« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その38 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その39 »

2007年3月 4日 (日)

ユカいな平田サン その141

◎一昨日、2回連続で更新された平田裕香ちゃんのブログ。

その内容は“ラーメン”ネタとポチたまネタです。
但し、後半部分は専らラーメン一色ですが…(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・3月2日×2回更新記事。

まずは、以前も触れた、テレビ東京系『ペット大集合!ポチたま』について。
裕香ちゃんは、この番組を欠かさず見ている様子。

「今日の『ポチたま』、

ネコ特集
でしたね♪

やだぁ~っっ、もうっ!!!

可愛いよぉ(;´д`)!!!
よだれが危うく…?(´^`)

そしてまたもマヂ泣きしまいました(; ;)
あ゛~、こういう動物ものには激弱なあたぃ。。。」

ポチたまは特に大好物の“ネコ特集”を組んでいれば、大の猫好きの裕香ちゃんはテレビに釘付けになってしまうようですな。
しかもヨダレを垂らしそうになるとは、、、
よっぽど“ワキワキ”させる猫ちゃんが登場したのでしょうな(笑)

その時間帯はテレビを見ることが出来なかったので、その詳しい内容は分からないのですが、動物たちの素直で健気な姿に心を打たれ、マジ泣きした様子。
ああいう姿を見ると、ホント癒されますな。

『ポチたま』ぐらい、理屈抜きで楽しめる番組は他にないよね。
また、ブログで取り上げそうなので、来週こそは絶対にチェックしますよ☆★

もうね、余裕が出来たらさ、ペットが飼えるマンションへのお引越しを考えても宜しいと思いますよ。
但し、現在それが無理でも、1年後か2年後には、そのようなマンションに移り住み、猫を飼っていそうな雰囲気だけどね…というのは、猫が好き過ぎて“禁断症状”に陥ってしまい、このまま我慢できそうにないから(笑)

そして、猫を飼った暁には、『ポチたま』にゲスト出演し、自分の愛猫を自慢げに披露する……そんな姿が想像できます(笑)

ここでいきなり話は替わる。独特の“平田語”を発して(笑)

「うしっ。(←気をとりなおすための気合い)

今日は、高校の時からのお友達・チエコちゃんとお茶デート☆
天気もよくて、うららかな昼下がり。タイ米を使ったランチを食べたんですが、うまうまでした☆

高校時代、授業が終わったあとによくこうしてランチをしたもので、
その高校時代によく行ったお店でランチをしたものだから、なんだか、別に意識をしていたわけじゃないのに
あの頃に戻ったみたいに元気いっぱい☆
キャッキャしながらおしゃべり い~っぱいしてきました♪

もっと暖かくなったら、散歩する約束をして、そしたらなんだか春が待ち遠しくて、楽しみができてなんだかわきゃわきゃします☆」

…おっ、高校の同級生で、未だに正体不明のお友達・“チエコ”ちゃんが久々に登場ですか(笑)

当時のシチュエーションを再現すると、直ぐに高校時代の楽しい気分に戻れるのは幸せなことです。
そして何より、気軽に付き合えるお友達を得ることができたのは凄く幸せなことなんです。

私の高校時代は“空白期間”だからなぁ、、、本当に羨ましい…。。。

とにかく、“チエコ”ちゃんのフルネームや所属事務所を明かす日は来るのでしょうか…?

ちなみに、タイ米はチャーハンやリゾット、ピラフなど、炒めたり、煮たりすると美味しい。

94年に米が不作となり、日本中が米不足・米騒動になった時、一時タイ米を輸入しましたね。
しかし、日本のモチモチとした食感と違い、タイ米はパサパサとしているので、あまり人気がありませんでしたね。
しまいには、タイ米がゴミステーションに大量に捨てられたりするなど…当時は罰当たりな人がいたものです。

再び話は替わり、、、

「そして話は変わりまして、昨日のお話。
取材が終わったあとになんだか小腹がすいて、道すがらにラーメン屋さんに入りました◎
私、一人でごはんとか、平気なタイプなんです(^-^v 」

…裕香ちゃんはマイペースで過ごすのが好きだから、一人で食事しても平気なんでしょうな。
取材後、お腹が空いたので、道すがらにラーメン屋に飛び込む。

ファミレスやハンバーガーショップは一人でも平気だけど、ラーメン屋はダメという人が特に女性に多いよね。
私はどちらも平気。テイクアウトの食堂系も全然OK。
ただ、最近は外食自体を控えているけどね…
単なる節約ですが、なにか?

裕香ちゃんは居酒屋もしくは焼き鳥屋は一人で入れるのかな? 
しょこたん(中川翔子ちゃん)
のように“一人焼き肉”という事例もあるけど(爆)
私はダメかな…まぁ、普段は滅多に酒を飲まないというのもあるが、きっかけがないんだよね。。。(苦笑)

画像を見ると、豚骨系のスープだよね。豚骨しょう油味?
更に細麺タイプと来たら、これは九州系のラーメンかな???

美味そうだね~♪♪♪

それより、裕香ちゃんの思いがけない行動に対し、非常に驚きを隠せない。意外とガッツリ行っちゃうタイプなのね(笑)

「そして、
なんか、
つい、

替え玉!

頼んじゃいました(^-^;

しかも、

「すいませんっ」

って声をかけて 気付いてもらえず、

「すいませ~ん!」

ってもう一度さっきより大きく言っても気付いてもらえず

「あのっ、すいませんっ!!」

って三回目に言う頃にはお店のお客さん全員、私と気付いてくれない店員さんに注目。。。

「替え玉お願いします。」

って言うのが凄い恥ずかしかった・・・

でも、もう途中で引き返す訳にもいかなかったんです(´^`)=з 気分的に。

でも、満足☆ 」

・・・『替え玉』かぁ…受験の、、、ではなくて!!

