« 明日改めて・・・ | トップページ | 只今、札幌では桜が満開!!!! »

2007年5月 8日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第四十一回~

◎約一ヶ月ぶりに紹介する“チーキィ”ことカワベチエコ(河辺千恵子)ちゃんのブログ。

最近は、司会(MC)・アシスタント業やクリエイターとしての活動が目立っている彼女。

日々色々なものとコラボ(CHIECO)する内容です。

★カワベチエコ(河辺千恵子)『CHIECOラボ・・・4月11日~5月7日付更新記事。

・4月11日『CHIECO×nail』編。

久々のerikonail(エリコネイル)】
フレンチ塗り(※ポリッシュ(マ二キュア)でフリーエッジ(爪の先)にラインを描く技法)を学んだとか。

今や、『CHIECOラボ』の重要なスポンサーの一つですな☆

・4月12日『CHIECO×BABY』編

お友達の可愛いベイベーを抱きかかえてご満悦のチエコちゃん。

ホント、何事にも動じない大物感が漂っている赤ん坊だな…部長どころか社長クラスだよ(笑)

将来“部長社長”というお笑いコンビを組めば?(´▽`)

一ヵ月後の再会が楽しみですな☆

・4月14日『CHIECO×サタデー』編。

何といってもこの日は『TOR』のゲスト、道産子アーティストの大黒摩季さんに注目!!!
今年でデビュー15周年を迎える。

小さい時から(摩季姐さんの実家の)『札幌キムラヤのパン』を食べ、
90年代は摩季姐さんの曲をよく聴いていた者としては、まさしくネ申のような存在です←大げさ

「ずっしりジーンと心に響く一言一言は

格言そのもの。
勉強になりました。
ありがとうございましたー!!!!!」

……うんうん。そうそう。至極納得。

15年以上も確固たるポリシーをもって音楽活動を続けてきた人の話はやはり重みがあるよね。

特に女性ファンは「女性特有の恋愛に対する考え方」「恋愛における女性の本音」に惹かれるようですな。

チエコちゃんも一番心に響いたのはそこかな???

ちなみに、最近【北海道登別明日中等教育学校】の校歌『明日(あけび)の空に』を作詞作曲したことで話題になった。

地元(北海道ローカル)ニュースで見たけど、
同校の入学式の壇上に上がり、生徒達に祝辞を述べ、アカペラでその自作の校歌を歌っていたのが印象的だった。

後で、摩季姐さんのCDでも聴くかな。。。

・4月25日『CHIECO×名古屋』編。

うわぁウマソ~~!!!

「名古屋名物、ひつまぶしを食べました。
うちのおばあちゃんは

『ひまつぶし』

だと思ってました。」

……最後にお茶漬けにして食べた時は、感涙するほどの美味しさだったのでしょうな。

それにしても、相変らずキャサリンはベタなボケっぷりだなぁ(笑)

しかも決してウケを狙っているわけじゃなく、このウナギのごとく“天然モノ”らしい…(´▽`)

・4月28日『CHIECO×BoAさん×河口恭吾さん』編。

『COUNTDOWN JAPAN』のゲストはBoAちゃん。
色っぽくなったね~。

一方、TORのゲストは河口恭吾さん。
ちょうど北海道は『桜』の季節です★☆★
札幌は只今満開中!!!!

「事務所社長から頂きました(涙)
初一眼レフ。
撮りまくります!!!」

……おめでとうございます!!!

オリンパスデジタル一眼レフ「E-410」かな???
液晶モニターが横についているヤツ。
メモリから直接パソコンや携帯に画像データを移動させることが出来るよね。
マジで欲しい~~~~!!!!

カメラマン目指すぐらい勢いで撮りまくって下さいな(笑)

もし私ならこのカメラで満開の桜をたくさん撮りたいな~。。。

・4月30日『CHIECO×GW』編。

この日から3日までゴールデンウィーク休暇に入るとか。

行ってらっしゃい!!

ただいま!←早っ

・5月4日『CHIECO×GW』編。

GW期間中は海外へ旅行していたらしい。

「自分磨きの旅から
ただいま戻って来ました、
カワベです!

