« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ③ | トップページ | ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ⑤ »

2007年4月11日 (水)

㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ④

包み紙を解いた北海道十勝バターキャラメルの様子。18個入りで一箱105円(税込み)130gの大型サイズ(一箱315円)もある。
では早速頂くとしよう・・・・うんうん。北海道の新鮮な練乳バターを生地に練りこんで作られたそうだが、確かにバターの風味がするキャラメルだね。
甘さは、キャラメルとしては割りと控えめでちょうどイイ。軟らかく食べやすいのもイイね。
見た目(色・形)は何処にでもある普通のキャラメル。更に、バター風味がする以外はこれといった驚くほど特徴のある味ではないが、美味しくまとまっているなという感じ。北海道産の濃厚なバター風味が口の中でそこそこ広がれば、北海道土産としては十分に合格点だろう。
近所のセブン−イレブンで売っていたので、興味本位で購入した。
ノドの調子を整えるにはちょうどイイお菓子だ。

|

« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ③ | トップページ | ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ⑤ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14644989

この記事へのトラックバック一覧です: ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ④:

« ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ③ | トップページ | ㈱札幌グルメフーズ『北海道十勝バターキャラメル』 ⑤ »