸焼きを食べ、海へ出動!!!

しかし、この女子三人
海に着いたとたん、各自の携帯を手に持ち始める。

次の瞬間始まった。『自分撮り大会』

自分のブログ更新のために必死に撮る!撮る!
この光景は異様でした。。。

見よ!この江ノ島アイドルショットを!笑

自分撮りに満足した後は、ようやく海を満喫。」

……真夏の湘南、江ノ島は人人人・・で溢れかえっているからね。

人間観察大好きな莉沙ちゃんならともかく、人込み嫌いの私には苦痛ですよ(笑)

しかし、今の時期は時期外れということもあり、人が少なくて見晴らしが非常に良さそう。。。

イイネェ~♪イカの丸焼き♪♪♪
『しらす』と共に湘南名物だとか。

三人でブログに載せるための自分撮りをしたということは・・・・お友達二人もタレントかモデル???
プライバシーに関わることだから、一般人で自分の姿をブログで堂々と晒すという人はあまりいないからね。
それとも今のコは一般人でもプリクラ感覚で自分撮りをブログに載せるのだろうか????

画像は、江ノ島観光を満喫している様子。

上が、江島神社を背景に撮ったショット。かわゆす。

中が湘南海岸から見た江ノ島をバックに撮ったショット。これまた、かわゆす。

そして、一番下が、激カワのアイドルショット!!!!!
流石!!本職のアイドル!!!

「しかし、気づきました。いまさら。。。

朝は大学に行く予定だけだったので、服装は完全に大学ルック・・・・。

足元はブーツ!!!!
なぜブーーーーツ!!
海にブーーーーーーツ!!

ささっと☆・・・ではなく、手間をかけながらブーツを脱いで、ジーパンをまくり、
きれいな夕日を浴びながら、海の音と砂浜・・・癒されました(~∪~)」

……ああ、あの中国製のブーツだね(笑)

まさか海を観に行くなど当初は予定外、想定外の出来事だったので、これは致し方ないですよ。

でもいいじゃん。これが青春だよ。
卒業後振り返ってみて、必ずや大学時代の楽しい思い出の一つになるだろうから。

私は何となく大学を卒業してしまったからね…気付いたら4年間経っていたみたいな...なんか羨ましいよ(苦笑)

「そのあとは、ドライブスルーでアイスをいただきました。

『BLUE SEAL』という元々沖縄にあるアイスクリーム屋さんらしい。

そこでパッションフルーツシャーベットを食べていると・・・・・・・・。

こんな注意書きが!!

トンビの攻撃に注意しながら、無事に完食。
そして東京に帰ったとさ。ちゃんちゃん♪

久しぶりの海はやっぱり素敵でした☆
しかも突然の海って・・・・・・なんかいいよね。女三人も最高!笑

また早く海行きたい~!!!!!今度はサンダルでね。(^皿^)」

……ああ『BLUE SEAL(ブルーシール)』アイスね。
沖縄で最も人気のあるアイスクリーム。
アメリカ生まれの沖縄育ちのアイス。米軍基地を多数抱えている沖縄ならでは。

お取り寄せスイーツの一つとしても有名だよ。

江ノ島限らず、全国各地に取り扱い店舗がある。

もちろん、私の地元にもありますよ☆☆☆

但し、まだ一度も食べたことがない…スイーツ好きとしては不覚だ(笑)


「注意!トンビがあなたのアイスを狙ってる…!」というポスター。
江ノ島のあちこちにこのようなポスターや立て看板が存在する。

湘南のトンビは人が手に持っている食べ物をかっさらっていくことで有名らしいね。
ワイドショーか情報番組でその様子を見たことがあるよ。

結局、トンビの襲撃を受けずに済みましたか。ホント、油断ならない連中だなぁ…(笑)

今しか大学生活や突然の行動が楽しめないので、
青春時代の思い出作りという意味でも、悔いのないよう、お友達と一緒に思いっ切り毎日を楽しんじゃって下さいな☆★☆

但し、羽目を外しすぎ、暴走は禁物。

ご両親が悲しみますからね(笑)

・5月19日付更新記事

画像に写っているめっちゃ可愛い二人は、ご存知、dream高本彩ちゃんと莉沙ちゃん!!!!!
彩ちゃんとは、かつて同じdreamの仲間繋がりで、ブログのデザインを手がけてもらった間柄。

