« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木)

明日は更新できそう・・・

ど〜も。
携帯から更新します。

内容は未定ですが、明日は久しぶりに連続更新出来そうです。

とりあえず今日は予告まで。

ではでは、お休みなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

胡麻餅(BlogPet)





今回もかなり期待できそう!!


しかも胡麻好きなので、同社のある北海道砂川市
の羽二重餅
という「胡麻餅」
は、「胡麻餅」
と同様に竹の風味がいっぱいの皮に「北海道のお菓子 ホリ」
の羽二重餅とか包まれている




パッケージ下に「北海道のお菓子 ホリ」
の羽二重餅とか、羽二重餅の「くるみ餅と銘打っている」
ぽてとが、有名などきそう!!


しかも胡麻の風味がいっぱいのお餅
という“スイーツの街”
として全国的に有名な観光スポット
と、とうきびは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」がall things are possibleを読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

㈱ホリ『胡麻餅』 ②

竹の皮を取ると、『胡麻餅』はビニール包装されていた。

開封すると白い粉が掛かった黒い『胡麻餅』が現れた。
4等分の切込みが入っていて、とても食べやすくなっている。

全体的に黒ごまの色で黒ずんでいる。まるで炭のようだ。
小さい粒粒は胡麻。白い粉は「コーンスターチ」

実際に食べてみると・・・
胡麻の風味がとても強い。

甘辛の砂糖醤油のゴマダレがとてもよく効いている。
(串に刺さった)胡麻だんごの味といえば分かりいいだろう。

北海道産の「てんさい糖」を初め、「麦芽糖」、「黒糖」、「水飴」を使用。
非常に上品な甘さでちょうど良い。


『羽二重餅』なので、『くるみ餅』同様、つき立てのお餅のように非常に軟らかく粘りがある食感・・・とにかく、香り豊かな胡麻の風味が口いっぱいに広がるので、胡麻だんご好きにはたまらない味。
なまら美味いっっ!!!!!

是非オススメしたい餅菓子です★☆★☆


あっという間に食べちゃった。
また食べたいな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

㈱ホリ『胡麻餅』 ①

前回は【㈱ホリ】(本社・砂川市羽二重餅『くるみ餅』を紹介しましたが、今回も同じ【㈱ホリ】の羽二重餅『胡麻餅』(一本入り・税込み105円)を紹介。
「胡麻の風味がいっぱいのお餅」という『胡麻餅』は、『くるみ餅』と同様に竹の皮に包まれている。
パッケージ下に「北海道のお菓子 ホリ」と銘打っているように、銘菓を次々と生み出している同社が製造するお菓子はいずれも美味しいものばかりで、ハズレが殆どない。
今回もかなり期待できそう!!
しかも胡麻好きなので、既にヨダレが出てきたよ。。。(笑)
ちなみに、同社のある北海道砂川市国道12号沿いを中心にお菓子屋さんが並んだ砂川スイートロードという“スイーツの街”として全国的に有名な観光スポット。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

眞鍋を学べ 67

◎約10日ぶりに更新された眞鍋かをり嬢のブログ。

何やら、男性ブロガーに助け舟を求めてるぞ!?

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月26日付更新記事。

タイトルは『男子のみなさんよオラに力を』。

ナニナニ?!
力になれるか分からないけど、とりあえず聞いてみましょうか。

「異性に贈り物をするのって、難しくないですか??
もらって嬉しいものとか、ブランドのイメージとか、
細かいとこまでわかんないんですよね、、、。」

…おおっっ!!!?
ひょっとして、これは恋人の存在を容認する発言なのか??!

「まー今年は父の日と母の日合わせて温泉旅行をあげるわけで、もう決定なので
今悩んでるのはそれじゃないんですよ。

バースデープレゼント!!

To 弟!!

もう誕生日当日は過ぎちゃったんですが、25歳のお祝いにね、
プレゼントを買おうとしているのです。

なんかね、もういい大人なんですけど可愛いんですよね、弟。
しかも私の中で家族いちレアな存在な弟。

まあ妹(20)は都内に住んでてちょくちょく会ってるしアホだからいいとして、
両親も東京遊びにきてウチに長期滞在とかするし、
唯一、弟だけ北海道に住んでてなかなか会えないので
けっこう気になるんですよね。

しかもね、優しいし超天然でいい子。
、、、というのが姉のひいき目かどうかはわかりませんが、
とにかくイイヤツなんですよ。

私の誕生日とか、一回も忘れたことないのね。

いつも12時ちょうどにおめでとうメールくれるし、
プレゼントも送ってくれるし。

でも、北海道のおいしいヨーグルトを
クール便じゃなく普通郵便で送ってくるツメの甘さが素敵。

お正月に実家帰ったとき、

『あけましておめでとう』

という挨拶に対して

『ありがとう』

と素で返してくるセンスも好き。

そんなマイブラザァの誕生日が5月なわけですよ。」

……なーんだ弟さんかぁ。恋人じゃないのか(笑)

しかも、妹さんをアホ呼ばわり(苦笑)

ヨーグルトに限らず、北海道のスイーツ(お菓子)はお取り寄せ(ネットショッピング)業界で今最も注目されている。これまで眞鍋嬢は弟さんから沢山送ってもらったのでしょうな。

それにしてもまぁ、弟さんに対する愛情の深さは相当なものだなぁ...大好きなんだネ☆

もう、恋人並みに愛しちゃってる感じ。

でもそれは無理もない。
弟さんは、今年の正月に愛媛の実家で一日中飲んだくれている眞鍋嬢に絡まれたり、近所の公園に無理やり連れて行かれても、文句一つ言わない。
そして、姉の誕生日にはお祝いの言葉を欠かさない・・・・とても気が利く、大変気持ちの優しいお方。

また、“超天然”というキャラも愛すべきポイントか。

イジりやすい天然系タレントはバラエティには欠かせないキャラクターだしね(笑)

眞鍋家で“レアな存在”と呼ばれる、好青年で天然ボーイの弟さんは現在、北海道在住。
道内の大学を卒業後、そのまま地元に就職。

要は、私と同じ北海道民というわけ。

その理由として・・・・

・母上が札幌出身の道産子(北海道生まれ)であり、母方の親戚も全て道内在住なので、(全く知らない土地ではなく)安心して生活できる。
・何より、当時大学生の父上と高校生の母上が札幌で運命的な出会いを果たした後、お互い急接近し、そのまま結婚したのも、ココ“北の大地”北海道である。

という2つの要因が挙げられる。

しかし大変残念なことに、大好きなお姉ちゃんが毎日奮闘している東京へは、そう簡単には行くことができないので、なかなか会う機会がない。
遠距離という地理的条件に加えて、忙しくてスケジュールが合わないという互いの現状もあるからなのだろう。

眞鍋嬢も弟さんの様子をいつも気にかけているらしい。

今回、その弟さんに眞鍋嬢は誕生日プレゼントを贈るそうだが、そのプレゼント選びに大変苦慮している様子。

「で。

あの~、。。。。。

男子の欲しいものとか全然わかんないんですけど。。。

そこで妹に相談したところ、

『ネックレス壊れたとか言ってたからそれにすれば』

とのこと。

なるほどね。

去年は服だったけど、アクセサリーのほうがずっと身につけれるし、記念になるしね。やっぱりシルバーで、定番なモチーフのほうが。。。
。。。。。。って彼女か!!!

真剣に悩みすぎてしかも発想が身内っぽくない私キモッ。
その目線キモ!

まー、とりあえず近々買いに行ってきますが、
無難にクロムとかでいいですか?

こないだ友達にやらしてもらってハマったWiiをあげるって手もあるんですが
あれは筋肉痛になるので。。。」

……それじゃ、完全に彼女だよ。自虐的な発言が少々イタい(笑)

でも弟さんが非常に羨ましいよ。
私は今まで姉からまともなプレゼントを貰ったことがないからね。

で、私が言えることは...まず、実用的な物に特化すべし!!そして、記念にこだわる必要なし!!かな。
男は女と比べて「自分の記念日」にはさほど思い入れがないから(こだわらない)←これ重要

妹さんの仰る「ネックレス」とは磁気ネックレスのことなのかな?
多くのスポーツ選手が身に着けているという…アレはイイヨ。
万年肩凝り症の私もTDKの『磁気ネックレスをいつも着けてます☆

身に突けるものなら他に「腕時計」もイイね。
あと、お手軽感のある「ハンカチ」という手もあるが、ハンカチ王子に便乗したと思われるので、やっぱダメか。

今年も「服」をプレゼントするという方法もある。但し、昨年とは全く違う種類のものを。

クロムって、ミネラル系のサプリメント?
それはイイ!!!!
糖尿病の予防効果があるらしいね。

いつも弟さんの健康を気遣っているという絶好のサインとなる。

サプリメントなら、目の疲れをとり、視力回復の効き目があるブルーベリーは個人的にオススメ。
特にパソコンをよく使う方は毎日飲むと非常に効果的。私も毎日飲んでマス☆

いやWiiでもアリだと思うよ。「この【Wii】は番組で貰ったモノだから、これあげるよ」と言えばプレゼントしやすいし。
【Wii】は運動不足解消にもなるから、全然OK!!!!!
若いから回復力があるので、筋肉痛は気にしなくて良い。

・・・・こうやって少し例を挙げただけでも、結構たくさん出てくるね。

なるほど、確かにこれは思い悩むな(笑)

これはもう、プレゼント候補を最終的に6つぐらいに絞り、その中から「♪どれにしようかな、神様の言うとおり…」とか歌って選ぶしかないね(笑)

でも、相手を「祝う気持ち」が何より大切なので、あまり難しく考え過ぎない方が宜しいと思いますよ☆★☆

「っていうか今日まさにマジやばい筋肉痛。

原因はWiiではなく昨日の仕事!

ふくらはぎがつるほどのヤバさ。

仕事自体はすごい楽しい内容だったんだけど。。。これSASUKEよりも体力使うんじゃないの????

詳細は6月30日 O.Aの
NTV系 「トランクポーター」で。

あまりにも体が痛くてパジャマに着替えたものの
ベッドに行けません。。。

だれか寝室連れていって。。orz

(ちなみに、頭のボンボリは先日展示会でもらった
languageのノベルティだす。)

。。やべマジ体動かねえ。

このまま朝になっちゃう系?

NHK名曲アルバムとかボーっと見ちゃって
気づいたら杉崎美香ちゃんに

『今起きた方もこれからお休みになる方も。。』

言われちゃう系?

とりあえず更新してから考えます。
オヤスミヤオ。」

……6月30日(土)日本テレビ(13:30~15:00)で放送の『トランクポーター!!』の収録で、精根を使い果たしたようだ。

とりあえず、そういう時は近くのイスの上で横になりましょう。
床の上で寝てしまうと顔にクッキリと絨毯の跡が付いちゃうからね。これは商売上マズいでしょ(笑)

どういう番組内容か全く分からないけど、とにかく一日お疲れさんでした★☆★

※トラックバックします。どうかヨロシク。

昨日(5月26日)のメガスポ!は番組編成上、約15分間の“短縮バージョン”だったので、眞鍋嬢はいつもより映る機会が少なかったが、
白のミニスカート姿で自慢の美脚を披露しておりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年5月26日 (土)

㈱ホリ『くるみ餅』 ②

白い粉は「コーンスターチ」か。切った断面に見える塊は「くるみ(胡桃)」
食べてみると…おっ、以前当ブログ紹介した【甘仙堂】の『くるみゆべし(仙台ゆべし)』と味が非常に良く似ているね~!!
砂糖醤油による甘じょっぱい風味とくるみの香ばしさは絶妙の組み合わせ!!!
パッケージに“北海道銘菓”と銘打っている看板に偽りなしですな☆★☆
水飴と麦芽糖、黒砂糖に加え、上品なてんさい糖の適度な甘さが、この餅菓子に上手く生かされている...これは非常に美味い!!!!!!
この『くるみ餅』『くるみゆべし(仙台ゆべし)』とでは原材料はあまり変わらない。
しかし、決定的に違うのはその食感。適度な弾力(コシ)がある『くるみゆべし(仙台ゆべし)』に対して、この『くるみ餅』『羽二重餅』の一種なので非常に軟らかくて粘り気がある。つき立てのお餅のような食感。
『羽二重餅』は、
もち米を粉状に挽いてから蒸し上げて銅釜に移し、砂糖や水飴を加えながら空気を練り込んでいく独特の製法。
これは一度食べたら病み付きになりますね~~♪♪♪
流石、北海道銘菓を多く生み出す【㈱ホリ】ならではの美味しいお菓子。
特に餅菓子好きの人に是非ともオススメしたい逸品です!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

㈱ホリ『くるみ餅』 ①

その名の通り、「くるみ(胡桃)」が入った『羽二重餅』だ。
本物の竹の皮二つのお餅が包まれている。思わず江戸時代の「お弁当のおにぎり」を想起させるが、お餅自体はビニール包装がなされているので、この竹の皮は単なる飾り付け。
しかし、デザイン的に◎
こういった、昔風パッケージ仕様は趣があって結構好きなんだよね。。。
この『くるみ餅』には、北海道産の「てんさいとう(甜菜糖)」を使用しているらしい。
日本では主に北海道で採れる『甜菜(てんさい)』
別名「ビート」もしくは「砂糖大根」とも呼ばれる。寒冷地・北海道の栽培に最も適した基幹作物だ。
その『甜菜(てんさい)』から「てんさい糖(ビート糖)」が精製されるが、「オリゴ糖」とミネラル分が豊富に含まれているのが特徴。
ビフィズス菌の働きを良くするので、ヨーグルトとの相性が抜群の砂糖だ。
『スズラン印』で有名な【日本甜菜製糖】の上白糖やグラニュ糖が有名。
ともに上品でクセがない甘さが特徴的な砂糖で、お菓子作りには最適。
果たして、その『くるみ餅』の味は“北海道銘菓”と銘打ったそのパッケージに偽り無しの味なのか?とても気になるところだ。
同商品は、近所のコンビニ(セブン−イレブン)で購入。
ちなみに、【㈱ホリ】【北菓楼】と兄弟会社(ホリグループ)だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その157

◎久々に更新された平田裕香ちゃんのブログ。

今回は、先日行なわれたイベントの感想を述べている。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月26日付更新記事。

先日(5月20日)書泉ブックマートで行なわれたDVD『H-エイチ-発売記念イベント(握手会)が無事に終了。
裕香ちゃんは、5日が経過して気持ちの整理が付いたのか、改めて、来て下さった方々やイベントを取り仕切った現場スタッフの方々に対し、深い感謝と敬愛の念を抱いている様子。

それらの気持ちを率直に表した全文を以下に載せます。

実際に参加された方は、今回更新された以下の記事を読んで、
裕香ちゃんと対面した当時の状況を振り返り、思わずニヤリとしていることでしょう。

「まだまだイベントの興奮覚めやらない平田です。
がしかし、早くも5日も過ぎていたっっっ(◎言◎)!!!?

早っっ。
早すぎるよ。。。

びっくりだよ。。。

そんなわけで、
大変旬を逃したご挨拶ですが、皆さま、イベントお疲れ様でしたっ(>_<)☆!!

去る5月25日、東京は神保町にある 書泉ブックマートさんにて、先月発売された平田の最新DVD 『H』の発売記念握手会が少し遅れてあったわなのですが、
っっんもぅ、

ありがとうございましたっ!!

元気をいっぱいもらいました☆

この日はいつもより早い時間から始まったのですが、天気にも恵まれ、温かな人にも恵まれました。
とても初心を思い出させていただいた握手かいでした。

なんて言ったらいいんだろう。

私とね握手をしてくださっている方の手がすごい震えていて、そのことに、私の心も震えました。
なんか、愛情をいっぱいもらったなぁ。。。って。

もう、
私幸せなんですよっっ(`^´)!

にへへ♪♪♪

凄い充電されました◎

時間を縫って来てくださった方、
遠いところから駆け付けて下さった方、
お友達を誘って来てくださった方、
そうしてこの機会をつくってくださった関係者皆さま、
いつも温かく応援してくださっている皆さま。

本当に、ありがとうございます☆

ひらたっ。」

……イベント当日は好天に恵まれて、多くの方が会いに来てくれたことに対し、幸せ一杯、嬉しさ一杯のご様子。

幸せすぎて興奮冷めやらずといった状態が現在も続いているらしい。そのお陰で、あっという間に5日が経過してしまったとか。

皆さんの愛情を沢山頂き、感動で胸が一杯になったのだろう。

本当に良かったですね♪♪

裕香ちゃんは幸せ者ですよ☆☆☆

私は、所属事務所【ニグンニイバ】HP内の平田裕香公式サイトにある「Gallery」にアップされた動画「DVD『H』発売記念イベント☆ごあいさつ☆」の中で、裕香ちゃんが「…イベントに来れずとも、遠く遠方から応援して下さった方、今日は本当に有り難う御座いました」と深々と頭を下げた姿に、深い感銘を受けました!!!

普段から裕香ちゃんは、決して初心を忘れず、ファンをとても大切にし、物凄く腰が低い方(物腰が柔らかく、上品で礼儀正しい方)というのは、私自身も重々承知していますけれども、このように、私のように行けなかった人に対しても、大変お気を使って下さるのは非常に嬉しい限りです!!!!

