« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ② | トップページ | 眞鍋を学べ 59 »

2007年3月13日 (火)

カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ③

黒い斑点状のものは、日高産昆布(100%使用)が細かく刻まれた「昆布フレーク」
一瞬、青海苔かと思ったよ(笑)
では、早速・・・・もぐもぐ...おおっっ!!!
昆布の風味がほのかにするね。
同時に、しょう油の味もする。
先の「昆布フレーク」の他に、「とろろこんぶパウダー」「粉末しょうゆ」「かつおぶしエキスパウダー」「あさりエキスパウダー」などが入っている。これら昆布と魚介類のエキスの旨みがギュギュッと凝縮されたお菓子だ。
油っこくないて、あっさり目の塩加減も手伝ってか、ポテト本来の旨みも上手く引き出されている。
何より、昆布としょう油のバランスが絶妙だ!!!
・・・・・これは非常に美味いぞ!!!!!
とにかく、ポテトチップスの中では一番味に深みがあるね。
これも昆布と魚介類のダシのチカラだネ☆★
何故全国発売しないのか不思議なぐらいだ!!!!
普通なら『ポテトチップス』を食べると途中で飽きてしまうのに、あっという間に食べきってしまった。。。。
また買って来よう…(笑)

|

« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ② | トップページ | 眞鍋を学べ 59 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14251742

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ③:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時15分

« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ② | トップページ | 眞鍋を学べ 59 »