5月15日~5月20日に青山劇場で行なわれた『美味(デリシャス)學院』ちゃんを始め、橘佳奈ちゃん、山本紗也加ちゃん、西田静香ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、中島麻未ちゃんらdreamの6人が出演したが、
この日、莉沙ちゃんはかつての仲間に対する“応援”と自身が出演する舞台『櫻の園』の“参考”を兼ねて観劇。

「今日は『美味学院』のミュージカルに行ってきました☆
歌に踊りにお芝居など見所満載で、若さ溢れるパワフルなステージでした!
私も来月末には舞台があるので、ますます気合いも入りつつ楽しみました♪

そして、舞台が終わったあと楽屋でスタッフの方やメンバーやお友達にも逢う事が出来、とってもハッピーでした!!!
私も舞台稽古があさってからいよいよスタートします☆
新しいステージを作っていく楽しみもありますが、まだ未知なのでどきどきです!!

みなさんも楽しみにしていてくださいねっ(^▽^)

そうそう。明日お父さんのお誕生日なんです。
なにしようかなーーーー。今からとりあえずお手紙書こうと思います☆☆」

……見所満載で、満足度100%のミュージカルだった様子。
今月末に行なわれる舞台に出演する莉沙ちゃんも大いなる刺激を受けたことでしょう。

当日観に行かれるご予定のある方は期待大ですな★☆★

終了後は、楽屋に出向いてdreamのメンバーやお友達とガールズトークに花を咲かせる。

彩ちゃんとトコトン喋り倒したのでしょうな(笑)

変わらぬ友情を再確認。

おっ、お父さんの誕生日プレゼントは直筆の手紙ですか。

そりゃ、この世で一番大切な一人娘から手紙を貰ったら、どんなお父さんでも大感激でしょうに。

あまりに嬉しくて影でこっそりと涙していると思うよ、きっと。

・5月22日付更新記事

さあ、待ちに待った舞台『櫻の園』の稽古が5月22日にスタート!!

今月6月24日~7月1日に『こどもの城 青山円形劇場で行なわれる台『櫻の園』
※既に5月6日から前売りチケットが販売開始されている。全席指定で税込み4000円。

佐藤寛子ちゃん、中村映里子ちゃん、青谷優衣ちゃん、そして阿井莉沙ちゃんの4人が主役級。
とにかく、女性アイドルが多数出演する華やかな舞台であり、その舞台裏はさながら“女子校”状態。

「昨日、舞台『桜の園』の顔合わせがあり、今日からいよいよ稽古がスタートしました☆
桜の園は女子校の演劇部のお話なので、キャストはもちろん『女子ばかり』!!
稽古場は女子校化しています。
更衣室も大混雑でした。笑

明日からいよいよ本格的な稽古に入ります。
今回は台詞がとっても多いので、台詞覚えるのに必死です。
常にかばんの中には台本。
なんだかお守り化しています。」

……「必死」と言いつつも、その状況を楽しんでいるようだ。

それなら全く心配なし。
きっと好結果につながることでしょう。

まず各出演者の自己紹介の後、“本読み”から本格的に稽古がスタートすると思われる。
とりあえずは、徹底的に台詞を頭に叩き込むことですな☆

莉沙ちゃんが披露しているのは昔なつかし『つぶつぶガム』。
その表情がまた激しく可愛い!!!!
最近スーパーで見つけて以来、すっかり『つぶつぶガム』の虜となっている。

「そして最近持ち歩いているもう一つはコレ。
つぶつぶガム。

小さい頃よく食べていたんです。
最近スーパーでたまたま発見して食べまくっています。

この前、駅でつぶつぶ仲間を見つけました。
5才くらいの男の子二人組。
このつぶつぶガムを持っていて、一人が大量につぶつぶを食したらしく、

『そんなに食べちゃだめだよーーー!』

ってその子の相方が怒っていました。
私は誰にも怒られずつぶつぶを好きな量だけ食べることができるのです。

素敵なことですね。笑

はい。つぶつぶにまつわるエピソードでした。ちゃんちゃん。

明日も稽古です!気合い入れてがんばりますっ(^-^)
明日は私の最近の小人靴を紹介したいと思います。

では…………………。

夢の中で会えることを楽しみにしています。
会った際には、私の『つぶつぶガム』をお分けしますね。」

……私も子供の時、特に遠足や修学旅行にはおやつとして必ず持って行ったほど、大好きなお菓子でした(笑)
やはり、基本はグレープ味の『つぶつぶガム』(粒ガム)でしょ。しかもフーセンガムタイプのもの。

