« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その147 »

2007年4月11日 (水)

㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ⑤

これは北海道十勝バターキャラメルの側面。
製造・販売元の株式会社札幌グルメフーズは、ウチの近く(札幌市白石区平和通)にある会社
「札幌グルメフーズ」と検索してみたらビックリ!!
何と、あの衝撃的な味で、観光土産業界・食品業界に一大センセーショナルを巻き起こした『ジンギスカンキャラメル』を作っている会社であることが判明!!!
これまでは鮮度や品質をウリにする同業界だったが、この会社はその常識を見事なまでに打ち破った。
あえてマズイものをウリにするという革命的な手法・・・・しかし、フタを開けてみればこの試みが大当たり!!!!
これはさしずめ「怖いもの見たさ」ならぬ「マズイもの味わいたさ」と言うべきか。今や観光客の間で大人気(笑) 
その噂を嗅ぎ付けたマスコミにも度々取り上げられるほど全国区に成長。
これまた常識を覆したエロ系&脱力系キャラで大人気のまりもっこりと肩を並べるほどになった超有名な北海道土産なのだ。
・・・・ホントね、ジンギスカンとキャラメルは別々に味わおうよ。。。。
ちなみに、以前より美味しくしたバージョンを発売したら、売り上げが半減したという逸話がある。
更に同社は過去に、「サトウニシキ果汁使用」を虚偽記載した(酸味を出すために、りんご100%果汁を使用した)『山形特産さくらんぼ100%グミ』を販売した景品表示法違反(優良誤認)での罪で、公正取引委員会から排除命令の勧告を受けたことがある「いわく付き・お騒がせ企業」でもある。
色々と世間をビックリさせるのが好きな会社なんだね(苦笑)

|

« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その147 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

やはり、ジンギスカンキャラメルでしたか。昨年の秋か冬に、何時も聴いている『ピストン西沢のグルーヴライン』でピストンさんと秀島さんがリスナーから貰って食べていました。当然、何とも言えない反応を示していましたが…(笑)。キャラメルの甘さも、ジンギスカンの味もシッカリとしていて、どちらかが引っ込んでいれば「まだ食べられるもの」と言っていた様に記憶しています。

でも、食べておなかをこわすと言う事はなさそうですよ(笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年4月11日 (水) 22時16分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

今日の記事にも書きましたが、私はジンギスカンキャラメルはまだ一度も食べたことが無いのですよ。だから、その不味さの程は分らないのですが、食べてみたいとは思いません。観光地の土産屋で見かけてもスルーしてます(笑)

ジンギスカン好きは、まず食べないと思います。美味しいジンギスカンのイメージを損なうものですからね。
やはり、混ぜてはいけませんよ(笑)

投稿: とうきび | 2007年4月12日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14646369

この記事へのトラックバック一覧です: ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ⑤:

« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ④ | トップページ | ユカいな平田サン その147 »