« 眠すぎる・・・ | トップページ | 北海道限定『まりぶー(マリモとブタの合体)』 ① »

2007年3月16日 (金)

眞鍋を学べ 60

◎約3日前に更新された眞鍋かをり嬢の超人気ブログ。

今回、“意外な人”とお友達だったことが判明。
しかも、歳が結構離れてるし…(失礼!)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・3月13日付け更新記事。

画像は、眞鍋かをり嬢と林明日香ちゃんの2ショット。
一見、普段の生活スタイルから鑑みると、二人の接点が全くないように見えるが、、、一体どういう繋がり???

「昨日、歌手の林明日香ちゃんとごはん行ってきました!
なぜ『飲みに行った』じゃないかというと、

17歳だから!!(´Д`)←遠い目

私の唯一の平成生まれの友達ということで、当然のことながら未成年なわけですよ。
9コ下ですか。

若いなぁ…。

4年ほど前から私が彼女の大ファンで、ライブを見させてもらったのをきっかけに仲良くしてもらってるのですが、会ったときはなんと彼女14歳ですよ!!!」

…ああ、なるほどね...4年前といえば、ちょうど明日香ちゃんのデビュー曲『ake-kaze』がリリースされた時期だね。
その『ake-kaze』を聴いて、すっかり彼女の虜になってしまったわけですな。
その後、実際に会って、更に大好きになったそうで…。

ライブを観に行っただけで、関係者を通じて当人と友達になれるというのが人気タレントの特権です。羨ましい…。。。

それにしても、あれは中学一年生の歌声じゃないよね。
私も初めて彼女の曲を聴いたとき「本当に13歳?!サバ読んでいるんじゃないの??」と思ったほどだから。
もしクラスの中であんなコがいたら、一人だけオーラを放っていそう、、、。
しかも、音楽の授業で彼女が童謡を歌ったら、とてつもなくスケールの大きい曲になりそうですな。
まさに独演会状態。彼女の『ふるさと』を聴いた日にゃ、眞鍋嬢は号泣して、すぐ愛媛に帰りたくなるかもね…。

当然ながら先生より歌が遥かに上手いわけだから、当時彼女のクラスを担当した音楽の先生は教えづらかっただろうな(笑)

私なんか、中学校当時、(音楽の)歌のテストで『エーデルワイス』を歌い終えた際、無意識に両手を広げたら、クラス中からドッと笑いが起こったぐらいだからね。学校唱歌がコミックソングになっちゃうよ(笑)

そっか。もう17歳か、、、デビューしてからもう4年か。早いな。
9コ下ならまだマシ。私なんか1○コ下だよ(苦笑)

もう平成生まれがバリバリ活躍する時代なんだね...私なんか典型的な昭和の男だからね。
平成元年なんて、つい10数年前じゃないかよ。。。

平成といえば、(当時官房長官だった)小渕さんが“平成”と書かれた色紙を掲げている記者会見の場面が思い出されるなぁ←はるか遠い目

「そして、ちゃんとご飯いくのは今回が初めて!!!

ま、当時から遊びたいねという話はしてたのですが
仕事柄どうしても夜からになることが多いため

…な、なにコレ!?

未成年者略取!?!?

アワワ(゜Д゜)

…という気持ちになってしまい、なかなか実現していませんでした。

しかし、明日香ちゃんの上京と17歳という年齢もあって
そろそろ遊びましょう、ということになったのでした☆」

……確かに、それはマズイわな。
もし未成年者略取で捕まったら、故郷の父さん母さんが悲しむからね(笑)

いやいや、眞鍋嬢もまだまだ10代の女の子に負けてないですよ!!!!
何といっても『プロアクティブ』という“秘密兵器”があるわけだからね!!!

ああ、彼女は大阪出身だったね。
今年春から高校3年になるのを機に上京し、転校したのだろうか。堀越高校あたりか?
それとも、転校の必要がないクラーク記念国際高校

彼女の大阪弁は今年の1月末にNHK朝ドラ『芋たこなんきん』(NHK大阪製作)にドラマ初出演した時に実際に見聞きしたよ。
割と普通の大阪弁だった(笑)

「西麻布の沖縄料理屋で話し込みましたが、ホントに楽しかった!!

