« お菓子のポルシェ『“沖縄銘菓” 紅いもタルト』 ④ | トップページ | 明日以降の予定。 »

2007年4月26日 (木)

お菓子のポルシェ『“沖縄銘菓” 紅いもタルト』 ⑤

ビニール包装を開封した紅いもタルト
サツマイモ(甘藷)の一種「紅いもの特徴である、ブルーベリーやナスと同じ紫色のポリフェノール(アントシアニン)が非常に印象的。
キレイな色だネ♪♪♪
舟形のタルトの上に、バターを練りこんだ「紅いも」のペーストをのせている。
それでは早速・・・・おっ、「紅いも」のほんのりとした自然の甘さ・香りがするね。バターの風味や香りもする。素材が生きている。
美味しい~!!!!
食品添加物は一切含まれていないようだ。焼き芋好きの人、スイートポテト好きの人なら間違いなく美味しいというだろう。
舟形のタルトが非常に軟らかいので、ちょっとでも強く握ると崩壊してしまう。食べる時は十分に注意しましょう(笑)
但し、甘さが控えめであっさりとしているので、コテコテの甘党の方など、人によっては物足りないと感じてしまうかもしれない。
でも、沖縄名産「紅いも」の素材を殺さず、最もうまく生かしたお菓子なので、私はこれで良いと思う。
オーブンで表面を軽く熱したら、一層美味しく感じられた...味に強烈な特徴を持つものではないが、一度食べると、不思議とまた食べたくなるお菓子だ。
今度は、直接現地に赴いて買いたいね☆★☆

|

« お菓子のポルシェ『“沖縄銘菓” 紅いもタルト』 ④ | トップページ | 明日以降の予定。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14852600

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子のポルシェ『“沖縄銘菓” 紅いもタルト』 ⑤:

« お菓子のポルシェ『“沖縄銘菓” 紅いもタルト』 ④ | トップページ | 明日以降の予定。 »