今回のイベントで女性やお子さんが多く駆けつけたのは、何も『ゲキレンジャー』効果だけに限らない。
そんな、誠実かつ気配り上手で、ちょっとお茶目な裕香ちゃんの人柄・魅力に、老若男女問わず心酔したのだと思います。

これからも幸多からん事を祈っております…☆★

その「Gallery」には、裕香ちゃんの嬉しそうな表情が見て取れます。
町娘のような赤い着物姿はなまらめんこいっ♪♪♪

特に、お子さんと接する表情は、まるで保母さんか母親のような慈悲深い柔和の表情を浮かべている。
思わず(かつて出演した)ドラマ『フードファイト』朝倉かすみ役を想起させますな。

ちなみに「朝倉かすみ」と検索すると、北海道の稚内を舞台にした短編小説『肝、焼ける』で第72回小説現代新人賞を受賞した同姓同名の作家(北海道出身)が出てくる。
これも何かの因縁だろうか???

今回、沢山の方々から元気と激励を頂いた裕香ちゃんは、意欲満々でテレビ版と映画版の獣拳戦隊ゲキレンジャーの撮影に臨んでいることでしょう。。。

※トラックバックします。どうかヨロシク。

『アイドル☆カーニバル-From Staff Room-』にも、裕香ちゃん手描きのイベント報告&なまらめんこい着物姿がアップされております☆★


明日(5月27日)の朝7時半からは、テレ朝系(北海道はHTB)『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の放送です!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月25日 (金)

明日改めて更新・・・・

どもども。携帯から失礼します★
ここ数日は忙しくて、blogの更新もままならない状態。
でも、明日は何とか更新できそうです☆
その内容はまだ未定ですが。
では今日のところはこの辺で。
お休みなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

きょうぽてとは(BlogPet)

きょうぽてとは、表記したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

高橋製菓㈱『ビタミンカステーラ』 ②

これが開封後の【高橋製菓㈱】の『ビタミンカステーラ』(一本・税込み73円)。
【高橋製菓㈱】は、創業者が長崎でのカステラ作りの修業を経て、大正6年(1917年)に旭川市で創業(今年で90周年を迎える)。
縦・約13センチ、横・約4センチ、高さ・約2センチ、の棒状(長方形)のカステラ。
ご覧の通り、派手さはなく、何処でも売っているような庶民的なお菓子。
封を開けると、あの砂糖や卵が焦げたような香ばしくて懐かしい匂いがした。。
食べてみると、甘さ控えめで、素朴な味、そして非常に香ばしい・・・子供の頃と変わらない味で妙に安心する。
だから、時々懐かしくなって無性に食べたくなるのだ。
食感は、とてもふわふわとしている。水分が少ないので、喉が詰まりそうになるが…(笑)
カステラ」というよりむしろ「スポンジケーキ」に近いか。
しかし、この特徴であるが為に、ジュースや牛乳と非常に相性が良いのだ。
特に牛乳と一緒に食べたら、カステラのスポンジが水分を吸収してちょうど良い食感になり、甘みと香りが増長されて抜群に美味しい!!!!
まさに、“子供のおやつ”として最適なお菓子である。
東京都千代田区有楽町の(JR有楽町駅近く)東京交通会館1階にある北海道のアンテナショップ【どさんこプラザ】でもこの『ビタミンカステーラ』を取り扱っている。
ちなみに【高橋製菓㈱】は、他に同カステラの姉妹品として『長崎カステラ』(一本・115円)と、旭川銘菓として有名な『氷点下41度』というお菓子も製造・販売している。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高橋製菓㈱『ビタミンカステーラ』 ①

今回は、道産子(北海道民)なら小さい頃に誰もが食したことがあるお菓子、【高橋製菓㈱】(旭川市4条通13丁目)の『ビタミンカステラ』を紹介。
カステラ」といえば、日本では長崎が発祥の洋菓子。室町時代にポルトガルの宣教師が長崎に持ち込んだとされる。
その名前の由来は、スペインカスティーヤ王国ポルトガル語発音「カステーラ」だとか。
但し、「カステラ」の製法のルーツに関しては諸説あるので、ここでは省略。
本場・長崎の名店【福砂屋】のカステラは以前、当ブログでも紹介しましたね。いつ食べても抜群に美味しい逸品で、一度食べだしたら止まらなくなる。
それから「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~♪」のCMで有名な【文明堂】のカステラ。
これらのカステラもまた伝統の味が受け継がれていて、その美味さは折り紙つき。
北海道帯広市に本店がある【六花亭】のカステラも美味。特に『抹茶カステラ』『チョコカステラ』はオススメ!!
同じく、帯広市が本店の【柳月】のカステラ『ラケーキ』も美味しい。
・・・・このように全国各地にあるカステラの名店は数あれど...高級感漂う名店のカステラとは対照的に、いたって庶民的でシンプルな味、いわば駄菓子的カステラもまた世間には存在する。
最寄のお店で売っている身近なカステラ。しかもお手ごろ価格。
その代表的なものとして、全国的には山崎製パンの『アーモンドカステラ』あたりが有名だろうけど、北海道では、札幌市白石区東札幌の【島川製菓㈱】が約50年間製造する『ミルクカステーラ』と、今回紹介する旭川市【高橋製菓㈱】が製造する『ビタミンカステーラ』(一個73円)の2つが断然。
道産子にとって、「カステラ」といえば、【文明堂】よりはむしろこれら2つの庶民系カステラを思い浮かべることだろう。
その内、今回紹介する『ビタミンカステラ』は、【高橋製菓㈱】が大正10年(1921年)から80年間以上も作り続けている静かなロングセラーのお菓子。
発売当時から変わらず使用しているパッケージの『ビタミンカステーラ』が正しい表記。大正ロマンを感じる何ともレトロなお菓子だ。
ただ庶民的な駄菓子系お菓子と言っても、かつて“お菓子のオリンピック”と称される『全国菓子大博覧会』で「総裁賞」を受賞したこともある、れっきとした銘菓なのである。
“ビタミン”と表記されているように、「ビタミンB1」「ビタミンB2」が入っている。更には、リン酸カルシウムも入っているので、成長期の子供のおやつには最適。
但し、製造日から約3ヶ月保存が可能(賞味期限が3ヶ月間)なので、保存料が入っているかも・・・(苦笑)
小さい時は、何処でも売っている当たり前のような存在だったので分からなかったが、最近になって北海道限定と知った。
こういうパターンが非常に多い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

☆今年最後の桜の開花情報☆

◎これまで、何度かお伝えした北海道内における桜の開花情報も、今回で最後となりました。

まず最初に、前回の段階で桜が未開花だった道東地方の釧路エゾヤマザクラ)と根室チシマザクラ)ですが、5月16日にようやく開花宣言が出されました!!!!

これにより、1月16日に沖縄県宮古島で今年初めて桜(ヒカンザクラ)の開花宣言が出され、桜前線の北上がスタートし始めてからちょうど4ヵ月後、北海道の東側(道東地方)に桜前線がゴーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!

道央圏の札幌では既に桜の大部分が散って葉桜となってしまいましたが、、、上記の釧路管内では20日に満開になったばかり、更には根室管内では約8分咲きと、これら2つの道東地方では暫くの間、桜の花見が楽しめそうです!!!

ちなみに、道東地方にある世界遺産『知床半島』周辺では現在、桜(エゾヤマザクラ)が満開だそうです☆★☆

それでは、また来年。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ 66

◎先週水曜日に更新された眞鍋かをり嬢のブログ。

先週は忙しかったので、紹介が出来ませんでした…。。。

今回は、ゲームで筋肉痛になり、怪しいインド人の店でチーズフォンデュを堪能したという話…なんのこっちゃ(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・07年5月16日付更新記事。

今回のタイトルが『かるく故障中』

ズッコケて軽い捻挫でもしたか?と思いきや、ニンテンドーの体感ゲーム機【Wii】のスポーツモノにハマっているらしい。

「体がイテエエエエエエエ!!
久々の本格的な筋肉痛ですよ。

運動したわけじゃないんです、
原因はこれしか考えられません。

ニンテンドー ウィイイーーーー!!
Wii !

先日ね、はじめて友人の家でやらしてもらったんですよ。

...遅い??

でもさー。
超ウケるね、これ!!楽しい!!」

……ああ、こういう人は多そう。しまいには、フィットネスの代わりみたいになっちゃってる感がある。

これまでのTVゲームでは考えられなかったよね。
ゲームで筋肉痛になってしまうなんてさ。

私のようなファミコン世代なら、『連射(連打)』のし過ぎで親指が軽く腱鞘炎気味になった経験があるぐらいか。

「自分に似せたキャラを作ってゲームをやるんですが、
ボウリングやテニスなど、いろんなスポーツを体使ってできるんですよ。

なかでも一番ハマったのが

野球!

投球もバッティングも、リモコンをタイミング良く軽~く振るだけで操作ができるんですが、
なんかテンションあがってしまって

わたくし眞鍋投手 西条高校出身 右投げ右打ち 

120%の力で全力投球!
一球一球が勝負!!!!

友達いわく

『そんな死ぬ気で投げなくてもいいし!ってゆうかもう画面見てないじゃん!!』

『岡島か!!』

。。というツッコミいただきました。

まあそんなテンションで70球くらい投げたところ、
真剣に肩を壊しそうになったのでほどほどでマウンドを降りました。

バッティングのほうも
サブロクモンキーズ(マニアックな野球ネタをやる芸人さん)ばりにブェブェ言いながらこれまたフルスイングで頑張ってきましたよ。」

……おっ、野球ゲームとは意外!!

おそらく眞鍋嬢は『Wii Sports』の野球ゲームで遊んでいると思われ。

これもメガスポ!のキャスター就任で、野球の楽しさを知ったためだろうね。

何ともタイムリーなツッコミだね。若干タカトシ入ってるが(笑)

これまで岡島秀樹投手がこれほどまでに世間で注目されたことは殆ど無かったよね。比較的地味な存在だったし。
レッドソックスに移籍する前は、野球ファン以外は彼の存在を知らなかった人が多かったのでは?
アメリカ・メジャーリーグのネームヴァリューってすごいんだね。

しかも、まさか彼がボストン・レッドソックスの同僚・松坂大輔投手以上にメジャーで大活躍するとは思わなかった…ホント、人生何が起こるかわからないよね(笑)

ああ、岡島投手独特「あっち向いてホイ!」投法ね。
あんな投げ方していたらテレビ場面が見えないでしょ!!!(笑)

彼は幼少期に読んだ高橋陽一さんの野球漫画『エース!』に登場する主人公・相羽一八の投法を真似たらしい。
これは最近、岡島投手のエピソードの一つとして各スポーツニュース番組で度々取り上げられている。

高橋陽一さんといえば、ご存知、サッカー漫画『キャプテン翼』の原作者として世界的に有名で、サッカーのイメージがとても強いが、まさか短期間(1990年~1991年)に書いた野球漫画『エース!』でも話題に上るとは同氏も思わなかっただろう。。。

現在、岡島投手は連続無失点登板の記録を19試合継続中。今後、どこまでその記録を伸ばせるか注目ですな★☆★

一方、眞鍋嬢は70球で無念の降板か、、、それでは先発投手の責任回数である5回、6回までギリギリ持つかどうか…(笑)

眞鍋嬢と同じ愛媛県立西条高等学校出身のプロ野球選手といえば、かつて巨人の名選手で名監督だった故・藤田元司さん。
『メガスポ!』で共演している解説者の駒田徳広さんを一人前の選手として育て上げた監督さんでもある。

現役選手では、東北楽天ゴールデンイーグルス沖原佳典選手。

同じ西条市出身といえば、今最も旬なテノール歌手の秋川雅史さん。

前年の紅白歌合戦出場を期に、
「わたしの~ おはかのま~えで~ なかないでください~♪」という超有名な冒頭のフレーズの千の風になってが大ヒット(何故か演歌チャートにランクインしている)。

尚、秋川さんは「実家の西条祭りには毎年スケジュールをやりくりして帰省するほどの祭り好き」らしい(笑)

それより、サブロク(360°)モンキーズのネタが思い浮かばない...マニアックすぎるよ。

「次の日..。ベッドから起きられなかたのは言うまでもありません。」

…それは大変。暫く登板は不可能なので即故障者リスト(DL)入り」だな(笑)

さて、次の日に友達に紹介してもらったチーズフォンデュ専門店に行くことに。

「従業員は2人の外国人・・・

店内に鳴り響くヨーデル・・・

ヨ~ロレヨ~ロレ  ヨ~レイヒ~♪

あ。。。怪しい。。。

(中略)

『こんなに本格的なチーズフォンデュは都内にもあまりないデスよ』

。。。と従業員の方が言うので

『あ、スイスの方なんですか?』

と聞いたところ

『いえ、僕インドです』

、、、さらりと答えられました。

厨房に入っている彼もインドの方とのこと。

確かに、見た目スイスっぽくないな~と思ったんですよね。

でも、スイスに修行に行ったというだけあって
味のほうは最高!」

……うわぁ~、胡散臭い店だなぁ~。。
ヨーデルといえばヨーデル食べ放題という歌があったよね(笑)

インド人なのにチーズフォンデュ専門店?...まぁ、日本人で中華料理やフランス料理のシェフは星の数ほどいるので別に珍しくないけどね。

それに、従業員の愛想が良くて美味しければ言うこと無し。

しかし・・・

「『いや~おいしいですよ~☆』

とインド人の彼に言ったところ、

『そうでしょ?インド人もびっくりだよ』

。。。まさか本国の方から聞くとは思いませんでした。

でもね、本当に日本語達者なんですよ。
ほとんど日本人。

でもこの店員さん。。。誰かに似ている。
誰だろう。
インドの人じゃないんだけど誰かに。。。

『よく言われるのはね~。松平健さんデスね』

そう!!!!マツケンさん!!!!

インド風だけど確かにマツケンさん!!

いや~マジで似てますよ。

そう絶賛したところ、

『あとね、元西武のデストラーデ』

似てる!!!

。。。私はデストラーデの顔思い浮かびませんでしたが

野球バカの友人Fが超ウケていました。

っていうかこの人
日本なじみすぎ

。。。まあ、楽しいからいいんですけど。
ものすごく陽気で感じのいい方でした。」

……マツケンさんにデストラーデ???

オレステス・デストラーデは90年代前半に大活躍した西武ライオンズの外国人選手。秋山・清原・デストラーデの「AKD砲」のクリンナップは強力だった。

メガネを掛けてプレーする姿はまるで銀行マンのよう。

しいて言えば、ソフトバンクモバイルのCMに登場する「予想外」の外国人俳優に少し似ているかな?

日本語が達者で、デストラーデの名を知っているとは、相当胡散臭い外国人だな、、、いわば、実は生粋の埼玉県人(上尾市出身)だと囁かれているデーブ・スペクターのような存在だろうか(笑)

今度、その店を訪れた時は、あえて「本場のインドカリーを作ってよ」とリクエストすればどうよ?

「そして、食後にはアルコール40度というスイスのお酒を飲ませてもらいましたよ。

コレ、ボトルの中に
大きな洋梨が入ってるんですけど
どうやって入れてるんだと思う?

正解は、まだ実が育つ前にボトルを木に固定して、
ボトルの中で育てるんだってさ!!

スゴイネ!」

……呑み助の眞鍋嬢には食前食後の一杯は欠かせない。
これはポワレーと呼ばれるお酒かな?

お酒が弱い私は、アルコール40度の酒はストレートではちょっとダメだな・・・きっと2杯位飲んだだけで意識を失うと思う(苦笑)
ウォッカ?テキーラ?そんなのシンジラレナ~イ!!

ただ、このような果実系のお酒は香りが良くて好きなんだけどね。

もしこのお酒を頼む時は水割りでお願いするよ(笑)

「これで体力も回復したので、

また来週あたりWiiをやらしてもらいに行こうかとたくらんでいます。

めざせ完封。」

……疲労回復のために中6日ほど間隔を開けて、再びプレーすればいいかもね。

今後はあまり全力投球をせず、のらりくらりと打たせて取る“省エネ投球”をすれば?

そうすれば、先発完投は何とか達成出来ると思う…ただ完封は正直どうか??

