« 寝過ごして更新できなかった・・・ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 塩』 ① »

2007年4月 7日 (土)

眞鍋を学べ 62

◎久々に更新された眞鍋かをり嬢の人気ブログ。

今回は、自分自身を含めた芸能人の目撃情報について。
人って自分が気付かない所で見られているものなんですな(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・4月5日付け更新記事。

いきなりブロガーに質問を投げかける眞鍋かをり嬢。こういうパターンは初めてかも!?

「こんにちは~。
お久しぶりです。

ねーねー!
突然だけどさー、みなさん街で芸能人とかみたことある!??
わたくし、東京出て来て丸8年になるのというに、いまだに偶然街で誰かを目撃したってことがないんですけど!
仕事場にあんだけ芸能人いるのになんで街ナカで見かけないんだろう?…って不思議に思ったりするわけですよ。
みんなほんとに外とか歩いてるのかなー?

まあ多分わたしの注意力の無さが問題なんだろうけども。

周囲の人に言わせると、東京ではけっこう頻繁に芸能人に遭遇するみたい。」

……確かに、何かと芸能人と出会うチャンスが多い東京では、街中で偶然に見かけたという話はよく聞くよね。

「ドラマのロケ、バラエティのロケをしている○×を見た」
「原宿のショップで服の品定めをしている女優の△○と×△を見た」
「コンビニで立ち読みしているお笑い芸人の×○を見かけた」
「叙々苑で友達と盛り上がっているタレントの○○を見た(←眞鍋嬢)」

といった類はよくある?話。
しかも、口の悪い人が芸能人の目撃情報を吹聴するパターンとして「間近で見たけどフツーだったのでガッカリ」「オーラがなかった」「お店の店員に対する態度が最悪」「『握手して下さい』と言ったが拒否られた」という類が本当に多い(笑)
これらはいずれも真偽の程は定かでないので(ていうか、大多数がガサネタか、もしくは嫌いな相手を陥れる為の“情報操作”っぽいが)、ここではあえて具体例を出すのは避けたいと思いますが・・・・週刊誌・ゴシップ誌やネット上の噂レベルでは、芸能人の目撃情報はそれこそゴマンとある。

・・・・心当たりのある芸能人の方は十分にお気をつけ下さい(笑)

でも私は一度も芸能人を街で偶然に見かけた・遭遇したことが無いのですよ。
東京に限らず、我が街・札幌でも、人によっては街角で芸能人をよく見かけるそうだが…。

おそらく眞鍋嬢と同じ注意力の無さにより気付いていないだけかもしれないね。
あるいは、私が街を歩いている時は、目的地に向かうことしか考えていないから、周りを見渡す余裕が無いのかもしれない。
こんな調子だから、たとえ東京に住んでも、芸能人が近くにいようと、全く気付かないかもしれないな。。。(笑)

「私自身もけっこう普通にチョロチョロするのでたまに握手求めていただいたりすることもあるのですが、
最近、よく自分の目撃情報を後日人づてに聞くことがあります。

スタイリストがプレスの人から言われる眞鍋の目撃情報。

『代官山で見かけた。ダッシュしていた。』
『原宿にいた。走っていた。』
『西麻布の交差点で見かけたので声かけようかと思ったが、すごい速さで駆け抜けていった。』。。。。。。。。。。。

つねにダッシュ。

みなさん口を揃えて
急いでたんですかね~。

…って言うみたいなんですが、スタイリストは

『いえ、いつもそうなんです』

と話しているらしい。

なんかね、昔からこう、落ち着きはなかったんですが
今でもすぐ走っちゃう癖があるんですよね…。
でもたしかに、街を走るのってけっこう目立つかも。
あんま人の目って気にしないほうなんですけど、声かけらんないだけで意外と見られている。
意識しなければね。」

……ほぉ~、元気がイイね~。マラソンでもするの?それとも常に誰かに追われているのかな?(笑)

普段でも仕事のクセが抜け切らないのか、元々走るのが好きなのか...要は、目的・要件をさっさと済ませたいばかりに、素早く行動しようとするタイプなのだろう。
ただ、西麻布の交差点で猛ダッシュしていたのは、単に信号が赤に変わりそうだったかもしれないが…。

実は、私もよく走る癖があるのですよ。典型的なせっかちですから(笑)

もしかして、眞鍋嬢は小学校時代の通信簿に「落ち着きが無い」と書かれたタイプなのかな???
…かくゆう私は2年生までしっかりとそう書かれておりましたよ(苦笑)

「そうそう、見られているといえば、
こないだスタジオで意外にも見られてるな~…と思ったことがあったのですよ。
あるタレントさんのマネージャーさんに、初対面でご挨拶させていただいたとき。

