« メグミルク『ももカツゲン』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その146 »

2007年4月 1日 (日)

メグミルク『ももカツゲン』 ③

この『ももカツゲン』もまた、他の『カツゲン』シリーズ、しいては『ヤクルト』『ピルクル』などと同様に乳酸菌飲料特有の肌色をしている。
実際に飲んでみると・・・桃の風味がとても強く、カツゲン独特の甘酸っぱいパイン風味が目立たなくなっている。
更に、甘さがややキツイが、これは“変り種カツゲン”(期間限定カツゲン)の特徴。
桃テイストを強調するあまり、香料(桃エキス)と糖分を沢山入れたのだろう。
元祖カツゲンの後継ソフトカツゲンがむしろあっさり目に感じるほど...そういえば、昔の『カツゲン』はこのような濃厚な甘さだったかも。。。
でも乳酸菌飲料大好き、カツゲン大好きの私は一気に飲み干してしまった……なかなか美味いねぇ~!!!!
また買って来よう。。。
今後はどんな“変り種カツゲン”が発売されるか楽しみだな♪

|

« メグミルク『ももカツゲン』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その146 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14480742

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルク『ももカツゲン』 ③:

« メグミルク『ももカツゲン』 ② | トップページ | ユカいな平田サン その146 »