« やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ③ | トップページ | ☆今年最後の桜の開花情報☆ »

2007年5月22日 (火)

眞鍋を学べ 66

◎先週水曜日に更新された眞鍋かをり嬢のブログ。

先週は忙しかったので、紹介が出来ませんでした…。。。

今回は、ゲームで筋肉痛になり、怪しいインド人の店でチーズフォンデュを堪能したという話…なんのこっちゃ(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・07年5月16日付更新記事。

今回のタイトルが『かるく故障中』

ズッコケて軽い捻挫でもしたか?と思いきや、ニンテンドーの体感ゲーム機【Wii】のスポーツモノにハマっているらしい。

「体がイテエエエエエエエ!!
久々の本格的な筋肉痛ですよ。

運動したわけじゃないんです、
原因はこれしか考えられません。

ニンテンドー ウィイイーーーー!!
Wii !

先日ね、はじめて友人の家でやらしてもらったんですよ。

...遅い??

でもさー。
超ウケるね、これ!!楽しい!!」

……ああ、こういう人は多そう。しまいには、フィットネスの代わりみたいになっちゃってる感がある。

これまでのTVゲームでは考えられなかったよね。
ゲームで筋肉痛になってしまうなんてさ。

私のようなファミコン世代なら、『連射(連打)』のし過ぎで親指が軽く腱鞘炎気味になった経験があるぐらいか。

「自分に似せたキャラを作ってゲームをやるんですが、
ボウリングやテニスなど、いろんなスポーツを体使ってできるんですよ。

なかでも一番ハマったのが

野球!

投球もバッティングも、リモコンをタイミング良く軽~く振るだけで操作ができるんですが、
なんかテンションあがってしまって

わたくし眞鍋投手 西条高校出身 右投げ右打ち 

120%の力で全力投球!
一球一球が勝負!!!!

友達いわく

『そんな死ぬ気で投げなくてもいいし!ってゆうかもう画面見てないじゃん!!』

『岡島か!!』

。。というツッコミいただきました。

まあそんなテンションで70球くらい投げたところ、
真剣に肩を壊しそうになったのでほどほどでマウンドを降りました。

バッティングのほうも
サブロクモンキーズ(マニアックな野球ネタをやる芸人さん)ばりにブェブェ言いながらこれまたフルスイングで頑張ってきましたよ。」

……おっ、野球ゲームとは意外!!

おそらく眞鍋嬢は『Wii Sports』の野球ゲームで遊んでいると思われ。

これもメガスポ!のキャスター就任で、野球の楽しさを知ったためだろうね。

何ともタイムリーなツッコミだね。若干タカトシ入ってるが(笑)

これまで岡島秀樹投手がこれほどまでに世間で注目されたことは殆ど無かったよね。比較的地味な存在だったし。
レッドソックスに移籍する前は、野球ファン以外は彼の存在を知らなかった人が多かったのでは?
アメリカ・メジャーリーグのネームヴァリューってすごいんだね。

しかも、まさか彼がボストン・レッドソックスの同僚・松坂大輔投手以上にメジャーで大活躍するとは思わなかった…ホント、人生何が起こるかわからないよね(笑)

ああ、岡島投手独特「あっち向いてホイ!」投法ね。
あんな投げ方していたらテレビ場面が見えないでしょ!!!(笑)

彼は幼少期に読んだ高橋陽一さんの野球漫画『エース!』に登場する主人公・相羽一八の投法を真似たらしい。
これは最近、岡島投手のエピソードの一つとして各スポーツニュース番組で度々取り上げられている。

高橋陽一さんといえば、ご存知、サッカー漫画『キャプテン翼』の原作者として世界的に有名で、サッカーのイメージがとても強いが、まさか短期間(1990年~1991年)に書いた野球漫画『エース!』でも話題に上るとは同氏も思わなかっただろう。。。

現在、岡島投手は連続無失点登板の記録を19試合継続中。今後、どこまでその記録を伸ばせるか注目ですな★☆★

一方、眞鍋嬢は70球で無念の降板か、、、それでは先発投手の責任回数である5回、6回までギリギリ持つかどうか…(笑)

眞鍋嬢と同じ愛媛県立西条高等学校出身のプロ野球選手といえば、かつて巨人の名選手で名監督だった故・藤田元司さん。
『メガスポ!』で共演している解説者の駒田徳広さんを一人前の選手として育て上げた監督さんでもある。

現役選手では、東北楽天ゴールデンイーグルス沖原佳典選手。

同じ西条市出身といえば、今最も旬なテノール歌手の秋川雅史さん。

前年の紅白歌合戦出場を期に、
「わたしの~ おはかのま~えで~ なかないでください~♪」という超有名な冒頭のフレーズの千の風になってが大ヒット(何故か演歌チャートにランクインしている)。

