« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 醤油』 ① »

2007年4月18日 (水)

ユカいな平田サン その149

◎数日振りに更新された平田裕香ちゃんのブログ。

以前に食した韓国料理とスイーツを紹介。今回はグルメネタ編らしい(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・4月16日(×2回)付更新記事。

平田裕香ちゃんがこれまで携帯モバイルカメラで撮り溜めしていた写真シリーズ。
前々回2枚、前回1枚。ラストの今回は2枚公開している。

◇4月4日と5日の2日間は、去年2月の初舞台『デビルマン~不動を待ちながら~』の共演をきっかけに親友となった平瀬美紀ちゃんと久々に再会、約4ヶ月ぶりのデートを楽しんだそうな。

お互い(美紀ちゃんは)「平田」「平田氏」、(裕香ちゃんは)「美紀どん」「みっちょり」となどと呼び合う。
尚、「みっちょり(mittucyori)」は、美紀ちゃんのブログ『Pink Road』で本人が使用している愛称・ハンドルネームでもある。

おそらく、裕香ちゃんのメル友は彼女も含まれているのでしょうね。

以下、『Pink Road』(4月4日付『ひらひらひらり。』・4月5日付『終わっていないってこういうことさッ』)や『平田裕香の日記』(4月16日付け『写真の撮りだめぱーとふぉうを参考にして、この2日間の動きを紹介しましょう。

――――まず4日は、新宿の喫茶店でランチ。気付いたら何時間も居座り、結局暗くなるまで“ガールズトーク”を満喫。
そんなに話すネタがあるんだ…何が一番盛り上がったのだろうか???
私だったら多分直ぐにネタが尽きちゃうな(笑)

その後、途中豪雨に見舞われるも、ボウリング場へ場所を移し、お互い揃ってスペアを何度か取り“なかなか”の成績を収め、二人は自己満足に浸る。

・翌5日も、新宿でデート。
「明日晴れたら遊ぼう」という約束どおり、イイ天気に恵まれたので再び会うことに。

この日は『デビルマン』で共演した俳優・声優の井上優(いのうえすぐる)さんと街中で偶然に再会し、暫く3人で行動を共にする。
昼のランチは沖縄料理に舌鼓を打つ。

優さんと別れた後は、二人きりの“新宿デート”を楽しむ。

まずはカラオケボックスへ。
二人は振り付け付きで声を枯らして熱唱?する。

晩御飯は、職安通り・新大久保コリアタウンにある韓国料理店【オムニ食堂】で舌鼓。

今回最初に更新された記事『写真の撮りだめぱーとふぉう』に添付された写真は、その時の様子を写したもの。

「ケンチャナヨ~☆
アンニョン?

これ、友人の平瀬美紀どんと新宿のショクアンドーリに行って韓国料理【オムニ食堂】に行ったときの写真◎
大分食べ進めちゃってますが(・・;)
でも、韓国料理のお店はこうやっていろいろキムチやカクテキなどのお惣菜が出てきて、それだけで結構お腹がふくれます☆

辛いのは嫌いじゃありません。
でも得意なわけでもありません。

私、辛さを感じるのにはかなり時間差がありまして、
『あっ、これいける(>_<)b』と食べ進めているとゆっくり口の中が大変なことに。。。

でも、もうすでにしっかり食べていたりするから、
なんかもぅ、

…おそろしゃ(´Д`;;;)すえおそろしゃ(´Д`;;;;;

そしてもう、

(○◆◎;)゜;*

美紀どんが注文した マッコリのカルピス割りを一口もらったら飲みやすくて美味しかった。
でもやっぱり辛いのは、嫌いぢゃないのです☆

この写真は4月5日の。
その前の日も平瀬みっちょり。と新宿デート♪
約4ヶ月ぶりのおデートは、一日やそこらで終わるもんではなかったのです☆

久々にちゃんと遊べて、すっごい楽しかった☆」

……私も最近キムチはほぼ毎日食べているぐらい好きな食べ物です♪
但し、スーパーで安売りしているものだけどね(笑)

でも、これを毎日食べると風邪引かないよ☆

私も辛いのはあまり得意ではないけど、口に入れてから遅れてじわーっとくるあの辛さが結構好き。
ヒーヒー言いながら食べてます(笑)
韓国系の食べ物は、比較的よく食べている方かな。

韓国のり(海苔)は、ごま油が香ばしくてちょうどイイ塩味が付いているので、一度食べ出すと病み付きになるしね。
香りが良いコーン茶(とうもろこし茶)ゆず茶は食後のお口直しに最適。

他にも、以前、韓国通の姉から貰った韓国冷麺(ビビン麺)』『韓国風ジャジャン(ジャージャー)麺は結構美味しかったので、裕香ちゃんも今度韓国料理屋へ行った際は、是非お試しアレ!!!

『ケンチャナヨ』は、韓国語で「気にするな」「大丈夫」「いい加減」といったニュアンスの言葉。
※『ケンチャナヨ精神』とは、何事もケンチャナヨですませてしまう韓国人の国民性を現す言葉として良く使われる言葉。

『アンニョン』は、韓国語で「こんにちは」「おはよう」「こんばんは」「さようなら」など挨拶一般で使われる言葉。
通常は「アンニョン ハーシムニカ(⇒こんにちは)」など、他の言葉と組み合わせて用いる。
但し、子供同士の挨拶は全て『アンニョン』で通じる。

一番左側に写っている味噌は『コチュジャン(韓国唐辛子味噌)』でしょう。

「ビビンバを食べる際の必需品であるほか、鍋物や煮物、炒め物、和え物から薬味などにも用い、そのまま生野菜につけたり、直接飯に混ぜこんで食べたりもする。用途がきわめて広く頻繁に用いられるため、日常の食事に欠かせない調味料となっている。
よく用いられる胡麻油との相性がきわめてよく、胡麻油とコチュジャンを混ぜるだけで韓国風の味となる。コチュジャン、醤油、ニンニク、胡麻油を混ぜることで日常的に用いる複合調味料のタレとなる。」
⇒ウィキペディア『コチュジャン』より一部抜粋

裕香ちゃんもその美味しさから、結構ガッツリと食べようだね。
漬物系が多く写っている様子。

美紀ちゃんの側にあるどんぶりはビビンバ?

