« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その40 | トップページ | 今日はもう時間切れ・・・ »

2007年3月 6日 (火)

眞鍋を学べ 58

◎久々に紹介する眞鍋かをり嬢のブログ。

今回は色々な意味でこれまでの様子と全然違う。一体、彼女の身に何が起こったのだろうか…???

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・2月26日、3月2日付け更新記事。

・2月26日付け更新記事……他人の幸せ、特に結婚の話題には厳しい見方をする眞鍋かをり嬢だが(笑)今回は珍しく!?他人の幸せを素直に祝福している。

「香港の夜、満喫編。。。は、おいといて!
ここ数日の寒さで再発した持病の腰痛、、、も、おいといて。
ソフトバンク大隣の腰痛もおいといて!

なにはともあれ、めでたいんす!!
超おめでたいっす!!!
またもや友人カップルが結婚いたしましたよ~☆」

…まず初めに、「香港の夜、満喫編」は、落ち着いたときにヨロシク☆

あら、眞鍋嬢は腰痛持ちだったのか・・・これまで蓄積した疲れが、急激な寒さも手伝ってか、一気に腰に来たのかもしれないね。どうかお大事に。

腰痛の原因・治療に関しては以下のサイトを参考に。

⇒『腰痛ナビ

それから、「ソフトバンク大隣の腰痛」って、何で知ってるの?(笑)
ホークスファンだっけ??? 

昨年秋の大学・社会人ドラフトの希望枠福岡ソフトバンクホークスに入団した大隣憲司投手(近畿大学)は、当初は開幕先発ローテーション入りも期待されていた大物ルーキーだが、ここにきて練習中に腰を痛め、治療に専念することになった。
よって、ここまで実戦登板なし。

これでは、3月24日に開幕するシーズン本番には間に合わない。
とりあえず完治するには1,2ヶ月はかかるだろうな。

スポーツニュースをたまたま見て、同じ腰痛を発症したことにシンパシーを感じたのだろうか。
それとも、単に大隣ファンだったりして…(笑)

まぁとにかく、仲の良い友人カップルが結婚したことについて、もろ手を挙げて祝福する姿勢は、これまであまり見られなかった光景?!

「うんうん、なんかね、
ふつうにおめでたいんじゃなくって、結婚の中の結婚っつーか、
「だ、大丈夫?ほんとにいいの?考え直さなくて?」。。。っていう部分が一切ない、本当にこちらも幸せをもらったわ~という
ひがみ屋のおいらもバンザイ三唱したくなるほどのナイスカポーなのです。

マジ、嬉しい。

自分はいま一人パピコを食べているのに、それでも幸せ気分。
とりこんだ洗濯物まだたたんでないけど、ホンワカ。」

パピコはグリコのチューブ型アイス。
一度凍らせてから、パキンと真ん中を折って食べるアイスキャンディーに似ている。

かなり前だけど、あややがCMで

♪ちゅーちゅーちゅぶりだちゅぶりだだー♪

と歌いながら食べていたアレです。

最近『パピコ』を食べていないので気付かなかったけど、宇治抹茶味が出ていたのね。
抹茶が好きなので、アイスを買うときは一度試してみようと思いますが、でもやはり定番のチョココーヒー味でしょ!!

10本入りのパピコ』ファミリーパックでは、チョココーヒー味いちごソルベ味やホワイトサワー味もあるらしい。
もしかして、眞鍋嬢はこの10本パックを買って食べているのかもしれないね。

「いや~、最近ほんと多い気がしませんか?おめでたい話題。
芸能ニュースも心なしか多い気が。

なんかいつもおもうんだけどさあ、会見とかでみんな必ず婚約指輪お披露目すんじゃん!?
あれってさあ、、、、

超高くない!!????
ダイヤってあんな高いんだね!!?
わたくしダイヤリングいっこも持ってないんでよくわからんのですが、まあ~みんなすんごいのつけてるよなあ
。」