楽しすぎてうちら顔テッカテカです!!
そして明日香ちん17歳と思えないくらい大人!!
姉さんと呼ばせてもらいたい。

お店の方がご好意でハーフのシャンパンを出してくれたのですが、未成年に飲ませるわけにもいかず、一人で完飲!!!

帰ったら床で寝ていた。

屍。」

…ホントだ。おでこが光ってる(笑)

見た目は童顔なんだけど、考え方はすっかり大人なんだろう。

おっ、早速飲兵衛の本領発揮かい。
眞鍋嬢は、ドンペリの一気飲みが得意そうだよね(爆)

最後は酔いつぶれて帰宅するパターンはいつものこと。
まるで、新橋のガード下辺りにいる中年のサラリーマンみたいな結末だな・・・(苦笑)

沖縄料理なら『ラフテー(沖縄風豚の角煮)』をガッツリ食べたいね~~♪♪♪

「明日香ちんはとても強くて真っ直ぐでいい子。
NHKの連続テレビ小説『芋たこなんきん』の挿入歌『心のままに』を歌っていまして、21日にCDでるのでぜひ聞いてみてください!
超いいよ!」

……そうそう。上記でも触れたNHKの朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』ではドラマ初出演したのだが、実際にギターの弾き語りで歌っていたよ。
ドラマ設定は70年代当時のフォークソング全盛時代。
彼女は常にヒッピースタイルの衣装を着て、ギターケースを抱えた高校生・蔵本千春役。主人公の義理の娘の同級生という役柄。
ラストシーンは、親の言う事を聞かずに高校を辞めて、相棒の男性と一緒に広島の反戦(ベトナム戦争反対)コンサートに出かけるという場面で、彼女はフェードアウト。
ナチュラルな芝居が特徴的で、女優としても大成しそう。。。

教会のミサで、裸足であぐらをかいたまま『We Shall Overcome』をギターの弾き語りで歌う場面もあった。
通常のパワフルな歌い方とは違い、やや押さえ気味語りかけるように歌うのだが、これがまたいいんだよね。
ドラマ初出演と共に、新境地を開拓した歌い方だと思うよ。
ただ『We Shall Overcome』はR&B調に歌ったので、ドラマの時代背景とは全く合わないけどね(笑)

芋たこなんきんの挿入歌『心のままに』は、番組ラスト(次回予告の場面)にちょこっと流れるだけだが、彼女の素直で豊かな感情が“凝縮”された非常にインパクトがある曲だ。

今月の21日に発売となるそうだが、“元祖・プログの女王”眞鍋かをり嬢のお墨付きがあるので、久々に話題を呼びそうですな☆★☆

尚、株式会社BBMCアーティストページ「林明日香」では『心のままに』のPVも見られます。

※トラックバックします。どうかヨロシク☆

|

« 眠すぎる・・・ | トップページ | 北海道限定『まりぶー(マリモとブタの合体)』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

眞鍋かをりさんとは無関係ですが、今度の甲子園は、ついに全員が「平成生まれ」になるそうですね。「昭和は遠くなりにけり」ですね(笑)。

そう言えば、上杉達也君も居るそうで。詳しくは知りませんが、外野手と言うのが詰めの甘さがあるような…と言うのは筋違い(苦笑)。でも、あの作品も、「昭和」ですよね、確か。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年3月17日 (土) 00時03分

Yellow Magic Carnivalさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

今度の選抜高校野球(春の甲子園大会)は、平成生まれによる大会なんですね…昭和生まれの私は、すっかりオジサンになってしまいました(笑)

お父さんお母さんの世代が、青春時代にあだち充原作『タッチ』の影響をモロに受けたようですな…双子のお笑い芸人「ザ・たっち」は、本名が微妙に違い、(「かずや」ではなく)「たくや・たつや」というらしいです(笑)

