« さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ④ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当』 ① »

2007年3月23日 (金)

ユカいな平田サン その144

◎今やちびっ子だけでなく戦隊ヒーローマニアからも熱い注目を浴びている平田裕香ちゃんのブログ。
彼女演じるツンデレキャラのメレ様の魅力に、すっかり虜になってしまった方も多いと思います。
只今、順調に撮影が進行中。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・3月19日付け更新記事。

只今絶賛放送中の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
平田裕香ちゃんのメレ役も板に付いてきました☆

で!!今回、冒頭部分にゲキレンジャーの新たな展開を思わせる記述が!!!

「え~っと。。。
今日初めて殺陣をしました。ー絶対強く見えるようになってやる!」

……19日に殺陣(たて)のシーンを撮影、もしくはリハーサルに突入したようだ。

ということは『ゲキレンジャー』の撮影も中盤の回(6月末放送分か?)に差し掛かっているということだろう。
序盤だと、まず幹部であるメレが『ゲキレンジャー』の3人と直接戦うには早すぎるから。
暫くは五毒拳などのリンシンシーに任せておけばいい。

「昨日、苺大福を食べました☆ー現場に差し入れられたのを、見た目キュートなのに男気溢れる助監督さんが取り置きしておいてくれました♪」

……『苺大福』は、初めて世に登場した時は「果たしてこの組み合わせは是か非か?」という疑問が大きかったが、
今や当たり前のように和菓子屋さんのショーケースに並べられている。

画像の裕香ちゃんは嬉しそうに苺大福を披露しておりますな☆★
助監督さんの粋な計らいに感謝しきり、といったところか。
裕香ちゃんもやはり女の子。スイーツには目がないのでしょうね♪♪♪

私もスイーツが大好きです(笑)

「一昨日、北海道の友達と久々に長電話☆ー私の家は電波が突然悪くなる。。。」

……おっ、いきなり話は飛んで、長電話の話題ですか(笑)

通話料が安い深夜を狙って電話を掛けたのでしょうね。
その北海道の友達とは、以前裕香ちゃんのマンションを訪れた方かな?

室内に携帯電話用アンテナを装着すると電波状況が改善されると思うよ。
アキバや新宿などにある(ビックカメラやヨドバシカメラなど)大型電器量販店にて、窓ガラスに貼り付ける携帯電話用(外部)アンテナを手に入れるのがベストだと思いまふ☆★☆

「数日前、雪が降ってきました。ー富士山の近くに行ったんですが、富士山全体は見えませんでしたが裾野の方が見えましたっ♪♪
んぅ、今度は晴れた日に行きたいっ!

◎道に清々しい香りを漂っていて、辺りをみわたすと白い小さな花をつけたじんちょうげ。
梅の花が庭先に彩りを加えて、

そろそろ、春ですね☆」  

……♪富士は日本一の山~♪♪
当ブログでも富士山の画像は2度ほど貼りました☆
ホント、美しい山ですね。。。

東京もようやく初雪が観測されましたね。今年はもう降らないのかと思いましたが…。
でも、既に裕香ちゃんは今年の一月に新宿のビルの屋上で初雪を“観測”しましたからね。
1月30日付『よっこいしょ~のしょっ!』を参照の事。

しかし、気象台の観測地点で初雪が観測されないと、正式に初雪とは認められないそうです。
これは、桜の開花宣言の場合もそうですね。
今年は3月20日に九段下の靖国神社にある東京地方のソメイヨシノの標準木に開花が認められ、晴れて開花宣言が出されました。
しかも全国に数あるソメイヨシノの標準木で初の開花だとか…九州よりも早いとはね。。。

開花してから約一週間後に満開になる見込み。
よって、東京では3月27日前後から絶好のお花見シーズンとなりそうですよ!!!!
裕香ちゃんも、桜見物を兼ねて、近くの公園を散策しては如何でしょうか…?

フリー百科事典ウィキペディア『ジンチョウゲ(沈丁花)』

ちなみに、我が北海道の桜の開花予報はまだ出されてはおりませんが、青森県で開花してから桜前線が約一週間を掛けて津軽海峡を越えて函館や松前など道南地方に上陸、ソメイヨシノが開花するといわれております。
…ということは、北海道で初めて桜が咲く時期は「青森の開花予想日・4月25日」の一週間後「道南地方・5月2日前後」となりますね。
札幌では道南地方の開花より更に約一週間後の「5月10日前後」が開花の時期かな?

北海道の日本海側では先週初めにドカドカッと雪が降り、一時は真冬に逆戻りしましたが、今週になって春の日差しを取り戻し、再び雪解けが進んでおります。
我が街・札幌の積雪量が0センチになるのは、早くて2週間後、4月の上旬かもしれませんね。

北海道では5月頃、桜と梅がほぼ同時に咲きます。
日本で唯一、桜と梅の花見を一緒に楽しめる地域です。

ようやく訪れた北国の春を待ちわびたかのように、一斉に花壇の花々が咲き乱れます。
まさに百花繚乱。

・・・・近所のエゾヤマザクラや紅梅、ウチの花壇の花々が満開になる、本格的な春が待ち遠しいっっっ!!!!!!!!!!