…ホント、藤原紀香サンと陣内智則クンとの結婚にはビックリしたね。
これまでそんな噂は一切なかったからね。
ここ数日は、女優の寺島しのぶサンと謎のフランス人の国際結婚が話題となっている。

最近多いよね。お笑い芸人と女性タレントのカップルが。

まぁ、同じ芸人同士の眞鍋嬢と同郷の)友近&(今年の『R-1ぐらんぷり』を優勝した)なだぎ武という異色カップルにもビックリしたけどね(笑)
…この二人はビバリーヒルズ青春白書のパロディ「ディラン&キャサリン~難問続出!?恋の数式大パニック~」で一緒に営業をやっているらしい。。。

眞鍋嬢はお気に入りのお笑い芸人を彼氏候補として考えたことがあるのだろうか…??

多分、高価なダイヤリングを身に着けて公の場に登場するのは、自己アピール(宣伝)の意味合いが強いのでは?
タレントは目立ってナンボだからね。見せびらかしたいんじゃない?(笑)

但し、純粋にダイヤモンドが好きな人もいるだろうけどね。女性は光モノが好きな人が多いし...しかし、眞鍋嬢は全く興味がないようだね。これは意外だったな。

「でね、思ったのが、

一般的に婚約指輪って常につけるもんなの???
わたくし、アクセサリー類は一年以内になくす自信があるんですけども!

てかそんな高い指輪もらうくらいなら代わりに酸素カプセル欲しい。
もしくは超でっかいテレビとプレステ3。

そっちのほうが断然欲しい。
欲しい度では完全に指輪を上回ってる。

あと靴100足っていうのもいいね!
ルブタンとかmiumiuの靴を死ぬほど買いあさりたい。

あと世界中の地ビール!
死ぬ瞬間まで毎日飲み比べする!!!」

…愛の証として、結婚指輪を常に身に付けるカップルもいるだろうけど、公の場で披露する以外は“タンスの肥やし”になる場合がむしろ多いんじゃない?
第一、高価なので落としたら一大事でしょ。

ほぉー、眞鍋嬢は名より実を取るタイプなんだね。
私も指輪には関心がないな。単にキラキラ光る硬い石にしか見えないよ(笑)
しかも、直ぐに無くしてしまうタイプなら、安物の指輪で十分。
要は、気持ちですよ。指輪の値段云々よりお互いの愛の深さが重要です←キザ

いつも利用している『酸素カプセル』ね。300万円はする高価なものだけど、疲れがすっきりと取れるらしいから、出来ることなら私も欲しいよ(笑)
ただ、あれは場所取るよ。置き場所に困るって(笑)

大画面の薄型テレビプレステ3は、今のところ様子見した方が吉。
特に、薄型テレビはいずれ2,3年後には値段が下がるからね。今、慌てて買う必要なし。
プレステ3は、どうしても欲しいと言う人向きかな…『プレステ2』でも不自由がなかったら、暫くはこれで十分。

靴100足って、イメルダ夫人デスカ?
一人暮らしの靴箱には入りきれないよ(笑)

⇒『ルブタン
⇒『miumiu

地ビールはやはり本場・ドイツが有名。
店の数だけ地ビールがあるらしい。

よって、ドイツだけでも膨大な数に上りそうなのに、世界中のビールを全て飲み比べするのは事実上不可能です(笑)

日本の地ビールは現在200銘柄ぐらいあるのでは?

その内、東京都内には東京地ビールなど10銘柄あり。

眞鍋嬢の故郷・愛媛県内には、道後ビール清流ビール梅錦ビールの3銘柄あり。

我が北海道では、札幌開拓使ビールオホーツクビール小樽ビールおたるワイナリービール大雪地ビール帯広ビール富良野地ビールはこだてビール十勝ビール網走ビールなど23銘柄が販売中。

「。。。。。あれ?なんの話してたんだっけ?
自分の欲しいもの書いていく話じゃないよね???