とにかく、今後も『メガスポ!』とくダネ!などレギュラー番組と【Wii】の両立?に務めて下さいな…★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク♪

ちなみに、先週土日の『メガスポ!』に出演した眞鍋嬢の衣装とは、(5月19日)は自慢の美脚を強調したセクシーな黒のミニのタイトスカート、日曜日(5月20日)はデキるキャリアウーマン風の上下とも黒のパンツスーツ姿でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (14)

やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ③

北海道産の小豆を使用しているらしい。まぁ、これは何処のネーカーでも同じですな☆
なめらかで、薄い色をしたこしあんは、あらかじめ小豆の皮を取ってから炊きあげる『もみじ饅頭』独特の伝統製法から。
また、このお馴染みのもみじの焼き型は各店とも共通のものを使っているらしい。
甘さも控えめで、非常に上品な味。
小麦粉、卵、砂糖、ハチミツを使用して作られた生地は昔なつかしの香ばしいカステラの味。
ふわっと柔らかくしっとりとした食感であんにとてもフイットしている...これは美味しい!!!!!!
私は藤い屋岩村もみじ屋の色々なタイプのもみじ饅頭を過去に食べたことがあるが、このやまだ屋のものはよりあっさりとしているように感じる。
でもその分、小豆本来の味をじっくりと堪能できるので、こしあん好きの人にもきっと納得できる味だと思う。
数々の賞を受賞しているのに違わぬ非常に美味しいもみじ饅頭なので是非ともオススメしたい逸品!!!
但し、どちらかと言えば私はこしあんより粒あん派なので、今度機会があるときは同じ【やまだ屋】の『もみじ饅頭』でも、次は粒あんタイプを食べてみたいし、他にもチーズクリームが入っているタイプや表面にチョコをコーティングしたタイプなど色々な味を試してみたいですね♪♪♪
あ~、『もみじ饅頭』の事を考えていたら食べたくなったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ②

この箱のパッケージに書かれているように、
「明治40年に、初代内閣総理大臣の伊藤博文宮島の紅葉谷に紅葉見物に訪れ、同地の茶屋に立ち寄った際、お茶を出した茶店の娘の小さくて可愛らしい手を見た博文公が『もみじのようなこの可愛い手を焼いて食べたら美味しかろう』と発した冗談にヒントを得て考案された」
という。
まぁ、このエピソードはハッキリと確証が掴めない俗説らしいが、女好きで有名な博文じいさんのこと。
きっとあのじいさんはそんなジョークを言ったのだろうという噂が勝手に一人歩きした結果、もみじ饅頭が考案されたきっかけとして定着したのだろう。
最近はこの伝統製法のこしあんの他に、粒あん、抹茶あん、白あん、チョコレート、カスタードクリーム、ジャムなどバリエーションが豊富な“変り種”『もみじ饅頭が、やまだ屋を含め多くのメーカーにより製造・販売されている。
ご覧の通り、やまだ屋】のロゴマークがもみじ形である。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やまだ屋『“広島県・宮島名産” もみじ饅頭』 ①

今回は先月親戚に貰った広島県宮島土産、【やまだ屋】『もみじ饅頭(まんじゅう)』を紹介。
広島県、特に宮島銘菓と言えば何といってもこれ。
パッケージには、宮島名物の紅葉厳島神社が描かれている。
広島県廿日市市(はつかいちし)にあり、瀬戸内海に浮かぶ“安芸の宮島こと『厳島』≪日本三景≫の一つで、
大鳥居と海上に浮かぶ社殿で有名な【厳島神社】は1996年にユネスコの世界文化遺産に登録された。
そして、秋には紅葉がとても綺麗な景勝地として有名(→『もみじ饅頭』の由来は後述を参考の事)
もみじ饅頭は当初、地元広島でも馴染みが薄かったそうだが、
その名を全国的に知らしめたのは、当時人気お笑いコンビ「B&B」島田洋七さんが故郷・広島の銘菓であるこの『もみじ饅頭』をモチーフにした“ご当地一発ギャグ”だろう。
70年代末の漫才ブームの潮流に乗った「B&B」のお陰で、『もみじ饅頭』も同時期(1980年)に大ブレーク。
まぁ、今や島田洋七さんは幼少期の自伝『佐賀のがばいばあちゃん』の大ベストセラーにより全国から講演の依頼が殺到、すっかり作家大先生になってしまった…(笑)
このやまだ屋は、現在広島県内にある200社以上に上る『もみじ饅頭』製造メーカーの中で、にしき堂】、【藤い屋】、【香月堂】、【岩村もみじ屋などと共に最も代表的なメーカーの一つ。
同社のこの『もみじ饅頭』は、パッケージにあるように1988年(昭和63年)に開催された『第21回全国菓子大博覧会』で「名誉無鑑査賞」を受賞とあるが、

そのほかにも

・第14回(1957年)全国菓子大博覧会 金賞

・第15回(1961年)全国菓子大博覧会 名誉金賞

・第17回(1968年)全国菓子大博覧会 名誉大賞

・第18回(1973年)全国菓子大博覧会 大臣賞

・第19回(1977年)全国菓子大博覧会 大臣賞

・第20回(1984年)全国菓子大博覧会 名誉無鑑査賞

・第21回(1988年)全国菓子大博覧会 審査功労賞

・第22回(1994年)全国菓子大博覧会 菓子産業功労賞

・第23回(1998年)全国菓子大博覧会 特別功労賞

など、数々の受賞歴がある銘菓だ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月21日 (月)

ユカいな平田サン その156

◎どもども。お久しぶりで御座います。
先週は個人的にとても忙しくて、ブログの更新すらままならない間、
平田裕香ちゃんのブログが3回更新されました。
今回はそれらの記事をまとめて紹介。

ちなみに、『(公式サイトの)平田裕香BBS』や最新DVD【H-エイチ-】の発売元『リバプール』PRブログ『アイドル☆カーニバル-From Staff Room-』にも、裕香ちゃん自身によるメッセージコメントがあります。
昨日(5月20日)書泉ブックマートで行なわれたイベントに向けて、積極的な“広報活動”を行なった様子。しかも、その『アイドル☆カーニバル』ブログでは、なまらめんこいユカスマイルが見られますよ☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月15日・18日(×2回)付更新記事。

・5月15日付記事

画像は獣拳戦隊ゲキレンジャーの臨獣殿・アクガタ仕様のポスター。

メレ様と理央様、そしてバエ(笑)の白黒調シルエット。

しかも英語と中国語(広東語?)のみの表記とは驚きだ。
日本の番組なのに…何故???

「只今帰ってきました。物凄い眠たくて、帰ってきてベッドの上へ直行!

この写真のポスター、カックEデショ(>_<)☆!?

臨獣殿・アクガタのポスターなんです☆

理央とメレの2ショット☆

のシルエット

漢字が連なった文字がまた中国の長い歴史を彷彿とさせ、

素敵デショ☆!?

そしてなんたって、この臨獣殿をフューチャーした2ショット・・・・
え・・・・っ!?
ぁっ!!!!!?
ぅあっ!!!!!!

メレの足元に何かいる!?
メレの足元に奴がいる!!
しかもこの虫は激獣拳の使い手だしっ(-言-)!!

そんなスパイスの効いたこのポスター、スタッフの方の手作り☆

なんかテンションもグッと上がって、明日も頑張るぞ~って思えるのです♪

それでゎおやすみなさい。」

……へぇ~。これってスタッフの手作りなんだ・・・カッコいい~~!!!!!

どうやら8月4日に劇場公開される『獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版』の手作りPRポスターのようだが、その劇場版は香港が舞台だから中国語(広東語)表記なんでしょうな。

でも実際に香港で撮影している場面はそうは多くないと思う。
実際に戦う所は、いつものオープンセットや都内にあるオフィスビル群でしょうから…っていうか、先月劇場版がクランクインしたばかりで、まだ香港では撮影していないのでは???

過去の東映スーパー戦隊ヒーローシリーズの中で、これほどまでに悪役をフューチャーする企画を立てられたのは異例中の異例。

単なる番組スタッフの粋な計らいだけでなく、世間でのメレ様理央様人気を反映した結果かもね。

かつてバエ「激獣フライ拳」の拳士だったらしい。
しかし、メレ様に敗れて以降、彼女の胃の中に囚われているという設定らしいが…巨大戦になると勝手に胃から飛び出して実況する「自由さ」があるので、実は好き好んでメレ様の胃の中に住んでいると思われ(笑)

同番組のクライマックスシーンである巨大ロボ・ゲキトウジャが勝利して大喜びするバエメレ様が五月蝿そうに(←まさにハエ(蝿)そのもの)叩き潰したり、お尻で押しつぶしたり、首根っこを捕まえたりする“お約束のオチ”は、いつ見ても面白い!!!

ちなみに今回(5月20日放送分)は、修業に夢中になっている理央様の身を案じ、浮かない表情をしたメレ様を面白がって小馬鹿にするバエ手の甲で払ったり、足で踏んづけた挙句、最後は「ハイど~も!」と蝿叩きで始末するオチでした(笑)

それにしても、空の拳魔タカ?カタ?という奴は、一体何だいあれは!?
我らのメレ様を邪魔者扱いしやがって!!...あれは絶対に怪しいぞ!!!表向きは味方のフリをして実は理央様をマインドコントロールして臨獣殿の乗っ取りを画策しているに違いない!!!!

・・・・とにかく、来週以降のゲキレンジャーも目が離せませんね☆★☆

・5月18日付更新記事(×2回)

この日一回目に更新された記事では、“とある撮影”で東京湾近辺に来たついでに、そのエリアにあるお店で中華料理?を食している場面。

「只今とある撮影で東京湾が見えるところに来ておりました◎
そこには、サイパンに行くっぽい?船とかいろいろありました。

ところ変わって。
少し遅い昼御飯◎
14時過ぎ。
鳥のオイスターソース炒め。

なまら うんまいっ(>_<)☆ 」

……画像を見ると、ホント、なまら美味そうですね~~~♪♪♪

“とある撮影”というのは、獣拳戦隊ゲキレンジャーの撮影かもしくは時期的に「アレ」なんだろうか???
14時過ぎた頃に食べたという事は、予定より撮影時間が長引いたのだろう。
・・・とにかくその詳細が後日明らかになるのを楽しみにしております!!!!

基本的に私はどんな肉でもOKですが、どちらかと言えば牛肉より鶏肉派。
しかも、北京ダックやバンバンジーなどの中華系の鶏肉料理が大好物なので、これはヨダレモノ。
ごはんがすすむ君だね☆★

このご飯は五穀米??

ただ、道産子としては、この料理よりはむしろ久々に聞いた裕香ちゃんの北海道弁(なまら=とても)に感動しましたよ(笑)

サイパン?

地理的に東南アジア系の船も多く停泊していたのでしょうね。

ボーーッという船の寂しげな霧笛と異国情緒漂う雰囲気。
東京湾岸沿いも良いけど、横浜港周辺も良いよね。

港に来ると思わず、はるか遠くの大海原を見つめて黄昏てしまうのは何故だろう?(笑)

つづいて、この日2回目の更新。

おや、オシャレにヘアーカットした裕香ちゃんのお姿がうっすらと写っておりますな。

「『ヘアサロン・スパ ラティーフの平田でございます。』

この言葉を今日は何回も言ってきました◎

この言葉の意味は後日またお話しさせていただきます☆

今日はとても沢山の人にお世話になり、と~っても勉強になった一日でした◎

う~ん、お腹減ったぁ=3

家に帰ったら漬け卵つくろうっと。」

……「一日撮影オツカレ様でした!!」でいいのかな?

やはり「アレ」の撮影っぽいね。しかも今回は“一日美容師体験”という企画で。。。(笑)

今回も早めに“準備”して待ってますよ☆★☆

『漬け卵』とは、殻をむいたゆで卵を、麺つゆなどの甘辛の醤油だれ味噌に丸一日漬け込んだ「味付けゆで卵」のこと。

ラーメンの具に入っている場合が多いよね。

裕香ちゃんも一度、インスタントラーメンの上に『漬け卵』をのせて食べてみて下さいな…☆★

※トラックバックします。どうかヨロシク~♪

昨日のイベントお疲れ様でした~!!

裕香ちゃんの後日談に期待☆

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2007年5月16日 (水)

とうきびで(BlogPet)

とうきびで、更新しなかったよ。
きのうはとうきびがひまが了承したかったみたい。
とうきびとひまを更新されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今後の予定。

◎とりあえず現状報告を。

今週の土曜日(5月19日)と来週の木曜日(5月24日)と金曜日(25日)に、本格的に(まとめて)更新する予定。

但し、内容はちょっと未定ですが。

ちなみに昨日(5月15日)、日本最北端のマチ・稚内市で標本木のエゾヤマザクラが開花しました!!!!

これで、日本で桜が咲いていない地域は、釧路(エゾヤマザクラ・開花予想日5月17日)と根室(チシマザクラ・開花予想日5月20日)の2つのエリア(道東地方)を残すのみ。

札幌は既にサクラが散り始めていますが、春爛漫の季節はまだ5月一杯は続きそうです。。。

ではでは☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

今週は更新が難しいかも・・・

◎今週は多忙につき、更新がままならないかもしれません。

どうかご了承下さいませ。

それでは☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

眞鍋を学べ 65

◎久しぶりに紹介する眞鍋かをり嬢のブログ。

今回は出席した結婚式ネタ。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・07年5月5日付更新記事。

今回はいきなり時事ネタから。
眞鍋かをり嬢が木曜コメンテーターとして出演する『とくダネ!』でも度々報じられている中国の珍ニュース。

「『耳の大きなネコです』

よく見てください!全く別のキャラです。

。。。ここまで言い切れたらスゲェよ。

中国の国営遊園地社長のセリフより。」

……あのエセディズニーランドか(笑)

もう開き直りというか居直りだよね。私を含め、テレビに向かってツッコミを入れている人が多かったことでしょう。

顔がひょろ長いドラえもん縮れ毛のキティちゃんの出来損ないキャラクターを見たときは、一瞬ネタなのかと思ったよ(笑)

あの様子が海外に向けて一斉に報じられ、諸外国から著作権侵害だとブーイングの嵐が巻き起こると、
流石にマズいと思ったのか、突如従業員達が白雪姫などの人形をハンマーで破壊し、ニセモノキャラクターが園内からすっかり姿を消すなど、あからさまな隠ぺい工作。

ホント、あんなニセモノ作って恥も外聞もないのかね。。。

「昨日、そんな遊園地よりももっと楽しいところに行ってきました!

友人の結婚式ぃぃぃぃぃぃぃ

新郎も新婦もどちらも友達だったので、なんか感激2倍でやばかったです。

知り合いの人もいっぱいいて超楽しかった!

親族の方たちも楽しい人ばかりで、気づくたびにいかりや長助さん似の新婦の父が近くでビデオまわしまくってるのも面白かったです。」

……昔は八ミリカメラや写真カメラが主流。今はデジタルビデオカメラ。時代が変わっても、やることは同じ。

小学校の運動会もそうだよね。子供の姿を親たちが一斉に撮影しているよね。しまいには、子供より親が張り切ってるからね(笑)

とにかく、親しい人が多かったので、近年稀に見る楽しい結婚式を経験したようだ。

本当なら眞鍋嬢自身の・・・まっいいか。

で、お年頃の眞鍋嬢は平静を装いながらも

『ブーケ・トス』

という、独身女性にとっては結婚式に参加する一番の楽しみ・関心事が始まるのを密かに心待ちにしている。

「心ではガッツリ食いついてるんだけど、
見栄とか恥ずかしさとか1/3の純情な感情とかが複雑に入り混じってしまって(シャムシェイド的な)

『別に~欲しくないこともないこともな。。。』

みたいなテンションで後ろのほうに陣取る。

腕なんか組んじゃって、さも取る気ありませんけど的な顔をしていたのですが
こっちにきたら正月のプロのカルタ取り師並に手ぇのばすからね!

新婦に眼力で

『こっちに投げろやあああああ!!』

と念力を送るも届かず、残念ながら次の花嫁の座は失いました。」

……「シャムシェイド」懐かしい(笑)

「ブーケを受け取ったものは次に結婚できる」という迷信のために、独身女性達は火花を散らす。

花嫁さんが親しい女友達に友情の証として直接手渡すことも多いそうだが、、、残念ながら眞鍋嬢はもらえなかったか。
こういう場合は、上記の中国の遊園地じゃないけど、
恥と外聞を捨てて強奪しないとね(笑)

まぁ、仮にブーケをゲットしたところで、急に結婚相手が目の前に現れるという保証も何もないんだけどね。
あくまでこれは“お遊び”ということで。

ちなみに、『ブーケ・トス』と類似した、独身男性用の『ガーター・トス』や『ブートニア・トス』という結婚式の慣習もあるらしい。。。

「で、帰りに記念品で
オリジナルピックをもらいました!

旦那さんがギタリストなので☆

これを神棚に飾って毎日拝みます!
神棚ないけど。

エアコンの上が神棚って設定で。」

……その旦那さんは実際にギター演奏を披露したのでしょうね。
まぁ、素人のヘタな歌を聞かされるよりはるかにマシだが。
中には新郎新婦がデュエットする結婚式もあるらしいから。。。

何故エアコンの上が神棚なのか?あるいは、何故神棚に飾って毎日拝まないといけないか?という素朴な疑問より、
この眞鍋嬢のセクシーな衣装と美貌に関心が行ってしまった…(笑)

この画像は先々週土曜日(5月5日)放送の『メガスポ!の出演前(控え室?)に撮り、そのまま更新(送信)したものでしょうか??

