« 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ① | トップページ | 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ③ »

2007年4月22日 (日)

伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ②

このジンギスカンに使用している羊肉はオーストラリア産。
意外だが、日本で消費される羊肉はニュージーランド産とオーストラリア産が約80%を占める。
北海道産は僅かしか市場に流通しないようだ。
でもそんな事は北海道民には常識となっている。何故なら、この二つの国の羊肉は上質だからだ。
とにかく、タレが北海道産(富良野産)にこだわったものであればそれでよし!!!
しかし、この『ふらのジンギスカン』を製造しているのが、富良野市ではなく私が住む札幌市白石区にある工場じゃないかよ・・・(苦笑)

|

« 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ① | トップページ | 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ③ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。

キオクニマチガイガナケレバ…って、面倒なので普通に書きます(苦笑)。記憶に間違いがなければ、札幌市の白石区は、中央競馬会所属の騎手、蛯名正義氏の出身地ではありませんか?北海道の事はこれぐらいしか知らないので、これ以上のコメントが出来ません。「なら、するな!」ですかね(笑)。

毎度毎度、意味の無いコメントで、どうも、すいません(林家三平風)。別に、正蔵さんが追徴課税されたからこのネタを使ったわけじゃないんだからねっと、つんデレ風に。嗚呼、気味が悪い(苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年4月22日 (日) 23時44分

追伸

4月22日に行われたJリーグ2部公式戦、札幌対東京Vは、見事に札幌が“乱戦”を制したようですね。それにしても、4‐3では見ていたほうも気が気でなかったでしょう(笑)。何はともあれ、おめでとう御座います。「王者の凋落」は確実に進んでいるようですね。スケープゴートでコーチをクビにしても…と、これ以上は他人様の庭を汚してはいけませんね(笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年4月22日 (日) 23時50分

Yellow Magic Carnivalさん、毎度コメントどうもです!!!

仰るように、蛯名正義騎手は、札幌市白石区の出身です。
しかも、ウチの中学校と隣の中学(学区)・東白石中学校出身です。
我々は“東白(とんぱく)”と呼んでいました。
我々の地域は住宅地で、当然ながら馬と触れ合う機会が全く無いので、中学校時代から騎手を目指していた彼は、札幌の隣町・北広島市にある乗馬クラブまで約1時間掛けて毎日バスで通ったそうです。

他に、かつて人気を博した女の子バンド・ZONEのボーカルだったMIYU(長瀬実夕)も確か同じ東白石中学校出身だったはず。

MIYUちゃんが夏の甲子園大会の大会歌「栄光は君に輝く」を歌った04年の大会は、奇しくも同じ北海道のチーム・駒大苫小牧高校が全国制覇(北海道勢として初の優勝)したことが記憶に新しいです・・・と、話が脱線してしまいしまたが(笑)


それから・・・・ええ、何とか昨日は勝ちましたよ!!!!!
前半の16分ぐらいまでは早くも3点のリードを奪っていた時は、楽勝ムードでしたが、その後、3点取られて追いつかれ、一転して緊迫したムードに。イエローカード&ファールが飛び交う壮絶な戦いでしたが、何とか後半20分頃に期待の外国人・ダビがこの日2点目を決めて“乱戦”制しました。

2000年の“岡ちゃん”こと岡田監督が指揮をとっていた時以来、久々の首位奪取です!!!!
バンザーーイ!!!!!
ただ、まだ10試合が終わった段階。勝負はこれからです。まだまだ先が長いので気を引き締めて戦わないと。

ちなみに、今季コンサドーレ札幌から東京ヴェルディに移籍したフッキに対しては、案の定、コンサドーレサポーターは事あるごとにブーイングを浴びせました。これはサッカー界では常識。裏切り者には容赦ありません…ただ、某チームのサポーターだったらもっと激しかったと思いますよ(笑)

また、コンササポが掲げたと思われる「フッキ空気読んでね(ハートマーク)」という横断幕もありました(笑)

湘南ベルマーレも鳥栖相手に5-0の圧勝でしたね。勝ち点差も上位と殆ど差がない6位浮上。3位以内は十分に圏内に入りました。

お互い、今年はJ1を狙えるチームになりましたね☆

投稿: とうきび | 2007年4月23日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14814993

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ②:

« 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ① | トップページ | 伊藤ハム『ふらのジンギスカン』 ③ »