あっ、そう結婚!
とりあえずその子の結婚パーティーが待ち遠しいっす!!
お祝いに子供服あげたいな~☆ベイビーもできたみたいだし。

そんなことを考えながらパピコ2本目に突入ーーー!!!

この勢いで花粉症の薬のんで寝ます!!

おやすみなたーーーい!!

。。。あ。。。。。洗濯物たたまないと。。。

パピコ!!!」

…少し現実逃避入っているね(笑)

でもまぁ、人の結婚を素直に祝福するのは良い事だよ。
回り回って、自分に還ってくるかもしれないよ…そう思うことにしよう。うんうん。

眞鍋嬢は花粉症持ちなんだ。
今年は暖冬の影響で1月末からスギ花粉の飛散が始まったと言うからね。

とりあえず、出かけるときは必ずマスクをしよう。
花粉症(アレルギー性鼻炎)の薬はもちろんのこと、目薬、、、コンタクトレンズを着用する場合、洗浄液は必需品。
普段は、目に負担の掛からないメガネを掛けた方がいいね。

後述するが、点鼻薬は超オススメ!!!

とにかく、お大事に。

パピコを連呼されると、余計に食べたくなってきたよ…(笑)

・3月2日付け更新記事……眞鍋嬢は前述の通り、今流行のスギ花粉症に悩まされているらしい。

くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの『アレルギー性鼻炎(鼻アレルギー)』には大まかに「通年性アレルギー性鼻炎」と「季節性アレルギー性鼻炎」分けられ、
「季節性アレルギー性鼻炎」の代表的なものとして花粉症を指す。
一方、「通年性アレルギー性鼻炎」は、ダニやカビを含むハウスダストや動物(ネコ・イヌなど)の毛やフケなどが原因による鼻炎を指す。

一般的な概念として『アレルギー性鼻炎』といえば、ハウスダストによる「通年性アレルギー性鼻炎」を指す場合が多いけど、
広義には、ハウスダストによる鼻炎も花粉症も同じ「アレルギー性鼻炎」なんだよね。

但し、これは鼻の諸症状。
花粉によって目のかゆみや流涙などをもたらす『アレルギー性結膜炎』の症状は、鼻炎と同様に「季節性アレルギー性結膜炎」に分類される。
※ハウスダストや動物が原因のものは「通年性アレルギー性結膜炎」

・・・しかし、今回は花粉症そのものの症状というより、むしろ全く別な所に原因があるようだ。

「ちょ~~~ダルダル。

まじダルです。

ダルビッシュはかっこいいと思います。

…そういう話じゃなくて、ほんとね、だるいんですよ体が。」

・・・ダルビッシュ有投手は今や押しも押されぬ北海道日本ハムファイターズのエースに成長。
しかも、女性ファンの心を鷲づかみしているほどのイケメン。エイベックス所属だからね(笑)

日ハムファンの私としても、彼にはどんどん活躍して人気者になって欲しい!!!!

新庄なき後は、彼とマー君楽天・田中将大投手)が今年のパ・リーグを引っ張っていくことでしょう。。。

そんなことより、ちょっと事情が深刻のようだ。
身体の“だるさ”を訴えている。一体どうしたものか…。

「ずっとずっと体に力が入らなくて、楽屋でもものすごいテンション下がってしまって、しまいには

『…帰りたい…』

なんて思ったりする始末。
これはやばいよ。
今までどんなつらくても仕事放棄して帰りたいとまでは思ったことなかったのに、まあ本気で帰ったりはしないけど心の中ではかなりの勢いで拒否ってた。

とうとうこれは来たかな~?と思いましたよ。

メンタル面での危機が。

これって、不定愁訴ってやつ………?
自分とは関係ないと思ってても、いきなりきちゃうものらしいし……。

…と、一瞬こわくなったのですが、

わかりました!!
原因が!!!!!