一度に3,4個は食べる…というより噛む。
最近は、ボトルに入ったキシリトール入りの粒ガムが流行ってますね。

駅で目撃したという食いしん坊の男の子はよほどお腹が空いていたのでしょう。しょうがないよ。
相方の男の子にとっては一大事なんだろうけど。

ま、確かに、怒られる事なく好きなだけ食べられるけどね(苦笑)

残念ながら、夢の中で会うことは一度もありませんでした。。。。(笑)

・5月23日付更新記事

前日に続きこの日も『櫻の園』の舞台稽古が行なわれた。

夕方からの稽古へ出かける前に、まずは一回目の更新。

ジューシークチュールの靴
JILL STUARTのサンダル
『BEAMS』の靴(2種類)

というお気に入りの『小人靴』を4足紹介。

『小人靴』とはヒールがないペタンコ靴。
サイズは22センチで、割と小柄な彼女が履くと“小人”のようになることから。

稽古が終り、帰宅後に再び更新された。

「今日も稽古に行ってきました♪

稽古では、今回のストーリーにもあるように演劇部らしく、
皆で初めの30分は筋トレや発声をしています☆

そのせいで、最近あまり鍛えていなかった背筋はとてつもない筋肉痛です。
この調子で行くと、桜の園の本番が終わるまでにマッチョ阿井莉沙になりそうです。

どうしましょう。夏休み、ビーチに行っておなかがっつり割れてたら。笑

でも、みんなで並んでトレーニングしている姿は本物の演劇部みたいです。」

……ほぉ、ハードトレーニングなんですね。
大丈夫。若いから筋肉痛なんて直ぐに回復するよ。

いいじゃないの。「マッチョ阿井莉沙」というのもオツなもんだと思うよ。
それは間違いなくビーチで注目の的だな(笑)

発声練習は「あ・い・う・え・お・あ・お」という“定番”方式???

とにかく稽古から本番まで約一ヶ月間、ハードな体力勝負が続くので、よく食べてよく寝るようにして下さい☆★

尚、腹筋と背筋が一番得意なのは、100回、200回は楽勝という佐藤寛子ちゃんです(笑)

そして、今回はお気に入りの洋服を大々的に紹介。
『ファッションニュース☆』というタイトルなので、今回はこれがメイン。

Garcia Marquez,2avrilのロングTシャツ
moussyのロングTシャツ
LagunaMoonのひらひらTシャツ
むちゃちゃの柄物Tシャツ
HYSTERIC GLAMOURのTシャツ

を解説付きで紹介。

女性ファン必見の莉沙流ファッション!!

・5月27日付更新記事(×2回)

一回目の更新は、タイトル『うどんはデザート』。

前日(26日)に、贔屓にしているうどん店『つるとんたん』へ行き、その美味しさに舌鼓を打つ。

「またもや行ってしまいました。
つるとんたん。

稽古が始まってからなかなか行けなかったのです。

久しぶりのつるとんたんはやはりおいしい。

私のつるとんたんの原点でもある『梅干しおうどん』をいただきました。

これでまた明日から稽古頑張れます。

しかしこの時食べた、つるとんたんは『夜ごはん』ではなかったのです。
『夜ご飯パート2』です。
というか、むしろ大好物の梅干しおうどんなんて『デザート』です。

久しぶりに自分の食欲には驚きました。

そして。ご飯時にスーパーに行ったら『キノコセット250円』をすごい勢いでおじさんが私にすすめて来ました。
何度も何度も。
そんなに私食べたそうに歩いていたでしょうか。
結局重々お断りして帰ってきました。

明日はまた夕方からお稽古です。ファイトー!!自分☆笑」

……毎度お馴染み【つるとんたん】dreamのメンバーも大好きな関西風うどん。

『梅干しおうどん』は、爽やかな梅干しの酸味がするのでしょうね。
食欲がないときでも、ガッツリと食べられそう。

連日の猛稽古でお腹が直ぐに空いてしまうのでしょう。
うどんは消化が良いので、お腹に優しい食品。夜食や『夜ご飯パート2』には打ってつけ。
『デザート』と表現しているほど“別腹”で食べられるらしい。

それほどまでに【つるとんたん】にハマっているという証拠。

ところで、その『キノコセット250円』が非常に気になるんだけど(笑)

キノコ尽くしのお弁当かな??

