« 明日の予定。 | トップページ | ふりかけ(BlogPet) »

2007年4月10日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第四十回~

◎約2ヶ月ぶりに紹介する河辺千恵子ちゃんのブログ。
その間、タイトルと背景が一新された。

今回紹介する内容は、これまで更新された2か月分の記事の中からピックアップして取り上げますが、
いつの間にかアメーバブログネタがメインとなってしまいました...ラストがエスパー伊東ネタです(笑)

★カワベチエコ(河辺千恵子)『CHIECOラボ・・・2月14日~4月9日付け更新記事

・2月14日は言わずと知れたバレンタインデー。

今年のバレンタインデーは親友のクリス(Kris)にさえ完全スルーされてしまったので“友チョコ”は殆どもらえなかった模様。
千恵子ちゃんは「いいなー。欲しいなー。」とかなり愚痴っぽくなっている。

ちなみに、おちまさと氏がこの日で業界20周年を迎えた。加えて、ブログ『TokyoOchimasatoLand』もこの日で設立5周年というメモリアルデー。
⇒「2月13日付『TokyoOchimasatoRadio(TOR)』~重大発表!!!~」より

「最近ちょっと思うんだけど、オレこれ何やっているんだろう?と思うんだよね」「20年やってこれか?」というおち氏の素朴な疑問から?
『TOR』が新展開を繰り広げることに。
その詳細は後述を参考の事。

私はバレンタイン間近の9日に、ブログのネタにするために【六花亭】ストロベリーチョコを買いましたが何か?(´▽`)出費約1000円~

・2月15日

キャサリン(千恵子ちゃんのおばあちゃん)が千恵子ちゃん愛用のサングラスを強奪。
しかも妙に似合ってるんだよね(笑)

心は永遠の20歳のままのようだ。。。

・2月16日からは『TOR』がリニューアルし、毎週土曜午後3時頃から『アメーバスタジオ』にて公開生放送されることに!!!!...まぁ、以前から予定されていたことなんだけどね(´▽`)シッテタヨ

“みんなでつくるネットTV”が謳い文句のアメーバブログの動画配信サイト『アメーバビジョン』の公開録画スタジオ『原宿アメブロ放送局 アメーバスタジオ(略称・アメスタ)』が14日、原宿・表参道にオープン。
土曜・日曜の午後から生放送される番組プログラムの一つとして、この『TOR』が組み込まれた。
アメーバスタジオ』のサイトでも生視聴とチャットによる“参加(出演者への質問等)”が出来る。

千恵子ちゃんとおち氏は晴れて“顔出し復帰”。
これにより、職員室のロッカーみたいな仮スタジオで録画していたケアベアーズ(式部&ハット)のゲスト対談シリーズは強制終了。。。
但し、ケアベアはスタジオのテーブルに“小道具”として常時置かれれることに...ケアベアファンは一安心?

「<原宿に「アメーバスタジオ」-著名人招きネット放送を公開収録(2月14日付 シブヤ経済新聞)>

サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1)は2月14日、原宿・表参道沿いに自社のインターネット放送を収録する専用の公開録画スタジオを開設した。同社のブログ事業「アメーバブログ」(以下アメブロ)のプロモーション拠点に位置付け、スタジオ見物客との交流などを通じ、「アメブロ」ブランドの認知拡大を狙う。
施設名は「AmebaStudio(アメーバスタジオ)」(渋谷区神宮前6)。原宿駅から徒歩3分ほどの「バング&オルフセン」旗艦店や美容室などが入居するビルの路面にオープンした。表参道に面したガラス張りのスタジオでは、外のモニターでスタジオ内の様子を放映、音声も同時に流すなど見物客に対応するほか、緑のロゴを冠した看板を大きく打ち出した。
収録した番組は、自社のネット放送「アメーバビジョン」で放映。同スタジオの開設に伴い同14日に立ち上げた専用サイトでは、オープンを記念して同社の藤田晋社長やおちまさとさん、モデルの土岐田麗子さんらが初日の収録(生中継)に参加した。初日のゲストはほかに、いずれも「アメブロ」で公式ブログを公開しているビジュアル系グループ「アリス九號.(アリスナイン)」のメンバーとグラビアアイドルのリア・ディソンさん。(写真=「アリス九號.」の公開収録で一時騒然としたスタジオ前)
同スタジオで収録される番組は、PCをはじめ携帯電話でも無料で閲覧できる。今後は、週末を中心に著名人ブロガーをゲストに招いた公開生放送やイベントを行い、集客につなげる。同社は今回のスタジオについて「表参道に面したトラフィックの多い立地。原宿の『新名所』としての地位を確立したい」とコメントしている。
アメブロの会員数は2007年1月末現在で約150万人、ページビューは月間9億PV。昨年から力を入れているモデルやタレント、スポーツ選手ら「著名人」による公式ブログの登録者数は500人を超えるという。主な著名人ブロガーは、辺見えみりさん、桜塚やっくんさん、若槻千夏さん、伊達公子さんなど。」