それは…

花粉症の薬!!!(ノ゜O゜)ノ

たしかに、薬の袋には

『眠気やだるさを引き起こすことがあります』

だってさ。

…引き起こしすぎだろ!!

最近、楽屋や家で突然落ちるように眠ることが多かったのもそのせいか…。
昨日は昼寝と夕寝をしたあとにまたふつうに寝ました。
だから今日は朝の薬飲んでないんだけど…

涙と鼻水がとまらんし耳と目と喉の奥が全部痒い!

…どうしたもんすかね?

まだ夜飲んだぶんの眠気が…?。
帰らずに頑張ってきまっす!」

・・・それは、典型的な花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)の薬による『副作用』ですな。
メンタル面でかなりヤバイことになっている。これは何とかしないと。。。

私も「花粉症」「通年性アレルギー性鼻炎」持ちなので、たまにその薬を飲むが、
その程度の違いこそあれ、眞鍋嬢と似た『副作用』の経験があるよ。
しかも、風邪薬を飲んだ際も、これと同じような経験がある。

「例えば、『アレルギーのお薬を飲むと鼻水は止まるが、眠くなる』ということがあります。
これは、抗ヒスタミン剤といわれるタイプのアレルギーのお薬で多く見られます。
この薬の成分がアレルギー症状の改善にも働きますが、中枢神経にも働き、眠気が副作用として出てくることがあるのです。
※アレルギー薬の眠気の副作用は個人差があります。」

「・睡眠への影響(眠気、不眠)
アレルギー薬や風邪薬、筋肉を和らげる薬、不安を和らげる薬などで、眠くなることがあります。
我慢できなかったり、仕事に支障がある場合は、医師・薬剤師に相談してみましょう。
他に似たような効果の薬があれば、体質に合った薬に変更してくれることもあります(個人差がありますので、代わらない場合もあります)。
逆に、一部の鎮痛剤や喘息の薬等では不眠の副作用がでることもあります。」

風邪薬とアレルギー薬(アレルギー性鼻炎(花粉症)薬)は共に“眠気”の『副作用』を引き起こすのはこのため。

以前、鼻水が止まらず、鼻風邪なのか花粉症なのかハッキリとした病状が分からなかった時に、ドラックストアの薬剤師から

「鼻風邪の薬と花粉症(アレルギー性鼻炎)の薬は、成分的にあまり変わらない」

などと説明を受け、アレルギー性鼻炎(花粉症)の薬を勧められたことがある。
はて、それは一体どういうことなのかと、後で調べてみたら、

「かぜのひきはじめの鼻かぜ症状には、いろいろな成分が入っているかぜ薬よりも鼻炎薬や点鼻薬が適しています。」
「アレルギー性鼻炎用の薬に含まれる薬剤は、かぜ用の鼻炎薬に含まれるものとほとんど同じで、効果もさほど変わりません。」
「鼻水、鼻づまりのような鼻炎症状だけのときに、総合風邪薬を飲むのはよくありません」

とある。両者とも差異はあまりないという訳だ。

まぁ、風邪薬もアレルギー薬も、共通しているのは、あくまで「諸症状を緩和するための薬」「対症療法薬」であって、飲むと直ぐに治癒するような特効薬は存在しないということ。
風邪・インフルエンザ、アレルギー性鼻炎(花粉症)の特効薬が開発されたら、それこそノーベル賞もの。

しかし、たとえどんなに効き目のある特効薬が開発されたとしても、薬には『副作用』が付き物。

昨今、その服用後に異常行動や突然死が多発しているインフルエンザ治療薬『タミフル』のような危険性を、どんな薬にも少なからず孕んでいるということなんだろうね。
ただ、現在ある対処療法では最も効果が期待できる訳で...諸刃の剣だ。
ちなみに「『タミフル』はインフルエンザの特効薬」と各マスコミは謳っていたけど、それは疑問。
あくまで、ウイルスが新たに拡散するのを阻害する薬剤であって、既に増殖したウイルスを失活させる効果がないから。