今年も北海道神宮円山公園に咲く桜や梅の写真を沢山撮るぞっと☆

※トラックバックしますよ。どうかよろしく~☆

|

« さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ④ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おいーっす!(いかりや長介風)。

23日に横浜でも桜の開花宣言が出されました。こうなると、アッと言う間に咲きますからね、ソメイヨシノは。来週の今頃には見ごろ食べごろ笑いごろ、になりますかね(笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年3月23日 (金) 23時46分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメントどうもです!!!

そちらはもう、桜の話題なんですね、、、なんとも羨ましい。。。

いずれ、そちらのブログに地元で咲き乱れる桜の様子をアップしてくださるのでしょう…期待しております(笑)

世間では、お花見は「花より団子」になる人が多いようですね。
私はデジカメで景色や花々を撮るのが好きなので、今から5月の花見シーズンがとても楽しみですが・・・それより、石川県の地震が心配です。。。。

投稿: とうきび | 2007年3月25日 (日) 10時07分

呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャ…
ん? お呼びでない・・・? こりゃまた、失礼しました

では なくて
あっと 合掌
ゲキレンジャー 一気に進んできましたね

3対5 で 卑怯と思っていたら
巨大化するまでは 実質 タイマン というところが ポイント高いです


携帯の電波は そんなグッズがあるんですね

PHSのホームアンテナなら 大昔に使用していましたが…
私も早速 使用し…
あっ 本体がない しかも 買おうとしてるのPHSだ!

でも 実際 困っていませんね

嗚呼 ユカイだな

が見れないことと

これから 増えていくであろう
ゲキレンジャーコンテンツ
(「アナタ様の愛のために生き
アナタ様の愛のために電話を取る
ラブウォーリアー
獣拳カメレオン拳 メレ」
みたいな着モーションとかが 出そうですね)

が見れないことだけが 残念です


コメント欄 と トラバ欄 ともに
全体的に どうも 調子が悪いようです

最近 ブログ自体 手抜き気味なので
気付きませんでしたが
調子が戻ったようなら ご連絡します

そうそう ゲキレンジャーも 更新しないと…(汗)

では タイムマシンに乗って 行って来ます
(違っ)

投稿: 末遠 愁歌 | 2007年3月29日 (木) 21時13分

末遠 愁歌さん、お久し振りです!!!
コメント有り難う御座います!!!!

仰るとおり、悪の組織なのに、一騎打ちを仕掛けてきますからね。5人で一斉に攻めればいいのに…3人で攻めるゲキレンジャーより、一人ずつ勝負してくる正々堂々とした臨獣殿の方がむしろ共感が持てる、今日この頃です(笑)

「嗚呼、ユカイだな」は、私も見ることが出来ません。何故なら私はソフトバンクモバイルのユーザーだからです(苦笑)

ご報告有り難う御座います。
機能が回復するまで、気長に待ちますよ。

投稿: とうきび | 2007年3月30日 (金) 22時55分

なかなかゲキレンジャーは見れませんが、もしかしたら正義、悪を問わず「活人拳」を使っているかもしれませんね。

「柳生新蔭流」の極意は「活人剣」で、この為練習時に木刀ではなく竹刀を用いたりしています。

これからもメレ様の活躍に期待しています。
でも、無抵抗の子供に手を出したら・・・。野瀬さんと鳴神さんに制裁してもらいます。

投稿: たぬっち | 2007年4月 9日 (月) 21時37分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

これまで部下のリンリンシーに任せっきりですが、来週あたりから本格参戦しそうです。
あくまで、ゲキレンジャーを倒し、理央様と一緒になることが第一目標ですからね。
あまり一般市民は眼中に無いようです(笑)

理央様の愛のために生きるラブウォーリアですから。

投稿: とうきび | 2007年4月10日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14361231

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その144:

» がくぶんの資格情報サイト [がくぶんの資格情報サイト]
がくぶん総合教育センター、がくぶんの資格講座・通信教育の資格情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時29分

» パステルのプリンはここで!! [パステルのプリン]
パステルのなめらかプリンやケーキが好きな方や食べてみたい方必見です!!パステルの食べてみたいなめらかプリンやケーキをお探しの方にお役に立てたらいいなと思っています。なめらかプリンの作り方なども書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時48分

» 松前公園(北海道)で花見☆まだ間に合う桜の花見情報 [日本旅行情報]
まだ間に合う桜の花見情報松前公園(北海道)なんと250種・1万本の桜が1か月間に渡り次々に開花します。最古のものは樹齢約300年といわれています。... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23時28分

« さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ④ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当』 ① »