« ㈲南国製菓『南国のちんすこう 10点セット』 ⑪ | トップページ | 祝・桜前線北海道上陸☆札幌の開花宣言はいつ? »

2007年4月30日 (月)

㈲南国製菓『南国のちんすこう 10点セット』 ⑫

原材料は「小麦粉・砂糖・ラード・チョコチップ・ふくらし粉」
普通の(バニラ味・プレーン味)の『ちんすこう』にチョコチップを加えただけのもの。
しかし、これらクッキー類とチョコとの相性が良くないわけがない。
一番の組み合わせだと思う...がしかし、これはチョコチップの量が少なく、ちんすこうの風味が強いので、実際に食べてみると普通のちんすこうとあまり変わらなくやや拍子抜け(苦笑)…それでも食べているうちに香ばしいチョコチップの風味が後から来る(加味する)感じなので、十分に美味しいお菓子だ!!!!
・・・・・よって今回これまで紹介した10種類のうち、個人的に是非オススメしたいのは
の5種類と、結局はひねりのない無難なところに落ち着きました(笑)
まぁね、上の5つより『ゴーヤ味』『紅いも味』『泡盛味』の方がネタとしては最適かもしれないですけどね。。。

|

« ㈲南国製菓『南国のちんすこう 10点セット』 ⑪ | トップページ | 祝・桜前線北海道上陸☆札幌の開花宣言はいつ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

函館で染井吉野が咲いたそうですね。と言うか、気象庁が開花宣言を発表したそうですね(一応、厳密に、笑)。おめでとう御座います…って、何がめでたいんだ?(笑)。

ちんすこう、ですか。これを聞くとある女性の名前が浮かびます。まあ、調べなおすと、“ちょっとハードな人”なので笑いのネタに使うのは気が引けます。数年前は、良く使っていましたが…(苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年4月30日 (月) 22時49分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメントどうもです!!!

どう致しまして(笑)

祝福有り難う御座います!!!

ただ、札幌がまだ開花宣言が出されていないので、まだ大喜びはせずにセーブしておきます(笑)

その「ちんすこう」ネタについては、何となく分かりそうで実はよく分かりません…たとえ分かったとしても非常に答えづらい...難しいところです(笑)

投稿: とうきび | 2007年5月 2日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14902091

この記事へのトラックバック一覧です: ㈲南国製菓『南国のちんすこう 10点セット』 ⑫:

« ㈲南国製菓『南国のちんすこう 10点セット』 ⑪ | トップページ | 祝・桜前線北海道上陸☆札幌の開花宣言はいつ? »