「麺のおかわり」ね。

とにかく、美味しくてもっと麺が食べたかったんだね。
「これじゃ物足りなーーい!!」という気持ちが文章からでも伝わってくるよ(笑)

しかし、その店員は裕香ちゃんがまさか『替え玉』を注文するなど、思ってもいなかったのだろう。
二回呼んでも返答なし。

だが、そこでめげないのが裕香ちゃんの良い所。
道産子のウリである粘り強さ・意思(芯)の強さが意外な所で本領発揮です!!!!

で、三回目は恥を偲んで「替え玉お願いします。」とハッキリと言い放ったようですな。
きっとお客さんの間では裕香ちゃんの事を“替え玉ネーチャン”と呼んでいたことでしょう(笑)

でも、そういう積極的な行動は立派ですよ!!!!天晴れ!!裕香ちゃん!!!
きっちりと『替え玉』を平らげて、お腹も心もあったか満足した様子...
今後も自らの強い意志で新たな道を切り開くことでしょう。。。。

ちなみに私はラーメン屋で『替え玉』を注文したことが未だにありません。
えっ、何故かって? 
単に『替え玉』の存在を忘れていたのと、麺一個分で満足するからかなぁ…『替え玉』の代わりに餃子やチャーハンを注文する場合もあるし、、、。

麺ではないけど、最近は『とんかつ和幸』でごはんをおかわりしたことはあるよ(笑)

・・・・何はともあれ、風邪(インフルエンザ)や花粉症が蔓延している昨今、裕香ちゃんは『替え玉』をガッツリと注文するほど相変らず元気そうで、とても安心しました。

今後も引き続き、美味しいものを沢山食べ、睡眠をよく取り、その万全の体調を維持しつつ、ハードな撮影やアフレコに挑んで欲しいと思います!!!

次回更新も是非期待しておりますよ!!!!・・・・まだまだ、知られざる隠されたエピソードが在りそうですから(笑)

んじゃ、また。

※トラックバックします。どうかヨロシクです☆

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その38 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その39 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

タイ米ですか。そう言えばあの時は「農家を大切にしない罰が当った」と思いましたね。
本当、本来ならあの時「誰に食わしてもらっているか?」に気付いているべきだったのですがね。

話は変わりますが、最近頻繁に行くラーメン屋さんでは通常のラーメンセットに加えて「替え玉」と餃子をセットで頼んでます。

裕香さんが居酒屋ですか。行ってそうな気もしますね。
まさか佐藤寛子さんみたいに毎晩晩酌を居酒屋で飲んでいる・・・。ありそうでコワイ!

ちなみに酔っ払った時に食べるラーメンはとても美味しいです。

投稿: たぬっち | 2007年3月23日 (金) 22時06分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

お米など農作物は、黙っても降って沸いてくるものではなく、農家の方々が手塩に掛けて育てたもの。手間隙がかかっているものこそ大切にしないといけないのに、平気で捨てる世の中。
もし地球温暖化が原因で世界的な大凶作が発生したら、野菜や穀物不足になり、直接自分達に跳ね返ってくるわけです。そういうことを肝に銘じなければならない。
毎日美味しい食べ物が食べられるのは農家の方々や漁師さんのお陰なのです。

私は、ラーメンと餃子、チャーハンの組み合わせは最強だと思います。麻婆豆腐も大好きです(笑)

寛子ちゃんの飲兵衛ぶりはかなり有名ですね。仕事帰りに立ち飲み屋で一杯引っ掛けることをよくやっているそうですね(笑)
居酒屋は裕香ちゃんと一緒にいく行きつけの店があるとは思いますが、ただ毎晩晩酌をしているかどうかは分かりません(笑)

投稿: とうきび | 2007年3月25日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14135024

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その141:

» 井上真央のブラズリの瞬間画像!「花より男子2」のヒロインが [井上真央のブラズリの瞬間画像!「花より男子2」のヒロインが]
彼女を一躍有名にしたのが、子役時代の昼ドラマ『キッズ鐔ゥΕ€次戞�TBS )。99年より始まったこのシリーズはパート5まで続く人気作品だった。その後も多くのドラマ、CMで存在感を発揮している。 そんな彼女が前作「花より男子」の記者会見でのハプニングショット が流出! なんと記者やカメラマン の前でブラジャー がずり落ちたのだ。 幼少時代の愛くるしい写真も⇒... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 01時13分

» 引越し・物件契約・荷造りならオマカセ [引越し・物件契約・荷造りならオマカセ]
これから引越しを控えた方に対して役立つ引越しの便利な情報鐔ノ⊂霾鵑鬚Ű呂韻靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 04時26分

» 引越し・物件契約・荷造りの全て [引越し・物件契約・荷造りの全て]
これから引越しを控えた方に対して役立つ引越しの便利な情報鐔ノ⊂霾鵑鬚Ű呂韻靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 05時53分

» スポンジボブ画像 [スポンジボブ画像]
スポンジ ボブって知ってます?画像を見れば「あーこれか」と思うでしょう。スポンジ ボブの画像の楽しみ方やスポンジ ボブの魅力を探ります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時40分

» しょこたんこと中川翔子とそのブログについて紹介していきます!! [しょこたん 中川翔子 ぶろぐ?!]
新ブログの女王、しょこたんこと中川翔子についてブログなどなど紹介していきます! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 00時14分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その38 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その39 »