……アメーバブログは、今やブログ界ではライブドアを押しのけて一大勢力になりつつある。
携帯からさくさくとブログを更新できるだけでなく、手軽に画像や動画を添付・公開できるのが同ブログの最大の利点。

タレント公式ブログといえば以前ならライブドアブログだったが、例の不祥事により、アメブロに鞍替えする人が続出。
タレントブログ登録数No.1の座は、新ブログの女王・しょこたんを抱えるヤプログ新興勢力アメブロによる一騎打ちの様相を呈してきたようだ。

TORでは、その模様がダイジェスト版(アーカイブ)がご覧になれる。
私のような、当日生で視聴できないものにとっては非常に有り難い。

ちなみに、生スタジオの風景が通行人から丸見えなので、
2月17日にゲストだった押切もえちゃんが「何が恥ずかしいって、前(目の前)に人がいることが恥ずかしい」というほど、毎回近距離でギャラリーに見物されるようだ。
いわば、動物園の檻の中状態(´▽`)イヤーン

・2月24日は千恵子ちゃんの20歳の誕生日!!!!!!
既に、今年の1月に成人式を迎えているが、これで正式に大人の仲間入りですな☆

今更ながら、、、誕生日おめでとう!!!!

19歳のままでいたかったのか?
前日は、安室奈美恵ちゃんの『SWEET 19 BLUES』をヘビーローテーションで聴き、感慨に耽る。

22日のL.A.Vの生放送後、大きなフルーツタルトの誕生日ケーキでスタッフから盛大に祝ってもらう。
千恵子ちゃんは飛び切りの笑顔で、その喜びを表明。

いきなり事務所のボス・おち氏の子分に目隠しされて連れて行かれた場所とは、“夢の国”ディズニーランド!!!
しかも、現地で出迎えたのはミッキーマウスという粋な計らい。

「世界のミッキー!!!!!!!!!!!
ボスがお友達(?)という事で特別に
誕生日のお祝いに駆けつけてくれて!
写真だけでも凄い事なのに
なんとサインのプレゼントまで!
涙と鼻水がこれでもかってくらい混ざりました。
ありがとうミッキー!
超感謝ですボス!
ガオー←?」

……おち氏もなかなかニクイ演出をするもんだね。
今までで一番印象的な誕生日となりましたね、
セニョール←?

この日はCOUNTDOWN JAPANの生放送。ゲストは伊藤由奈ちゃん。

放送終了後、千恵子ちゃんがダッシュで駆けつけたアメスタのTOR』2回目の生放送はゲスト・鈴木亜美ちゃん。
亜美ちゃんも9日にめでたく誕生日を迎えた。
もちろんこの模様もTORのサイトでご覧になれます。

何と!!二人の誕生日記念として、キャサリンが突然スタジオに入ってきた!!!!
しかし
……あらあら、いつもは目立ちたがり屋でおしゃべりなキャサリンが肝心要の時にどうしちゃったの?!
小さい声で「こんにちは」と呟きながら誕生日ケーキを持ってきた。まさに借りてきた猫状態で、早急に退散...意外と初心だったのね(笑)

それにしても、いつも登場する

そして、これまでの『カワベチエコのヤマダブログ』から、『CHIECOラボ』へとタイトルを一新。

「そしてそして!お気づきでしょうか?
ブログの変化に。

そうです、ハタチの誕生日を記念してブログも一新!

