« 東洋水産『やきそば弁当』 ⑩ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 ちょい辛』 ① »

2007年3月26日 (月)

眞鍋を学べ 61

◎最近、文章にもゆとりが感じられる眞鍋かをり嬢のブログ。
毎日楽しそうだね(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・3月21日付け更新記事。

今回のタイトルが『幸せの風景』

日頃何気ない風景が幸せに見えるほど、最近は心にゆとりがもてるようになったそうだ。


「今日はいい天気でしたねー!

最近、比較的時間にも余裕があるせいか、心にも余裕が。
なんかちょっとしたことをめちゃくちゃ幸せに感じることができる今日この頃です。

停めたタクシーが黒塗りだった!幸せ!
柔軟剤がドンキで安かった!幸せ!

ビールがキンキンに冷えてる!幸せ!

ずっとこんなテンションだったらいいのになあ。
普通のことのなかに一番幸せがあるんだ!」

……ほほぉー。かなりゴキゲンモードだね。

私は運転手の対応さえ良ければ、タクシーの車体の色は別に何色でもいいけど(笑)
柔軟材の他に、食器洗剤、テッシュペーパーやトイレットペーパー、シャンプーなどの毎日使う生活必需品がいつもより安く売っているのは非常にありがたいよね。
ちなみに、私がよく行く【ドン・キホーテ】は玉子やチーズ、お菓子類が安いよ☆

ビールか・・・流石呑み助だ(爆)

「...と思いつつ、いまバリバリバリユーを見てたらやはり微妙な気持ちになりました。
。。。。セレブかぁ。」

……やっぱり、ナンダカンダと言いつつも、セレブ婚に憧れているんだ(笑)
眞鍋嬢の美貌と知性を持ってすれば、ヒルズ族の成金ぐらい一人や二人は楽々ゲットできそうなのに...実情はそうじゃないんだね。
これも芸能界の七不思議の一つか。

「でもね、今日もかなりの幸せがありましたよ。

友達が手作りグリーンカレーを
持って遊びに来てくれた!
幸せ!!

そして、午前中のおひさまの中でふきそうじ。
ワックスまでできた!幸せ!

そして、楽屋のゴミ袋の

「もえるゴミ」

が。。。。。。
こうなってた。↓

もえろ ゴミ!

。。。。。魔法。。?

なんか幸せ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

……「もえろ ゴミ」って、凄くワラタ。
憎たらしい上司をゴミに例えて八つ当たりしてるんだネ。きっと。

フローリングは定期的にワックス掛けをやらないと傷が目立つようになるからね。
クイックルワイパー ワックスコートシートを使えば、立ったまま楽にワックス掛けが出来るよ←花王の回し者?

「先日もね、幸せなお休みの日があったんですよ。
でね、こういう仕事してると得なのが、みんなが働いてる平日に休めるってこと。
(不定休で月イチとかだけど)

でもね、こないだのオフは
ちょうど日曜日。(-ε-)
どこいっても人だらけだということが予想される中、暇してた放送作家の友達つかまえて考えたことはというと...

いちばんベタなことしよう!!

せっかくの休日、あえてベタなことをするのも幸せなのではないかということで、行ってきましたよ。

ディ○ニーランド!

まあ、案の定の混雑でして、アトラクションも90分待ちとかザラな感じ。
これは。。。並ぶ根性ねぇわ。。。。

ってことで、パスポート買ったにもかかわらず、
入ったの2時。
。。。。。。。。
出てきたの4時。
滞在時間、みじかっ。

でもね、一個だけ10分街のアトラクションがあったので乗ってきました。
例の、世界中の人に会えるやつ。」

……ああ、東京ディズニーランドね(伏字なし)。
おそらく、日本で一番混んでいると思われる場所へあえて日曜日に行くとは...その場にいるだけで疲れそう。。。

私はベタな事をするのは嫌いじゃないけど、並ぶのは全くダメです。

それでも、『横浜ランドマークタワー』の開業元年(1993年)に69階の展望フロアに上るため、当時横浜在住の姉に連れられて約2時間並んだことがあるよ。
だが、高速エレベーターであっけなく着いてしまったが(笑
これが最近の並んだ時間の最高記録かな。

「で。
乗ったにもかかわらず、一緒に行った友達に言われました。

『アトラクション中にメール打つなよ!!』

。。ハイ、最低です。オイラ。
いや、、、マナーモードだからいいかなと思って。。。

で、4時に出たものの結局

『あ~、、、することねえな~』

つって、次に出た意見がコレ。↓

後楽園ゆうえんち行こうぜ!!!

。。。。マジです。これマジです。
まさかのテーマパークのはしご。

それからバァーっと高速とばして、
後楽園ゆうえんち行って、
全く並ぶことのないアトラクションに5つ乗って、

5回チケットを使い終わったのが
午後7時。

またもやすることなし。
プランゼロ。

なんかさ、普段、休日をエンジョイするのに慣れてないと、ここまで途方にくれるものなんだね。」

…………典型的に“はた迷惑”な人だな~、、、って、それはウケ狙いでやったのか?

