« カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ② | トップページ | カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ① »

2007年3月12日 (月)

カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ③

これが、カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』の現物。
見た目は、コレといった特徴はない。
では、食べてみましょう・・・・おっ、確かにバターとしょうゆの香りと風味がするね。
このポテトチップスは、原材料の欄を見ると、粉末バターと粉末しょうゆを使用しているらしい。
ただ、思ったより味は濃くはない。ちょうどいいあんばい(塩加減)に仕上げているね。
からっと揚がったポテトの香ばしさもいい感じ。
美味しい~♪♪♪
ホント、いい香り・風味だ...バターとしょう油の組み合わせはネ申です(笑)
但し、あらゆる『ポテトチップス』全体にも言えることだけど、同商品はバターと植物油(米油、パーム油)の両方の油っこさ・コッテリ感により、ある程度食べるとクドく(しつこく)感じてしまうようになり、しまいには食べ飽きてしまう。。
だから、この63gという量は、残さず一気に食べられるギリギリのラインかな。。。
どちらかと言えば、バターしょう油味は【ジャパン・フリトレー】『マイク・ポップコーン』の方が好きかな。
あれはヤバイです、マジで。食べだすと止まらなくなります(笑)
でもこの『ポテトチップス』も十分に美味しいので、好きなお菓子の一つです☆★☆

|

« カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ② | トップページ | カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14244441

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ③:

« カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ② | トップページ | カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ① »