« ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ① | トップページ | ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ③ »

2007年4月14日 (土)

㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ②

パッケージ裏の説明書き。
伝統の技術を生かして真心・丹精を込めて作り上げたという自負心が伝わってくる。
特選の十勝産エリモ小豆を使用しているそうな。
「厳選された十勝産小豆を自家製餡し無添加で煉り上げました。
こよなく上品な甘さと滑らかな舌触りで、素材をいかした風味豊かなこしあんの羊羹です。」
「商品の味を大きく左右する餡。一晩水につけた小豆を煮、皮を取り除き水でさらし、何度も水を換えて細かい皮まで取り除く、
この手間が滑らかな舌触りを生み出します。この餡に長野・伊那の寒天、上質の白双糖を入れ煉り上げていきます。」
とか。
素材にこだわり手間隙掛けて作られた極上の逸品。
これが、本当に美味しいものを作り上げる下地なのだろう。
この時点で、この羊羹が美味しいものだと確信した。

|

« ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ① | トップページ | ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ③ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14677835

この記事へのトラックバック一覧です: ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ②:

« ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ① | トップページ | ㈲八木菓子舗『元祖 三石羊羹』 ③ »