最近メガスポ!では、眞鍋嬢が自慢の脚線美を強調した魅惑の衣装で出演するものだから、眞鍋ファンあるいは同番組のファンはスポーツニュースの内容よりそちらに注目しているかもしれない(笑)

ちなみに、昨日(5月12日)はセクシーなミニスカート姿、今日(5月13日)は一転してパンツスーツ姿でした☆★

「帰ってきたらホタテでビイイイイイイル!」

……無類のお酒好きの眞鍋嬢らしい締めの言葉。

冷蔵庫にはギンギンに冷えたビールとホタテの刺し身?が入っていたのでしょう。

毎日多忙の日々を送る眞鍋嬢のささやかな楽しみ。

今夜も美味しいお酒と肴が自宅で待ってますよ!!!(笑)

※トラックバックしますよ。どうかヨロシク☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

日付が変わった後更新予定。

◎今日はちょっと時間がなくて、気付いたらこんな時刻に・・・

日付が替わった直後、更新する予定です☆

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ③

ご覧の通り、見た目はマックやケンタッキーなどファーストフード店で売っているフライドポテトそのもの
良く見ると、ジャガイモの皮までついている。
新鮮なジャガイモをサッと揚げたものなんだろう。
ウマソ~~~!!!!!!
では、早速頂きます・・・・おっ、見た目に反して非常にサクサクとした食感!!!
同社の『じゃがりこ』や『サッポロポテト』に似た食感だ。しかし、味はこれらとは全然違う。
あえて言えば、ハッピージャガビー』とやや似た味と食感らしい...同商品を食したことはないので、比べようがないが。。。
マイルドな塩味。いたってシンプルな本物のポテト味なのに深い味わい。そして香ばしさ...「こんぶエキス」がポテトの素材の旨みを十分に生かしているからだろう…これは美味すぎる!!!!

「“あっさりとした本物のフライドポテトの味”がするポテトスナック」と言えば分かりイイだろう。
もう食べだしたら止まらない。1袋の量が少ないので、2袋や3袋は楽に食べられる。
人気に違わぬ美味しいお菓子だ!!!!!!
ウィキペディア『じゃがポックル』
という記述にあるように、地元でも入手困難なレアもの商品。
但し、北海道内に限らず、ネットショッピングでも手に入るのでご安心を。
その一例を以下に載せます。

上記のサイト以外にもじゃがポックルを扱っているネットショップがあるが、いずれにせよ、全て「在庫切れ(売り切れ)」となっている…道外の欲しい人は入荷するまで待とう!!
入荷したら速攻手に入れて下さい!!!!
きっと損はさせませんぜ!!←カルビーの回し者か!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ②

箱の開封後の様子。
入手困難な超人気商品にしては割と手ごろな価格。
これはお買い得かも???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カルビー『じゃがポックル オホーツクの焼塩味(北海道限定)』 ①

今回は、現在≪北海道土産人気No.1≫と言っても過言ではないカルビー㈱】の北海道限定お菓子じゃがポックル オホーツクの焼塩味(840円(税込み))を紹介。
話によると、北海道の“空の玄関口”の新千歳空港の売店を中心に道内各地のお土産屋、札幌市の各デパートで販売しているとのことだか、、、実際に私はこのお菓子が販売されている所を目の当たりにしたことがない(笑)
店頭に並ぶや否や、あっという間に売切れてしまうそうだ。
製造されているのは、ご覧の通り、新千歳空港の“お膝元”千歳市』(千歳市北信濃779−4)にあるカルビー㈱千歳工場』
あまりの人気に生産が追いつかないほど。ここの工場だけしか作られておらず、しかも一日の生産数を限定しているので、余計に品薄になる。
今回は、沖縄旅行で新千歳空港を利用する両親に頼んで買ってきてもらった。運良くすんなりと手に入ったそうだ。
オホーツク海で採れた塩を焼いた「焼塩」を使用している。
更には旨み成分として「こんぶエキスパウダー」なども使用しているようだ。
北海道産の良質なジャガイモをどうのように生かしたお菓子なのか、食べるのが非常に楽しみ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ユカいな平田サン その155

◎一昨日に続き更新された平田裕香ちゃんのブログ。

昨日(5月10日)、雑誌の取材の合間(待ち時間)でのひとコマ。
メレは改めて、ゲキイエロー(宇崎ラン)こと福井未菜ちゃんと仲が良い事が分かる。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・5月11日(金)付更新記事。

この日、平田裕香ちゃんを含む獣拳戦隊ゲキレンジャーの出演者5人は、ある雑誌の取材を受けるために集結。
その取材の空き時間に控え室で、(ストーリーではお互い敵同士だが)普段はとても仲良しの福井未菜ちゃんとトランプで遊んだ。
この様子は、ちびっ子たちには見せられない???

「互いのカードを交互に引き合い、手札に2ペアができた場合、場に捨てる。
とてもシンプルなルール。

あ~ぁ、ジジ抜きじゃなくてババ抜きにすれば良かったなぁ。。。

昨日は雑誌の取材。ゲキレンジャーの三人とアクガタの二人・計五人揃っての取材はこれが初めてでした。。

で、空き時間に福井未菜ちゃんとトランプ☆

一枚だけ抜いてジジ抜きをしたんですが、あっさりと私のストレート勝ち!!

ぅん(ー公ー;)これは、なんともあっけない。。。

あの、引くときの[ドキドキ]感や相手を欺くための心理戦などが一切用いられることはなくするりと勝ってしまった。。。

私↑コレ好き♪

無意味に手持ちのカードを一枚高く目立たせてみたり、ジョーカーを引いてった人のしれっとした顔を見れたりするあのだいごみが、ね。
うん。
次はババ抜きにしようっと(´^`)=3。」

……画像を見て分かるように、『ゲキレンジャー』柄のトランプで遊んでいる模様。

【セイカ】から発売されている『獣拳戦隊ゲキレンジャー トランプ』(420円(税込み))というのがあるらしい。

誰が用意したのか分からないけど、粋な計らいをする人がいるものですね♪

で、裕香ちゃんは『ジジ抜き』というトランプの遊び方で、未菜ちゃんに完勝。
裕香ちゃんは見かけに寄らず?勝負事には強いタイプなのかもしれない…まぁ、単にこの日は未菜ちゃんが運が無さ過ぎるとも言えるが(笑)

この『ジジ抜き』という遊び方は知らなかったけど、何でも「『ババ抜き』に類似した、任意のカードを1枚抜いて行う遊び方」だそうで。
(どの絵柄を一枚抜いたか分からないので)本来なら勝負が付くまで時間が結構掛かるはずだが、今回は早い段階で勝負が決まったようだ。
相手を欺く心理戦が好きみたいだが、その場面すらなかったらしい。
裕香ちゃんは勝利の手ごたえがあまり感じられず、やや満足度が低い様子。

私は『UNO(ウノ)』大富豪(大貧民)』もそうだけど、カードゲームは連勝、連敗を繰り返す(トップとビリが続く)極めて調子の波が大きいタイプなので、もし裕香ちゃんと勝負したら連敗街道まっしぐらかもね(笑)

それじゃ、、、今度行なわれる握手会でトランプゲームを(クジで一人選ばれた)お客さんとババ抜きで対戦してみるってのはどう??

話は元に戻り…今回は特撮ヒーローモノの雑誌の取材だったのでしょうか?

ただ、5人が取材目的で揃うことは今回が初めてだとかで...今まで揃わなかったのが不思議なぐらいだが、まぁ“敵同士”だからね(笑)

いずれ、事務所公式HPの案内にもその詳細が載ることでしょう。。。

とにかく、毎日充実したワクワクドキドキの日々を送っていらっしゃるようですな☆★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク。

新作DVD『H-エイチー』を見る限り、やはり裕香ちゃんはショートカットが一番ですな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ユカいな平田サン その154

◎昨日更新された平田裕香ちゃんのブログ。

来る5月20日のイベントに向けて、色々と準備が大変らしい。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・5月9日(水)付更新記事。

5月8日の所属事務所【ニグンニイバ】での出来事。

今度の20日、【書泉ブックマート】にて行なわれるDVD『H-エイチ-』発売記念握手会イベントのために、DVDジャケットに一枚一枚サインを書いていたらしい。

「昨日は事務所にて、キタル5月20日の握手会イベントのためのサインを書いていると、
事務所に羽里早紀子さんがいらして、

手土産に、
ダッツの、
ハーゲン
ダッツの
アイスを頂きましたっ☆

タイトな時間でのサイン書きは、なかなか平田のゆっくりした書き方では過酷だったもので、
そのあとのアイス・・・・

ことさらに美味しく感じました(>_<)♪♪

レーズンバニラ。

やっぱりハーゲンダッツは違いますね。」

……今回、事務所に来客として訪れた理由は分からないけど、女優“はりぼう”こと羽里早紀子(はりさきこ)ちゃんが差し入れしてくださったこの『ハーゲンダッツ』アイスは、裕香ちゃんがコツコツと真心込めてサインを書く作業を行なった“ご褒美”みたいなものですよ!!!

良かったですね~♪

この“レーズンバニラ”というのは、正しくは『ラムレーズン』のことかな?

【マルチパック・グリーン】(75ml×3個「バニラ、グリーンティー、ラムレーズン」セット)

に入っている一つ。
相手側(羽里早紀子ちゃん)のアイスが『グリーンティー』なので、まず間違いないかと。

私が一番美味しいと思ったハーゲンダッツのカップアイス(ミニカップ(120ml))『クッキー&クリーム』『バニラエスプレッソ』です☆
アレはマジでヤバイデス。少々高いけど、値段に違わぬ美味さはネ申ですよ!!!!

上記の『グリーンティー』『ラムレーズン』は一度食べてみたいと思っているのですが、、、いつも買い忘れるんだよね(笑)

とにかく、今回の地道な作業は手がとても疲れたでしょうに...お疲れ様でした☆★☆

おや、早紀子ちゃんの洋服も緑色!!…『グリーンティー』に合わせたのかな(笑)

そして、この指先を合わせるポーズ。

これは『E.T.』のクライマックスシーンに他ならない(笑)

でも何でこのようなポーズを?!

今回知り合って仲良くなった証???

※トラックバックします。どうかヨロシク♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月 9日 (水)

明日以降の予定。

◎ちょっと早いですけど、明日以降の予定を。

明日(5月10日)は「グルメネタ(もみじまんじゅう)」を、

明後日(11日)は平田裕香の日記(ブログ)眞鍋かをりのココだけの話の紹介記事を、

更新する予定です。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょう気象庁で(BlogPet)

きょう気象庁で、ソメイヨシノへ到着するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その153

◎先週木曜日(5月3日)に平田裕香ちゃんのブログが更新されてから、やや時間が経ってしまいましたが、ようやく紹介にこぎつけました。

今回は、その更新された当日(5月3日)観に行ったボクシングの話題。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月3日付更新記事。

画像は、なまらめんこいスマイリーな裕香ちゃんが写っております!!!!
この“ユカスマイル”は本当に癒される。。。

手には入場チケット。

5月3日、背後に見える有明コロシアム』(東京都江東区有明二丁目「有明テニスの森公園」内)にて行なわれたトリプル世界タイトルマッチ(トリプル世界マッチ ワールドプレミアムボクシング)を観に行ったらしい。

世界タイトルマッチが3つ組まれた豪華なボクシングの興業。当日の観衆は公式発表で9000人。

◇WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
新王者(同級1位)アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ 32戦30勝(27KO)2敗) 12回判定(3-0) 元王者 名城信男(六島)
※2年5か月ぶりに王座に返り咲く

◇WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者 長谷川穂積(千里馬神戸 24戦22勝(7KO)2敗) 12回判定(3-0) 挑戦者(同級4位)シンピウェ・ベチェカ(南アフリカ)
※4度目の防衛に成功

◇WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者 エドウィン・バレロ(ベネズエラ(帝拳ジム)22戦22勝22KO) 8回1分54秒TKO 挑戦者(同級2位)本望信人(角海老宝石)
※2度目の防衛に成功

今回裕香ちゃんは最後の「バレロ対本望」戦に注目。

22戦全てOK勝ちを収めているバレロ選手。
昨年10月に日本の帝拳ジムに移籍。
息子を都内の幼稚園に通わせ、すっかり日本に溶け込んだ彼は「日本人の養子が欲しい」と話すほど日本が大好きになったとか。

私はこの試合をスポーツニュースで知ったが、挑戦者の本望選手が終始劣勢のまま8回途中で右目上負傷によりレフェリーストップがかかり、そのまま敗戦。

形の上では、バレロ選手の圧勝のまま終わったが、裕香ちゃんは不利な状況でも決して諦めずに立ち向かう本望選手の「ファイティングスピリッツ」にいたく感動し、彼の姿に釘付け。
「向かっていく本望さんの目が強く相手を見据えていて、負ける気がしなくなった。」と思えるほどに。
しかし、最後はとても残念な結果に終わった…が、ダウンを奪われて負けたわけじゃないので“立派な終止符(引退戦)”だといえる。

最後までしっかりと見届けた裕香ちゃんは

「う~ん、本当に良い試合だったぁ!!

少しだけボクシングに詳しくなって、

平田は賢さが1上がった

無謀さが1上がった
そこで流したもらい泣きの涙 プライスレス。」

と、RPGの経験値を積み重ねたごとくボクシングが少々詳しくなり、感涙。

最近の裕香ちゃんはPRIDE観戦など格闘技付いている気がするけど気のせいかな?

おそらく、この入場チケットは、格闘技好きの関係者から頂いたものなんでしょうね。

それにしても、あの有名なマスターカードのCMフレーズを決め言葉に持ってくるとは…(笑)

確かに、人の心を揺れ動かす出来事はお金では決して買えないよね。

お金で買えるのはマスターカー…ではない!!回し者じゃないよ(笑)

買い物をするときは出来る限り現金で支払いましょう。。。。

――――今回少しだけ経験値が上がった裕香ちゃん。

今後のメレ役にその経験をどう生かすか見物ですな☆★☆

メレ様の一方的な報われない片思いだけど、きっといつか理央様との恋が成就する・・・かも・・ね★

※トラックバックします。どうかヨロシク♪

先週のゲキレンジャーは見ていて切なくなってきた…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

只今、札幌では桜が満開!!!!

今日(8日)、我が街・札幌では標本木(北海道神宮)のソメイヨシノが満開となりました!!!!!パチパチパチ!!
思わず、パーッと気分良く行動したくなりますね~♪♪♪
まさに春爛漫!!!!

更には、旭川帯広でも標本木のエゾヤマザクラが満開!!!!

また、浦河では標本木のエゾヤマザクラがようやく開花しました!!!

これにより、北海道内の半分以上の地域で桜が開花したことになります。

後は5月20日に、桜前線の最終地点である根室で、予定通り標本木のチシマザクラが開花するかどうかですね。。。

☆既に桜が開花及び満開の(北海道内の)地域☆

函館(ソメイヨシノ) 開花日4月30日・満開日5月4日
江差(ソメイヨシノ) 開花日5月1日・満開日5月6日
札幌(ソメイヨシノ) 開花日5月4日・満開日5月8日
旭川(エゾヤマザクラ)開花日5月6日・満開日5月8日
帯広(エゾヤマザクラ)開花日5月6日・満開日5月8日

室蘭(ソメイヨシノ) 開花日5月7日
浦河(エゾヤマザクラ)開花日5月8日

☆まだ桜が未開花の地域☆

留萌(エゾヤマザクラ)開花予想日5月11日
紋別(エゾヤマザクラ)開花予想日5月14日
稚内(エゾヤマザクラ)開花予想日5月15日
釧路(エゾヤマザクラ)開花予想日5月17日
根室(チシマザクラ) 開花予想日5月20日
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

‘お’となりの山田くん ~第四十一回~

◎約一ヶ月ぶりに紹介する“チーキィ”ことカワベチエコ(河辺千恵子)ちゃんのブログ。

最近は、司会(MC)・アシスタント業やクリエイターとしての活動が目立っている彼女。

日々色々なものとコラボ(CHIECO)する内容です。

★カワベチエコ(河辺千恵子)『CHIECOラボ・・・4月11日~5月7日付更新記事。

・4月11日『CHIECO×nail』編。

久々のerikonail(エリコネイル)】
フレンチ塗り(※ポリッシュ(マ二キュア)でフリーエッジ(爪の先)にラインを描く技法)を学んだとか。

今や、『CHIECOラボ』の重要なスポンサーの一つですな☆

・4月12日『CHIECO×BABY』編

お友達の可愛いベイベーを抱きかかえてご満悦のチエコちゃん。

ホント、何事にも動じない大物感が漂っている赤ん坊だな…部長どころか社長クラスだよ(笑)

将来“部長社長”というお笑いコンビを組めば?(´▽`)

一ヵ月後の再会が楽しみですな☆

・4月14日『CHIECO×サタデー』編。

何といってもこの日は『TOR』のゲスト、道産子アーティストの大黒摩季さんに注目!!!
今年でデビュー15周年を迎える。

小さい時から(摩季姐さんの実家の)『札幌キムラヤのパン』を食べ、
90年代は摩季姐さんの曲をよく聴いていた者としては、まさしくネ申のような存在です←大げさ

「ずっしりジーンと心に響く一言一言は

格言そのもの。
勉強になりました。
ありがとうございましたー!!!!!」

……うんうん。そうそう。至極納得。

15年以上も確固たるポリシーをもって音楽活動を続けてきた人の話はやはり重みがあるよね。

特に女性ファンは「女性特有の恋愛に対する考え方」「恋愛における女性の本音」に惹かれるようですな。

チエコちゃんも一番心に響いたのはそこかな???

ちなみに、最近【北海道登別明日中等教育学校】の校歌『明日(あけび)の空に』を作詞作曲したことで話題になった。

地元(北海道ローカル)ニュースで見たけど、
同校の入学式の壇上に上がり、生徒達に祝辞を述べ、アカペラでその自作の校歌を歌っていたのが印象的だった。

後で、摩季姐さんのCDでも聴くかな。。。

・4月25日『CHIECO×名古屋』編。

うわぁウマソ~~!!!