『カワベチエコのCHIECOラボ』

となり新たなスタートを切りました!

CHIECOラボとは?

カワベチエコとあるモノのコラボを紹介していくブログでもあり
カワベチエコが何かを生み出す工場(ラボ)

という意味も含まれています。

これからもジャンジャンぱらぱらドンドン楽しく更新していければなと思うので
皆さんも気が向いたら覗きに来てね。

以上、東国原知事でした。」

……いきなり変わったので、違うブログを開いたのかと思ったよ。
心臓に悪いのう←おじいちゃん

でも、ブログの背景(テンプレート)は前よりもイイ感じだよ☆
吹き出しがなくなったのは残念だが…。

元となるブログタイトルの改名により、
これまで続けてきた、この「‘お’となりの山田くん」シリーズのタイトル名も変更しなければならなくなったようで・・・でもこのままでいいや(´▽`)

・2月26日は、久々のコメント祭り。

『あなたがコラボしたい人・物は何ですか?
また、どんな事をしたいですか?』

というテーマで、ブロガー達に気の利いたコメントを募集。

……まず最初に、私が表立って誰かとコラボするわけではないけど・・・キャサリンとのコラボ企画は面白そう。
純粋に一視聴者として楽しみたいもので(´▽`)

おち氏が旅行の行き先とその目的を考えて、当日言い渡す「キャサリンと千恵子ちゃんの女二人ぶっつけ本番旅企画」なんてのはどう?
テレビ東京あたりでやってくんないかなぁ(笑)

それではもう一つ。
もし私個人ならスイーツ(お菓子)好きということで、、、不○家とのコラボレーションかな。

私が考えたスイーツを販売してくれればこの上なく嬉しいし、もっと色んな人のアイデアを吸収したら、全く新しいスイーツが生まれるような気がする。
そうすれば、一時失墜していた不○家の評判も現状回復する…かも!?

不○家のカントリーマアムやレモンスカッシュが好きなんだよね。
是非とも同社には以前の状態に戻って欲しいという願望を込めて、あえて取り上げてみました☆★

ちなみに、まだコメント欄が解放されております。
後日書き込みしようかな…?

・3月1日の画像は『カワベアブリック』の大小(100%と400%)サイズのフィギュアが写っている。
TORの放送中にも、テーブルの手前に置かれておりますな。

千恵子ちゃんがデザインし、おち氏が企画プロデュースしたベアブリックの『カワベアブリック(KAWABE@RBRICK)』が5月に発売されるが、その先行予約が2月24日から始まった。
同ブログの「カワベチエコがさまざまな物とのコラボを紹介する」というコンセプトから生まれたものである。

ベアブリック(BEARBRICK)とは、テディベアをモチーフとしたキャラクター。
テディベアの本場・アメリカで生まれたものらしいが、詳しい事は私にはワカリマセン(´▽`)

・・・・要は、千恵子ちゃんとのコラボレーションから生まれた特別仕様限定品のベアブリックのフィギュアが『カワベアブリック』というもの。
日本人とスペイン系フィリピン人とのハーフであるカワベチエコちゃんが、3つの国旗(日本、スペイン、フィリピン)をモチーフとしてデザインした。

『ZOZOTOWN』の特設ページにて只今限定受注販売されている。
※完全限定生産品につき、規定数量になり次第、販売終了のこと。

べっち(千恵子ちゃん)ファンに限らず、ベアブリックマニア、フィギュアマニアには垂涎の的になっている。早くも売り切れ寸前らしい。。。
私は小さい方(100%)が欲しいなぁ。。。

L.A.Vでは、この“親子”のネーミングを募集したようだ。

…それでは早速...

