« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その26 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その27 »

2007年3月 2日 (金)

ユカいな平田サン その140

◎久々に紹介する平田裕香ちゃんのブログ。

現在出演中の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のアフレコに悪戦苦闘中のようだ。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・2月26日、3月1日付け更新記事。

・2月26日付け更新記事……ガチャガチャでゲットした、ボタンを押すと『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公・碇シンジの『逃げちゃダメだ』という声が鳴り響くキーホルダーを紹介している。

このキーホルダーが相当お気に入りらしい。
彼の声が自分を励ましているかのように聞こえるのでしょうな。

「ちなみにこの 『逃げちゃダメだ』 平田がやる数少ない 自己満足なモノマネのレパートリーの一つなのです(-ω-;) 」

声優・緒方恵美さんが演じる「碇シンジ」の声真似がお得意のようですな。

どんな感じか、一度聞いてみたい…☆★

それにしても、まさか裕香ちゃんがエヴァフリークだったとは、、、、これまで予想だにしなかったよ。。。

・・・・これは、エヴァ信者で戦隊ヒーローマニアのしょこたん(中川翔子ちゃん)と気が合いそうですな(笑)
同じヤプログ繋がりで、裕香ちゃんとしょこたんとの初対面が実現する日も近いですぞ!!!!

そうそう、その『しょこたん☆ぶろぐ』でも、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』について少し触れておりますな。
(「ゲキブルー・ゲキイエロー・ゲキレッド」3体のフィギュアが写っている画像が添付されている)

「タイムレンジャーに夢中すぎてゲキレンジャーまだ見てないんだが…

ぬこ耳?カンフー?

ざわ…ざわ…
シマシマまである、マミタスをモチーフにした作品じゃないの?
ネコミミモード、シマシマ、カンフー、ときたらマミタスですよ。ゲキピンクマミタス。
ゲキピンクはマミタスしかいないですよ。
木星アタックで敵組織壊滅。どころか地球がふっとぶからな。
ざわ…ざわ…」(2月26日『ガンドフ』の記事より)

…まだちゃんと見ていないようだが、録画にとっているようなので、いずれ暇を見つけてご覧になり、同ブログの中でも感想を書くことでしょう。
戦隊マニアの彼女の目から見た、裕香ちゃん演じるメレ様の感想も聞いてみたいものですな☆★☆

・3月1日付け更新記事……この日、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のアフレコに挑んだそうだが、元々苦手なのか、それとも慣れない作業のせいなのか、なかなか思い通りに行かないようだ。

裕香ちゃん演じる悪(臨獣殿)の幹部・メレ役は、カメレオン様の獣人態に変身した際、その演じるスーツアクター及びCG合成の動きに合わせて声を当てる訳だが、その作業が大の苦手らしい。

「本当に苦手。。。
今だに苦手。

今日はアフレコをしてまいりまして、
私はこれがっ本当に不得意!!!

アフレコでマイクの前に立つ度 体が縮こまり、腕に力が入り手の平には爪の跡がくっきりついて、変に空気を飲み込み過ぎて喉とお腹が鳴り止まず、
んもぅ しっちゃかめっちゃか あっぷあっぷの いっぱいいっぱい!!!

溺れかけのマグロ

壊れかけのレディオ,,,, (by徳永英明さん)
てな具合なんですょ(;´д`)

こればっかりは
ゆっくり成長☆

とか言っていられなくて、一日でも、一秒でも早く上手くなりたくて、でも、焦ると余計にひどくなっちゃって、
(;´д`)(;´д`)(;´д`)
日々是精進っす!!!!