その春の甲子園ですが、もちろん地元の旭川南高校を応援しますよ!!!!
私の母校も同じ公立高校なので、思い入れもひとしおです(笑)

投稿: とうきび | 2007年3月17日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14280103

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 60:

» 南波杏海外CMデヴュー。オッパイサンプル動画あり [ぱらだいす]
3月12日ついに出た!!市川○衣が寝起きシーンでオッパイポロリの大事件!!とても清純派アイドルとは言えないそのおっぱいの大きさは以外に大きい。しかも寝起きだって言うのに可愛いその笑顔は流出してもアイドルですね [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時31分

» 長澤まさみ セクシー路線にイメチェン (映像あり) [長澤まさみ 画像 動画 ニュース]
長澤まさみ(19)のエプソン・プリンターのCMが話題だ。青いシャツを着た長澤がヨガを披露しているが、ウワサの巨乳がブルンブルンと動くのだ。ブルンブルンと動く映像 “隠れ巨乳”で有名だった長澤はこれまで見せることを拒んできた。封印していた巨乳を強調するようになったのはなぜか。巨乳を強調する映像 これにはU―21女優の熾烈な出世争いが大きく影響しているという。... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時35分

» 大阪 国際 女子 マラソン [To]
大阪国際女子マラソン(おおさかこくさいじょしまらそん)とは、新春の大阪市・なにわ路を舞台に繰り広げる国際マラソン。1982年から開催。但し1995年の第14回は阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)のため中止になっている。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 13時58分

» 真空調理 真空パックで真空調理^^ 真空調理法ニュース [真空調理 真空パックで真空調理^^ 真空調理法ニュース]
真空調理法ニュース [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時11分

» 芸能人 俳優 [芸能人 女優]
人気・実績の高い引越しお見積りサイトを紹介します。 お見積りの際には、まずは下記サイトをチェックしてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時32分

» まさか忘れてないですよね? [のりこ]
何のアクセスもなかったから、忘れてるんじゃないかと思って・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時07分

» 琉球舞踊 Ryukyuandance 琉球舞踊ニュース [琉球舞踊 Ryukyuandance 琉球舞踊ニュース]
琉球舞踊ニュース [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時45分

» 芸能人 俳優 [芸能人 女優]
人気・実績の高い引越しお見積りサイトを紹介します。 お見積りの際には、まずは下記サイトをチェックしてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時58分

» 長澤 まさみ [長澤まさみ特集]
現在、若手人気NO1女優として活躍中の長澤まさみさんいついて紹介します! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16時54分

» みなもとみいなの無修正ガチンコ中出し [みなもとみいなの情報ブログ]
あの中山美穂に超そっくりAV女優みなもとみいなが無修正で中だしだって!!スクープ中のスクープをみなもとみいなの情報ブログよりごらんあれ。もちろんサンプル動画もありまっせ!!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時04分

» 川村ゆきえハメ撮り動画が流出サンプル動画 [川村ゆきえハメ撮り動画が流出]
グラビアアイドルで活躍中の川村ゆきえがついにAVに転身!!事務所の問題や、弁護士問題でゴタゴタしていた最中ついに海外より先行でそのアダルトビデオが配信されました。あのアイドルがヌキサシばっちりな動画なんて始めてみたぞ… [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時42分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時14分

» プロアクティブ 評判を色々聞いてみたら・・・ [とび]
プロアクティブの評判をアレコレ聞いてみた。何故プロアクティブかって? そりゃもちろん、ニキビが出来ているからじゃい!!なんか最近、あごの下にニキビが出やすくなっていて、髭そるときに結構引っかかって、血でちゃうんだよね。思春期のニキビと大人になって... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 01時28分

» 「眞鍋かをり」 [アイドルCM動画を見たい!!]
東洋水産_マルちゃん_赤いきつね・緑のたぬき_06武田部年末CP篇「眞鍋かをり」15 秒 解凍パスワード:komiyaetuko 放送日:2006年12月頃... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 11時10分

« 眠すぎる・・・ | トップページ | 北海道限定『まりぶー(マリモとブタの合体)』 ① »