それよりあのー、『後楽園ゆうえんち』は最近になって【東京ドームシティ】(東京ドームシティアトラクションズ)と名前が変わりましたから。あしからず(笑)

ああ、眞鍋嬢は行き当たりバッタリな人なんだ。。。
人生もそんな感じなのかい?

…ま、どちらにせよ、芸能界で成功を収めているから基本おKということで(笑)

「なんかさ、普段、休日をエンジョイするのに慣れてないと、ここまで途方にくれるものなんだね。

結局、近所まで戻って、
ブックオフ行って、マンガ買って、
モス行って、
コーヒーシェイク飲みながら2時間読む。

んで、もう一人友達と合流して
行きつけのフレンチでごはん。

最後は結局いつものパターンになってしまいましたよ。

まあ、こういうのもたまには楽しかったし、
今こうやってPCの前でビール(円熟)のみながらテレビつけてるのが一番幸せだってことですよ。

みなさんも、「小さな幸せ」感じてみてくださいねー。

実感できるときは、心に余裕があるときです。
ああーーーー!ビールうめぇええ
最高に幸せ。」

……これだと、眞鍋嬢が切望するセレブへの道は果てしなく遠い気がするが(笑)...まぁ、毎日楽しく過ごせることはいいことだよね。
あえて上品ぶってセレブに拘る必要もないと思うし、、むしろさ、皆でワイワイと羽目を外したり「イケメン探し」でもした方が楽しいだろうしね。
今回のようにお友達とおしゃべりを満喫したり、趣味に没頭するのも良し。。。

要は、幸せは身近な所に転がっているということなんだろね。

人生はどう楽しく毎日を過ごせるかが一番大事なんだよ。うんうん。

最後のオチはやっぱりビールかいっっ!!!!!
・・・これはいずれ、ビールCMの出演依頼が来るな、きっと(笑)

一日ご苦労様でした...ちーん。

__________________________

ここで一つ、ちょっとした四方山話なんぞ、、、、

25歳以上をターゲットにした女性ファッション月刊誌『AneCan(姉キャン)』が小学館から今月7日に創刊。
以前は不定期で出版されていたが、この度、正式に月刊化
この雑誌タイトルは「お姉さん系CanCam」の省略形から名付けられた。
今年で25歳以上となる女性は、かつて『ルーズソックス』や『プリクラ』を流行らせた“アムラー”“コギャル”の世代で、別名“姉キャン”世代。
81年生まれの眞鍋かをり嬢はまさにドンピシャストライクの世代!!!
オシャレには人一倍敏感な眞鍋嬢は、この雑誌の存在を既にチェック済みかと思います。

で、昨日(3月26日)、『CanCam』の人気モデルで、我が街・札幌市出身の堀内葉子ちゃんが、地元・札幌市内の【旭屋書店】で行なわれた『AneCan』の創刊記念イベントや、24日に【丸井今井 札幌本店】内にオープンした期間限定セレクトショップ「AneCan Style」のオープン記念イベントに登場!!!!
この度、“姉キャン”の専属モデルに就任した為。

同じ“姉キャン”世代の女性が大勢集まる中、彼女は颯爽と登場。終始笑顔を振りまいていた。地元トークも炸裂。
地元のニュース番組でも「超人気お姉さん系旋風 札幌に道産子カリスマモデル逆上陸」などと紹介されていた。

堀内葉子ちゃんは、札幌の地下街を歩いているところをスカウトされて、ファッションモデル業界入り。
大学在学中は、仕事の度に北海道と東京を往復していたらしい。
元々、地元では早くからタレント活動をしていた。
が、正直のところあまり印象には残っていない…(笑)

背格好(165センチ)と世代(82年生まれ)があまり変わらない彼女のようなモデルさんが人気を博しているのは、眞鍋嬢にとっても非常に心強いのでは??

“姉キャン”世代を代表する「お姉さん系オシャレタレント&ブログの女王」として、眞鍋嬢には頑張って欲しいものです☆★☆

⇒「堀内葉子オフィシャルブログ『INSIDE』~3月25日付記事『ついに帰郷!』~

※トラックバックします。どうかヨロシク☆

|

« 東洋水産『やきそば弁当』 ⑩ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 ちょい辛』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14419172

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 61:

» コキュ [コキュ]
コキュについて書きました。コキュはグッドブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時47分

» 姫薔薇素材 [プリクラ手帳&画像☆ プリデコ素材も☆☆]
今日はプリ帳素材をアップします。 当ブログでは、姫系がお好きな方へのプリクラ素材及び画像を提供していきます。手帳に貼って加工するも良し、 画像にはって可愛くプリデコするもよし。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時17分

« 東洋水産『やきそば弁当』 ⑩ | トップページ | 東洋水産『やきそば弁当 ちょい辛』 ① »