替わって、、、この日二回目の更新。

この日も舞台稽古。

稽古終了後、共演する佐藤寛子ちゃんと一緒に帰る途中、不可思議な“事件”に出くわす。

「今日も稽古から帰ってきました☆☆

そして、帰り道なぞの男性に話しかけられました。

劇場を出て、今回共演させていただく佐藤寛子さんと歩いていると。。。

突然二つの御祝儀袋を差し出された。
そして、その名前の部分には『ボク』『オレ』と書いてあった。
そして・・・・・『おめでとうございます!これボクの携帯番号です。』

って・・・・・お~~~~い!!

即座に『いらないですから。』と佐藤さんのしなやかなお断りが入り、歩き去りましたが・・・・・・・・。

なんだい?一体。全然めでたくないですけど。

そして、、、、申し訳ないですが、全然うれしくないですけど。

残念です。非常に残念です。

御祝儀袋の中身が、『つるとんたん食べ放題券』とかだったらかなり、めでたかったんですがね。

はい。見事に残念でした。

そんな謎の出来事に見舞われながら今日は帰ってきました。」

……いきなり「おめでとうございます」と言われて渡されても、何を祝う為のご祝儀なのかよく分からない。

しかも、素性もよく分からない相手の電話番号をもらったところで、ちっとも有り難くないよ。

もしその『つるとんたん食べ放題券』のような、ちゃんとしたプレゼントだったら素直に嬉しく「めでたい」わけなんだけどね。
「ああ、いつも応援してくれるファンの方から頂いた物なんだ」と相手の意図がはっきりするわけだし。

多分これは、、、、新手の嫌がらせ???

それにしても、佐藤寛子ちゃんの毅然かつ即座の対応は素晴らしい。
押し売りやキャッチセールスを断るには最善の方法。

非常に頼もしい限り。

流石、生徒会長だ(笑)

今後何かあったら、出来るだけお姉さんの寛子ちゃんを頼りましょう…☆★

「そ・し・て。
皆さんにお見せしたいものが。はい。勝手に見せちゃいますけど。

台本を製本してみました。

以前はこんな感じに右端をリボンで止めていました。
今までずっとそうでした。

しかし、今回の現場で台本をきれいに製本している子がいて。

なんだかその『本』的な感じにあこがれて、私も製本してみました。
『B型の女』なのできっと『A型の方』よりも完成度は低いかも知れないけど。(勝手な推測。)

でもこっちのほうが持ち歩きやすいし、いろんな場所で読めるから便利です。

そんな感じで、明日もお稽古がんばってきまーす☆☆

あーぁ。今日は暑かったからなぁ。。。

明日何着ようかな~????迷っちゃう☆決まったら報告しまぁ~す♪」

……右端をリボンで止めた簡単なものだと、使っていくうちに、いずれ折れ曲がったり、リボンから一部が外れてしまう可能性がある。

そのコが製本にしたのは、単に見栄えが良いだけでなく、使い勝手がよく、耐久性が向上するからでしょうね。

その“勝手な推測”って当たっているのかなぁ~?
「A型は几帳面」という定説に由来するのでしょうけど...私はそんな自覚はないよ←一応A型人間

少なくとも、莉沙ちゃんが製本化した台本はしっかりと出来ていると思いますよ☆★

舞台稽古頑張って下さいね!!!

・5月28日付更新記事(×2回)

この日、一回目の更新。

画像は、黒の『サロペット(つなぎ、オーバーウォール)』を着ている姿を披露。

で、何故手を挙げているのかな?挨拶??

やあ、ごきげんよう!!(笑)

「朝アップするの忘れていました(*_*)
今日は結局サロペットにしました。

このサロペットは生地が麻だから肌触りが良くて着心地抜群なのです。

中のTシャツはMILKのコルセット柄です。

これに羽織り物を持ってでかけています☆

ではでは。また夜お会いしましょう。

ごきげんよう☆」

……MILKのTシャツの上から『サロペット』を着ている。

以前、お墓参りした時のように、サマーセーター(カーディガン)などを『サロペット』の上に羽織るそうだ。

莉沙ちゃんは、『サロペット』を最も可愛く着こなすアイドルだ!!!!!