「名古屋名物、ひつまぶしを食べました。
うちのおばあちゃんは

『ひまつぶし』

だと思ってました。」

……最後にお茶漬けにして食べた時は、感涙するほどの美味しさだったのでしょうな。

それにしても、相変らずキャサリンはベタなボケっぷりだなぁ(笑)

しかも決してウケを狙っているわけじゃなく、このウナギのごとく“天然モノ”らしい…(´▽`)

・4月28日『CHIECO×BoAさん×河口恭吾さん』編。

『COUNTDOWN JAPAN』のゲストはBoAちゃん。
色っぽくなったね~。

一方、TORのゲストは河口恭吾さん。
ちょうど北海道は『桜』の季節です★☆★
札幌は只今満開中!!!!

「事務所社長から頂きました(涙)
初一眼レフ。
撮りまくります!!!」

……おめでとうございます!!!

オリンパスデジタル一眼レフ「E-410」かな???
液晶モニターが横についているヤツ。
メモリから直接パソコンや携帯に画像データを移動させることが出来るよね。
マジで欲しい~~~~!!!!

カメラマン目指すぐらい勢いで撮りまくって下さいな(笑)

もし私ならこのカメラで満開の桜をたくさん撮りたいな~。。。

・4月30日『CHIECO×GW』編。

この日から3日までゴールデンウィーク休暇に入るとか。

行ってらっしゃい!!

ただいま!←早っ

・5月4日『CHIECO×GW』編。

GW期間中は海外へ旅行していたらしい。

「自分磨きの旅から
ただいま戻って来ました、
カワベです!

そして魚座です!
こんばんは。

リラクゼーションも兼ねた
プチ語学留学。プラス、
カメラの腕を磨く為の5日間。

のはずが、

人の温かさや自然の力に
とことんやられてしまいました。

学ぶ事いっぱい。
吸収!」

……写真を見ているとハワイかアメリカ西海岸ぽいけど…。。

うお座の人は、他人に尽くす「奉仕精神(サービス精神)」を持っているそうだけど、一方で甘えん坊らしい。。。

今まで学んだ英語を現地で実践したのでしょう。

ボスから貰ったオリンパスの一眼レフカメラの腕を磨くということは、、、そちらの分野も新規開拓しようとしている

景色を切り取ったり、赤ん坊を撮るのが上手いね。
例の社長級の貫禄があるお友達のベイベーを撮ったら如何??

そうですね。学べる時は限られている。今のうちにトコトン学びましょう。。。

そういえば、最近キャサリンは登場しないけど、元気にしているのかな?

・5月5日『CHIECO×Girl×ギャル』編。

COUNTDOWN JAPAN』のゲストは、大阪出身の6人組女の子スカバンド「オレスカバンド」。

“女版東京スカパラ”といったところか。

正式名称は「オレたちカスカスアメリキャンローソンスカバンド…withカッターシャツ」というらしい...ここまで意味不明だとツッコミし甲斐がない(笑)

今年の3月にアメリカ・テキサスでのライブ公演を実現。

ハリウッドデビューを果たすらしい。

「高校を卒業したばかりとは思えない
大人な方たちでした。」

……確かに同じ歳に見えなくも無い(笑)

いやいや、若く見られる(童顔)のは女性にとっては良い事だと思いますよ。
それだけみずみずしいということ。

これが男だと信頼されません...残念でしたブブー ←?

一方、『TOR』のゲストは
“ギャル社長”こと藤田志穂さん

「子役からこの世界で仕事をしていた私にとって
なりたくてもなれない憧れの存在だったギャル。
その代表でありながら自らの経験を生かし、
なんと19歳で会社を立ち上げた
G-Revoの取締役さんでございます。

尊敬する方の一人。

年齢は関係ないかもしれないけど
あの若さで社長としての貫禄が本物だし、
本当に幅広く新しい事をやられてるので
毎回ワクワクしながら待ってます。

いいなぁ、ギャル社長。
ギャルル。
注目!

今日はこれから映画鑑賞。
話題のアレ、見に行きます!
な~んだ?」

……“ギャル”なのにバリバリ仕事をこなす社長というギャップを武器として成功した稀有な存在。
相当やり手の社長みたいだね。
その姿に憧れを抱くのでしょう。

チエコちゃんはギャルになりたかったのか・・・番組の企画でギャルコスプレすれば?(´▽`)

おそらく見に行く映画はスパイダーマン3でしょ(笑)

盛んにテレビスポットが入っているからね。

あの緑のアメーバのクッションって売っているのだろうか?
欲しいな~(笑)

ついでに、「ギャルル」に注目ですか(笑)

てか、つじじこと辻希美ちゃんのデキ婚にはビックリしたよ。杉浦太陽クンか…。。。
まぁ、本人達は幸せ一杯だから別にいいんだろうけど、辻ちゃんと「ギャルル」のユニットを組まされたギャル曽根ちゃんや時東ぁみちゃんは頭を抱えていると思うよ。

6月頃にCDが発売されるというのに今後の「ギャルル」の行方は如何に?!...最悪、デビューCD発売中止&「ギャルル」自然消滅の可能性あり。
今頃、ギャル曽根ちゃんの所属事務所『ワタナベエンタテイメント』時東ぁみちゃんの所属事務所『シャイニングウィル』は大激怒しているでしょうな。。。

関係ないけど、チエコちゃんが今年の1月14日付の『時東ぁみちゃん\(o ̄∇ ̄o)』というタイトル記事“メガネ萌え”姿を披露していたよね。

いっそのこと「ギャルル」の新メンバーにチエコちゃんはどう?(´▽`)

・5月7日『CHIECO×宮崎マンゴー』編。

「東国原知事がTVで

『本当においしい!』

とイチオシされてたので買いました。
宮崎マンゴー\(o ̄∇ ̄o)
値段は書きませんが税込3990円
と、かなりハイレベルですが

味はプライスレスで、
ホントにお世辞抜きに甘くてジューシー。
マンゴーの名産地であるフィリピンっ子の私も

ちょっぴりジェラシーを感じてしまう美味しさでした。

このマンゴーにしてもそうだけど、
地鶏だって東国原さんが知事になって初めて
名物だったんだと認識された方も少なくないはず。

(私もその中の一人)
地元の人達もスーパーで知事シールが貼ってある商品と

そうでない商品が並べてあったら
自然とシール付きを選ぶというくらいだもの。
驚異の知事マジック。

とにかく、宮崎マンゴーは皆さんにも
一度味わってほしいなと思ってるので
チビッコはママに、
大人は会社にオネダリ(笑)
してぜひ買ってみて下さい。ってまるで宮崎の広報さんだわ(´▽`)

なにが起こるか分からないから楽しい。

以上、新しくCheeky(チーキィ)

というあだ名 がついたチエコでした~\(o ̄∇ ̄o)」

……それまで師匠のビートたけしさんによく頭を叩かれていたお笑い芸人「そのまんま東」さんが、今では全国で最も注目を浴びる政治家「東国原英夫宮崎県知事になっちゃうんだからね。

ホント、人生何が起こるかわからないよね(笑)

これまで宮崎県の場所すら何処にあるのか知られていなかったと東国原知事が仰っていたほど。
しかし、彼が積極的にPR活動に務めたお陰で、今では全国の都道府県の中で最も注目される観光スポットになりましたからね。

私も、宮崎マンゴー宮崎地鶏の存在は彼のお陰で初めて知ったよ。東国原知事のPR効果は絶大ですな

私は、日向夏のお菓子宮崎ハーブ園(既に閉園)のサボテンゼリーを過去に2回食べたことがあります(笑)

確かに高価だけど、その値段に相応しいだけの価値がありそうですな。
チエコちゃんのお陰で、その正確な値段を覚えました・・・
おっ、キミは宮崎県の回し者かい??(´▽`)

いやいや、フィリピン産のマンゴーも何度か食べたことがあるけど、とても美味しいですよ!!!!
庶民の私には、フィリピン産マンゴーが近所のスーパーでお手軽価格で売られているので非常に有り難いです☆★☆

でも、宮崎産も食べてみたいなぁ・・・。

他に、沖縄産は食べたことがあるけど、やはり瑞々しくて美味しかったよ。。。

何?!新しいあだ名は「Cheeky(チーキィ)」ですか!!?

その語源は一体何だろう…?

チキン?←宮崎地鶏つながり

チェキッ娘??←古っ

チェキラッ???←注目してねという意味

チッチキチー????←大木こだまのギャグ

カワベチエコの先生教えて\(o ̄∇ ̄o)(Buzzple英語ブログ)で、いつもチエコちゃんに英語をレクチャーしているラブ先生が、
アメリカ人っぽいニックネーム(あくまで推測)
ということで勝手に命名した。

「ちなみに前回ブログで観ると言ってた映画は

スパイダーマンでした。

寝ちゃった。あ~あ…(笑)」

…ああ、やっぱり『スパイダーマン3』だ(笑)

それで、観に行ったけど途中で寝てしまったのね…つまんなかったんだ(´▽`)

寝る子は育つ←?

でもそれは正直な“感想”だと思うよ。
現に、世間での評価は真っ二つに分かれているみたいだから。

コミック原作の実写映画ってそんなもんだよね。

んじゃ\(o ̄∇ ̄o)

※一ヵ月後、再び紹介します☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月 7日 (月)

明日改めて・・・

◎どうも日中の疲れが取れなくて、今日は記事の作成に取り掛かることが出来ません。

明日、何とかします(笑)

それでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

しょこたん&あかりん&きゃんち(しょこたん誕生日おめでとう編)

◎既に日付が替わってしまいましたが、今回は“しょこたん誕生日おめでとう記念”ということで、しょこたん☆ぶろぐの文中に登場する誕生日ネタ、ニューアルバムネタを中心に紹介。

また、貪欲仲間のきゃんちまいんち!』『小明の秘話も合わせてお送りします。

・5月2日

この日、待望のアニソンカバーアルバム『しょこたん☆かばー~アニソンに恋して。~』が発売!!!!!
しょこたんが大好きなアニソンを5曲カバーしたミニアルバムだ。しかも歌詞カードの裏面がしょこたんの直筆イラスト付き!!!!!
私は実際に聴いてみて、しょこたんはどれも上手く歌っていると思うけど『ロマンチックあげるよ』『残酷な天使のテーゼ』『青春』が特に良いと感じた。
でも、ライブで実際に歌った方が、しょこたんの良さがもっと引き出せるだろうね。歌は歌っている人が醸しだす雰囲気も重要なポイントの一つ。
何より、しょこたんが大好きなアニソンを嬉しそうにはしゃいで歌っている姿は、ヲタの範疇を越えているからね。唖然とさせるというか、周りの空気を一気に引っ張り込む力がある(笑)

付属DVDには、(バックに『ロマンチックあげるよ』が流れる)『初期(無印)ドラゴンボール』のエンディング映像を再現したPV(実写版ブルマ)とそのメイキング(富士山麓ロケの舞台裏)が入っている。
ブルマが雨降るガラス越しに黄昏ているシーン、ドラゴンレーダーを持っているシーン等、無印のエンディングを忠実に再現しているが、時折、釣竿でピルクルを吊り上げる場面、スイカやマンゴーをガツガツ食べる場面などいかにもしょこたんらしいシーンも挿入(笑)

ちなみに、しょこれみかんぬ』と『しょこたん☆かばー』のW購入者には抽選で1000名にプレミアムグッズがもらえる特典がある
(但し、『しょこたん☆かばー』に入っている専用応募ハガキにしょこれみかんぬに付いていた応募券を貼ること)。

“そねね”ことギャル曽根、“ぁみみ”こと時東ぁみ、“つじじ”こと辻希美の3人で結成した「ギャルル」が今回収録した『ユメレジ』のゲスト。

ブログでは、ギャル曽根ちゃん、時東ぁみちゃんと3人でパチリ。ギザカワユス!!!!
しょこたんは生粋のハロヲタなので、辻ちゃんとも写りたかったんじゃないの?(笑)

収録終了後、『ユメレジ』スタッフからJOJOケーキ(承太郎バージョン)版誕生日ケーキを贈られ、しょこたん大興奮。

しかし、実家に居る最愛の猫「マイケル」が他界。16歳という大往生。

しょこたんは6歳から可愛がっていただけに、相当ショックだったようだ。

「おとといのマイケル
あったかいおふとんで寝てたそうです

タリンと仲良しだったから、タリンが亡くなってから、めっきり老けてしまった
マイケルはチャトランだから本当にかしこくて、翔子の小学校まで追い掛けてきたり、ウソでごろごろ言ったりできたんだよ

翔子が泣いたり吐いたりしてたら必ずそばにいて一晩中涙をなめてくれた優しいマイケル

信じられないです…マイケル。オレンジのシマシマがカワユスね。マミタスよりすごいシマシマはマミタス。」

……マイケルは小さい時からの掛け替えのない“親友”“心の友”だったんだね。。。
大切なものを一つ失った感じで、ショックのあまり放心状態。殆ど寝られず目が腫れてしまうほど。

私も可愛がっていた隣の犬が死んだ時に似たような経験をしたので、お気持ちは良く分かります。
だけど、マイケルに対して思い入れが相当強いようなので、しょこたんがどれだけ悲しんでいるのかは、本当のところはしょこたん本人にしか分からないだろうな…。。。

でも唯一の救いはマミタスが傍にいてくれること。
そして、しょこたん携帯サイトの公式BBSに、多くのファンが励ましのコメントをくれたこと。これは非常に心強い。

これにより、しょこたんは元気を回復。持つべきものは愛猫、そしてファンですな☆★

ーーーきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、朝からDSの『逆転裁判4』に熱中。

そして、妹・ちっちと家にこもって“漫画祭り”。外が晴天に恵まれようと一切関係なし。

未来日記』『ARIA』『パティスリーMON・・・夜が更けるまで片っ端からマンガを読み漁る。

これぞまさしく正真正銘の「中野腐女子シスターズ」だ(笑)

ーーーあかりん(小明ちゃん)は、相変らず徹夜でノルマの原稿を作成。
原稿を仕上げた後、腐っているような唐辛子の入浴剤(笑)を入れて疲れを癒す。

そして、日中は名古屋在住(元・東京都民)で“脳内友達”というまみりんと原宿デート。
久しぶりに上京して来たらしい。
これが噂の美女か。
あかりん経由でスカウトの手が伸びるも断り続けているという。。。

ファーストフード店でお絵かきタイム。

二人して自画像を書いて楽しんでいる。あかりんは脱力系?ホラー系?

凄い。お土産に大量のポールペンを貰った。まみりんの母上がボールペン工場にお勤めとか…なんのこっちゃ。おもろい人だな(笑)

最後はUFOキャッチャー(クレーンゲーム)で、まみりんは大塚愛デザインのウサギのキャラクター「LOVE」とドラえもんが乗っているアヒルの笛を吊り上げた。
早速あかりんにプレゼント。
これだけではない。何と、男モノとは直前まで気付かずにドクロマークが入った男性用ブリーフをプレゼントしたのだ。
あかるん、ドジッ娘のまみりんに気を使ってか、作り笑顔で受け取る。

この一部始終のやり取りがまるでコントのようだ(笑)

・5月3日

しょこたんは、雑誌『アニソンマガジン』創刊号の表紙グラビアの撮影が終わった後、翌日のライブに向けてのリハーサル(ボーカルレッスン)を行なった。

アニソンマガジンの編集部から、誕生日プレゼントして念願だったセーラームーンR』のDVD全巻を貰う。

何と、桂子さんがしゃぶしゃぶ(豚しゃぶ)を作ってくれた。
これもしょこたんの誕生日前夜を祝う儀式???