そして魚座です!
こんばんは。

リラクゼーションも兼ねた
プチ語学留学。プラス、
カメラの腕を磨く為の5日間。

のはずが、

人の温かさや自然の力に
とことんやられてしまいました。

学ぶ事いっぱい。
吸収!」

……写真を見ているとハワイかアメリカ西海岸ぽいけど…。。

うお座の人は、他人に尽くす「奉仕精神(サービス精神)」を持っているそうだけど、一方で甘えん坊らしい。。。

今まで学んだ英語を現地で実践したのでしょう。

ボスから貰ったオリンパスの一眼レフカメラの腕を磨くということは、、、そちらの分野も新規開拓しようとしている

景色を切り取ったり、赤ん坊を撮るのが上手いね。
例の社長級の貫禄があるお友達のベイベーを撮ったら如何??

そうですね。学べる時は限られている。今のうちにトコトン学びましょう。。。

そういえば、最近キャサリンは登場しないけど、元気にしているのかな?

・5月5日『CHIECO×Girl×ギャル』編。

COUNTDOWN JAPAN』のゲストは、大阪出身の6人組女の子スカバンド「オレスカバンド」。

“女版東京スカパラ”といったところか。

正式名称は「オレたちカスカスアメリキャンローソンスカバンド…withカッターシャツ」というらしい...ここまで意味不明だとツッコミし甲斐がない(笑)

今年の3月にアメリカ・テキサスでのライブ公演を実現。

ハリウッドデビューを果たすらしい。

「高校を卒業したばかりとは思えない
大人な方たちでした。」

……確かに同じ歳に見えなくも無い(笑)

いやいや、若く見られる(童顔)のは女性にとっては良い事だと思いますよ。
それだけみずみずしいということ。

これが男だと信頼されません...残念でしたブブー ←?

一方、『TOR』のゲストは
“ギャル社長”こと藤田志穂さん

「子役からこの世界で仕事をしていた私にとって
なりたくてもなれない憧れの存在だったギャル。
その代表でありながら自らの経験を生かし、
なんと19歳で会社を立ち上げた
G-Revoの取締役さんでございます。

尊敬する方の一人。

年齢は関係ないかもしれないけど
あの若さで社長としての貫禄が本物だし、
本当に幅広く新しい事をやられてるので
毎回ワクワクしながら待ってます。

いいなぁ、ギャル社長。
ギャルル。
注目!

今日はこれから映画鑑賞。
話題のアレ、見に行きます!
な~んだ?」

……“ギャル”なのにバリバリ仕事をこなす社長というギャップを武器として成功した稀有な存在。
相当やり手の社長みたいだね。
その姿に憧れを抱くのでしょう。

チエコちゃんはギャルになりたかったのか・・・番組の企画でギャルコスプレすれば?(´▽`)

おそらく見に行く映画はスパイダーマン3でしょ(笑)

盛んにテレビスポットが入っているからね。

あの緑のアメーバのクッションって売っているのだろうか?
欲しいな~(笑)

ついでに、「ギャルル」に注目ですか(笑)

てか、つじじこと辻希美ちゃんのデキ婚にはビックリしたよ。杉浦太陽クンか…。。。
まぁ、本人達は幸せ一杯だから別にいいんだろうけど、辻ちゃんと「ギャルル」のユニットを組まされたギャル曽根ちゃんや時東ぁみちゃんは頭を抱えていると思うよ。

6月頃にCDが発売されるというのに今後の「ギャルル」の行方は如何に?!...最悪、デビューCD発売中止&「ギャルル」自然消滅の可能性あり。
今頃、ギャル曽根ちゃんの所属事務所『ワタナベエンタテイメント』時東ぁみちゃんの所属事務所『シャイニングウィル』は大激怒しているでしょうな。。。

関係ないけど、チエコちゃんが今年の1月14日付の『時東ぁみちゃん\(o ̄∇ ̄o)』というタイトル記事“メガネ萌え”姿を披露していたよね。

いっそのこと「ギャルル」の新メンバーにチエコちゃんはどう?(´▽`)

・5月7日『CHIECO×宮崎マンゴー』編。

「東国原知事がTVで

『本当においしい!』

とイチオシされてたので買いました。
宮崎マンゴー\(o ̄∇ ̄o)
値段は書きませんが税込3990円
と、かなりハイレベルですが

味はプライスレスで、
ホントにお世辞抜きに甘くてジューシー。
マンゴーの名産地であるフィリピンっ子の私も

ちょっぴりジェラシーを感じてしまう美味しさでした。

このマンゴーにしてもそうだけど、
地鶏だって東国原さんが知事になって初めて
名物だったんだと認識された方も少なくないはず。

(私もその中の一人)
地元の人達もスーパーで知事シールが貼ってある商品と

そうでない商品が並べてあったら
自然とシール付きを選ぶというくらいだもの。
驚異の知事マジック。

とにかく、宮崎マンゴーは皆さんにも
一度味わってほしいなと思ってるので
チビッコはママに、
大人は会社にオネダリ(笑)
してぜひ買ってみて下さい。ってまるで宮崎の広報さんだわ(´▽`)