続いて、、、この日二回目の更新。

「ショック。ショック。ショック。 
アップしようと思ったら間違えて消えた・・・・・・・。
なんてこった。いいわ。いいわ。がんばっても一度打つわよ。

そう。今日は稽古だったのです。でもいつもの稽古ではなく、今日は

『ミーティング』

稽古場は女子オンリー。まさしく女子校状態でした。

そして、テーマ劇中で通う高校の校則とは?
部の規則は?目標は?etc...

さまざまな意見が飛び交い、話あうことができました。

きっと今日話し合ったことでまた、明日からのお芝居がいい形で変わっていきそうです。
こうやって舞台は少しすつみんなで作り上げていくことができるから楽しいですよね♪

明日の稽古が楽しみです!!!!!!」

……ブログをやっている方なら、一度は経験するアクシデント。
私も間違って消してしまったことは何度もある。

一から書き直すのは至難の業。
そのつど、げんなりして、疲れがどっと来る。

お気持ちは良く分かりますよ。

どんまい。どんまい。

莉沙ちゃんは、今回の舞台で本物の女子校のような雰囲気を味わっている様子。

女子校って、通ったことがないので(←当たり前だ)分からないのだけど、
賑々しい雰囲気なのかな??

きっと、校則・規則を決めているホームルームの間でもガールズトーク炸裂って感じなのでしょうな(笑)

もちろん!!学級委員と生徒会長、部長は、佐藤寛子ちゃんに決まり!!!

莉沙ちゃんは、何係? 副部長? 
生き物係?・・・あっ、それは小学校か。

みんなで作り上げる楽しみが今後益々増える舞台稽古ですな☆☆☆

「そ・し・て。

昼間も洋服をアップしましたが。今夜も洋服。
しかしいつもの洋服とは違うのである。

今夜は『メンズ』です。

皆様、女子は女子の服を着るものだ。
という風に考えていたら大間違い!

女子もメンズのお洋服を楽しみます☆

私はメンズのお洋服も大好きなので、買い物に行くと気になるメンズショップはチェックします♪

最近ゲットしたのが『Parball』のTシャツ。
ParballのTシャツは、鮮やかな色使いや素材やインパクトのあるプリントが好きなんです。
しかも、タグもとってもかわいいんです☆☆

メンズTシャツはワンピを重ねて、ばさっと着たり、レギンスや細身のパンツと合わせたりしています。
明日はこれを着る予定なのでまたアップしたいと思います(^∪^)」

……『メンズ』モノは、ウチの姉もよく着るよ。
カジュアル系のものをザックリと着るみたい。

着こなし上手の莉沙ちゃんなら『メンズ』の服もオシャレに可愛く着こなすのでしょうね。

今すぐにでも、自分のショップを開けそうだ。。。。

・5月30日付更新記事

まず、28日に触れたメンズの『Parball』のTシャツを着た姿を披露。
メンズ用の丈の長いTシャツをワンピ着(ワンピース調に着ること)している。
ぎざかわゆす☆★☆

莉沙ちゃんは、『サロペット』に限らず、どんなジャンルの服でも可愛く着こなす術をご存知のようで。。。流石としか、言いようがない。

さて、今回の本題とは『傘の持ち歩き方。』
画像を用いながら、傘の正しい持ち歩き方を切実に訴えている。

「今日は雨でしたねぇ~。雨はやっかいです。

あのですね。結構前から私気になっていたことがあるんです。

『傘の持ち歩き方。』

よく傘を武器にしてる人いませんか?
後ろを歩く人を攻撃してるんです。

私も何度も攻撃されたことがあります。
どんな風かって???

こんな感じ。

傘の鋭い部分をブンブン後ろに突き刺しながら歩く人いませんか?

