« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ③ | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2007年3月13日 (火)

眞鍋を学べ 59

◎先週金曜日に更新された眞鍋かをり嬢のブログ。
今回は、以前から告知していた香港の夜遊び編』をようやくアップした。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・3月9日付け更新記事。

今から約2ヶ月前の正月に行った香港旅行についてのレポートの続き。

「香港の夜遊び編をアップしたいと思います!
いや~、あっというまに2か月前の話になっちゃいましたか。
更新さぼりすぎだってことですけどね。
最近、酒量が増えてしまってどうしても夜、書く前に寝ちゃうのよね。」

…深酒によりブログどころではないようですな...って言っている私も、最近は昼間の疲れが溜まっているので、更新スピードがガクンと落ちてしまいました(苦笑)

更新頻度云々はあまり気にしなくてイイですよ…そういいつつ、結構、更新を待ち望んでいました(笑)

―――――さて、例の「キングオブホンコン」と称する香港の大富豪?の勧めで、地元の占い師を紹介してもらったようだ。

ほぉー。眞鍋嬢も占い好きなのかぁ。
ヲトメなんだね☆

でもその占い師、明らかに怪しそうじゃん(爆)

はぁ?!チェ・ホンマン??!
ああ、空耳系勘違いってわけだ。
ま、かなり飛躍した空耳だけど(笑)

「ちなみにリアルな結婚については、長く付き合える人ができればするけど、できなかったらしない。
という何の参考にもならないお告げをいただきました。」

…それって、私でも言えそうな“個人的予想”だな(笑)

結局何を占ってもらったか、イマイチよく分からなかったね。ちーん。

「そのあと、おいらたちは「女人街」という香港の激安露店街に移動。
ここで、純正ではありえない形のPSPのケースや
露骨な偽物たちを眺めて楽しみました☆」

…『女人街(ロイヤンガイ)、元々女性ものの商品だけを扱っていたことからこの名前がついたそうですが、香港の“コピー天国”を象徴するような露店街。

何でも、露骨な偽物ブランドが店頭に溢れているそうで...噂通りだ(笑)
まぁ、見物するには打ってつけだね。

片言の日本語で客引きをする店員も多いらしいね。
眞鍋嬢もきっと店員に付きまとわれたはず…商魂逞しいな(笑)

かつて日本でも、良く見たら本物とロゴマークが違う偽物が公然と売られていたんだよね。
今は法律が厳しくなったから、偽物は滅多に見られないけど。

私が小学校時代に愛用していたスポーツバックが、(本物のロゴマークと比べてピューマのしっぽが下がっている)プーマの偽物“チャンピオン”で、
家のカギが付いていたキーホルダーは、顔がビミョーなミッキーマウスの偽物でした(笑)

逆にブランドにこだわらなかったら、思わぬ掘り出し物がゲットできるかもしれませんね。
中でも女性用下着が女人街の隠れた名物らしい。。。

海外へ旅行するなら、たとえ現地で盗まれても良いように、あえて偽物ブランドのバックを持っていく方法もありますな…まぁ、本物志向の人は嫌だろうけど(笑)

そして、とあるバーへ行き、水タバコを初体験。
りんごの味がしたので最初はイケると思ったが、急に咳が止まらなくなり、あえなく断念。確かにこれなら、全く煙草を吸わない私も…という気持ちにはなるね。

ほぉ~、眞鍋嬢は嫌煙家だったんだ・・・。
私も一応嫌煙家です(笑)
前回も書いたけど、アレルギー性鼻炎持ちなので、花粉や埃と同じく、煙草の煙はマジで勘弁願いたいです。。。
でも焼き肉や焼き鳥の煙の匂いは好きですけどね(笑)

「や、よく吸ってそうとか本当は吸ってるだろとか言われたりするんですけど~、」

…確かに、そういう噂は聞いたことがある(爆)

まぁ、週刊誌上や夕刊紙上で「業界関係者」や「ある情報通」と称した人物が、特定のタレントについて、
あることないこと“証言”するというパターンはよくあることだから、あまり気にも留めていない、、というか正直どうでもいい(笑)

おっ!!美味しそうな焼きそば!!!!
もやし入りの日本風の焼きそばだネ☆

他に、カリカリの麺に出来立てのあんかけをジュワーッと掛けた「あんかけ焼きそば」とかもガッツリ食べたいねぇ~♪♪

隣に写っているタピオカ入りのココナッツミルク?も美味しそう。。。

ラストデーは、プールで水泳ですか。

「初日に買った水着を着て、朝のプールで
本気クロール!!!」

…それって、水泳というより“競泳”だよ。
バカンスなのに、何故にマジモードナンデスカ???

「このせいで、帰りの飛行機で完全に風邪をひいたのですが、
まあ香港あったかいといっても普通に冬ですからね.。。。
自業自得です。」

香港は一応『温暖気候(温暖冬季少雨気候(CW気候))だからね。高校の地理で習ったよね。
真冬の2月は10℃前後まで気温が下がるし。
真夏だって、ヘタすりゃ、東京の方がはるかに蒸し暑いでしょ。

三寒四温の初春。
体調管理には十分にお気を付けて…☆★

結局、キングオブホンコン氏の“正体”は分からずじまいだったな(笑)

今度また香港へ行った時に、彼の“正体”を明かして欲しいです。。。ハイ(掛布風)。

※トラックバックします。どうかヨロシク☆

愛媛ではもうすぐ桜が咲きそうですな。
早っ。

|

« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ③ | トップページ | こないだ(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14255069

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 59:

» 中古車 検索 [中古車 検索]
アクセスアップに有効な検索エンジン作りました。登録フリーです。是非登録お待ちしてます。 http://car-bike.jp/navi/ トラバから失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 04時20分

» プーマ(PUMA )ジャージ等の情報を集めたブログです。 [プーマ (ジャージ)に関するミニ知識]
プーマ(PUMA )の製品や、専門店、アディダスとの会社由来に関する情報を集めたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 05時38分

» スレンダートーンフィギュラダイエット! [スレンダートーンフィギュラダイエット!]
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 10時18分

» 禁煙 効果 [これいいよ]
世の愛煙家のみなさん! 今や社会はすっかり禁煙・嫌煙ムード。 こんなにあちこちで「禁煙」という文字を見かけるように なってきているのに、それでも、タバコをやめられないって、 ある意味、かなり意志が強いと思ってみたりもしますけど… [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時50分

» puma(プーマ)のジャージ [puma(プーマ)のジャージ]
スポーツブランドの筆頭プーマ! ジャージもとってもオシャレに進化してます! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時19分

« カルビー『ポテトチップス“こんぶしょうゆ”』  ③ | トップページ | こないだ(BlogPet) »