« 日付が変わった後更新予定。 | トップページ | 今週は更新が難しいかも・・・ »

2007年5月14日 (月)

眞鍋を学べ 65

◎久しぶりに紹介する眞鍋かをり嬢のブログ。

今回は出席した結婚式ネタ。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・07年5月5日付更新記事。

今回はいきなり時事ネタから。
眞鍋かをり嬢が木曜コメンテーターとして出演する『とくダネ!』でも度々報じられている中国の珍ニュース。

「『耳の大きなネコです』

よく見てください!全く別のキャラです。

。。。ここまで言い切れたらスゲェよ。

中国の国営遊園地社長のセリフより。」

……あのエセディズニーランドか(笑)

もう開き直りというか居直りだよね。私を含め、テレビに向かってツッコミを入れている人が多かったことでしょう。

顔がひょろ長いドラえもん縮れ毛のキティちゃんの出来損ないキャラクターを見たときは、一瞬ネタなのかと思ったよ(笑)

あの様子が海外に向けて一斉に報じられ、諸外国から著作権侵害だとブーイングの嵐が巻き起こると、
流石にマズいと思ったのか、突如従業員達が白雪姫などの人形をハンマーで破壊し、ニセモノキャラクターが園内からすっかり姿を消すなど、あからさまな隠ぺい工作。

ホント、あんなニセモノ作って恥も外聞もないのかね。。。

「昨日、そんな遊園地よりももっと楽しいところに行ってきました!

友人の結婚式ぃぃぃぃぃぃぃ

新郎も新婦もどちらも友達だったので、なんか感激2倍でやばかったです。

知り合いの人もいっぱいいて超楽しかった!

親族の方たちも楽しい人ばかりで、気づくたびにいかりや長助さん似の新婦の父が近くでビデオまわしまくってるのも面白かったです。」

……昔は八ミリカメラや写真カメラが主流。今はデジタルビデオカメラ。時代が変わっても、やることは同じ。

小学校の運動会もそうだよね。子供の姿を親たちが一斉に撮影しているよね。しまいには、子供より親が張り切ってるからね(笑)

とにかく、親しい人が多かったので、近年稀に見る楽しい結婚式を経験したようだ。

本当なら眞鍋嬢自身の・・・まっいいか。

で、お年頃の眞鍋嬢は平静を装いながらも

『ブーケ・トス』

という、独身女性にとっては結婚式に参加する一番の楽しみ・関心事が始まるのを密かに心待ちにしている。

「心ではガッツリ食いついてるんだけど、
見栄とか恥ずかしさとか1/3の純情な感情とかが複雑に入り混じってしまって(シャムシェイド的な)

『別に~欲しくないこともないこともな。。。』

みたいなテンションで後ろのほうに陣取る。

腕なんか組んじゃって、さも取る気ありませんけど的な顔をしていたのですが
こっちにきたら正月のプロのカルタ取り師並に手ぇのばすからね!

新婦に眼力で

『こっちに投げろやあああああ!!』

と念力を送るも届かず、残念ながら次の花嫁の座は失いました。」

……「シャムシェイド」懐かしい(笑)

「ブーケを受け取ったものは次に結婚できる」という迷信のために、独身女性達は火花を散らす。

花嫁さんが親しい女友達に友情の証として直接手渡すことも多いそうだが、、、残念ながら眞鍋嬢はもらえなかったか。
こういう場合は、上記の中国の遊園地じゃないけど、
恥と外聞を捨てて強奪しないとね(笑)

まぁ、仮にブーケをゲットしたところで、急に結婚相手が目の前に現れるという保証も何もないんだけどね。
あくまでこれは“お遊び”ということで。

ちなみに、『ブーケ・トス』と類似した、独身男性用の『ガーター・トス』や『ブートニア・トス』という結婚式の慣習もあるらしい。。。

「で、帰りに記念品で
オリジナルピックをもらいました!

旦那さんがギタリストなので☆

これを神棚に飾って毎日拝みます!
神棚ないけど。

エアコンの上が神棚って設定で。」

……その旦那さんは実際にギター演奏を披露したのでしょうね。
まぁ、素人のヘタな歌を聞かされるよりはるかにマシだが。
中には新郎新婦がデュエットする結婚式もあるらしいから。。。

何故エアコンの上が神棚なのか?あるいは、何故神棚に飾って毎日拝まないといけないか?という素朴な疑問より、
この眞鍋嬢のセクシーな衣装と美貌に関心が行ってしまった…(笑)

この画像は先々週土曜日(5月5日)放送の『メガスポ!の出演前(控え室?)に撮り、そのまま更新(送信)したものでしょうか??

最近メガスポ!では、眞鍋嬢が自慢の脚線美を強調した魅惑の衣装で出演するものだから、眞鍋ファンあるいは同番組のファンはスポーツニュースの内容よりそちらに注目しているかもしれない(笑)

ちなみに、昨日(5月12日)はセクシーなミニスカート姿、今日(5月13日)は一転してパンツスーツ姿でした☆★

「帰ってきたらホタテでビイイイイイイル!」

……無類のお酒好きの眞鍋嬢らしい締めの言葉。

冷蔵庫にはギンギンに冷えたビールとホタテの刺し身?が入っていたのでしょう。

毎日多忙の日々を送る眞鍋嬢のささやかな楽しみ。

今夜も美味しいお酒と肴が自宅で待ってますよ!!!(笑)

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク☆

|

« 日付が変わった後更新予定。 | トップページ | 今週は更新が難しいかも・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15063119

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 65:

» しょこたんこと中川翔子たんに関する情報 [しょこたんときめき情報館]
しょこたんこと中川翔子たんに関する情報ブログです。 しょこたんの最新情報、しょこたんぶろぐについて。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 13時43分

« 日付が変わった後更新予定。 | トップページ | 今週は更新が難しいかも・・・ »