ぜひとも、鋭い部分は地面に向けて歩いてほしいものです。

普通の道でも危険度はありますが、さらに危ないポイントは『階段』
階段には高さの差があり、後ろにいる人のちょうど顔面に鋭い部分が当たる可能性があるのです。
私もこれで、何度かその攻撃を交わしながら上ったことがあります。

ん~~~~~。本当に気をつけてほしいですね。

これ、結構、、、、切実な願いです。

自分のことだけ考えて歩くのではなく、もっと余裕をもって周りのことも気にしながら歩ける人が増えればいいのになぁ~。

なんて思った今日この頃でした。

『平和な傘の持ち方の会、会長・阿井莉沙。』

……最近、街中や階段でキケンな傘の持ち方をしているマナー違反の人が目立っていることに莉沙ちゃんは警鐘を鳴らしている。

人の行き来が激しい朝夕の通勤ラッシュや帰宅ラッシュ時には特に気をつけて欲しいもの。
しかし、実情はそうは行かないようだ。

莉沙ちゃんは何度も傘の尖った先端部分で“攻撃”されたことがあるらしい。

ホント、傘の先でつんつんされた時には「あんたは私に対して個人的な恨みでもあるのか?!」と思ってしまうよね。
階段で「顔面に鋭い部分が当たる可能性がある」ということは、誤って後ろの人の目に刺さってしまう最悪のケースも想定できる。
・・・・ここまで来たら、マナー云々のレベルじゃないよね。
過失傷害の事件・事故のレベルだよ。

駅の構内で傘を使ってゴルフのスイングをする人がいるけど、あれも止めて欲しい(笑)

幸い、莉沙ちゃんは事なきを得たようで、

何より、持ち歩く相手が「傘はキケンなモノである」と全く自覚していないのが怖い。
モラルが完全に欠如している由々しき事態。

傘は雨風をしのぐための必要不可欠な道具だが、場合によっては“凶器”にもなりえるんだよ。
これは調理用の「包丁」に似ているよね。
使う人の倫理観によっては、人を脅したり、傷つけたりする道具として用いられる場合アリ。

用は『道具とは使う人の気持ち次第』ということ。

忙しくてつい周りを気遣う余裕が無くなってしまうのは全く分からんでもないが、
傘を持ち歩いている時ぐらいは、最低限の周囲に対する気遣い・思いやりを持って欲しい。

『児童会長』『生徒会長』といえば、今度の舞台で共演する佐藤寛子ちゃんの代名詞だが、
この度、莉沙ちゃんは自ら立ち上げた『平和な傘の持ち方の会』の会長に就任…これは頼もしい!!!

これからも莉沙会長には、ブログなどのメディアを通じて『平和な傘の持ち方』の啓蒙活動に励んで欲しいものですな☆☆☆

・5月31日付更新記事

タイトルは『お料理隊』。
この日はお友達と料理二品を作る。
これがまた美味しそうなんだよねぇ。。。

「今日は友達と、ご飯を作ってみよう!!!!
と、急に思い立ちお料理しちゃいました☆☆

ジャガイモとニンニクの芽の炒め物と長いもの韓国海苔揚げ。
この韓国海苔長いも揚げはめちゃくちゃおいしかった。
揚げているときにはキャァキャァ言いながら楽しく揚げました。笑

もう少しで20歳ですからね。揚げ物くらいクールにしなくちゃね。

なんて思いました。笑
ちゃんちゃん♪」

……キャピキャピしてるね(笑)
楽しそう♪
もうすぐ20歳だけど、気持ちはまだまだ10代半ばの女の子だね。

味だけでなく、出来栄えも上々。
最後は可愛くピース!!!!

ニンニクの芽と豚肉、更にジャガイモ(短冊切り)も加えた炒め物。
ニンニクの芽は、肉類と非常に相性が良く、栄養満点。
私も大好きな野菜です♪♪♪
味付けは醤油、砂糖、みりん(酒)、オイスターソースか。
チンジャオロースーのような味付けかも。美味しそう!!!!!!!

『韓国海苔長いも揚げ』は、『長いもの磯辺揚げ』を韓国風にアレンジしたもの
普通の海苔の代わりに韓国海苔を使用。

長いもと海苔との相性は抜群なので、これはさぞや美味しかろうと思いますよ!!!

私は天ぷらやトンカツ、鶏の唐揚げなど、揚げ物を作るのが好きです(一応、得意分野)。
だから、楽しくてつい歓声を上げてしまう気持ちは非常に良く分かる…というより、油が跳ねるごとにビックリして声を上げているだけかも(笑)

とにかく、今後も楽しく料理の腕を磨きましょう!!!!

目指せ!!料理名人!!!