いや、これもマイケルを失って悲しんでいるしょこたんを励ますためかもね。
持つべきものは愛する家族ですな☆☆

いつまでも、タリンとマイケル、そして勝彦さんはしょこたんの心の中に生きている。
ずっと優しく見守ってくれるよ★☆★

―――きゃんちは、前日に続き“ゴールデンウィーク漫画祭り”。

コミックはエマNINKUにハマる。
アニメはFLCLに加えて、マクロスプラスを2話まで。

うわっデカッ!!!
1/60スケール MS-09RSシャア専用リックドムらしい。

流石に、ガンプラヲタの類家明日香ちゃんも持ってないでしょ、これは(笑)

私もこんなバカデカいガンプラは作った事はないよ。。
取材先で貰ったものなんでしょう。

そして、機動戦士ガンダム DVD-BOXの2つ目を手に入れる。
ファーストガンダムファンの私も欲しくなる代物。。。

かつて『シムピープル』にドップリとハマっていたそうだ。
『シムシティ』と同じ作者の作品。シムシティの住人である「シム(ゲーム内に登場する人間たちの総称)」たちの一生をシミュレートするゲーム
きゃんちは、漫画やアニメの2次元キャラを作って遊んでいたという…。

その続編『ザ・シムズ2』は日本では発売されていないらしい。

ただ、その関連作品は

ニンテンドーDS版…ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ』、『ザ・シムズ2 ペット ワンニャンライフ
プレイステーション・ポータブル版…ザ・シムズ2 Dr.ドミニクの陰謀』、『ザ・シムズ2 ペット ワンニャンライフ

の4つが発売中。

―――あかりんはこの日も一日中連載コラムの原稿作成にほぼ一日を費やす。

毎日ご苦労なこった。

『特冊新鮮組DX』には、先日編集部のY氏と一緒に行った、偉人館探訪の題材としたコラムが載っているらしい。

確かに「不健全図書用のシール」は貼られていないけど、エロ雑誌のコーナーに置かれている場合もあるから、人によっては買いづらいかもね(笑)

・5月4日

都内でファンクラブ限定イベント&22歳バースデーパーティー『貪欲会』を3回に分けて開催。当初の予定は2回だったはず…?
しょこたんは白いドレス調の衣装を来て登場。ギザカワユス!!!!
いつもとは少し志向が違い、ファンやスタッフが中心となってしょこたんの誕生日を盛大に祝ったようだ。

お礼に、来月発売予定の新曲『空色デイズ』を披露。

《22歳しょこたん紅白!…目指します(スポニチ)》

「タレントの中川翔子(22)が4日、アニメソングをカバーしたアルバム「しょこたん☆かばー」の発売記念イベントを都内で行った。
5日が誕生日のため、集まったファンが「ハッピーバースデー」を合唱し祝福。
中川は「ギザ(すごい)ロマンティックうれしす」と“しょこたん語”で大喜び。
また、来月発売予定のロック調の新曲「空色デイズ」も披露。
94年に32歳で死去した父・中川勝彦さんがロックミュージシャン、俳優として活動していたことから
「ロックの歌で、お父さんの果たせなかった紅白(歌合戦)を目指したい」と意気込んだ。」

《しょこたん誕生日前日FC限定ライブ(日刊スポーツ)》

「中川翔子(22)が4日、5日の誕生日を前に都内でファンクラブ限定ライブとバースデーパーティーを行った。
『16歳と72カ月のつもりだったのに…。みんなに祝ってもらってギザうれしス』と、新曲『空色デイズ』を歌った。」

・・・・これまたデカイケーキだなぁ…イチゴは1000個ぐらい使っているだろう。
ファンの熱気や愛情がタップリ包まれた雰囲気の会場。

ここまで、盛大にファンクラブの会合を開く女性アイドルも珍しい。
単なるPRだけではなく、良いものを作り上げようとするスタッフの熱意(総意)が伝わってくる。

しょこたんは大感激。大喜び。

スタッフは背中に「ギザ」マークをプリントしたTシャツを来て、会場の設営をする。
前回は「801」Tシャツだったよね(笑)
今回は亀仙人風か。スタッフも遊び心があるなぁ。。。

ライブ限定マミトシタオル。ギザカワユス(笑)
新たなキャラクターグッズの販売か?

吸引機の差し入れ。これ耳鼻科で使ったことある!!
アレルギー性鼻炎持ちだから、小さい時はよく耳鼻科で30分以上喉や鼻を吸引していたよ。

多くのファンから頂いたプレゼントの山、山、山・・・

これ一体どうするんだ(笑)

新たに倉庫を借りないと全部保管できないよ。

―――あかりんは最近、大好きなタピオカを食べまくり。

突然、この日の夜にきゃんち宅へ押しかける。

早速何をするかと思えば……ブログを通じてしょこたんの誕生日をきゃんちと一緒に祝う為。

続く。

・5月5日は“永遠の16歳”しょこたんの誕生日!!!!!

しょこたん、22歳の誕生日おめでとう!!!!!!

これからも幸多からん事を祈ります★☆★

貪欲生活は永遠なり!!!

用意した誕生日ケーキの中に0時0分の瞬間、しょこたんは顔を突っ込む。
派手にやってくれるね~(笑)

桂子さんはセクシーポーズ?!を披露した後、しょこたんに負けじとケーキに顔を突っ込む。

ブログで誕生日祭りだ!!

最後はケーキを付けながら二人仲良くアゴたんポーズおヨネたんポーズ

本当に似たもの親子だねぇ。。。。

この日の「メポ」も、おでこには「22」と記されたメモリアルメポだ。

あかりんときゃんちは、しょこたんの合作イラストを描いて、しょこたんの誕生日を祝福する。

離れていても3人は熱い友情で結ばれているんだネ♪♪

ホラーのイラストはギリギリ大丈夫かな(えっ?)…でも流石に「だら尻」はマズイでしょ(苦笑)

「きゃんちの家で翔子へのお祝いイラストを描いていた時、
つい頭に『だら尻』が浮かび、
思わず筆を取ったしだいです。
きゃんは良い顔しませんでしたが、
個人的には良く描けたと思います!

だら尻の『だら』は、だらしない、
とかダレ~っとした感じでショ?

だから翔子の尻なんて私の中では立派なもんだよ!
全然かわいい尻だよ!
オシリーナ!

そういえば『だら尻会』ってなくなったの?
あかるん書記だかなんだかに任命されていましたが、
グラビアアイドルとしてそんな不名誉な会の会員は嫌です、

本当におめでとうございました。 」

……しょこたんは別に「だら尻」という感じは私もしないなぁ。
まぁ、そう思っている人は少ないとは思うけど。

何?『だら尻会』の書記はあかるんなの?!

会長が桂子さんだっけ、幹事は誰だ???

不名誉な会の会員って・・・(笑)

これはしょこたんがパロったものだからね。
あまり真に受けないように…。

きゃんちの愛用しているピンクのブタのぬいぐるみは、枕代わりらしい。

ぬいぐるみを抱くきゃんちは乙女チックでギザカワユスなぁ~。。。
あかりんも犬のぬいぐるみを抱く姿はギザカワユス!!!!!

ああ、犬が飼えないからこれで代用しているわけか。

帰り際に、さりげなくあかりん激写。

「大人しく帰ると見せかけて
きっちり絶対領域は激写しといたよ!
みんな褒めて~! 」

…おっっ!!!グッジョブ!!!!!

しかし、これって本人に許可を取ったの?
まぁ別に良いけどさ(笑)

―――しょこたんは新幹線で【ナガシマスパーランド】のある三重県へ。
市川さんが新幹線のチケットなくしてしまうアクシデントが発生。

仕方なく、しょこたんが一人で現地へ向かう。

三重県桑名市長島町(長島温泉)にある遊園地【ナガシマスパーランド】の『ナガシマスパードーム』で行なわれる、東海ラジオの《ライブコラボレーションin ナガシマスパーランド》というライブイベントに出演。
これも『しょこたん☆かばー~アニソンに恋して。~』発売記念イベントの一環。

約2500人の大観衆の前でしょこたん熱唱。

「ナガシマスパーランド、2500人の前で歌いました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━うわぁあああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━2500人て(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

幸せ、一度しかない22歳の誕生日に、2500人もの沢山の人達のまえで、
大好きなアニソンを歌わせていただきました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

(´;ω;`)
残酷な天使のテーゼでみなさん立ち上がって盛り上げてくださったお(´;ω;`)(´;ω;`)信じられないお…」

「五月五日はいつも晴れるからウレシスな(^ω^)

カップルや、12歳のコや、親子なども握手しにきてくれたお(´;ω;`)うわぁあーい!!
2500人の前で歌わせていただける機会がまたあればいいな、もっと頑張って空色デイズのときにも歌いにこれたらいいな(´;ω;`)

⊂二二二(^ω^)二二二つ
ブーンでアスナル金山に向かってるお⊂二二二(^ω^)二二二つ
アスナル金山にもぜひあいにきてお⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)
二二二つ」

……三重初見参なので、地元ファンがしょこたんを間近で見ようと大勢の人が駆けつけたのだろう。

老若男女問わず、幅広い年齢層に人気を誇ることが今回改めて証明された。しかも熱心なファンが多い。
やはり、しょこたんのオリジナリティー溢れるキャラクターとタレントブログ日本一をアクセスを誇る『しょこたん☆ぶろぐ』効果だろう。

その後、しょこたんの握手会も行なわれた。
『しょこたん☆かばー~アニソンに恋して。~』を即売で購入した人のみ、参加整理券がもらえる。

ここは木製のジェットコースター『ホワイトサイクロン』などの絶叫マシーンが充実しているらしい。

早速、出演前の空き時間(待ち時間)を利用し、各アトラクションのマシーンで遊んでみる。

お馴染みのデンジマンのマスクを被り、周りのお客さんの注目を集める。

イベント終了後、スタッフから盛大に誕生日を祝ってもらう。しょこたんの“聖誕祭”企画が連日続く。

用意してもらったバースデーケーキがこれまた豪華。

「(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ナガシマスパーランドさんからすごいケーキのプレゼントがぁああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

田中千尋さんという女性パティシエさんの有名なケーキだそうで、イチゴとピンクのクリームですごいすごい甘いスメルが(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ピンクのなんてカワユスケーキ

ハピナスすぎます、ナガシマスパーランド最高、おやすみのときにまたきたい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━昨日と今日は最高に幸せ、沢山の笑顔の人にあえてる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(´;ω;`)」

……昨日一昨日と、とても幸せな瞬間が続いておりますな。

数日間でこう何度も誕生日を盛大に祝ってもらう人もそうはいないだろうに。

きゃんちが

「しょこち、たくさんの人がお祝いしてくれて、愛されていて、とっても幸せなことだよね。
本当におめでとう。もっともっと幸せになれますように。
どうか素敵な一年になりますように。」

と仰るのは至極納得。

私のような一般人はまず一生経験することはないからね。

しょこたんはある意味「世界一幸せな誕生日の一日」を過ごしたと思う。

これまで頑張ってきたご褒美。努力が報われたんだね。
その幸せを噛み締めつつ、これからも頑張って欲しいと思います☆★☆★

きゃんちも人の幸せを素直に祝福できるだけの度量が大きい方なので、
しょこたんと同じように多くの人に愛されるタレントになり、今よりももっと幸せになれるでしょう。。。。

この後は隣県の愛知県へ移動。

名古屋市中区金山にある【アスナル金山】で、『しょこたん☆かばー~アニソンに恋して。~リリース記念ミニライブ&握手会を午後6時半から行なった。

会場に集まったのは実に3000人以上。3階まで立ち見が出来ている。

大都市名古屋ならではといえるが、それにしても黒山の人だかりは凄すぎる。
しかも、若者だけでなく、親子連れのファンが結構多いね。

この日は【ナガシマスパーランド】と【アスナル金山】合わせて2000人以上のファンと握手したそうだ。
手が腱鞘炎になりそうだね(笑)

それだけ、凄い人気という事。

参加するには『しょこたん☆かばー』を購入しなければならない…ということは、トータル2000枚以上は確実に売れたということ。

これはオリコン10位以内は間違いない!!!!

念願の紅白歌合戦の道にまた一歩近付いたというわけね。

暮れの紅白が楽しみになってきた。。。

おっ!!!!下川みくにちゃんだ!!!!!!
しょこたんと2ショット!!!ギザカワユス!!!!!

北海道新ひだか町(旧・静内町)出身の道産子!!!!
しかも、ウチの従姉弟の高校の後輩だし。

相変らずお綺麗な方だネ!!!

アニソン歌手や声優、ラジオパーソナリティーとして有名だけど、かつては「チェキッ娘」としてバリバリのアイドルだった。

最近はNapsaQというmixi公認コミュニティ発のユニットを率いて、ライブ活動を盛んに行なっている。

東海ラジオで長年番組を持っている人気パーソナリティーなので、しょこたんと共に、今回その東海ラジオ主催のライブイベントにゲスト出演。

レギュラー番組は東海ラジオ『下川みくにの見えちゃうラジオ文化放送『下川みくにのみくもりっ』など。

彼女はライブ経験が豊富なので、しょこたんも勉強になる部分が沢山あることでしょう。

みくにちゃんもブログで

「ほんとキュートな女性でしたっ。かわいいぃ。。
また一緒にお仕事出来たら嬉しいなぁ。。」

と語っている。
是非、ラジオ番組とかで再び共演が実現して欲しいね。

―――きゃんちが最後に気になる発言をする

「また○○りんに会います(*´ω`*)

○○○○にも会います(´∀`)」

……あかりんと、でんでん??

もしかして、しょこたん!??

あかりんは深夜に打ち合わせのようだが…。。。

ーーー夜遅く、しょこたん帰宅。マミタスがお出迎え。ギザカワユス!!!!
マミトシタオルの上に、嬉しそうに乗っている。

何とYahoo!トップ画面にしょこたんの画像が!!

Yahoo!動画で『しょこたん☆かばー~アニソンに恋して。~』の一番目の曲『ロマンティックあげるよ』のビデオクリップがスペシャルオフショット付きで配信開始。
アルバムの宣伝だろう。

これは付属DVDとほぼ同じ内容。

レビューを寄せた方々は一様に賞賛の声。うむうむ。至極同感。

しょこたん、改めて歌上手いよなぁ~。。。

・・・・今回はしょこたんにとって一年で一番濃密な一週間でしたね☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年5月 5日 (土)

明日の未明に更新予定。

◎色々とバタバタしている間に、今日は記事を書く時間がなくなってしまいました。このまま徹夜して、明日の未明にも、当初予定していた『しょこたん☆ぶろぐ』ネタを更新予定。

それでは、記事の作成に取り掛かります。

一旦この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 4日 (金)

明日以降の予定。

◎今日はほぼ予定通り記事を更新することが出来ました。

明日(5月5日)は、当日22歳の誕生日を迎えるしょこたん☆ぶろぐきゃんちまいんち!』『小明の秘話、に加え、昨日更新された平田裕香の日記を、

明後日(6日)は、当初の予定より約3週間延び延びとなっていたCHIECOラボを、更新予定。

それではこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝☆☆本日札幌に桜前線が到達!!!!

◎タイトルどおり、今日(5月4日)我が街・札幌市では待ちに待った「桜(ソメイヨシノ)の開花」が札幌管区気象台から発表されました!!!!

桜前線が到着です!!!!パチパチパチ!!!!!

昨日は同じく札幌で「梅の開花宣言」が発表!!!

これは昨日(最高気温20.8℃)今日(最高気温21.2℃)の連日に渡り、札幌では日中20℃以上のポカポカ陽気に恵まれた影響によるもの。

ようやく本格的な春の訪れを感じるようになりました。

既に咲いているエゾヤマザクラは満開まであと一歩の段階。

今回、開花宣言が出されたソメイヨシノは、5月11日前後には市内の殆どが満開を迎えることでしょう。

早速、札幌の桜の名所である『円山公園北海道神宮では、気の早い花見客たちが桜の木の下でジンギスカンを焼いてお花見を楽しんでいる模様。

このジンギスカンこそ、北海道流の花見の楽しみ方であります☆★☆

・・・結局、気象庁とウェザーニューズ社が見事に開花予想日(5月4日)を的中させました!!
一方、日本気象協会の標本木は今日の段階でまだ開花していない模様。
しかし「5月2日」と予想していたので、どっちみちハズレ(笑)

しかし、これで終わったわけではありません。

現在、北海道では桜が咲いている地域はまだ半分にも満たない。

(1月末に沖縄からスタートした)桜前線のゴール地点である根室市(開花予想日5月20日)到達まであと約2週間かかります。

尚、ソメイヨシノ札幌が日本の北限。それより(北海道の)東半分の地域ではエゾヤマザクラチシマザクラが主流。

☆気象庁が先月末に発表した桜の開花予想日

室蘭 5月3日(ソメイヨシノ)※5月4日現在、室蘭ではまだ開花していない
旭川 5月7日(エゾヤマザクラ
帯広 5月7日(エゾヤマザクラ)
留萌 5月11日(エゾヤマザクラ)
浦河 5月10日(エゾヤマザクラ)
網走 5月13日(エゾヤマザクラ)
紋別 5月14日(エゾヤマザクラ)
稚内 5月15日(エゾヤマザクラ)
釧路 5月17日(エゾヤマザクラ)

根室 5月20日(チシマザクラ

これにより、桜前線が北海道を横断(縦断)するスピードはかなり遅いことが分かると思います。

・・・・・とにかく、、我が北海道、我が街・札幌ではこれからが春本番ですよ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~ぶろぐねた ごった煮編~

◎これまで、3ヶ月以上当ブログで殆ど紹介できなかったお馴染みのブログを、今日は久しぶりに紹介。
ほぼダイジェスト版でお送りします。

★“テクティ”こと塙花澄サンの『はなわかずみの「ごきげんいかが?」

約2週間前から、実家の熊谷埼玉県在住のはなわサン。

たまに仕事があるときは上京するといった状態。髪型も一新。

やはり、根っからの熊谷なんだね。大好きなご家族、特に“あのコ”こと妹さんもいるしね(笑)
毎日ゴキゲンで過ごしている。以前に増してはなわワールドが炸裂。

愛犬さくらのガッツキようは相変らず。フンガフンガとぺろぺろ舐めたり食いついてくる。
しかし上には上がいた。
誕生日を盛大に祝ってくれた嬉しさのあまり、お母さんは妹さんのほっぺを吸い付くような情熱的ディープキス攻撃!!!!

…はなわ家の人々って、ラテンの血が流れているのかな?