尚、秋川さんは「実家の西条祭りには毎年スケジュールをやりくりして帰省するほどの祭り好き」らしい(笑)

それより、サブロク(360°)モンキーズのネタが思い浮かばない...マニアックすぎるよ。

「次の日..。ベッドから起きられなかたのは言うまでもありません。」

…それは大変。暫く登板は不可能なので即故障者リスト(DL)入り」だな(笑)

さて、次の日に友達に紹介してもらったチーズフォンデュ専門店に行くことに。

「従業員は2人の外国人・・・

店内に鳴り響くヨーデル・・・

ヨ~ロレヨ~ロレ  ヨ~レイヒ~♪

あ。。。怪しい。。。

(中略)

『こんなに本格的なチーズフォンデュは都内にもあまりないデスよ』

。。。と従業員の方が言うので

『あ、スイスの方なんですか?』

と聞いたところ

『いえ、僕インドです』

、、、さらりと答えられました。

厨房に入っている彼もインドの方とのこと。

確かに、見た目スイスっぽくないな~と思ったんですよね。

でも、スイスに修行に行ったというだけあって
味のほうは最高!」

……うわぁ~、胡散臭い店だなぁ~。。
ヨーデルといえばヨーデル食べ放題という歌があったよね(笑)

インド人なのにチーズフォンデュ専門店?...まぁ、日本人で中華料理やフランス料理のシェフは星の数ほどいるので別に珍しくないけどね。

それに、従業員の愛想が良くて美味しければ言うこと無し。

しかし・・・

「『いや~おいしいですよ~☆』

とインド人の彼に言ったところ、

『そうでしょ?インド人もびっくりだよ』

。。。まさか本国の方から聞くとは思いませんでした。

でもね、本当に日本語達者なんですよ。
ほとんど日本人。

でもこの店員さん。。。誰かに似ている。
誰だろう。
インドの人じゃないんだけど誰かに。。。

『よく言われるのはね~。松平健さんデスね』

そう!!!!マツケンさん!!!!

インド風だけど確かにマツケンさん!!

いや~マジで似てますよ。

そう絶賛したところ、

『あとね、元西武のデストラーデ』

似てる!!!

。。。私はデストラーデの顔思い浮かびませんでしたが

野球バカの友人Fが超ウケていました。

っていうかこの人
日本なじみすぎ

。。。まあ、楽しいからいいんですけど。
ものすごく陽気で感じのいい方でした。」

……マツケンさんにデストラーデ???

オレステス・デストラーデは90年代前半に大活躍した西武ライオンズの外国人選手。秋山・清原・デストラーデの「AKD砲」のクリンナップは強力だった。

メガネを掛けてプレーする姿はまるで銀行マンのよう。

しいて言えば、ソフトバンクモバイルのCMに登場する「予想外」の外国人俳優に少し似ているかな?

日本語が達者で、デストラーデの名を知っているとは、相当胡散臭い外国人だな、、、いわば、実は生粋の埼玉県人(上尾市出身)だと囁かれているデーブ・スペクターのような存在だろうか(笑)

今度、その店を訪れた時は、あえて「本場のインドカリーを作ってよ」とリクエストすればどうよ?

「そして、食後にはアルコール40度というスイスのお酒を飲ませてもらいましたよ。

コレ、ボトルの中に
大きな洋梨が入ってるんですけど
どうやって入れてるんだと思う?

正解は、まだ実が育つ前にボトルを木に固定して、
ボトルの中で育てるんだってさ!!

スゴイネ!」

……呑み助の眞鍋嬢には食前食後の一杯は欠かせない。
これはポワレーと呼ばれるお酒かな?

お酒が弱い私は、アルコール40度の酒はストレートではちょっとダメだな・・・きっと2杯位飲んだだけで意識を失うと思う(苦笑)
ウォッカ?テキーラ?そんなのシンジラレナ~イ!!

ただ、このような果実系のお酒は香りが良くて好きなんだけどね。

もしこのお酒を頼む時は水割りでお願いするよ(笑)

「これで体力も回復したので、

また来週あたりWiiをやらしてもらいに行こうかとたくらんでいます。

めざせ完封。」

……疲労回復のために中6日ほど間隔を開けて、再びプレーすればいいかもね。

今後はあまり全力投球をせず、のらりくらりと打たせて取る“省エネ投球”をすれば?

そうすれば、先発完投は何とか達成出来ると思う…ただ完封は正直どうか??