でもねっ、今日は、少し、ほんの少しだけど、
いつもよりは落ち着いてできたと思うんです◎

そして、その少し落ち着けただけで、今まで見えなかったものも見えるようになって。。。

いつか、

アフレコ 大好きじゃい☆☆☆

って言えるようになりたいっ!!!」

…私も慣れない作業だと、非常に緊張してしまう癖があるので、お気持ちは重々承知しておりますよ。
周りの方々の足を引っ張らないようにしようという責任感が人一倍強い裕香ちゃんなら尚更。
しかし、それが焦りに繋がってしまう逆効果に…。。。

でも、ほんの少しでも上達したな、落ち着いて出来たなと思ったらしめたもの。その時点で今後の大きな収穫ですよ!!!
それをコツコツと地道に積み上げていったら、いつの間にか落ち着いてアフレコの作業が出来るようになり、「アフレコ 大好き」と言えるようになっていることでしょう…!!!!!

元々本番に強い裕香ちゃんのこと。だから、大丈夫。心配することは何もないのですよ!!
「溺れかけのマグロ」という冗談が言える余裕があるようだし(笑)

とにかく、自分の可能性をもっと信じましょう!!!!

碇シンジ君の『逃げちゃダメだ』という声を励みにして、最後まで粘り強く頑張って下さいな☆★☆★

ちなみに、徳永英明さんは去年の紅白歌合戦で久々に生声を聴きました。
その『壊れかけのRadio』を歌っておりましたね。その姿に私は酔いしれました(当時久々にお酒を飲んだこともあるけど(笑))

徳永さんの曲は、他に(デビュー曲の)『Rainy Blue』と大ヒット曲『夢を信じて』が好きです♪♪♪

さて、、、裕香ちゃん演じるメレは臨獣カメレオン拳の「リンギ(臨技)」により人間の女性の姿をしているが、本来は『リンリンシー(死者)』
生身の人間である臨獣殿の首領・理央に向けての一途な愛が成就して欲しいけど、
人間と死人じゃ、ちと厳しいかも、、、。
まだずっと先の話だけど、最後はどういう結末を迎えるのかなぁ…?

それから、メレの胃の中から突如現れては勝手に実況しはじめる『バエ』のアテレコは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のアスラン、『NARUTO』の我愛羅役、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役などで有名な声優・石田彰さんが担当。
これは良いお手本になりますゾ!!!!

メレ様が最後に『バエ』を叩き潰すけど、何故か蘇る(笑)

・・・・てなわけで、何かと興味が尽きない『獣拳戦隊ゲキレンジャー』なのであります。。。。

そうそう、ゲキイエロー・宇崎ラン演じる福井未菜ちゃんに野菜ジュース『朝の健康果汁』(添付された画像を参照)を貰ったそうですな。いわば「敵に塩を送る」って訳ね(笑)
これで朝の目覚めもスッキリ?!

ガラッと話は替わり...裕香ちゃんの“妹分”で同じ道産子中沢悠里亜ちゃんの日記によれば、もうすぐテスト期間に突入するらしい。

3学期末のテストは、一年トータルの成績にあまり影響を受けないのでは??? 
3学期の授業日数も少ないしね。だから、総合評価の対象にはなりにくい。
大体、1学期と2学期の成績が優先される傾向があるからね。赤点を取らない限り、心配はご無用。そこそこ出来れば良い。
しかし、これまで1学期と2学期の成績がともに悪かったら、3学期末のテストは名誉挽回・ラストチャンスの意味合いが濃くなる。

更に、3学期制ではなく、前記・後期の2期制だったら、各テストの重要度が更に増す。

まぁ、もうすぐ春休みなので、それまでの辛抱ですよ!!!!
最後の最後までテスト勉強を頑張って欲しいものですな☆★☆

それにしても、悠里亜ちゃんは4月でもう高校2年生か。早いなぁ……あっ、そういえば前にも一度触れたような気がする(笑)

裕香ちゃんにとっては、高校時代の事はほんの数年前の話だけど、
私は“はるか遠い過去”になってしまいました←御年寄り

やはり、“みかっち”こと金田美香ちゃんと共に過ごした思い出が一番印象的なのかな…?

※トラックバックします。どうかヨロシク☆

・・・・おっと!!忘れる所だった!!!

