« カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ② | トップページ | 日付が変わった後更新予定。 »

2007年5月12日 (土)

カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ③

ご覧の通り、見た目はマックやケンタッキーなどファーストフード店で売っているフライドポテトそのもの
良く見ると、ジャガイモの皮までついている。
新鮮なジャガイモをサッと揚げたものなんだろう。
ウマソ~~~!!!!!!
では、早速頂きます・・・・おっ、見た目に反して非常にサクサクとした食感!!!
同社の『じゃがりこ』や『サッポロポテト』に似た食感だ。しかし、味はこれらとは全然違う。
あえて言えば、ハッピージャガビー』とやや似た味と食感らしい...同商品を食したことはないので、比べようがないが。。。
マイルドな塩味。いたってシンプルな本物のポテト味なのに深い味わい。そして香ばしさ...「こんぶエキス」がポテトの素材の旨みを十分に生かしているからだろう…これは美味すぎる!!!!

「“あっさりとした本物のフライドポテトの味”がするポテトスナック」と言えば分かりイイだろう。
もう食べだしたら止まらない。1袋の量が少ないので、2袋や3袋は楽に食べられる。
人気に違わぬ美味しいお菓子だ!!!!!!
ウィキペディア『じゃがポックル』
という記述にあるように、地元でも入手困難なレアもの商品。
但し、北海道内に限らず、ネットショッピングでも手に入るのでご安心を。
その一例を以下に載せます。

上記のサイト以外にもじゃがポックルを扱っているネットショップがあるが、いずれにせよ、全て「在庫切れ(売り切れ)」となっている…道外の欲しい人は入荷するまで待とう!!
入荷したら速攻手に入れて下さい!!!!
きっと損はさせませんぜ!!←カルビーの回し者か!

|

« カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ② | トップページ | 日付が変わった後更新予定。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
とうきび様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その北海道①ランキングページにおいて、
じゃがポックルの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

投稿: 加藤 | 2007年5月19日 (土) 18時18分

加藤様、この度は私の拙い記事に対してお返事を頂き、真に有り難う御座います!!!

『おとりよせーる』というサイトを立ち上げたそうですね。
早速、拝見させていただきましたが、非常に興味がそそる内容ですね。

それで、この『じゃがポックル』の画像に関してですが・・・どうぞお使い下さい。
少しでもお役に立てるなら、それこそ光栄で御座います☆
但し、当ブログはグルメネタに限らず、タレントブログネタなど何でもアリの“ごった煮系”なので、その辺はご勘弁を。
…よって、もし私の『じゃがポックル』ネタの記事ないし他の「グルメ・クッキング」のカテゴリー記事を引用なさる場合には、(当ブログのトップ画面ではなく)その該当する記事から直接リンクなさると宜しいかと存じます。

私はご当地モノが大好きなので、加藤様の今後のご活躍、並びに『おとりよせーる』様のご発展を鋭意期待しております!!!!

投稿: とうきび | 2007年5月20日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15044648

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ③:

» マイレージに関する情報ブログ [マイレージ辞典]
マイレージに関する情報ブログです。航空会社(JAL日本航空、ANA全日空、ノースウエスト航空、ユナイテッド航空、etc)のマイレージや、高速道路のETCマイレージサービス、クレジットカード、みずほ銀行でマイレージを貯める方法を紹介します [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時09分

« カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ② | トップページ | 日付が変わった後更新予定。 »