« メグミルク『ももカツゲン』 ③ | トップページ | サッポロ飲料『リボンナポリン』 ① »

2007年4月 2日 (月)

ユカいな平田サン その146

◎約一週間ぶりに更新された平田裕香ちゃんのブログ。

ちょうど時期的に“あの話題”が中心です(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・4月2日付け更新記事。

昨日(4月1日)の“恒例行事”を裕香ちゃんは義務のごとく?実施したようだ。

「今日はね、エイプリルフールでしたね。

みんなしてね、
人をたばかろうとしてね、
それでいいのか?と。

イベント事に乗じて嘘を巻き散らすなんて
それで、いいのか?と。

騙されまくりな私は、
むむむぅ(゜言゜)q゛
みんな大っ嫌いだぁ!!!!

なんてことは思うはずもなく、
平田は身近な人を二人ほど謀り、見事騙せましたっ☆」

……4月1日は一年で一日だけ嘘を付いても許される“4月馬鹿”の日
去年も「髪を切った」云々と冒頭からウソを付いたっけ・・・裕香ちゃんは、毎年欠かさずエイプリルフールを実施しているらしい(⇒06年4月1日付記事『平田の逆襲』より)

ちなみに、一昨年は「200万近くの現金が入った封筒を拾った」という実に分かりやすいウソだった(⇒05年4月1日付記事『速報!!』より)

結構、悪乗りがお好きな方のようで…(笑)

昨日私は特にこれといったウソは付かなかったなぁ~...というより、私はエイプリルフールには何の興味も無いからさ。
だから、今年も完全スルーして、いつものように、ライフワークの一つであるグルメネタ(北海道限定商品ネタ)を更新し、まったりと休日を過ごしたよ(笑)

で、裕香ちゃんが騙したそのお二人とは一体誰の事だろうか…?
私はそちらの方がむしろ興味があるよ。

その内の一人は、最近ゲキレンジャーの共演をきっかけにメル友となった福井未菜ちゃんかな???

当然ながら、「身近な人」ということで、マネージャーさんなど事務所関係者の方々も含まれるのでしょうが、、、さて?!

「いつもね、悩むんです。

☆冗談でした☆

じゃすまないような嘘はつかないよぅ、物凄く神経使って 嘘の内容を考えているわけです。
あとはもう、騙す相手の心の広さを信じて力一杯演じて、極力引っ張らずにちゃんと白状する。

これ、こだわり!

快く騙されて気持の良い反応を返されるのがとても嬉しい エイプリルフールでした♪」

……ここが裕香ちゃんの大変素晴らしいところ。
たとえ、ウソ偽って相手を陥れようとする場合でさえも、一方で相手への配慮を常に忘れず、最大限に考慮する姿勢。
そして、バレそうになったら、スパッと正直に白状する潔さ...
噂に違わぬ本当にいい人だ(笑)

裕香ちゃんのようなお人柄が素晴らしい方なら、たとえ騙されても気持の良い反応を返すのは至極当然の成り行き。
私も喜んで騙されてみたいですよ、ハイ(笑)

裕香ちゃんに騙されたお二人は、心地よいエイプリルフールを過ごせたことでしょう。。。

それで、、、上述した福井未菜ちゃんですが、『BOMB』先月号(4月号)「ゲキレンジャー善悪ヒロイン対談」記事によれば、
お互いに「みなっぺ」「ゆかりん」と呼び合う仲だとか。

『ゲキレンジャー』のオーディション会場で初めて会ってから直ぐに意気投合。

・裕香ちゃんの福井未菜評...

「ホントに仲良しだよね。私にとっては数少ない(一ケタの)メル友だもん(笑)」
「飴をくれた人(→当時オーディション会場は緊張した雰囲気だったので、未菜ちゃんは飴を配って周囲を和ませたらしい)」
「(飴を貰った時)あれで“いい人だ♪”と信じたもん(笑)。あのコと共演できたらいいなと思っていたから、それが実現できて、今はすごく不思議な感じさえしちゃう」
「お互いに気を遣わなくて済む、すごく自然な関係だから。あんなにすぐに仲良しになれるなんて、滅多にないもの」
「みなっぺは、おっとりとしている。関西人(三重県出身)らしくツッコミを入れるんだけど、そのタイミングがまたおっとりで可愛い」
「みなっぺも現場ではお嬢様キャラで通っているから…」

・未菜ちゃんの平田裕香評...

「私が風邪を引いて寝込んだときも、すっごい優しいメールをくれて感激したのを覚えてる」
「初めて会ったゲキレンジャーのオーディションから、まだ半年も経っていないのが嘘みたい。運命を感じる!?」
「ゆかりんは、言葉遣いが丁寧で、お嬢様みたいな印象だったよ。あ、今も(笑)しっかりとしているし、周囲に気を遣えるし、大人な感じ☆」

お二人とも「周囲に気配りを欠かせないお嬢様タイプ」という似た者同士
まるで「運命で結ばれた(引き寄せられた)」かのような仲良しコンビ。

役柄は敵同士なので、本当は仲が良いことは子供たちにはナイショですよ(笑)

・・・・これ以上の詳しい内容は、現在発売中の『BOMB 4月号』を実際にご覧になって下さいまし☆★

※いつものようにトラックバックします。どうかヨロシク~♪

|

« メグミルク『ももカツゲン』 ③ | トップページ | サッポロ飲料『リボンナポリン』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

確かに敵同士が仲良しだとね・・・。

プロレス界では天竜源一郎選手と藤原喜明選手があるパーティーで意気投合して、呑みに行ったクラブのショーの途中に2人で頭突き合戦を始めてショーをぶち壊し(華やかなショーのBGMが「ゴツン、ゴツン」ではね)、その後も周囲を破壊しながら朝まで飲み明かしたと言う伝説(ちなみに、お互いの口癖は「相手は強い」と言う事だそうで、お互いを認めているからあそこまでやるんでしょうね)があります。

ところで裕香さんのメル友、福井さんを入れて3人までは思いつくのですが(福井さん以外の2人は晩酌付き?まさか大山豆腐を肴に?)、後は誰でしょうね。


投稿: たぬっち | 2007年4月 9日 (月) 21時27分

ドラマ上は敵同士であるけど、実は仲がとても良いという話は、よく聞く話ですよね。
その方がインパクトがあるし。

やっぱり、そのメル友といえば北海道時代のお友達でしょうね。
時々上京する際、裕香ちゃんのマンションに入り浸るらしいですから(笑)

どっちにしろ、お酒にまつわる話はついてまわりそうですな(笑)

投稿: とうきび | 2007年4月10日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14495217

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その146:

» 平田裕香ちゃんを応援する!―平田裕香ちゃん応援ブログ― [平田裕香ちゃんを応援する!―平田裕香ちゃん応援ブログ―]
Love Warrior、平田裕香ちゃんを応援するブログ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 02時22分

« メグミルク『ももカツゲン』 ③ | トップページ | サッポロ飲料『リボンナポリン』 ① »