« ディズニー『北海道限定ミニーマウス(ミニミニホルダー)』 ② | トップページ | 明日の予定。 »

2007年3月17日 (土)

ディズニー『北海道限定ミニーマウス(ミニミニホルダー)』 ③

“雪だるま型”の『北海道限定ミニーマウス』の後姿を写したもの。
背中には“Hokkaido”の文字が。
ちなみに、北海道限定ミニーマウスは、約60種類以上もあるらしい。
これはご当地ミニーマウスの中でも突出している。
ご当地キャラクターモノといえばご当地キティが有名だが、やはり北海道限定キティ』の種類(約100種類以上)も他の地域を大幅に上回る多さである。
更には、大人気の『まりもっこり』など地元オリジナルのご当地キャラクターも多く存在する。
北海道は地域限定(ご当地)モノの宝庫なのだ。
これらは、単に全国的に有名な観光地が多いという理由もあるが、
他の地域(他府県)からの差別化・独立心が旺盛で、オリジナルにこだわる独自性の文化を誇る北海道の地域的特色もまた、反映しているのかもしれない。

|

« ディズニー『北海道限定ミニーマウス(ミニミニホルダー)』 ② | トップページ | 明日の予定。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14295742

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー『北海道限定ミニーマウス(ミニミニホルダー)』 ③:

» ディズニーの入園者は増え続けている!? [ディズニーはディズニーでしかない!?]
あ、すみません。せっかく見にきてくれたのに、申し訳ないんですが・・・まだ、作り始めたばかりのサイトなので・・・ディズニーの記事がないんです。∑( ̄口 ̄;)・・・。厳密にいったら、管理人オリジナルのディズニーに関する記事が作れていないってことなのですが。・・・。他のブログでもいいから、ディズニーの記事をみつけたいんだよ!っていう人のために・・・以下に、他のページのリンクを載せておきます。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 03時16分

« ディズニー『北海道限定ミニーマウス(ミニミニホルダー)』 ② | トップページ | 明日の予定。 »