とりあえず、今飲んでいるアレルギー薬は全く体質に合わないどころか逆効果なのは明白。仕事に支障をきたすなら尚更の事。
早く別な薬に切り替えた方が得策。

個人的に点鼻薬(鼻スプレー)がオススメですよ~~!!!!
これなら、鼻の中に入った花粉を直ぐに洗い流すことが出来るので即効性(くしゃみ・鼻水、頭重(頭が重い)などのアレルギー症状を緩和する)がある。
何より、“眠気”や“だるさ”の副作用の心配も少ないからね。

そして、目薬目の中に入った花粉を目薬で洗い流しましょう。

私は花粉症のシーズンになるとポケットティッシュと点鼻薬、目薬の3点セットは手放せません!!!!!

出来れば、イオン式空気清浄機があれば尚良し。部屋の中にある花粉を取り除くことが出来るから。

一番良いのは、上記にあるように、(薬を買い換える前に)医師・(ドラックストアや薬局などの)薬剤師に相談すべきですね。

何事も、良い医者選びと良い薬選びが肝心ですな☆☆☆

ま、日頃の疲れや深酒によるアルコールの影響もあるようだし、睡眠障害の可能性も捨てきれない。
私も最近、睡眠障害気味で、とにかく眠たくてしょうがない。

とりあえず寝られる時は出来るだけ寝ましょう(笑)

寝る子は育つ!!←関係ない

お大事に。。。。

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

もう大分前だけど、今年も愛媛県から美味しい『宮内いよかんが届きましたよ!!!

松山市に住む、ウチの父の同級生からの贈り物です!!

形がそれぞれいびつだったけど、その味は甘酸っぱくて非常にジューシーー♪♪
ベリーグッ!!!!!

やっぱり、愛媛の柑橘類は最高だね☆☆☆

Vfsh0001_12

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その40 | トップページ | 今日はもう時間切れ・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14162317

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 58:

» 営業精鋭兵が短眠を武器に資格をとる!! [営業精鋭兵が短眠を武器に資格をとる!!]
学歴もなく、フリータから何かのマグレで中途採用で超一流企業に受かった私は営業マンだが、まったく資格もなく、運転免許を持っていてもペーパーであった。初めは右も左も分からなかった、そんな私が残業時間がめちゃ多い会社で健康的な短眠という武器を使いCCNAという資格を筆頭に次々と難関資格を撃破して営業成績をあげている状況をリアルに描く。また独自の人生哲学を語りたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時43分

» 花粉症・鼻炎 情報局 [花粉症・鼻炎 情報局]
花粉症に悩まされている方、毎日鼻水と戦っているあなた!!今日からは花粉症に悩まされることはありません。花粉症関連の記事を中心にトラックバックさせていただいてます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01時02分

» 個人輸入とは [個人輸入総合情報館]
個人輸入とは、個人が直接(代行を介さず)外国の販売店へ、商品を注文して購入する形態。通信販売の購入先が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 07時49分

» メゾピアノ [メゾピアノ|メゾピアノの子供服120、130情報]
メゾピアノの子供服情報を集めたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 11時30分

» 寺島しのぶ結婚、鐔¬團▲織奪唎之觝Г靴泙靴�!鐔 [芸能 情報 芸能裏情報 アイドル 画像]
寺島しのぶ(34)が、3月6日東京都内のホテルで結婚報告会見を行った [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 11時52分

» ◆眞鍋 かをり(まなべ かをり)本家ブログの女王 [アイドル探偵!DVDからYoutube動画まで・・]
◆眞鍋 かをり(まなべ かをり)本家ブログの女王 ⇒もっとRankingから探す?Youtube動画 ⇒ 眞鍋かをり 水着身体検査健康系グラビアアイドル、タレント、女優。アバンギャルド所属。1981年3月31日生まれ。愛媛県西条市出身。身長 165cm B84 W55 H85Youtube動画 ⇒ 眞鍋かをり DVD ⇒アイドルrankingお気に召したら応援して�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12時08分