なにが起こるか分からないから楽しい。

以上、新しくCheeky(チーキィ)

というあだ名 がついたチエコでした~\(o ̄∇ ̄o)」

……それまで師匠のビートたけしさんによく頭を叩かれていたお笑い芸人「そのまんま東」さんが、今では全国で最も注目を浴びる政治家「東国原英夫宮崎県知事になっちゃうんだからね。

ホント、人生何が起こるかわからないよね(笑)

これまで宮崎県の場所すら何処にあるのか知られていなかったと東国原知事が仰っていたほど。
しかし、彼が積極的にPR活動に務めたお陰で、今では全国の都道府県の中で最も注目される観光スポットになりましたからね。

私も、宮崎マンゴー宮崎地鶏の存在は彼のお陰で初めて知ったよ。東国原知事のPR効果は絶大ですな

私は、日向夏のお菓子宮崎ハーブ園(既に閉園)のサボテンゼリーを過去に2回食べたことがあります(笑)

確かに高価だけど、その値段に相応しいだけの価値がありそうですな。
チエコちゃんのお陰で、その正確な値段を覚えました・・・
おっ、キミは宮崎県の回し者かい??(´▽`)

いやいや、フィリピン産のマンゴーも何度か食べたことがあるけど、とても美味しいですよ!!!!
庶民の私には、フィリピン産マンゴーが近所のスーパーでお手軽価格で売られているので非常に有り難いです☆★☆

でも、宮崎産も食べてみたいなぁ・・・。

他に、沖縄産は食べたことがあるけど、やはり瑞々しくて美味しかったよ。。。

何?!新しいあだ名は「Cheeky(チーキィ)」ですか!!?

その語源は一体何だろう…?

チキン?←宮崎地鶏つながり

チェキッ娘??←古っ

チェキラッ???←注目してねという意味

チッチキチー????←大木こだまのギャグ

カワベチエコの先生教えて\(o ̄∇ ̄o)(Buzzple英語ブログ)で、いつもチエコちゃんに英語をレクチャーしているラブ先生が、
アメリカ人っぽいニックネーム(あくまで推測)
ということで勝手に命名した。

「ちなみに前回ブログで観ると言ってた映画は

スパイダーマンでした。

寝ちゃった。あ~あ…(笑)」

…ああ、やっぱり『スパイダーマン3』だ(笑)

それで、観に行ったけど途中で寝てしまったのね…つまんなかったんだ(´▽`)

寝る子は育つ←?

でもそれは正直な“感想”だと思うよ。
現に、世間での評価は真っ二つに分かれているみたいだから。

コミック原作の実写映画ってそんなもんだよね。

んじゃ\(o ̄∇ ̄o)

※一ヵ月後、再び紹介します☆

|

« 明日改めて・・・ | トップページ | 只今、札幌では桜が満開!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14999424

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第四十一回~:

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌをキャンペーン特別価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 11時41分

» ギャルル [いま話題のエンターテイメントとは?]
ギャルル プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 01時00分

» 【大人のおもちゃ】ギャルとのバイブ装着デート動画・体験談 [【大人のおもちゃ】ギャルとのバイブ装着デート動画・体験談]
道具もいいね。入れてる最中にキスでもしようもんなら、女からかぶりついてくる・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 12時43分

» 恋愛画像のことならここから! [恋愛画像]
恋愛画像で恋愛成就、仲直り☆ 恋愛画像を上手に使うと毎日を楽しくしよ(^_-)-☆ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 03時55分

» マンゴーブーム到来か [気になるニュース解剖ブログ]
メーカーからも、色々とマンゴー関連商品が出てきているそうです。 マンゴー自体はもっと安価なものかと思っていましたが、高級品となるとメロン並なんですねー。 高いからこそ人気が出そうな果物ですし、お見舞い品などにも使われるかもしれませんね。... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 15時40分

« 明日改めて・・・ | トップページ | 只今、札幌では桜が満開!!!! »