・6月1日付更新記事。

携帯から更新。

どうやら、莉沙ちゃんの通う大学でも、『はしか(麻疹)』の波が押し寄せた。
これ以上の『はしか』感染増加を防ぐ為に、今日から数日間は臨時休講になったようだ。

「とうとう我が大学にも『はしか』がやってきた。
あと30分で家を出ようと思っていたら…………………………友達が今日休講だよ。と教えてくれた。
私はこのお知らせが無ければ一人学校にちゃっかり課題なんて持って登校していた。笑

危ないぜぃ。この友達には感謝だ。

でもでも、今まで休講ってなんだか特別な感じがして憧れてたけど、実はこの時期休講になると夏休みが短くなるらしいのね。

それってショック(-.-;)

はぁ、今日は稽古休みだから気分転換に映画でも見てゆっくり過ごしたいと思います。」

……そっか。授業時間の埋め合わせ(カリキュラムの遂行)のために、休講した分だけ夏休みが短くなるんだ...それは有り難くないね。

早く再開して欲しいよね。

お友達GOOD JOB!!!!

『はしか』は、全国的に急速な広がりを見せている。

私は小さい時に『はしか』にかかった経験があり、色々と予防接種(ワクチン)を受けていたので、現在でもそれなりの免疫機能(抗体)が出来ていると思うけど、
莉沙ちゃんなど、10代から20代前半の世代は『はしか』にかかったことのない人が多い上に、予防接種を義務付けられなかった世代らしい。

莉沙ちゃんは今まで『はしか』にかかったことがあるのかな?
「十分に気をつけて」と言っても、こればかりはどうしようもない。

とりあえず、『はしか』の流行が去るのをじっと待つしかありませんね。

この後、映画を十分楽しんできて下さいな☆★☆

※久しぶりにトラックバックします。どうかヨロシク。

莉沙ちゃんと高校(堀越高校)の同級生だった長澤まさみちゃんが、6月2月公開の映画『そのときは彼によろしくPRのために昨日(5月31日)北海道札幌)入りし、TBS系のHBC(北海道放送)の夕方情報番組とラジオ番組に生出演していたね。
どうやら、(同映画のPRのために)全国を回っているようだ。

莉沙ちゃんもこの“その彼”に注目しているのかな?

それから、最近になってdreamのメンバーが続々とアメブロを始めている。

現在

・高本彩ちゃんの公式ブログ『なにわの素マイル見せまっせぇ』

・中島麻未ちゃんの公式ブログ『きょうも快弁』

・橘佳奈ちゃんの公式ブログ『KANA'S MUSIC』

の3つが随時更新中。

現在のdream公式HPメンバー日記(Member diary)は、上記の3人も時々更新するが、主に西田静香ちゃんと山本紗也加ちゃんが中心になって更新中。

その更新頻度の高さから、次にアメブロを立ち上げる可能性があるのは静香ちゃんか紗也加ちゃんだろう。

そういえば、最近になって阿部絵里恵ちゃんが突然イメチェンを計り、(ロングの)黒髪美少女に変身。
その理由は不明だけど、かなりの好評を博している模様(特にdreamファン)。

|

« 明日は更新できそう・・・ | トップページ | 琉球村『黒砂糖』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15279767

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (30):

» コムサがお得 [コムサ お得ナビ]
コムサ イズムのスーツやデモードのメンズのスーツや新品のデモード財布の財布やキャリーバッグやマザーズバッグのバッグやベルトやコートやネクタイやジャケットや通販の可愛いワンピースやスカートやブラウスや子供服やベビー服の福袋とかカフェコムサも紹介 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 20時54分

» ニーハイブーツ/ソックス [ニーハイブーツ/ソックス]
ニーハイについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 23時47分

» クロックスのエンデバー [クロックスが安い]
クロックスのジビッツやプリマやケイマンの人気サンダルからミッキーや新作オールトレインやオフロードやエンデバーやメリーやプリマブラックの通販、激安の楽天やプリマ通販やジビッツ販売や人気色のゴールドやコットンキャンディやゴールドやピン クやプリマブラックやプリマゴールドの靴やアクセサリーやジョージやスクーツやcrocsのクラシック紹�... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 21時00分

» ゴルフでエフォート(上達法) [ゴルフでエフォート(上達法)]
本物のゴルフ上達法とは? [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 19時49分

» ジルスチュアート/ワンピース/財布 [ジルスチュアート/ワンピース/財布]
ジルスチュアートについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 15時21分

» レギンス着こなし術 [レギンス着こなし術]
レギンスについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 02時06分

« 明日は更新できそう・・・ | トップページ | 琉球村『黒砂糖』 ① »