« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (29) | トップページ | ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ② »

2007年5月 3日 (木)

ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ①

今回もまた、先日両親が沖縄土産として買ってきた【㈱ファッションキャンディー】ちんすこうショコラ ダークを紹介。
沖縄土産第3弾!!!!! 両親が沖縄へ向かう前に、私が前もってリクエストした「沖縄土産候補第1位」のお菓子です。
前回、沖縄銘菓『南国のちんすこう』を紹介しましたが、今回はその『ちんすこう』の発展形というべきスイーツ。
チョコレートをコーティングした『ちんすこうショコラ
いくつか種類があるが、今回はダーク(ビター)チョコレートのものをチョイス
ビターチョコが大好きなので、見るからに美味しそうですね~~!!!!!!!!
「『ちんすこうショコラ』…チョコレートでコーティングしたものである。コーティングするチョコレートは甘さを抑えている。1996年に宜野湾市のファッションキャンディという業者が考案したものである。ちんすこうは焼菓子であり、食べるときに欠片がこぼれたり、独特の粉っぽさを持つ欠点があった。ちんすこうショコラはこの欠点をも解消したため、ファッションキャンディだけでなく他業者にも広まり、地元スーパー等にも普通に置かれるようになった。また、現在はホワイトチョコレートなどのちんすこうショコラも発売されている。沖縄ではポピュラーであるものの、旅行者は伝統的なちんすこうを選ぶ傾向にあるため本土ではあまりなじみがなかったが、沖縄県人の手土産や知花くららがマスコミで紹介したことなどにより、近年になって知名度は上昇しつつある。」

という。
スイーツにウルサイ私は地元でのちんすこうショコラの評判を以前からかぎつけておりました(笑)
そして、今回ようやく念願が叶ったというわけ。。。ホント食べたかったんですよ~!!!!
嬉しい~~♪♪♪

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (29) | トップページ | ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
とうきび様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その沖縄県①ランキングページにおいて、
ファッションキャンディーのちんすこうショコラの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

投稿: おとりよせーる 加藤 | 2007年5月21日 (月) 10時43分

『おとりよせーる』の加藤様、コメント有り難う御座います!!!

前回に続いてのご要望ですが、、、もちろん私個人が撮影でありますので、どうぞお使いになって下さい。

今後とも当ブログをヨロシクお願い致します☆

投稿: とうきび | 2007年5月22日 (火) 22時15分

おとりよせーる加藤です。

とうきび様、じゃがぽっくるに続き、ちんすこうショコラもご提供いただきまして、誠にありがとうございます。
画像をご確認ください。
http://www.otoriyoseru.com/rank/shousai.php?tenpo=96

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: おとりよせーる 加藤 | 2007年5月29日 (火) 16時10分

『おとりよせーる』の加藤様、ご報告有り難う御座います!!!

拝見させていただきました。

お役に立てて非常に嬉しく思います☆

今後もお役に立てることがありましたら、何なりとお申し付け下さい。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2007年5月30日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14941216

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ①:

» 知花くららの美しさにイタリア人監督仕事そっちのけ [おじさんのためのワイドショー講座]
2日、『それでも生きる子供たちへ』の試写会が行われ、本作のプロデューサーでもあるステファノ・ヴィネルッソ監督と2006年ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららが舞台あいさつに登壇した。抜群のスタイルに真っ赤なワンピースを着て、颯爽(さっそう)と現れた知花くららの美しさにイタリア人のベネルッソ監督は終始デレデレだった。ふたりは舞台あいさつの前に映画のために対談を行ったそうで、すっかり打ち...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 00時43分

» ロペピクニック流行情報ブログとは [ロペピクニック流行情報ブログ]
ども!ロペピクニック大好きのクミです。はじめまして!そしてようこそ!このブログではロペピクニックに関する情報をお届けしていきます。これからどんどん情報を増やしていって、ロペピクニックファンが大満足できるサイトを目指してます。ロペピクニックの...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 14時05分

» ファッションキャンディ といえば [ファッションキャンディ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 08時38分

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (29) | トップページ | ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ② »