はなわサンは、茶碗蒸しを買い溜め。
以前、大好きと公言したプリンと系統が似ているよね(笑)

更には、お店のショーケースがなくなるまで【出川屋】『いちご大福』を買い込む...小豆が苦手だったはずなのに、『いちご大福』だけはOKなんだね、、、趣味嗜好が極端な人だな(苦笑)
【出川屋】の大福は地元でもかなり有名らしい。

私は『コーヒー大福』『どらやき』が食べたい。。。

さて、はなわかずみさんは現在、テレビ朝日系木曜夜9時から放送の『ホテリアー』に出演中。

撮影に合間に、共演の東幹久さんから「ごはん食べた?」と声を掛けられたらしい。。。。

★“かずはりん”こと『浅木一華のクリーミィ★かずはりん

親友の北川景子ちゃんと共にセブンティーンモデルを3月いっぱいで“卒業”したかずはりん。

昨年末からなかなか思うように行かず、苦悩の日々を送ったようで、ブログでもその気持ちをストレートに吐露。

しかし、ザ・クロマニヨンズの曲を聴き、日本各地で行なわれる彼らのライブをハシゴ(追っかけ)して、一気に元気回復。
当時は“危険水域”に入っていたからね…読んでいるとこっちも辛くなるぐらいだったから。
ホント、良かった良かった。

それから、景子ちゃんの励ましも効いたようだ。
ただ、浪費癖があるのが目下、心配の種か(笑)

今週は、秋田で行なわれるザ・クロマニヨンズのライブを観に行ったついでに、友人と一緒に秋田市内で桜見物。

更には、隣県で祖父の実家がある青森でも地元の桜祭りを堪能。
何か凄く生き生きとしているよね。めんこいスマイルが炸裂。
やっぱり、かずはりんには東北人の血が流れているから、“故郷”に帰ると生き返る思いなのだろう。水が合うんだネ☆

只今、青森県秋田県岩手県など東北の北部では桜が満開である。

山下清風に桜満開の八戸公園?内を散策。桜祭りが行なわれている最中。
このクマは北海道産のヒグマかな?ガオー!!!!

★“まゆまゆ”こと「長尾麻由の『それでも私は元気です!』ブログ

現在の事務所シャイニングウィルへの移籍が吉と出たようで、移籍後は、グラビア撮影やテレビ出演、撮影会、そして念願のDVD撮影と絶好調。
先日は日テレ系の『音楽戦士(ミュージックファイター)』という番組に出演。

“永遠の18歳”を標榜する彼女は、日頃の自虐的発言(もしくは開き直り発言?)から、虎視眈々と“(休業中で盛岡に帰省した)類家明日香ちゃんの後釜”を狙っているように感じる(笑)

今年から、高校時代の女子バスケット部のメンバーとクラブチームを結成。
今でも定期的に練習や試合をしている。
・・・「青春時代よもう一度」という感じですな。

そして、これまた念願だったネイルアートを初体験。

付け爪(スカルプ)を付けたカワユスな姿を披露。

ただ、バスケをやっているので、いずれ外さなくてはならないよね。
ホント、乙女は大変だな。

『大輪教授のインテリバカ日記』の4月9日付記事に、まゆまゆに関する記述がある。
お笑い芸人の大輪教授あっ!とおどろく放送局で共演した当時の楽屋話。

・今月中に、グラビアサイト『ミートザガールに登場予定。

★“ハリマオ”こと『葉里真央のハリマオ

“浅田真央”激似アイドルの葉里真央ちゃん。
ただ、最近は髪型を変えてイメチェンを図ったみたいで、以前と比べすっかり印象が変わった。
しかし、相変らず“不思議ちゃんキャラ”は健在。
ブログでも独特の世界が展開中。

日頃から忙しい真央ちゃんは、
先月末にようやく休みが取れたらしく、その休日を利用して関西方面を一人旅する。

たま~に、子供との対決が見られるが、そのつどドラゴンボールの世界と重ね合わせる。

それにしても、コメント欄の常連さんは熱心な方が多いなぁ。。。

日刊ゲンダイの『@失礼します』というコーナーで
“不思議な国のティンカーベル”という触れ込みで登場。

★“あっちん”こと吉川綾乃の『あっちんの日記だよ』

南葛シューターズのチームメイトや高校の同級生との“コラボレーション”が多いあっちん。

日記の文中には、

高校の同級生…サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)ちゃん、鈴木杏ちゃん、高本彩ちゃん(dream)、

南葛シューターズ松原渓ちゃん、松本さゆきちゃん、KONANちゃん、横山可奈子ちゃん、阪本麻美ちゃん、野崎亜里沙ちゃん、渡部智絵ちゃん

などがよく登場する。

先月からあっちんが主将に就任した【南葛シューターズ】は、先月末は第三回『ワタナベ杯』、『FINTA杯』、そして今日は有明コロシアムで行なわれるスフィアリーグ開幕戦(SPHERE LEAGUE 2007 開幕戦 すかいらーくグループCUP)】と目下奮闘中。

特に今日の開幕戦は、親友の高本彩ちゃんらが所属する【TEAM dream】と直接対決があるかも???
これは楽しみだ☆

5月26日【アケスタ撮影会(曙橋スタジオ撮影会)】(石川琉那ちゃんと二人で出演)
1部11:30-13:00  2部 13:45-15:15  3部15:45-17:15   4部17:45-19:15
服1着と水着1着 参加費7000円 

★“アヤにャン”こと『☆金井アヤの気まぐれ日記☆』

インターネットTV【DOING.TV】の番組『しゃかりきコロンブス!』では、永瀬麻帆ちゃんと二人でメインを張る。
真性ヲタク(腐女子)としての才能?を如何なく発揮。

また、同番組の企画でアキバのオタク達で結成したフットサルチーム『アキバーズ』の中心選手としても活動中。

先日は、アキバの石丸電気ゲームワンで行なわれた新作DVD『パイアップル』発売記念イベントが行なわれた。

ヲタクだけど可愛くてナイスバディなのがウリ。
ヲタクの聖地・アキバは“庭”みたいなもの。だから、アキバでイベントをやると固定客が多く駆けつける。

以前までは、ヲタッキーなヒッキー生活が多かったアヤにャンだが、最近は積極的に外へ出る機会が増えたようだ。

今日もぶらりと何処かへお出かけのようですな(笑)

・5月27日【デン撮影会】

処: Studio Classico(スタジオ クラシコ)
東京都中央区新川1-28-44 KTビル B1F

★“マト”こと『チャン・リーメイのちゃんこなべ(⇒旧芸名・豊原里美)

最近は従来の舞台女優としての活動と並行して、声優としての活動もスタート。

テレビ東京系(毎週土曜朝10時30分~)『家庭教師ヒットマンREBORN!』の爆発少女イーピン役として出演。

先日は同番組のキャラクターソング(アニソン)のレコーディングをしたらしい。
ポニーキャニオンより7月4日に発売予定(タイトル未定)。

ちなみに、弟さんは現在、北海道の大学に在学中。江別市の野幌に在住。
田中義剛さんの大学の後輩かも。

2月末に突然3泊4日の北海道旅行“一人トラックバックオーライ”を決行。
《新千歳空港⇒江別⇒野幌(弟さん宅訪問)⇒小樽(新鮮なお寿司を堪能)⇒白石(乗り換え。私の地元です)⇒登別(名湯を堪能)⇒札幌》
最後日は弟さんや友達の案内で札幌観光。
札幌の若者が集う“オシャレスポット”を満喫した。

今度は、初夏の風薫る6月頃に再び来道するのかな?

・・・・一ヵ月後に、再び「ぶろぐねた ごった煮」編を紹介します☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2007年5月 3日 (木)

ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ③

中を割ってみると、空洞になっている。
【㈱ファッションキャンディー】が長年の歳月を掛けて1996年に完成させた沖縄スイーツ。
地元では大人気なお菓子だ。
この『ちんすこうショコラ』の成功を機に、変り種ちんすこうが次々と発売された。
最近はTBS『はなまるマーケットでも紹介され、全国的に認知度が上がっている沖縄限定スイーツである。
で、実際に食べてみると・・・・チョコレートが崩れやすいちんすこうを見事にコーティングしてある。
空洞になっている為、サクッとした食感が楽しめる。
しかもビター(ダーク)チョコのカカオの苦さと控えめな甘さと、ちんすこうの適度な甘さが見事にマッチしている・・・・これは抜群に美味しい!!!!!!
ビターチョコ好きとしては、ドンピシャストライクのスイーツです!!!!!!!
一度食べたら止められない・・・ヤバイなこれ(笑)美味すぎる!!!!!!!
いの一番にリクエストした甲斐がありました!!!!
今度は、このダークはもちろん、ハイカカオ90アソートちんすこうストロベリーちんすこうホワイト(期間限定)なども食べてみたいなぁ・・・。。。
今度沖縄へ行かれる方は、是非ともこの『ちんすこうショコラ』沖縄土産として推奨します☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (10)

ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ②

箱のデザインもなかなかオシャレだ。
ただ、ちょっと撮り方が悪かったみたい・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションキャンディー『ちんすこうショコラ ダーク』 ①

今回もまた、先日両親が沖縄土産として買ってきた【㈱ファッションキャンディー】ちんすこうショコラ ダークを紹介。
沖縄土産第3弾!!!!! 両親が沖縄へ向かう前に、私が前もってリクエストした「沖縄土産候補第1位」のお菓子です。
前回、沖縄銘菓『南国のちんすこう』を紹介しましたが、今回はその『ちんすこう』の発展形というべきスイーツ。
チョコレートをコーティングした『ちんすこうショコラ
いくつか種類があるが、今回はダーク(ビター)チョコレートのものをチョイス
ビターチョコが大好きなので、見るからに美味しそうですね~~!!!!!!!!
「『ちんすこうショコラ』…チョコレートでコーティングしたものである。コーティングするチョコレートは甘さを抑えている。1996年に宜野湾市のファッションキャンディという業者が考案したものである。ちんすこうは焼菓子であり、食べるときに欠片がこぼれたり、独特の粉っぽさを持つ欠点があった。ちんすこうショコラはこの欠点をも解消したため、ファッションキャンディだけでなく他業者にも広まり、地元スーパー等にも普通に置かれるようになった。また、現在はホワイトチョコレートなどのちんすこうショコラも発売されている。沖縄ではポピュラーであるものの、旅行者は伝統的なちんすこうを選ぶ傾向にあるため本土ではあまりなじみがなかったが、沖縄県人の手土産や知花くららがマスコミで紹介したことなどにより、近年になって知名度は上昇しつつある。」

という。
スイーツにウルサイ私は地元でのちんすこうショコラの評判を以前からかぎつけておりました(笑)
そして、今回ようやく念願が叶ったというわけ。。。ホント食べたかったんですよ~!!!!
嬉しい~~♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (29)

◎約一ヶ月ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。

いつものように独特の莉沙ワールドが展開しておりますが、
まず初めに、莉沙ちゃんら多くのアイドルが6月末に出演する予定の舞台情報からお伝えします。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月6日・8日・19日・22日・23日・28日・30日、5月2日付更新記事。

・4月6日

阿井莉沙ちゃんは、6月24日から(~7月1日)【青山円形劇場】で始まる舞台『櫻の園』に出演することが決定!!!!
これはビックニュースですよ!!!!

人気女性アイドルが多数出演する豪華なキャスト。

チケットは直ぐに完売するだろう。

「一言で言えば、女子校の演劇部のお話です。

この『櫻の園』は元々漫画が原作のお話なんです。

それが1990年には映画化され数々の賞を受賞。
1994年4月には東京芸術劇場にて初舞台化。
同年10月には青山円形劇場にて再演。

このように歴史のある作品なので、今回、10年ぶりの新たな『櫻の園』
を見てもらえるように頑張りたいと思います。

まだお稽古は始まっていないのですが、女子校のお話なのでキャストも女子がとんでもなく多い!!!!

稽古場はきっと本物の女子校状態になるに違いない。

そうだ。きっと・・・・そうに違いない!!!

同世代の女の子達が集まるので楽しみですっ!!!!! 

そうそう。実は、私も中学時代ずっと女子校に通っていたんです☆

お稽古が始まったらこのブログにも可愛いガールズたちが登場するかも(^皿^)

みなさんぜひお楽しみに☆☆

ちょこっと詳細を載せると・・・・・。

『櫻の園』

公演期間:2007年6月24日(日)~7月1日(日)

場所:青山円形劇場
原作:吉田秋生
脚本:じんのひろあき
構成・演出:堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)

CAST☆佐藤寛子 中村映里子 青谷優衣 阿井莉沙

〔ダブルキャスト〕
星組…長谷川桃 飯塚由衣 かりん 川尻真紀 鈴木オルガ
松永裕子 諸塚香奈実 児玉絹世
月組…能登まり子 萩原紀子 松倉美紗 市川葵 琴あやの
赤坂さなえ 仲原舞 本間理紗 

小池唯 丸山葵 大瀬楓 稲葉さゆり 松井友里絵

大石里紗 鯨井康介 / 小西美帆

〔演奏〕 バイオリン 高橋洋子 / ピアノ 石黒聖菜

詳細はこちらをご覧ください☆☆

http://www.nelke.co.jp/stage/sakura/

公演はもう少し先になりますが、みなさん楽しみにしていてください!!!」

……この莉沙ちゃんの詳細な説明をご覧になれば、大方の内容は把握できると思います。コミック原作の作品を舞台化したもの。

尚、チケット前売り販売の時期及びその購入方法に関しては以下の記述を参照のこと。

前売り開始2007年5月6日(日) 午前10時~
チケット料金4000円(全席指定/税込)

※ 未就学児童入場不可
チケット取扱いチケットぴあ
 >>
http://pia.jp/t
 TEL:0570-02-9999 (音声自動認識)
 TEL:0570-02-9988 (演劇専用)
 TEL:0570-02-9966 (Pコード:376-615)
イープラス
 >>
http://eplus.jp/(パソコン・携帯)
ローソンチケット

 TEL:0570-000-407(オペレーター)
 TEL:0570-084-003 (Lコード:38422)
CNプレイガイド
 TEL:0570-08-9999
楽天チケット
 >>
http://ticket.rakuten.co.jp 

実際に、高校時代に生徒会長を経験した佐藤寛子ちゃんや、今春高校を卒業したばかりの中村映里子ちゃん、今春高校に入学したばかりの「現役女子高生」の青谷優衣ちゃん、
そして、、、制服が抜群に似合う“スーパー童顔少女”莉沙ちゃんの4人を中心に物語が進行しますから、
まさしく「本物の女子校状態」になること間違いない!!

もしそれなら、佐藤寛子ちゃんや青谷優衣ちゃん、中村映里子ちゃんとの2ショットが期待できますね!!!!!
双方のブログとのコラボレーションも実現可能!!!

何より、各アイドルとの2ショットが実現したら、アクセス数が大幅に増加して、相手のファンも書き込みしてくれるでしょう!!!!

これはこれは楽しみ☆☆☆☆

密かに、寛子ちゃんとのコラボレーションを期待(笑)

とにかく、舞台稽古頑張って下さいね~♪♪♪

・4月8日

この日、莉沙ちゃんは横浜のランドマークホールで行なわれたdreamのライブ【dream live 2007 spring】を観に行った。

dreamの元メンバー・莉沙ちゃんはかつての仲間たちを“応援”するため。

3月10日に行なわれるはずだった同ライブのライブが中止になったため、その代替開催としてこの日に行なわれた。

dreamのメンバー7人たちは、莉沙ちゃんを初め、鈴木杏ちゃん、サントス・アンナちゃん、吉川綾乃ちゃんらの“応援”が何より心強かったことでしょう。

公式メンバー日記では、高本彩ちゃん、長谷部優ちゃん、西田静香ちゃん、橘佳奈ちゃん、山本紗也加ちゃんらがそれぞれ感謝の弁を述べております。

とにかく、無事ライブが大成功に終り、本当に良かった!!!!!!

改めて、dreamは多くの人に支えられ、沢山の愛に包まれてますね。。。

莉沙ちゃんもライブ鑑賞中に、dreamに在籍していた当時を振り替えながら、色々と思いを馳せていた様子。

「dreamという大きな自分の居場所から、一人で歩いていく道を選んだ私。

自分で選んだ道。。。

どんなに辛いことがたくさんあったとしても、振り返った時に自分が過ごしてきた時を愛せるように、『今』を常に精一杯に過ごして自分の物語を作っていきたいという気持ちがいつも心にあります。

その気持ちを今日は改めて感じることが出来ました。」

……人生の岐路に立たされた時、自分の選んだ道は常に正しいとは限らないけど、後悔だけはして欲しくないですね。

たとえどんなに辛い状況でも、ポジティヴな気持ち・姿勢で挑んで欲しい。。。

仰るように、「『今』を常に精一杯に過ごして」実りある人生を築き上げて欲しいと思います☆★☆

「私もみんなに負けないように自分らしく上を向いてしっかり歩いていきたいと思います☆

でも、こうして卒業してもみんなの頑張る姿を見ることが出来て幸せだし嬉しいです(^∪^)

しかし、今日思ったのはみんな女らしくなったなぁ~と。笑

中学生から高校時代は毎日のように一緒に過ごしてきたメンバーですが、久しぶりに会うと変化に気がつきますね。(^皿^)

スーパー童顔少女☆阿井莉沙も素敵な女性に成長できるように頑張ります!笑」

……確かに、dreamのみんなは、昔に比べて一層と可愛く大人になったと思いますが、「スーパー童顔少女☆阿井莉沙ちゃん」も可愛さでは引けを取りませんよ!!!!!