» 花粉の1/100の微粒子を99%除去する高機能マスク!ウイルス対策にもリップタッチ [生命力ストア]
サイズ9.0×14.5×0.3cm重量7g素材・材質マスク:綿不織布ユニットカバー:綿100% [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 00時47分

» 89円のビール [ト☆キ☆メ☆キ]
89円ビール、通年販売 8日からダイエー [ 03月07日 20時21分 ] 共同通信  昨年10月にダイエーが限定販売した1缶89円の第3のビール「バーゲンブロー ノイヴェルト」(350ミリリットル)が好評だった... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 15時45分

» セーフマスクタイオンマスク 50枚入 [規則正しい生活]
・マスクをそれぞれの方のフィット感に合わせてご使用いただけます。 ・グラスファイバーを使用しておりませんので、敏感な肌にも最適です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 23時14分

» クスリはよくない!! [ゴールドジムへ行こう!! 〜GOLD'S GYM〜]
美しい筋肉を求める上で、手を出しがちなのがステロイドです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 04時07分

» 黒田アーサー23歳女性と挙式 [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時08分

» 花粉症には「紅ふうき」お茶! [お茶してやせる!ダイエットプーアール茶]
今年も、ツライ!ツライ!花粉症の季節がやってきました。涙、くしゃみ、鼻水、咳・・・つらいですね。しかし、安心してください!お茶が効くんですよ!花粉症に!医学的にも、TVでも紹介されています。お茶の名前は「紅ふうき緑茶」です。お聞きになった事ありますか?紅ふうきには、メチル化カテキン成分が多く含まれています。このメチル化カテキンが「花粉症」に効くのです。メチル化カテキンは、お茶の中でも一部の品種だけに含まれる成分で、その中でも大変希少なお茶といわれる「紅ふうき」には非常に多く含...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時55分

» アレルギー研究サイト [アレルギー研究サイト]
アレルギーを総合的に考えるサイトです。アレルギーに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 15時23分

» 腰痛治療ナビ 〜腰痛を本気で直したいあなたに〜 [腰痛治療ナビ 〜腰痛を本気で直したいあなたに〜]
いつもコメント・トラバ・相互リンクなどの応援ありがとうございます! 腰痛治療navi@RYOです。 -------手足のしびれが伴う腰痛は、末梢神経の圧迫が原因かもしれません。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02時27分

» 眞鍋かをりのブログ@グラビアアイドル [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。眞鍋かをりさんのブログ@グラビアアイドルのご紹介眞鍋かをりのここだけの話アバンギャルド公式プロフィール言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんです。横浜国立大学卒業の高学歴をお持ちだけでなく、グラビアアイドル、タレントとしての活躍・・・天は二物を与えてますね。映画ウォーターボーイズでは産休でお休みする女性教師役でいい味を出されていました。眞鍋かをりさんのDV...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時24分

» 女性タレント画像情報を、無料で配信してます☆ [タレント セクシー 名鑑 【タレント ウェブログ 画像集】]
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます!! 私のブログでは、女性タレント・グラビアアイドルの画像や芸能情報を配信してます  アイドル大好き!男が作った、アイドル応援ブログです♪♪ 彼女達のグラビア画像は、多忙な毎日を送っている男性諸氏を癒してくれます 私のブログが、見ていただいた方の心の癒しになれば光栄です☆☆ よろしければ、ごゆっくりご観覧ください!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時12分

» 藤崎マーケット「ラララライ体操」 [お笑い芸人ブログnaviお笑い芸人動画てんこもり!]
今日は、明るく楽しく元気よく。 藤崎マーケット「ラララライ体操」の登場です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時29分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その40 | トップページ | 今日はもう時間切れ・・・ »