« さっぽろテレビ塔限定『時計台の時計大臣』 ④ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ② »

2007年3月22日 (木)

さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ①

今回もさっぽろテレビ塔限定キャラクターである『とうきびおばさん』の携帯ストラップを紹介。
「焼きとうきび(焼きとうもろこし)」を調理・販売している屋台『とうきびワゴン』の店頭に立つ割烹着(エプロン)姿のおばちゃんをモチーフにしたキャラクター。
今年から【大通公園】を眼下に望む【さっぽろテレビ塔】の真下にあるお土産店に新登場した。
札幌市内の中心部を東西に横切る【大通公園】に4月下旬から姿を現す『とうきびワゴン』
札幌では春の訪れを告げる風物詩であり、全国的に有名な札幌名物の一つである。札幌へ観光に訪れた人なら、誰もがこの『とうきびワゴン』を目にした事があるだろう。
それにしても、その屋台のおばちゃんまでモチーフにするとは・・・もはや、何でもありだな(笑)

|

« さっぽろテレビ塔限定『時計台の時計大臣』 ④ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14355449

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ①:

« さっぽろテレビ塔限定『時計台の時計大臣』 ④ | トップページ | さっぽろテレビ塔限定『とうきびおばさん』 ② »