« とうきびは(BlogPet) | トップページ | 明日改めて・・・ »

2007年3月28日 (水)

ユカいな平田サン その145

◎久々に更新された平田裕香ちゃんのブログ。
本格的な春を迎え、只今オシャレを満喫中のようだ。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・3月27日付け更新記事。

26日にお買い物を満喫した裕香ちゃん。
今回はオシャレモード全開の内容です。

「今日は久々に、ちょろっとお買い物をしてきました☆

☆おにゅうの靴☆

んふ♪

歩きやすくて、でも女の子らしい靴が欲しぃなぁと前々から思っていて、今日やっとこ納得のいく靴をゲット(>_<)
そしてキャミワンピとトップスのセットを購入
春になったらたくさん着るのだ!!

今はまだ寒くて、お洒落よりも防寒が最重要なので、普段の格好は性別不問のカジュアル着膨れスタイル☆
なもので、これからの季節が楽しみ楽しみ♪

でも日差しが強くなると、紫外線アレルギーな私はまたお洒落度外視の黒づくめスタイル…☆

可愛い黒の長袖シャツワンピを探さねば………っp(>□<)q

う~ん、なしてこんなにもお買い物は心ウキウキするのでしょうか。。。」

……オシャレを楽しむのは自分磨きに繋がるので、非常にイイ心掛けですね~♪♪
特に女性はお買い物が大好きだからね(笑)
たとえ買わなくても、見ているだけで楽しいのでしょうな。

かくゆう私も、買い物は嫌いじゃないよ。スイーツ系は大好物だからデパ地下巡りは結構好きなんです(爆)

そうそう、我が北海道もまだ寒いので、防寒対策が最優先なんですよ。
ただ、それでもオシャレを楽しもうと思えば出来るけど、、、
お金が結構掛かるんだよね…(笑)
だから、私の服装はオシャレ度はかなり低い←言い訳

それにしても、『紫外線アレルギー』とはちょっと厄介ですね。。。

『紫外線アレルギー(日光過敏症・日光アレルギー)』とは、直射日光が皮膚が当たると湿疹などのアレルギー(皮膚症状)を起こすことを指すけど、これから暖かくなる季節、紫外線は次第に強くなるから、日焼け止めクリーム日傘もしくはツバの長い帽子UVカットのサングラスは必需品。
肌を晒すのは撮影の仕事以外はなるべく避けたいところ。

しかし、黒の長袖の服でも十分にオシャレが楽しめるから、要は本人の工夫次第。
こういうときこそ、裕香ちゃんのファッションセンスが試されるともいえる。

黒は紫外線を吸収して肌への負担を軽減し、白は紫外線を反射して肌への負担を軽減する、とのこと。
理想の組み合わせとしては「日傘は紫外線を反射する白、服は吸収する黒」らしい。

黒を貴重としたファッションなら、仕事がデキる女をイメージしたカッコいい系のスーツでもいいとは思うけど、
裕香ちゃんが希望する乙女色の強い可愛い系の長袖ワンピースは、白色やピンク色は沢山あっても、黒色のものってあまりないでしょ。

…でも、黒色に限らず、茶色や紺色など他の濃い色なら基本的にOKらしいよ☆

今後は自分好みの「黒を含めた『濃い色』の長袖ワンピース」をじっくりと探してみては?

更に、服の素材も大事。
紫外線を通しにくい素材として「ウール(羊毛)」「ポリエステル」が最適らしい。

これで紫外線対策は完璧!!!…かな?(笑)

・・・・・・いやぁ~~『なして』(=何で)という北海道弁が実に癒される~~~!!!!

日常会話からさりげなく北海道弁が飛び出す裕香ちゃんは生粋の道産子なんですな☆★☆

同じ道産子として非常に嬉しい限りです♪♪♪

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

メレ様は今までの悪役のイメージを一変させましたね。

悪役なのに愛嬌があって萌える(笑)

|

« とうきびは(BlogPet) | トップページ | 明日改めて・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

確かに最近はオゾン層の破壊によるオゾンホールの発生等で紫外線が降り注ぐ量も多くなってますね。
後、大阪はようやく春になってきましたが、私もお洒落には余り感心がなく、合唱のコンサートでスーツを着ていくとか、佐藤寛子さんのイベントの時にはGパン系は控えて少しでもお洒落な服装をするとかぐらいです。
まあ、「いざ鎌倉」以外お洒落には関心なし!

裕香さんや寛子さんは黒系のファッションも似合う女性ですので、今後はそんなファションで過ごされると良いかと思います。

投稿: たぬっち | 2007年3月29日 (木) 22時19分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

そうですね。
紫外線は、シミの元になるばかりか、皮膚ガンの要因となり得ますからね。
紫外線予防はなるべく入念に行なったほうがイイでしょうね。

寛子ちゃんのイベントに参加することは、たぬっちさんにとって「いざ鎌倉」の御家人の精神なんですね。
私ももしイベントに参加するなら、きちんと正装して行きたいと思っております…が、なかなか休みが取れず、実現しないのが現状です。。。

黒の服装はしっとりと落ち着いた大人の女性を目指すにはピッタリのアイテムですね。

まぁ、実際のところは、普段のお二人はカジュアルな服装が多いのでしょうけど…(笑)


大阪も桜が満開のようですね。
我が街・札幌は、まだ一ヵ月後・・・。

投稿: とうきび | 2007年3月30日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14443009

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その145:

» かわいいパンプスを探そう! [パンプス〜かわいいパンプス]
足元のおしゃれはパンプスからですよね。 かわいいパンプスを履くだけで気分も良くなり 街に出かけたくなります。 そんなかわいいパンプスや大きいサイズ、ローヒール 激安情報など、いろいろ探してリンクしています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 02時40分

» 平田裕香 [平田裕香 - グラビアアイドル・タレント情報]
平田 裕香(ひらた ゆか、1983年9月15日 - 血液型:A型)は、女優、タレント。 北海道出身。 オフィスニグンニイバ所属。身長:158cm体重:42kgスリーサイズ:88-60-85cm靴のサイズ:23cm。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 01時01分

« とうきびは(BlogPet) | トップページ | 明日改めて・・・ »