とにかく、今後も『メガスポ!』とくダネ!などレギュラー番組と【Wii】の両立?に務めて下さいな…★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク♪

ちなみに、先週土日の『メガスポ!』に出演した眞鍋嬢の衣装とは、(5月19日)は自慢の美脚を強調したセクシーな黒のミニのタイトスカート、日曜日(5月20日)はデキるキャリアウーマン風の上下とも黒のパンツスーツ姿でした☆

|

« やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ③ | トップページ | ☆今年最後の桜の開花情報☆ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15165339

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 66:

» ガンダムシリーズ 一番嫌いなキャラは? [晴耕雨読]
最近アニメやマンガがもとのゲームが増えたと思う。 古いものから新しいものまでさ。 年齢幅一番広いのはきっとガンダムシリーズなんだろうな。 ガンダムってさ、すごくいっぱい種類あるじゃない? 正直最初の頃なんてぜんぜんわかんないの。 ガンダム好きの人から言うには、 初代のほうがいいらしいけど。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 19時49分

» 夜ご飯 [みっちゃんの日記]
明日も早し遅い夜ご飯なので、簡単にスパム丼。 時間にしては少し重いけど…。食べちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 20時31分

» スポーツオーソリティー [スポーツオーソリティー]
スポーツオーソリティーについて。スポーツオーソリティーはもとはアメリカのスポーツショップ。そんなスポーツオーソリティー情報満載!! [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時09分

» いい倒産悪い倒産 [倒産の知識]
倒産ってどういうこと?防ぐ手だては? [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時57分

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージをご紹介!管理人が気になったアディダス ジャージをピックアップ。人気のアディダスサッカートラックトップや、レア物ジャージも紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時03分

» NINTENDO DS Lite クリスタルホワイトをゲットしよう! [NINTENDO DS Lite クリスタルホワイトをゲットしよう!]
発売後、いまだ変わらず衰えない人気のNINTENDO DS。そんなDSの中でも特に、どなたが持っても素敵なクリスタルホワイトが大人気です。このサイトでは、DSクリスタルホワイトの情報を公開しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時53分

» 千 の 風 になって を 試聴 てみよう [千 の 風 になって 〜 試聴 してみよう 〜 秋川 雅史]
千 の 風 になって 〜 秋川 雅史 さんが唄うこの歌を聴かれたことはありますか?とても素晴らしい歌ですよね。是非、一度 試聴してみて下さい 〜 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 17時13分

» 岡島 1失点でもRソックス勝利 [メジャーリーグ岡島秀樹の情報 ]
レッドソックスの岡島秀樹はヤンキース戦の 8回 5点リードで 登板し、 1安打と 2四球で 1失点したが、チームは 7-3で勝利した。 岡島の連続無失点は 19試合で止まった。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 01時08分

» プロ野球スピリッツ4 攻略 [プロ野球スピリッツ4]
プロ野球スピリッツ4の攻略情報サイト [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 08時22分

» やったぜ松井!! [ものも~す!!]
[松井秀喜]メジャーリーガー生年月日 1974年(昭和49年) 6月12日生※長嶋監督現役引退の年出身地 石川県出身校 星稜高校投 打 右投左打ポジション 外野手ニックネーム 「ゴジラ」身長・体重 188cm・95kg血液型 O型href="http://news.livedoor.com/trackback/3174397"target="_blank"... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 22時10分

» ボウリングのブログ [ボウリングのブログ]
ボウリング愛好家です。ボウリング場 情報やボウリングで最高スコアをだすマル秘テクニックを教えます [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 08時49分

» パワプロクンポケット9 パスワードが欲しいです。 [パワプロクンポケット9 パスワード]
パワプロクンポケット9 パスワードのサイトです。 これからパワプロをやり始めるのでパスワードはまだありません(^_^ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 14時42分

» 東国原知事、外国人からの評価は [東国原式。ひがしこくばるしき。]
「日本に来て、会いたかった人が3人いる。王監督と東国原(ひがしこくばる)宮崎県知事、それに千葉真一なんだ」/広島・フェルナンデス「東国原知事はスケベなだけで明るいから注目されるし、話題性は首相を超えている」/デーブ・スペクター復帰登板も“魔球”キレキレ!広島・フェルナンデス6回1失点好投サンケイスポーツ「調子は非常にいいよ」と笑顔で話した。前日、あこがれの王監督からサインをもらい「日本に来て、会いたかっ�... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 23時53分

» ナンバーナインのジャージが [ナンバーナイン07とナンバーナイン06]
現在、日本では数え切れないブランドがあります。中でも最近、ナンバーナインのジャージがひそかな人気のようです。 ブランドは価値を認める人が多ければ多いほど、使う人はもちろん、使わない人にまで、プラスのイメージを与えていきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 16時52分

« やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ③ | トップページ | ☆今年最後の桜の開花情報☆ »