« 只今、札幌では桜が満開!!!! | トップページ | きょう気象庁で(BlogPet) »

2007年5月 9日 (水)

ユカいな平田サン その153

◎先週木曜日(5月3日)に平田裕香ちゃんのブログが更新されてから、やや時間が経ってしまいましたが、ようやく紹介にこぎつけました。

今回は、その更新された当日(5月3日)観に行ったボクシングの話題。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月3日付更新記事。

画像は、なまらめんこいスマイリーな裕香ちゃんが写っております!!!!
この“ユカスマイル”は本当に癒される。。。

手には入場チケット。

5月3日、背後に見える有明コロシアム』(東京都江東区有明二丁目「有明テニスの森公園」内)にて行なわれたトリプル世界タイトルマッチ(トリプル世界マッチ ワールドプレミアムボクシング)を観に行ったらしい。

世界タイトルマッチが3つ組まれた豪華なボクシングの興業。当日の観衆は公式発表で9000人。

◇WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
新王者(同級1位)アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ 32戦30勝(27KO)2敗) 12回判定(3-0) 元王者 名城信男(六島)
※2年5か月ぶりに王座に返り咲く

◇WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者 長谷川穂積(千里馬神戸 24戦22勝(7KO)2敗) 12回判定(3-0) 挑戦者(同級4位)シンピウェ・ベチェカ(南アフリカ)
※4度目の防衛に成功

◇WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者 エドウィン・バレロ(ベネズエラ(帝拳ジム)22戦22勝22KO) 8回1分54秒TKO 挑戦者(同級2位)本望信人(角海老宝石)
※2度目の防衛に成功

今回裕香ちゃんは最後の「バレロ対本望」戦に注目。

22戦全てOK勝ちを収めているバレロ選手。
昨年10月に日本の帝拳ジムに移籍。
息子を都内の幼稚園に通わせ、すっかり日本に溶け込んだ彼は「日本人の養子が欲しい」と話すほど日本が大好きになったとか。

私はこの試合をスポーツニュースで知ったが、挑戦者の本望選手が終始劣勢のまま8回途中で右目上負傷によりレフェリーストップがかかり、そのまま敗戦。

形の上では、バレロ選手の圧勝のまま終わったが、裕香ちゃんは不利な状況でも決して諦めずに立ち向かう本望選手の「ファイティングスピリッツ」にいたく感動し、彼の姿に釘付け。
「向かっていく本望さんの目が強く相手を見据えていて、負ける気がしなくなった。」と思えるほどに。
しかし、最後はとても残念な結果に終わった…が、ダウンを奪われて負けたわけじゃないので“立派な終止符(引退戦)”だといえる。

最後までしっかりと見届けた裕香ちゃんは

「う~ん、本当に良い試合だったぁ!!

少しだけボクシングに詳しくなって、

平田は賢さが1上がった

無謀さが1上がった
そこで流したもらい泣きの涙 プライスレス。」

と、RPGの経験値を積み重ねたごとくボクシングが少々詳しくなり、感涙。

最近の裕香ちゃんはPRIDE観戦など格闘技付いている気がするけど気のせいかな?

おそらく、この入場チケットは、格闘技好きの関係者から頂いたものなんでしょうね。

それにしても、あの有名なマスターカードのCMフレーズを決め言葉に持ってくるとは…(笑)

確かに、人の心を揺れ動かす出来事はお金では決して買えないよね。

お金で買えるのはマスターカー…ではない!!回し者じゃないよ(笑)

買い物をするときは出来る限り現金で支払いましょう。。。。

――――今回少しだけ経験値が上がった裕香ちゃん。

今後のメレ役にその経験をどう生かすか見物ですな☆★☆

メレ様の一方的な報われない片思いだけど、きっといつか理央様との恋が成就する・・・かも・・ね★

※トラックバックします。どうかヨロシク♪

先週のゲキレンジャーは見ていて切なくなってきた…。。。

|

« 只今、札幌では桜が満開!!!! | トップページ | きょう気象庁で(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15005522

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その153:

» 平田裕香 画像 [画像掲示版WEB]
平田 裕香(ひらた ゆか ) 北海道出身。 オフィスニグンニイバ所属 平田裕香の... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 00時26分

« 只今、札幌では桜が満開!!!! | トップページ | きょう気象庁で(BlogPet) »