『あ、どうも眞鍋です~!はじめましてですよね?よろしくお願いします☆』

…と言ったところ

『あ、でもさっき、一階の自動販売機のところでお見かけしましたよ(笑)』

と、マネージャーさん。

『あ、そうですか!見られてましたか』
『ええ、一人でセブンティーンアイス買って、買ったあと持ち上げてニヤッとしてました』。。。。。。は、恥ずかしすぎる(*ω*26にもなってアイス買ってニヤニヤする瞬間を見られようとは。。。

やっぱどこで誰が目撃しているかわからないもんですね。。。。」

……お気に入りのアイスが売っていたので、よっぽど嬉しかったのだろう。お気持ちは十分に分かりますよ。

セブンティーンアイスとは、17種類のアイスを扱っているグリコの自販機、及びそのアイスの銘柄。
全て、片手で気軽に食べられるワンハンドタイプ。

17種類も売っていれば、アイス好きなら知らずに笑顔になってしまうのは当然の常。

もし私も好物のチョコナッツ系かクッキー入りのアイスを手に入れたら、嬉しくてついスキップしてしまうかも(笑)

タレントさんが何をするにも自然と目立ってしまうのは致し方ないとしても、、、今回の場合は別にイイじゃないの。相手に悪い印象を与えたわけじゃないし。
幾つになっても童心に帰れるのは良いことです☆★☆

今度このアイスを買った時は、ニヤリとしながらダッシュでその場を立ち去ってみては?!(笑)

※トラックバックします。どうかヨロシク~♪

今日からスタートする、テレビ東京系で毎週土曜・日曜夜放送のスポーツニュース番組『メガスポ!』に、大橋未歩アナと共に眞鍋かをり嬢が司会としてレギュラー出演するそうですね!!!!!
・・・・道理で最近、詳細な野球ネタをブログで取り上げるようになったのは、事前に“予習”をしっかりと行なっていたわけですな。
なるほど、こういうことだったのか…。

私は、前番組『スポーツ魂』から時々見ていたので、今後も時間があるときは週末の『メガスポ!』を拝見させてもらいますよ☆

●関連記事⇒『眞鍋かをり&大橋アナ、ダブルMCでおじさまKOよ(夕刊フジ)

ちなみに、今夜は我が北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスと対戦(福岡ヤフードーム・18:00~)しますが、眞鍋嬢も注目するダルビッシュ有投手が先発します!!!

必勝祈願!!!!! 

それから、明日の桜花賞は3強の「1着・ウオッカ-2着・ダイワスカーレット-3着・アストンマーチャン」の組み合わせ馬券が一番人気。
しかしこれでは配当が低く馬券的妙味に欠けるので、あえて2番人気のダイワスカーレットを除いた2頭を軸として人気薄の馬へ流す3着狙いの馬券(3連複ないし3連単)がイイかも。。。

|

« 寝過ごして更新できなかった・・・ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 塩』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14591702

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 62:

» タレント ウェブログ [タレント ウェブログ]
タレントのウェブログについて書いたブログです。タレントのウェブログなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 18時52分

» 新垣結衣 [新垣結衣]
新垣結衣について書いたブログです。新垣結衣のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 21時44分

» 大橋未歩 [事務所 須賀健太]
大橋未歩アナと真鍋かをりのスポーツニュースです。 大橋未歩アナと真鍋かをりのスポーツニュースです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時13分

» セブンティーン [キーワードマーケティング実験室]
セブンティーンに関連するブログを集めてみました.... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 03時00分

» “元祖ブログの女王”眞鍋かをりが大勝負に出た [話題の仰天エンタメ情報]
“元祖ブログの女王”が大勝負に出た。 真鍋かをり(26)がスポーツキャスターに進出する。7日スタートの新スポーツ番組「メガスポ!」(テレビ東京)で大橋未歩アナと一緒にMCを担当し、プロ野球を中心にスポーツニュースを伝えることになった。 真鍋は「この話をいただいたときは“うれしい!”と思いました。知識は素人状態なので心配していますが、私自身、楽しみながら勉強しつつニュースを伝えていきたい」�... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 16時30分

» 新垣結衣 動画 [22] 『マイボス マイヒーロー』より [新垣結衣ファンプロジェクト]
新垣結衣新垣結衣 画像と動画・・・『マイボス マイヒーロー』からのくだらないシーン(笑)。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓新垣結衣 『マイボス マイヒーロー』より マッキーの暴挙に怯えるシーンPowered by 新垣結衣@新垣結衣ファンプロジェクト... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時49分

» 新垣結衣 [新垣結衣ちゃんが大好き♪]
新垣結衣のあんな話題やこんな話題などを集めています。 新垣結衣の人気の秘密はなんでしょう?新垣結衣は男性、女性、また年代を問わず多くの人々に指示をされる不思議な魅力を持ったアイドル女優で、ファンサイトも数多く存在するようですね。また、新垣結衣の画像や話題などを、Youtubeなどの動画配信で楽しめる情報なども掲載予定です。... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 22時48分

« 寝過ごして更新できなかった・・・ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 塩』 ① »