裕香ちゃんのお友達・佐藤寛子ちゃんが先月の17日に22歳の誕生日を迎えましたね!!!! 非常にめでたい限り☆★

既に、お祝いのコメントを贈っているのでしょうね。

もしくは、行きつけの焼き鳥屋で、ささやかな誕生日会を開いていたりして。。。(笑)

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その26 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その27 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

徳永さんの『Rainy Blue』は、地味にカラオケのレパートリーだったりします。あまり、行きませんが(笑)。あとは、久保田利伸さんの『Missing』あたりもそうです。似合わないのに…(苦笑)。

因みに、カラオケ用にキチンと覚えたいが為に、徳永さんのバラードベストを買いました、昔に。と言うか、それしか持っていません(苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年3月 2日 (金) 23時41分

毎度コメント有り難う御座います!!!

『Rainy Blue』と『Missing』がカラオケの18番ですか!?
イイ線行ってますねぇ~~♪

徳永さんのバーラドベスト盤といえば『バラード・オブ・バラード』でしょう。
私もオリジナル盤よりベスト盤を買うパターンが多いですね(笑)

私は久保田さんの曲では他に『流星のサドル』なんかも好きですね~~♪♪
但し、私は専ら“聴く専門”でして、カラオケは大の苦手なんですけどね…(笑)

その『Missing』や『流星のサドル』などを収録している久保田さんのベスト盤と言えば『THE BADDEST』ですね。発売当時、そのタイトルに関して「そんな英語(単語)は存在しない」と一部で話題になりましたが…それより、音楽の嗜好が被るのは、お互い同じ時代を過ごしたからでしょうね(笑)

投稿: とうきび | 2007年3月 3日 (土) 21時35分

そうか! カヲル君と 共演してるんですね
………………

アフレコ現場で 一緒になったら 絶対ネダッテそうだ

(マジブルーが スラムダンクの花道好きな弟の誕生日に スモーキー草尾毅さんに 電話に出てもらったことがあるそうです)

しかし…何度出てきても
ちえこちゃんが誰なのか 不明ですよね

投稿: 末遠 愁歌 | 2007年3月 4日 (日) 03時21分

末遠 愁歌さん、お久し振りであります!!
コメントを頂き、どうも有り難う御座いました!!!

確かに、石田彰さんと共演できる絶好の機会を利用して、渚カヲルの声を催促する事が出来ますよね。これは裕香ちゃんの特権ですよ!!!!


チエコちゃんの正体をなかなか明かさないと、どんな方なのか余計気になるものですね(笑)

あっ、これから次に更新する記事をそちらへトラバするので、どうかヨロシクです☆

投稿: とうきび | 2007年3月 4日 (日) 22時02分

えーーと トラバ はじかれてしまったようです

多分 以前 禁止IP登録した70件のうちのどれか とたまたま同じになってしまったんだと思うのですが……
どれだろう(汗)

禁止ワードでも ないようですし

投稿: 末遠 愁歌 | 2007年3月 5日 (月) 18時05分

末遠愁歌さん、ご報告有り難う御座います☆

やはりそうだったのですか…トラバが上手く出来なかったので、一体どうしたものかと思いまして。。。

以前も、似たような例を何度も経験したことがあります。どうも、ココログは他社のブログと相性があまりよくないようです。

今後は、機会があればそちらへ直接コメントを書かせて頂きます。

投稿: とうきび | 2007年3月 5日 (月) 22時34分

そう言えば、寛子さんは誕生日当日ひたすらメールに返信していたそうです。このはなし、イベントで聞きました。
きっと、裕香さんのメールがやたら多かったのでしょうね。

メレ様に何度叩き潰されても蘇る『バエ』、何度攻撃されても蘇るエヴァンゲリオンの「シト」や何度破壊されても宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋顔負けの生命力ですね。

アテレコは確かに難しいかと思います。
私には出来ません・・・。
(私の発言?オフレコと「ピー」や「バキューン」のオンパレードです)

