« ㈱ホリ『くるみ餅』 ② | トップページ | ㈱ホリ『胡麻餅』 ① »

2007年5月27日 (日)

眞鍋を学べ 67

◎約10日ぶりに更新された眞鍋かをり嬢のブログ。

何やら、男性ブロガーに助け舟を求めてるぞ!?

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月26日付更新記事。

タイトルは『男子のみなさんよオラに力を』。

ナニナニ?!
力になれるか分からないけど、とりあえず聞いてみましょうか。

「異性に贈り物をするのって、難しくないですか??
もらって嬉しいものとか、ブランドのイメージとか、
細かいとこまでわかんないんですよね、、、。」

…おおっっ!!!?
ひょっとして、これは恋人の存在を容認する発言なのか??!

「まー今年は父の日と母の日合わせて温泉旅行をあげるわけで、もう決定なので
今悩んでるのはそれじゃないんですよ。

バースデープレゼント!!

To 弟!!

もう誕生日当日は過ぎちゃったんですが、25歳のお祝いにね、
プレゼントを買おうとしているのです。

なんかね、もういい大人なんですけど可愛いんですよね、弟。
しかも私の中で家族いちレアな存在な弟。

まあ妹(20)は都内に住んでてちょくちょく会ってるしアホだからいいとして、
両親も東京遊びにきてウチに長期滞在とかするし、
唯一、弟だけ北海道に住んでてなかなか会えないので
けっこう気になるんですよね。

しかもね、優しいし超天然でいい子。
、、、というのが姉のひいき目かどうかはわかりませんが、
とにかくイイヤツなんですよ。

私の誕生日とか、一回も忘れたことないのね。

いつも12時ちょうどにおめでとうメールくれるし、
プレゼントも送ってくれるし。

でも、北海道のおいしいヨーグルトを
クール便じゃなく普通郵便で送ってくるツメの甘さが素敵。

お正月に実家帰ったとき、

『あけましておめでとう』

という挨拶に対して

『ありがとう』

と素で返してくるセンスも好き。

そんなマイブラザァの誕生日が5月なわけですよ。」

……なーんだ弟さんかぁ。恋人じゃないのか(笑)

しかも、妹さんをアホ呼ばわり(苦笑)

ヨーグルトに限らず、北海道のスイーツ(お菓子)はお取り寄せ(ネットショッピング)業界で今最も注目されている。これまで眞鍋嬢は弟さんから沢山送ってもらったのでしょうな。

それにしてもまぁ、弟さんに対する愛情の深さは相当なものだなぁ...大好きなんだネ☆

もう、恋人並みに愛しちゃってる感じ。

でもそれは無理もない。
弟さんは、今年の正月に愛媛の実家で一日中飲んだくれている眞鍋嬢に絡まれたり、近所の公園に無理やり連れて行かれても、文句一つ言わない。
そして、姉の誕生日にはお祝いの言葉を欠かさない・・・・とても気が利く、大変気持ちの優しいお方。

また、“超天然”というキャラも愛すべきポイントか。

イジりやすい天然系タレントはバラエティには欠かせないキャラクターだしね(笑)

眞鍋家で“レアな存在”と呼ばれる、好青年で天然ボーイの弟さんは現在、北海道在住。
道内の大学を卒業後、そのまま地元に就職。

要は、私と同じ北海道民というわけ。

その理由として・・・・

・母上が札幌出身の道産子(北海道生まれ)であり、母方の親戚も全て道内在住なので、(全く知らない土地ではなく)安心して生活できる。
・何より、当時大学生の父上と高校生の母上が札幌で運命的な出会いを果たした後、お互い急接近し、そのまま結婚したのも、ココ“北の大地”北海道である。

という2つの要因が挙げられる。

しかし大変残念なことに、大好きなお姉ちゃんが毎日奮闘している東京へは、そう簡単には行くことができないので、なかなか会う機会がない。
遠距離という地理的条件に加えて、忙しくてスケジュールが合わないという互いの現状もあるからなのだろう。

眞鍋嬢も弟さんの様子をいつも気にかけているらしい。

今回、その弟さんに眞鍋嬢は誕生日プレゼントを贈るそうだが、そのプレゼント選びに大変苦慮している様子。

「で。

あの~、。。。。。

男子の欲しいものとか全然わかんないんですけど。。。

そこで妹に相談したところ、

『ネックレス壊れたとか言ってたからそれにすれば』

とのこと。

なるほどね。

去年は服だったけど、アクセサリーのほうがずっと身につけれるし、記念になるしね。やっぱりシルバーで、定番なモチーフのほうが。。。
。。。。。。って彼女か!!!