横に写っている惣菜を御飯が入ったどんぶりに載せ、『コチュジャン』を掛けて食べたのでしょうな。

特に(熱した石の器に入った)石焼ビビンバは最高だネ☆

マッコリは、韓国の伝統酒。
白く濁っており、日本で言う「どぶろく」に当たるもの。

今回裕香ちゃんが飲んだ「カルピス割り」の他に、
「生オレンジ割り」「生グレープフルーツ割り」「カシス割り」「生ビール割り」
「香梅酒割り」「ピーチ割り」
などカクテル風が若い女性によく好まれる飲み方。

依然として“酒豪説”が世間で根強く噂されている(?)裕香ちゃんにとっては、ジュースみたいな軽い飲み物なんでしょうな(笑)

ただ「久々にちゃんと遊べて」というのが少々気になる…これから『ゲキレンジャー』の過酷なロケが続くから、しっかりと食べてスタミナを付けないとね☆★

その後、二人は同じ職安通り沿いに面する【ドン・キホーテ】(新宿店)で店内探検。

何が置いてあるか分らない、ジャングルのような圧縮陳列は見ているだけで楽しい。
私もちょくちょくお邪魔する。日用品が安いのは嬉しいね。あと、チーズや玉子が安い(笑)

2日間に渡る“新宿デート”の締めとして『激安の殿堂』をトコトン満喫したようだ。

・・・・相変らず元気そうで、良かった良かった(笑)

ちなみに美紀ちゃんの『Pink Road』には、裕香ちゃんのピースサインが写っております。

◇今回の2回目に更新された記事『ラスト写真!ぱーとふぁいぶ』の添付写真には、裕香ちゃんが大きく口を開けてチョコレートケーキを食べようとしている様子が写っております。

なまらめんこい☆☆☆

「はいっ!!!これは極めて最近!
一昨日の写真ですっ☆

この日は結構忙しくパタパタの日だったのですが、
事務所で、4月に発売されるDVD【Hーエイチー】
の店頭に置いていただけるポップを手書きしていた時に、
発売元営業担当の陰の功労者の方がこのポップを受取りにいらして、その時差し入れてくださったのが、

この

ふぉん

だん

しょこぅるるるら☆(フランス語っぽく気品のあるかんじ)

今までファミリーレストランなどでフォンダンショコラは食べたことはあったんですが、その時は、さして感動もなく食べていたのですが、
これにはびっくりした!
すんごい美味しい!!

一個あまってたからすかさず持って帰った!

そしたら八張り美味しかった☆」

……4月27日に7thDVD【H(エイチ)】(リバプール)が発売されるが、この日はそのPRに使うコメント入りイラスト(ポップ)を描いていたらしい。
このポップはリバプールのブログ『アイドル☆カーニバル』でも、いずれアップされることでしょう。。。

ちなみに、私は既にアマゾンで予約済み。
4月29日頃に到着する予定です♪♪

で、リバプールの営業担当の方が、ポップの受け取りと引き換えにプレゼントしたのが、このスイーツ。

ショコラケーキの中に温かくてトロトロの生チョコレートが出て来る『フォンダンショコラ』というもの。

…スイーツ好きを自認している私だけど、これはまだ一度も食べたことがないのですよ。

そっか、、、そんなに美味しいんだ。。。。イイナァ~~

これは一体何処に売っているのだろう???・・・と思って調べてみたら、おっ!!麦の穂グループ】のシュークリーム専門店【ビアード・パパの作りたて工房】『フォンダンショコラ』を扱っているぞ!!!!

ただ、裕香ちゃんが食しているこの『フォンダンショコラ』は、同店のものとはちょっと違うようだけどね...でも、一度試してみる価値アリ!!!

札幌エスタ店で手に入るな、、、よしよし♪
シュークリームとセットで買おう!!!!!!

いやぁ~、スイーツネタは楽しいねぇ~~♪♪♪

※トラックバックします。どうかヨロシク☆

尚、前回告知していた【週刊プレイボーイ(先週号)】ネタですが、都合により、
同じく裕香ちゃんが載っている(4月9日発売)【BOMB-5月号-】ネタと共に、次回改めて紹介します。。。

|

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 醤油』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14755733

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その149:

» 韓国グルメ 銀座 [たまてBOX  ]
韓国グルメ         韓国料理居酒屋 韓国グルメ店街が銀座にあるのをご存知ですか?グルメ店街!しかも銀座 韓国グルメ店街が銀座にあるのをご存知ですか?グルメ店街!しかも銀座 お財布がペラペラ・... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19時59分

» 和風レストラン [御殿場アウトレットで アウトレットの買い物]
ジャンボ海老フライや鰻が特におすすめ。 和服の女将も目玉です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 20時35分

» ガトーショコラ [ガトーショコラ]
ガトーショコラの勧めのサイトです。超簡単な作り方やレシピなどを紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 12時47分

» j-popインディーズアーティスト情報 [j-pop インディーズアーティスト総合情報ポータル]
J-pop インディーズアーティストの一覧、ロックギター楽器情報に関する、コア〜オーソドックスな情報まで集めています[ポップ] [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 13時35分

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 醤油』 ① »