そうですね、カラオケに行ったら久保田利伸さんの「LALALA LOVE SONG」を歌いますね。

投稿: たぬっち | 2007年3月 5日 (月) 23時03分

まぁ 承認しないと 表示されないんですが……

IPでなく 相性っぽいですね
言われてみれば 確かに トラバが 一個もないですね(今、気付いた。ってことは 今まで何度もトラバしていたのかも 知れないってことですよね。)
でも 一個『だけ』 拒否してる ココログもあるんですよねぇ

相性といえば わが『さくら』も ヤプログに相手に 文字化け連発ですね

ちなみに グーは 禁止URL指定 喰らってます

ちなみに 書き込む際には
せっかくなら その『関連記事のURL』を貼り付けていただければ いい感じになるかと思います

…………
ページ参照
シンジ君のフィギュアも出たら ネタ的に面白いんですがね

…………………

最近声優さんも豪華になってますからね

案外 本物のシンジ君にも 会えたりして…

投稿: 末遠 愁歌 | 2007年3月 5日 (月) 23時42分

>たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!!

3月3日に石丸電気で行なわれたDVD発売記念イベントに参加されたのですね!!?…大阪からの遠征、お疲れ様でした!!!!
きっとプレゼントも贈っていると思われます。
寛子ちゃんと裕香ちゃんの絆はかなり深いようですな☆

アテレコに関しては、とにかく経験だと思いますので、場数を増やしていって欲しいと思います。

あのナオミ・キャンベルとのデュエット(フューチャリング)曲『LALALA LOVE SONG』ですね。
ただデュエットと言っても、ナオミがバックでワンフレーズを繰り返しているだけですが(笑)…それより、たぬっちさんは、結構難しい曲を歌うのですね。
機会があれば、寛子ちゃんの前で是非披露して欲しいと思います(笑)
私はカラオケが苦手なので到底無理です(苦笑)


>末遠愁歌さん、重ね重ねご報告有り難う御座います!!!

トラバが出来ないのは残念ですが、その代わり、『関連記事のURL』というものにいずれトライしたいと思います。

そうですね。願っていれば、石田さんの紹介でいずれ本物のシンジ君(緒方恵美さん)に会えるかもしれませんね。

シンジ君のフィギュアはどうでしょうか?
裕香ちゃんはフィギュアには興味が無さそうなので…。

裕香ちゃんは隠れアニメファンのようですな。

投稿: とうきび | 2007年3月 6日 (火) 22時59分

うーむ、私の様なド素人がプロ歌手の寛子さんの前で歌うのは・・・。ヘタクソまるバレですなあ。

まあ、久保田利伸さんと山下達郎さんの「クリスマス=イブ」や小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」が歌えるうちはまだまだいけますがね。

投稿: たぬっち | 2007年3月 7日 (水) 23時07分

たぬっちさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

寛子ちゃんは『Girl's Box』のライブで自慢の歌唱力ををお客さんの前で披露していますよね。
人の前に立つのが大好きな彼女。度胸は満点のようですな。

「クリスマス=イブ」と「ラブストーリーは突然に」って、現役バリバリじゃないですか!!!!

私は学生時代に歌を“卒業”しました。今は全く歌えませんよ(笑)

投稿: とうきび | 2007年3月 9日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14101099

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その140:

» 観月ありさ春ドラマに生き残りを懸ける(映像) [観月ありさ 画像 動画 ニュース]
観月ありさ(30)が積極的に動き回っている。観月ありさ 画像観月は4月スタートのドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(フジテレビ)に主演する。このドラマは、05年10月に放送された「鬼嫁日記」の続編。平均視聴率15.4%をマークした前作を超えたいと周囲の期待も高い。 そんなドラマのスタートに合わせるかのように、先日観月は“謎のチョンマゲ男”との親密交際を写真誌「フラッシュ」に報じられた。連日のように早朝の六本木で手を組んで歩く場面... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時45分