真剣に悩みすぎてしかも発想が身内っぽくない私キモッ。
その目線キモ!

まー、とりあえず近々買いに行ってきますが、
無難にクロムとかでいいですか?

こないだ友達にやらしてもらってハマったWiiをあげるって手もあるんですが
あれは筋肉痛になるので。。。」

……それじゃ、完全に彼女だよ。自虐的な発言が少々イタい(笑)

でも弟さんが非常に羨ましいよ。
私は今まで姉からまともなプレゼントを貰ったことがないからね。

で、私が言えることは...まず、実用的な物に特化すべし!!そして、記念にこだわる必要なし!!かな。
男は女と比べて「自分の記念日」にはさほど思い入れがないから(こだわらない)←これ重要

妹さんの仰る「ネックレス」とは磁気ネックレスのことなのかな?
多くのスポーツ選手が身に着けているという…アレはイイヨ。
万年肩凝り症の私もTDKの『磁気ネックレスをいつも着けてます☆

身に突けるものなら他に「腕時計」もイイね。
あと、お手軽感のある「ハンカチ」という手もあるが、ハンカチ王子に便乗したと思われるので、やっぱダメか。

今年も「服」をプレゼントするという方法もある。但し、昨年とは全く違う種類のものを。

クロムって、ミネラル系のサプリメント?
それはイイ!!!!
糖尿病の予防効果があるらしいね。

いつも弟さんの健康を気遣っているという絶好のサインとなる。

サプリメントなら、目の疲れをとり、視力回復の効き目があるブルーベリーは個人的にオススメ。
特にパソコンをよく使う方は毎日飲むと非常に効果的。私も毎日飲んでマス☆

いやWiiでもアリだと思うよ。「この【Wii】は番組で貰ったモノだから、これあげるよ」と言えばプレゼントしやすいし。
【Wii】は運動不足解消にもなるから、全然OK!!!!!
若いから回復力があるので、筋肉痛は気にしなくて良い。

・・・・こうやって少し例を挙げただけでも、結構たくさん出てくるね。

なるほど、確かにこれは思い悩むな(笑)

これはもう、プレゼント候補を最終的に6つぐらいに絞り、その中から「♪どれにしようかな、神様の言うとおり…」とか歌って選ぶしかないね(笑)

でも、相手を「祝う気持ち」が何より大切なので、あまり難しく考え過ぎない方が宜しいと思いますよ☆★☆

「っていうか今日まさにマジやばい筋肉痛。

原因はWiiではなく昨日の仕事!

ふくらはぎがつるほどのヤバさ。

仕事自体はすごい楽しい内容だったんだけど。。。これSASUKEよりも体力使うんじゃないの????

詳細は6月30日 O.Aの
NTV系 「トランクポーター」で。

あまりにも体が痛くてパジャマに着替えたものの
ベッドに行けません。。。

だれか寝室連れていって。。orz

(ちなみに、頭のボンボリは先日展示会でもらった
languageのノベルティだす。)

。。やべマジ体動かねえ。

このまま朝になっちゃう系?

NHK名曲アルバムとかボーっと見ちゃって
気づいたら杉崎美香ちゃんに

『今起きた方もこれからお休みになる方も。。』

言われちゃう系?

