« 眠ってしまった・・・・ | トップページ | メグミルク『ももカツゲン』 ② »

2007年4月 1日 (日)

メグミルク『ももカツゲン』 ①

北海道限定の乳酸菌飲料『カツゲン(ソフトカツゲン)
長い間、北海道民に愛され続けているお馴染みの飲み物だが、旬の果物の味(香料)をミックスしたものに“変り種カツゲン”があり、毎年期間限定で発売されている。
この“変り種カツゲン”については、最近では『ぶどうカツゲン』、『みかんカツゲン』など、当ブログでは過去に何度も紹介しましたよね。
今回は、今年の2月から春季限定(4月末までの期間限定)で販売が開始された『ももカツゲン』(500ml・税込み105円)を紹介。
製造・販売はこれまでの『カツゲン』シリーズと同じ、元・雪印乳業の牛乳・飲料部門で、現“メグミルク”ブランドの【日本ミルクコミュニティ】
桃系のカツゲンは2002年春に『桃ピーチカツゲン』、2006年春に『ゼリーインカツゲン 桃』が発売されたが、この『ももカツゲン』は、これまでより桃味に近い作りとなっているらしい。
画像は桃をイメージしたパッケージに“期間限定”“乳酸菌飲料”の文字が躍っている。
“無果汁”なのはご愛嬌(笑)

|

« 眠ってしまった・・・・ | トップページ | メグミルク『ももカツゲン』 ② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14480093

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルク『ももカツゲン』 ①:

» 生乳仕立てヨーグルトまろやか白桃(メグミルク) [プリン好き男の気まぐれスイーツ]
 桜は散りはじめている所もあるけど、近畿では今見頃が多いですね。今週末は雲が多めらしいけど、お弁当を持ってのんびり過ごそうかなと思います。さあ今回は、たまにはさっぱりとしたものもいいかなとヨーグルトに... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 19時58分

« 眠ってしまった・・・・ | トップページ | メグミルク『ももカツゲン』 ② »