・大きい方が「欧米か!」小さい方が「南米か!」

・ぼくはくま、くるまじゃないよ(某曲のパクリ)

・亀田親子

・鶏と卵

・あなたと私

なんてのはどうでっしゃろ(´▽`)

・3月2日

最近、料理に凝っているという千恵子ちゃん。
タイトルの「CHIECO×CHEESE」にあるように、料理とのコラボ企画というわけ。

今回は手作りの美味しそうなスフレチーズケーキを紹介している。
チーズケーキはケーキ類の中では一番の大好物なんだよね、そうなんだよね、ふーん←自己完結

お店で出せるよこれは!!!
TORのゲストに振る舞うってのもイイかも。
そうすれば、今度はケーキ屋さんとのコラボ企画が持ち上がるかもね。。。

・3月9日

ブログのプロフィールで質問を常時受け付けているが、その中で面白いものをいくつかピックアップして答えている。

「真剣に答えたつもりなのにこうして
近所の変態化してしまうのはナゼでしょうか。
地味に楽しく時々新しくしていくので
皆さんまた質問くだされ\(o ̄∇ ̄o)」

……いやいや、それがまた面白いんですよ。
近所の変質者?それでこそヤマダブログ、、、もとい、『CHIECOラボ』のウリでもありますので(ホントかね)

私なんて、いつも意味不明な事を書いているよ。ヒヒーン←変人

ちなみに...

『好きな楽器は?』

答え⇒片手鍋(イイ音するよ)

『あなたは何アーティスト?』

答え⇒そんなの知らん

『SとM、あなたはどっち?』

答え⇒そっち

『入学式で、その学校を辞めようと
決意しました。その理由は?』

答え⇒売店に焼きそばパンが売っていなかった

『冬といえば?』

答え⇒アイスクリーム(家の中でよく食べるから)

『世界最後の一日、あなたは何をして過ごしますか?』

答え⇒早食い競争

というのが私の答えです\(o ̄∇ ̄o)

また質問する…かどうかは田中さんに聞いてね←誰?

・3月12日

おや!?珍しい事もあるものだな。

『L.A.V』の月曜担当のまちゃまちゃがお休みのため、急遽ピンチヒッターとして千恵子ちゃんが出演することに…!!!
まちゃまちゃさん?...ああ、キメ台詞が「ガッカリだよ!!」の人ね(それは桜塚やっくん)

テーマは

『花粉症歴12年☆カワベのくしゃみを止めろ!大作戦』

だったとか。

ほぉ~、12年とは干支一巡りだね。
来年は子年か。うっほ~い!私の年だネ←知るか

……まぁ、こんな馬鹿な事を言っているけど(いつもの事だけど)私も花粉症持ち(鼻炎持ち)なんですよ。
だから辛いお気持ちは重々承知しております。

テレビの杉の木を見ただけでも花がムズムズするのでしょう。
きこりになって、全て切り倒したくなるよね(笑)

それでは早速考えました、、、

・ダイソンで鼻の穴から吸い取る

・テルテル坊主を作って雨乞いをする

・3回まわってワンと吠える

・宇宙人にチップを埋め込んでもらう

てのはどうかなぁ(´▽`)

この豆乳グラタンはすごく美味しそう~!!!!!!
私もハウスの『マカロニグラタンクイックアップ』を用いて作ってみよう☆★☆

・3月13日

画像はとても美味しそうなクッキー。
この日はクッキーのコラボ編。

「趣味は何ですか?
そう聞かれると必ず

「趣味を探す事です。」

と答えてました。
が、ここ最近
ネイルや
料理や
英会話
って面白いほど見つかるの。
信じられない。

「シンジラレナーイ!」

あ、ヒルマン監督こんばんは。
だって自分は不器用だし、説明書も苦手だから
と諦めてた分野でもあるから意外で。
これがある日ある方が言ってた

「人間は生きてる間に遺伝子の5%しか使わないらしい」

の何%だとしたら嬉しいなって。
そう思いながら作ったクッキーがコレです。

前フリ長っ(´▽`)」

……なんと、ヒルマン監督がブログに登場するとは(そんなわけない)
私は嬉しいです←日ハムファン

時間が掛かるけど、不器用な人ほど上手く練習するから上達する度合いが大きいんだよね。
ヘタに器用な人は簡単に出来ちゃうと「何だこんなものか」と軽んじて、あまり深く掘り下げないからね。

だから、不器用な人の方が高倉健さんのようにカッコいい(´▽`)

これからも趣味を沢山見つけて毎日を楽しんで下さいな☆

おっ、トアディゾン(本名:河辺土亜)ことキャサリンだ(笑)
孫娘が作るクッキーを食べて幸せの境地。

『CHIECOラボ』と提携しているCreateur Reveal(エリコネイル)に施してもらったネイルオフ&ケア&アートをブログで披露。
いたせりつくせりで、いつものように可愛く仕上がりましたとさ。
※同店では、携帯電話で『CHIECOラボ』を見せると、6月末まで10%オフでネイル施術をして貰える。

・3月26日は、30日に正式オープンした東京ミッドタウンに先駆けてオープン式典が行なわれたが、事務所スタッフと共に千恵子ちゃんも参加したらしい。

何??Sonyウォークマンのプレゼント?!!…いいなーー。

桜の咲く今は、ミッドタウン周辺は百花繚乱なのでしょう。
是非一度行ってみたいな。。。。

・3月29日、30日、31日

まず、29日は約2年間担当してきた『L.A.V』の最終回を迎えた。

「今夜のテーマは

『こんな最終回は嫌だ!』

という事で皆さんの胸の内を

とことんぶつけて!!!!
【例】
・「終わらないもん!」←ダダをこねる。
・なぜ終わるかという大人の事情を生々しく語る。←これ嫌(笑)
・一切触れない。
などなどなんでも!
送って下さい。」

……それでは私も、、、

・最終回と言いつつ、翌週からタイトルを変えただけで新たに番組がスタートする←結構ありがちなパターン

・最終回という事すら周囲に忘れられていた(別な意味で寂しい…)

・いつものように放送終了後、番組打ち切りを言い渡され、そのままジ・エンド(最終回すらない。業界では結構あるんだよこれ)

・・・・うーん。ダメだ。思いつかない。
今回は千恵子ちゃんの例の方が生々しくてインパクトがあるので、完全にKO負けです。ちーん。

そして無事放送が終了。スタッフから花束を贈られる。

始まりがあれば必ず終りが来る。でも、いざ別れの場面に直面するとこの上なく寂しいもの。
千恵子ちゃんにとって非常に愛着がある番組だけに、本心は終わって欲しくない気持ちだっただろう。

しかし、千恵子ちゃんは

「私は思うのです。
サヨナラは出会いの季節!
季節はサヨナラでコンニチハ!←何だコレ
だと。
だから昨日は

「また会おうね!」

と約束。
ほんとに大好きだった番組。
L.A.V.二年間、温かい応援
ありがとうございました!!」

と、いつものようにクスりと笑わせつつ、ポジティヴに先を見据えた考えで最後を締めくくっている。
今後はもっとデカいことをやってのけそうな期待がする一文だ。
頼もしい!

私としては、千恵子ちゃんにラジオの深夜番組を担当して欲しいぴょん←?

30日の『COUNTDOWN JAPAN』は東京ミッドタウンから生放送だった。
オーブン2日目なので周辺は黒山の人だかりで大変な騒ぎだったようだ。

おっ、久保田利伸さん!!
いつの間にニューヨークから帰ってきたんだろうか?(笑)

同じくゲストのKREVAさんとコラボユニットを組むらしい。
ウィキペディアによれば

「2007年5月からは、TOKYO FM及びJFNのヒューマン・コンシャス・プロジェクトの一環として、(KREVAは)久保田利伸とのツアーを実施し、また、6月からはヒップホップソロアーティストとしては初となる大ホールツアーとして「KREVA CONCERT TOUR '07 SEASON-1『意味深』」を東京、名古屋、大阪、福岡で実施する。」

という。
思わぬサプライズに大興奮?!

・4月2日

事務所スタッフと満開の桜を背景に、夜桜見物を楽しむ。いいなーー。
こっちはまだ咲いて無いよ~。。。。

千恵子ちゃんは、筑前煮と玉子焼きとみたらし団子を作ってみんなに振る舞う。
今や同年代のタレントの中でも指折りの料理自慢になったようだ。

…これは素晴らしい!!!!!花よりみたらし団子だね(笑)

千恵子ちゃんの差し入れを肴に、さぞかし盛り上がったろう。。。

・4月5日

やっぱり、習慣というのは恐ろしい。

先週まで、同時間帯でL.A.Vに出演したので、身体が自然と仕事モードになってしまうようだ。
一ヶ月間はこんな状態が続くかもね(´▽`)

それでも、いつものガールズメンバー(事務所関連?)と干物の美味しいお店で「ガールズトーク(おしゃべり)」を満喫。

女性の一番の楽しみといえば「井戸端会議」「おしゃべり」だからね(笑)
大人の女性としての心得を学んだらしい。

私は干物類ではアジの開きかホッケの開きが好きです←居酒屋メニューかよ

・4月6日

デターーーッッ!!!!!ガチンコファイトクラブだ!!!(笑)

ブログ界で話題沸騰の元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二さんをフューチャー?している。
これもアメブロ繋がりなのだろう。

私も時々見てます。
竹原さんはしょこたんブログ並みに更新するから、ブロガーたちのリピート率が高い(笑)

キメ台詞は「じゃあの」。
コメント欄のブロガーたちも「じゃあの」を猿真似してカキコしている。
早速、千恵子ちゃんも影響されまくり(´▽`)

赤ワインをたしなむ千恵子ちゃん、ビューティホーーー!!!!!!

ぶどうの香りをじっくりと堪能しませう☆

・4月7日

COUNT DOWN JAPAN』は、元・Do as infinityの伴都美子ちゃんとDOUBLEのTAKAKOサンがゲスト。

TAKAKOサン、カッコいい(´▽`)

相変らず、荘口さんは控えめなお人なんだね(笑) 端っこに座ろうとする千恵子ちゃんのポーズが激カワ!!!!!

アメスタから生放送のTORゲストは韓国系アーティストのKくん。

Kくんはウチの姉がファンなんです←関係ない

彼は日本語上手いよね~。おち氏と同じドMらしいし(´▽`)

Kくんが持っているアメブロのぬいぐるみ(緑色のアメーバのヤツ)、抱き枕として欲しいな(笑)

・4月9日

部屋を片付けていたら、安室奈美恵ちゃんの曲『Don't Wanna Cry』の歌詞カードを発見。
10歳当時、カラオケを練習する際、注意点が書き込んであるもの。ちょうど10年前か…私は普通に学生だったorz

芸能界に入るきっかけとなった曲らしく、この歌詞カードを発見した千恵子ちゃんは当時を振り返り、感慨に耽っているようだ。

安室ちゃんは、ご存知、千恵子ちゃんの憧れの人で、その後の人生に大きく影響を与えた人でもある。

憧れの人と同じ世界で活躍できるのはとても幸せなことです☆★

「他にも色々出てきました。
憧れの人。」

…まるで遺跡発掘ですな(´▽`)ゴソゴソ

「明日はもう一人の憧れの人を見に行きます!
だれでしょうか。
また明日☆」

……私はエスパーではないので誰だか見当が付きませぬが、ブログでの報告が楽しみです。

ちなみに、エスパー伊東がアメブロの動画投稿にチャレンジしてます(⇒投稿動画一覧)
しかし、BAD評価が多い(爆)

私は、彼がシュールな一発芸?を披露した後、ビミョーな空気が流れるのが好きです(´▽`)

今後も懲りずに(笑)逐一動画が更新されるみたい。。。

※次回は、一ヵ月後に再び紹介する予定。

|

« 明日の予定。 | トップページ | ふりかけ(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14632141

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第四十回~:

» 東京の美容室ってどうなの? [美容室 東京]
東京の美容室は情報が早いから一応最先端ってことでいいんですよね。有名店についての私の記事どうでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 15時43分

« 明日の予定。 | トップページ | ふりかけ(BlogPet) »