とりあえず更新してから考えます。
オヤスミヤオ。」

……6月30日(土)日本テレビ(13:30~15:00)で放送の『トランクポーター!!』の収録で、精根を使い果たしたようだ。

とりあえず、そういう時は近くのイスの上で横になりましょう。
床の上で寝てしまうと顔にクッキリと絨毯の跡が付いちゃうからね。これは商売上マズいでしょ(笑)

どういう番組内容か全く分からないけど、とにかく一日お疲れさんでした★☆★

※トラックバックします。どうかヨロシク。

昨日(5月26日)のメガスポ!は番組編成上、約15分間の“短縮バージョン”だったので、眞鍋嬢はいつもより映る機会が少なかったが、
白のミニスカート姿で自慢の美脚を披露しておりました☆

|

« ㈱ホリ『くるみ餅』 ② | トップページ | ㈱ホリ『胡麻餅』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15226547

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 67:

» チョコラbb [チョコラbb]
チョコラbbで、気になる肌荒れや疲れ対策に。ニキビや口内炎にはチョコラbbをお試し下さい。お肌の悩みはチョコラbbがお勧めです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00時58分

» 父の日ギフト [父の日ギフト]
父の日ギフト商品がもう売り出されていますよ。2007年の父の日は6月17日で・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 01時54分

» 父の日 [ポシェッtte]
もうすぐ父の日がやってくる母の日が終わると今度は父の日だ基本的に自分以外の人に何かを贈る時その人の好みもあるのでいつも頭を悩ます私である同姓ならともかく、異性となるとなお更である女性であれば花をプレゼントするのは問題ないが男性に花束は、基... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 07時14分

» ブルガリの時計 [ブルガリの時計]
定番デザインからスポーティーまでブルガリの時計が熱い!! [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 12時36分

» マスコミでも話題のご当地グルメをご紹介! [季節の味覚を自宅で味わい尽くす! 地域限定お取り寄せグルメWEBガイド]
マスコミでも大評判の地域限定スイーツや季節のグルメなど、一度は味わってみたい逸品のお取り寄せ情報をWEBから集めました! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 02時30分

» アナスイのアイテム情報 [アナスイのアイテム情報]
アナスイのアイテム情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 06時31分

» 【サン宝石】ショッピングの特典!! [サン宝石、サン宝石でカワイイ、サクセサリー、小物、雑貨を探そう!!]
キッズからママ世代まで、大人気のアクセサリー、雑貨小物通販会社「サン宝石」。その人気はローティーン向けのかわいいデザインとプチプライスにあるようです。あなたも、「サン宝石」の通販で、竹下通りのファッションを楽しんでみましょう!! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12時11分

» 宝石広場のウォッチ(時計)やジュエリー(宝石)お得情報 [宝石広場]
ソフトバンクモバイルの携帯電話についてお役立ち情報を提供します。ソフトバンク携帯電話の料金プラン,本体機種変更,3G新機種など。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 21時12分

» 父の日 ギフト [父の日 ギフト]
父の日 焼酎 ギフト父の日ギフトに、焼酎サーバーや、名前入りの焼酎もあり!!!感謝の気持ちをラベルに込めて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 02時16分

» 父の日プレゼントランキング [父の日 プレゼント]
父の日プレゼントランキング父の日 プレゼント(1位)お酒 焼酎 ビール プレゼントお父さんの名前入り... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時58分

» 母の日 プレゼント [ジャニーズ 成人式]
母の日 プレゼントって何するか迷いますねぇ・・・そこでどんなものがあるかまとめて見ました。良かったら見に来てください♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 14時43分

» バーバリー [バーバリーハンカチ]
バーバリーのハンカチについて書いています。ハンカチ、タオルハンカチ、バスタオルなどのギフトセットなどを紹介しています。かわいいブルーレーベルも紹介しています。バーバリーの大判ハンカチは値段もそんなに高くないので日常使いにもおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 20時58分

» 眞鍋かをりプロフィール [眞鍋かをり画像と動画]
眞鍋かをりプロフィール 生年月日: 1981年3月31日 年齢: 26歳 出身地: 愛媛県西条市 血液型: A型 身長 / 体重: 162 cm / 45.5 kg スリーサイズ: 84 - 55 - 85 cmでDカップ [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 06時04分

» 宝石物語 その1  [キラキラな日々]
誕生石ってご存知ですか? [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 10時14分

« ㈱ホリ『くるみ餅』 ② | トップページ | ㈱ホリ『胡麻餅』 ① »