それこそ、高校生を演じたら見事なハマり役になる。
今度の舞台ではその魅力を如何なく発揮することでしょう。。。

そういえば、高本彩ちゃんも同じ「スーパー童顔少女」ですよ⇒「彩ちゃんの可愛すぎるセーラー服姿

…ほら、dreamにも莉沙ちゃんの仲間がいるジャン!!!!!(笑)

・4月19日

この日は、最近特にお気に入りという

チェコのアニメーション作家のヤン・シュヴァンクマイエル監督作品『ALICE(アリス)』というマニアックな映画(ファンタジーアートアニメ)と、

カナダ出身の世界的な女性アーティストAVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン)のニューアルバムベスト・ダム・シング
イギリスのロックバンドARCTIC MONKEYS(アークティック・モンキーズ)のニューアルバムフェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー

を推奨。

莉沙ちゃんの日頃の趣味嗜好が垣間見られる内容。

・4月22日

携帯から更新。

この日は、張り切ってヒールを履いて街を闊歩したそうだが、
転ばないように歩こうと余計な神経や体力を使ったのか、くたくたに疲れたらしい。
それで『お好み焼き』で腹ごしらえ。一気に元気回復☆

「ごはんだよぉー!!
今日はお好み焼き!
焼けるのが待ち遠しいぜぇぇい!!

嗚呼。お腹空いた。今日は一日中ヒールで歩きました。
疲れました。乙女って大変。
可愛く見せるために、かかと上げて歩かなくちゃいけないんだもの。

でもそろそろペタンコ靴欲しいです。
しかし問題が一つ。

身長が低い小人阿井莉沙がかかとを上げずにいると、何かと届かなかったり埋もれたりという問題が発生する。
さて。今日の食事の議題は『かかとをあげるか上げないか。』にしようと思います。」

……ホント、乙女って大変ね(笑)
オシャレのために身を削らなくてはならないから。

まぁ、一方でオシャレをして街を歩くのが何よりも楽しいんでしょうけど。

以前から莉沙ちゃんの悩みの一つが自分に合う靴がないこと。

しかし次の日に、お気に入りの靴(ロングスニーカー(ブーツ))を発見することに。。。

それにしても美味しそうだわなぁ(笑)

天かすや桜エビを多めに入れると一層香ばしくなるよね♪

・4月23日

先日のミュールに続き、自分の足のサイズにあったお気に入りの靴を発見。

なかなか見つからなかっただけに、喜びもひとしお。

同ブログでお馴染みになった“独特のハイテンション”で日記にその喜びを綴っている。

「昨晩の。

『小人の足について話あおうの会』の審議の結果・・・・・。

『踵を上げない靴も買いましょう。』

という結果に至りました。

そして、たまたまおしゃれな町原宿を歩いていたら、発見しました。

ロングスニーカー☆

実はずっと探していたのです。

ロングなのでブーツ感覚で履けるし、
何よりも・・・ペタンコです。(踵0cm。)

しかもしかも、激安だったのです。
しかもあの有名な国、

中国の『天久(TIAN JIU)』

のですよ!
って・・・・・。

TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。
TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。 
TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。TIAN JIU・・ティアン ジュゥ。

なんだか、箱にも中に入っていたビニール袋にも
このTIAN JIUという文字。

そして何より、靴本体にもばっちり『TIAN JIU』の文字。
・・・・・・・・・・若干本体デザインもこのロゴもコン○ースっぽい。。。笑

なんなのっ?!一体何者なの?!『ティアンジュゥ』!

天久(TIAN JIU)の意味は、長い空らしい。。。。。

なんなのよ。なんなのよぉ~(ー口ー;)!!!!

よくわからないけど、中国ではきっと何かで有名なのよね。天久。

ちょっと気持ちがすっきりしないけど、欲しかった物を格安で作ってくれた天久に感謝。シェイシェイ。謝謝。

何もデザインが入ってないから、自分でアレンジしてみようかなぁ~♪♪」

……『小人の足について話あおうの会』って、メンバーは何人で構成されているのだろうか???
月に何回か会合が行なわれているのでしょうね(笑)

まぁ、足のサイズが「25センチ」と成人男性の平均よりやや小さい私も、良い靴が見つかったと思ったら「26センチ」ないし「26.5センチ」だったという経験が結構あるからね。
莉沙ちゃんのお気持ちはよく分かります。

・・・そんな事より、『天久(TIAN JIU)』ってブランドは、ファッションに詳しい人でも全く検討が付かないと思うよ。
正直、何か怪しいなぁ…品質は大丈夫だろうか…。。。

しかし、莉沙ちゃんは「TIAN JIU」という中国読みがツボにはまった様子。いかにも莉沙ちゃんらしい(笑)

実際にYahoo!で「天久」を検索してみたら...

都内にあるてんぷら屋『天久(てんきゅう)』、

沖縄県那覇市にある地名「天久(あめく)」もしくは「医療法人 天仁会『天久台病院(あめくだいびょういん)』

MAXのMINAこと「(旧姓)天久美奈子(あめくみなこ)」⇒現・井上美奈子
※結婚&妊娠を機に脱退。

神戸拘置所の刑務官出身の漫画家「天久聖一(あまひさ まさかず)」

・・・・etc.

となりまして、「天久」ブランドを扱っている店すら引っかからない、、、

更には、画像に写っているビニール袋には「温州市臨海天久…」もしくは「蘇州市臨海天久…」と住所が書いてあると思いますが、それで検索してみても、それらしいものは引っかからない、、、、一体何者だ??!「天久」って。。。

もう今回だけはお手上げ。万歳(笑)

う~ん、「格安」という値段が少々気になるけど…とにかく、お気に入りの靴が見つかって良かったですね。しかもペタンコの。

このロングスニーカーを自分色に染めちゃって下さいな。

再見!!(サイチェン 笑)

・4月28日

この日は、新たに買い換えた携帯から更新。

「阿井莉沙携帯を変えました☆

念願のくるくる回る携帯にしました!!
やっぱりblogをやってると自分撮りをする機会が多いから、くるくる携帯が使いやすいのです☆」

……そういえば、去年の9月に買い換えた私の携帯も“くるくる携帯”だった(笑)

別に自分撮りをするためにその携帯にしたわけじゃなく、モバイルカメラの画質(324万画素)が良かったから選んだけどね。

まぁ、人気の新機種は大抵その“くるくる携帯”かワンセグ携帯がメインになっているようですな。

あと一年後したら、今より一段階上の高画質モバイル携帯に機種変しようかな。。。

今回は電車の車内で目撃したほんわかネタ。

その男の子も立派な男子になるように、莉沙ちゃんも立派な大人の女性になるのですよ。

でも、自慢のキュートなベビーフェイスは今と変わらないと思うけど(笑)

・・・・以上、大学時代に中学生に見られた「とうきび」がお送りしました(爆)

・4月30日

いつになくゴキゲンモードの莉沙ちゃん。
冒頭から「つるつる…」と連呼している。

「『つるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるるん♪』

はい。連呼しましてごめんなさい。
なぜつるつるかというと。。。
大好きで、しかもしつこく3日も通い食べたもののせいです。

『つるとんたん』。このお店のおうどん。はまりました。

久しぶりにこんなにおうどんがおいしいと思っています。
ふだんはあまりうどんやおそばが好きではありませんでした。

なぜなら、『麺を吸い込むのが疲れるから』です。」

……うーむ。この様な理由で麺類を敬遠する人は初めて聞いたよ。。。

無理して麺を一気に飲み込もうとする必要はないと思いますよ。

ほっしゃん。じゃないんだから(笑)

ゆっくり咀嚼しながら(よく噛んで)食べれば宜しいと思います。
それかもしくは肺活量をもっと鍛えましょう(笑)

・・・・といっても、そんなお節介は無用になったほど、ここ最近は3日間ほど『つるたんとん』でうどん三昧の様子。
その理由は麺とスープにあるようだ。

「しかしこのつるとんたんの麺は違う!!!
お店の名前通り『つるつる』と食べられます。しかもスープもおいしいから食べていてとってもハッピーです。

このお店は割といつも混んでいるのですが、並ぶ価値はあります。

私は神奈川県民ですが、今日もこの麺を食べるために東京まではるばる来ました。

遠征です。『うどん遠征。』

さて、来月は何回遠征することになるのでしょうか。

ちなみに、今回3日間遠征の友は、元dreamメンバーのさやかでした。

3日間も連続で逢うなんて。。。最高ーーーーーー(゜▽゜)!笑」

……3日間連続でうどん屋に通いつめるほど、長年の“麺類アレルギー”が一気に解消したみたいだからね。
要は、本当に美味しいものは理屈抜きで楽しめるということなんだろうね。

私は、うどん、そば、ラーメン、パスタなど…麺類は大好きなので、3日間連続でも全然OK!!!

但し、うどんは鰹と昆布だしがよく効いた関西風うどんや讃岐うどんが一番好きかな。

…おっ!??この『つるとんたん』というのは関西風うどんですか?!!!!

『つるとんたん』HPでお品書き(メニュー)を見てみましたが、いずれも美味しそうなものばかり、、、これなら、莉沙ちゃんがドップリとハマる気持ちはよく分かる!!!!!
もし私なら、手始めに「釜あげのおうどん」「地鶏のおうどん」あたりをガッツリと食べて見たい気がする。

画像2枚に写っているのは、それぞれ「天釜のおうどん」と「紀州 梅干のおうどん」かな???

うどんといえば...他にも、平たいうどんの名古屋のきしめんも好きですね。

寒い時期に食べる鍋焼きうどんは最高に美味しいよね…って、結局はうどんなら何でもイイというわけか(笑)

ま、私にとって一番の懸念材料とは「並ばないと食べられない」というところ。
並ぶの嫌いなんでね…。。。

おそらく、莉沙ちゃんは『つるとんたん』新宿店六本木店に通いつめているのでしょう。

更に、かつて同じdreamメンバーだった山本紗也加ちゃんも夢中になっているという…しかも3日間連続で偶然再会とか、、、お二人は運命の赤い糸でも結ばれているのでしょうか(笑)
普段から大変仲が宜しいようで...あっ、そういえば、つるとんたん』は高本彩ちゃんがブログで紹介したお気に入りの店でもあったね。道理で見たことがあると思った(笑)

なるほど。そっかーー。今回の『うどん遠征』は、dream繋がりだったんだ。。。。

それで、、dreamメンバー日記には、紗也加ちゃんの書き込みがありますが、

彼女は

1日目『クリーム明太おうどん』
2日目『クリーム明太おうどん』
3日目『地鶏のクリームおうどん』

というラインナップだったです。クリームうどんってどんな味なんだろう?!
クリームパスタのような味なのかな??

お二人はうどんを食べながら“ガールズトーク”を満喫したと思われ。

めっちゃ可愛いアイドルが店内に二人一緒にいたので、当時は周囲からかなり目立った存在だったでしょうな。。。

で、紗也加ちゃんの携帯は莉沙ちゃんがデザイン(製作)したデコ電とか。

カラフルでキラキラ輝くスワロフスキーのラインストーンを巧みに組み合わせ、キューピットの矢が刺さったハート型のキュートなデザイン。

その見事な出来栄えに大満足の紗也加ちゃんは

「こういうのが得意なんです。この子は。出会ったときからそうでした。

っていうか、今日改めて思いました。
『スワロフスキー』…輝くなぁって。

やっぱ、ラインストーンはスワロフスキーやろ☆」

だそうです(笑)

ふむふむ。ネイルアートとデコ電製作のことならアーティスト・阿井莉沙ちゃんにお任せですな☆☆☆

・5月2日

ゴールデンウィーク期間中は、マッタリと過ごしている様子。

えっ?私!?いつもの休日と変わらず自宅でのんびり(笑)
行楽地は何処も混んでいるから、かえって疲れるし。。。

そんな最中、今度出演する舞台『櫻の園』に出てくる同タイトルの作品(桜の園)が目下の愛読書とか。

画像は、その可愛らしい姿と共に『桜の園』を披露しております☆★☆

舞台の“予習”を兼ねているそうで。。。

前回も莉沙ちゃんが触れましたが、、、今回は改めておさらいしてみましょう。

『桜の園』というタイトルの作品は2つある。

チェーホフ原作の『桜の園』と、吉田秋生著の少女コミック『桜の園』

実はこの2つの作品は密接にリンクしている。

女子高の演劇部を舞台にした吉田秋生著の少女コミック『桜の園』では、その女子高の創立記念日にその演劇部が毎年演じている恒例の演目がチェーホフ原作の『桜の園』であり、劇中では所々に重要な役割、カギを握る。

要は、チェーホフ原作『桜の園』をモチーフにした少女コミック作品。

・・・・したがって、かつて舞台や映画にもなった『櫻の園』は、その吉田秋生コミック作品が原作である。

莉沙ちゃんはその舞台のモチーフとなったチェーホフ原作『桜の園』を愛読。

「そして最近気になった曲がありました。

私の大好きな松田聖子さんの『櫻の園』という曲。

今までじっくり聞いたことがなかったのですが、ここ最近聞いています。

なんだか切なくてきれいな曲です。キラキラっという感じです。

という具合に最近は『櫻の園』に向けて勝手にいろいろと見つけています。笑」

……莉沙ちゃんは聖子ちゃんファンだったのか!!!!!

80年代を代表するスーパーアイドル。

聖子さんの代表曲で「桜」といえば大ヒット曲『チェリーブラッサム』が有名ですが、今回莉沙ちゃんが取り上げた聖子さんの曲『櫻の園』(作詞・松本隆、作曲・大村雅朗、編曲・石川鉄男)は、1999年にリリースしたアルバム『永遠の少女』の収録曲。

松本隆&大村雅朗の名コンビによる作品。

故・大村氏が生前残した遺作に松本氏が歌詞を付けたものらしい。

聖子ファンからは“90年代最高の作品”という声も聞かれる。

莉沙ちゃん的には同じアイドルとしてだけでなく、高校の先輩というのもあり、様々な面において尊敬すべき存在なのでしょうね。

更に、この 『櫻の園』は、演じる舞台と同タイトルというのもあり、一層と思い入れが深くなったのでしょう。

これで、舞台対策はバッチシかな?(笑)

※久しぶりにトラックバックしますどうかヨロシク☆

つるとんたんはいずれ横浜あたりにも出店するでしょう。
とりあえず、現在通っているお店の“全メニュー制覇”を目指して下さいな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 2日 (水)

明日以降の予定。。。

◎先ほどクイズ!ヘキサゴンⅡを見た後、いつの間にか寝てしまいました。。。

よって、今日更新するはずだったRisa's Meaning「グルメネタ(ちんすこうショコラ)」の紹介記事は、明日紹介します。

明後日(4日)は、「ぶろぐねた」(内容未定)

明々後日(5日)は、この日めでたく誕生日を迎えるしょこたんの『しょこたん☆ぶろぐ』、『小明の秘話』、『きゃんちまいんち!の3つを紹介する予定。

ちなみに今日、我が街・札幌では丸一日雨が降って気温が下がったので、残念ながら桜の開花宣言は出されませんでした。

明日の札幌では日中20℃まで気温が上がるそうなので、ひょっとしたら待望の開花宣言が出されるやもしれません。

期待しましょう!!!!!

それではこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそらく(BlogPet)

昨日、とうきびが
おそらく、ゴーヤの粉末を混ぜて作ったら、祝野菜のような匂いがしたので、このままじゃ美味しくならないと判断したのだろうか。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

祝・桜前線北海道上陸☆札幌の開花宣言はいつ?

◎昨日(4月30日)、「函館で桜(ソメイヨシノ)が開花した」と気象庁から発表され、我が北海道にようやく桜前線が上陸しました!!!!

続いて今日(5月1日)も、同じ道南地方の江差町でソメイヨシノの開花宣言が出されました☆☆☆☆

結局、4月25日に発表した気象庁の最終予想(第8回発表)と照らし合わせると

「函館(ソメイヨシノ)…4月29日・結果×」「江差(ソメイヨシノ)…4月30日・結果×」残念ながら2つ連続外してしまいましたが、

実は4月11日に発表した第6回予想の段階では

「函館…4月30日・結果◎」「江差…5月1日・結果◎」と2つとも的中させているのです。

・・・・何故、当初の予想より「1日開花が早まる」との最終判断を下してしまったのか…ああ、もったいない(笑)

ところで、我が街・札幌ではいつ桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されるでしょうか?

非常に気になります。

それでは、気象庁日本気象協会ウェザーニューズの3者による札幌の桜の開花予想日を以下に載せましょうか。
但し、標準木(観測ポイント)の違いにより、3者とも開花予想日が若干違います。

気象庁

4月11日発表の第6回予想「札幌(北海道神宮・ソメイヨシノ)5月6日」

⇒最終発表の開花予想日(4月25日発表の第8回予想)「札幌 5月4日」。

日本気象協会

当初発表した開花予想日「札幌(ソメイヨシノ)5月1日」

⇒最終発表の開花予想日「札幌 5月2日」

ウェザーニューズ

当初発表した開花予想日「札幌(北海道神宮・ソメイヨシノ)5月3日」

⇒最終発表の開花予想日「札幌(北海道神宮)5月4日、(旭山記念公園)5月8日」
※札幌では同社の観測ポイントが2ヶ所あり

気象協会では、明日にも札幌で桜が開花すると予想。

開花予報が当たるかどうかはともかく、我が街・札幌でも早く桜の便りが聞きたいですね☆★☆

今日はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »