« サッポロ飲料『リボンナポリン』 ② | トップページ | ココログメンテナンス実施のお知らせ »

2007年4月 2日 (月)

サッポロ飲料『リボンナポリン』 ③

非常に鮮やかなオレンジ色。これはラック色素によるもの。
さてその気になる味とは・・・・無果汁のオレンジジュースにラムネ、あるいはシャンメリーをミックスしたような味。純水を使用しているせいか、炭酸水にしては甘すぎず非常にマイルドな口当たり。
炭酸のジュワーッとしたノド越しがまたイイ感じ~~♪
しかも、炭酸飲料には珍しい食塩が添加物として含まれているので、ほんのりと塩味がする。
という。北海道の発展を陰で支えた飲み物といえる。
是非これも北海道遺産に指定して欲しい!!!
いやぁ~、それにしても美味しいねぇ~~!!!!!
私も小さい時から慣れ親しんでいる北海道が生んだソウルフード
・・・これを飲むたび、この味の良さが解る道産子で良かったなぁと改めて思うのである。

|

« サッポロ飲料『リボンナポリン』 ② | トップページ | ココログメンテナンス実施のお知らせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14497876

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ飲料『リボンナポリン』 ③:

« サッポロ飲料『リボンナポリン』 ② | トップページ | ココログメンテナンス実施のお知らせ »