» フジ女子アナ本田朋子 ハメ映像だ! [フジ女子アナ本田朋子 ハメ映像だ!]
記事によれば、写真の女性は、今春、某在京キー局に入社した女子アナ。 過去にスーフリとの関連を噂されていたこともあり、写真は03年6月、スーフリ事件が発覚後に流出した大学時代のハ○撮りショットとのこと。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時53分

» 旅行温泉 [旅行温泉の案内]
旅行温泉のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 15時15分

» 毎日一回その日の誕生日の芸能人 有名人を紹介 [芸能人の誕生日リスト]
芸能人の誕生日をどんどんと紹介。目指すは林家ぺー並みの芸能人の誕生日通。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 15時29分

» し ょこたん情報発信基地 [し ょこたん情報発信基地]
中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。父はミュージシャン・俳優の中川勝彦。東京都出身。血液型A型。 ワタナベエンターテインメント所属。 愛称は「し ょこたん」(「王様のブランチ」で共演した金田美香にはブログ上で「ショコタス」と呼ばれている)。 戸籍上の本名は中川しようこ(「しょうこ」ではない。経緯は後述。通名:薔子)。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時06分

» 万座温泉バス [万座温泉バスの案内]
万座温泉バスのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時11分

» 蒼井そらついにモザイク無し動画!!! [無修正見たもん勝ち]
いまやテレビで大活躍中の現役AV女優蒼井そらの無修正動画配信!!業界関係者用マスターテープ!!!?といってもおかしくないくらい鮮明で綺麗な動画です!!!必見!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時24分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時55分

» 治療薬・水虫・爪水虫ならココ [治療薬・水虫・爪水虫ならココ]
水虫・爪水虫にお悩みの皆さん役立つような、水虫・爪水虫の治療法鐔ネ祝彬,覆匹亡悗垢觝膿珪霾鵑髻▲疋鵐疋鵑Ű呂韻い燭靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 19時08分

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時30分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時34分

» しょこたん事務所☆ナイスポに抗議 [アイドル・女性芸能人ニュース情報局]
「しょこたん」こと中川翔子が将来的に選挙戦に出馬すると夕刊紙ナイスポが2007年3月1日に報じた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時55分

» 中川翔子のブログ情報 [中川翔子 ブログサーチ]
中川翔子のブログ情報をピックアップしています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時45分

» 「あたしもヌードでアカデミーかな」長渕剛の長女・文音18歳【セクシー映像】 [「あたしもヌードでアカデミーかな」長渕剛の長女・文音18歳【セクシー映像】]
オファーを出した関係者の中でも、ほれ込んでいたのが「コスモ−」の岡田聖プロデューサー(64)。岡田氏は「お会いした時に女優としての感性を感じた、まさかヌード一発目にやるとはビックリ」と、児童ポルノ問題もあるので高校を卒業するまでクランクインを待ってくれた。お母さんは『演技を自然に見せるには、目線を工夫しなさい』とか教えてくれます。お父さん? 『型にはまるな・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時48分

» しょこたん イベント 秋葉系 一撃KO [しょこたんイベントで秋葉系を一撃KO!?]
しょこたんイベントでセーラージュピターに変身! [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時45分

» 国宝に指定すべきガンプラ(135万円也) [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 09時19分

» しょこたん☆ぶろぐ [中川翔子 画像としょこたんぶろぐ。]
しょこたんぶろぐについて書いています。参考になれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 11時25分

» エヴァンゲリオンのキャラ別テーマ [新世紀エヴァンゲリオンレア動画の価値、奇跡]
エヴァンゲリオンのメインキャラ、アスカのテーマ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時39分

» ワタナベエンターテインメント【芸能プロダクション情報】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
ワタナベエンターテインメントは、渡辺プロダクション系列の芸能事務所で、略してワタナベエンタやWEと呼ばれています。2000年に、渡辺プロダクションの組織改編により、芸能プロダクション部門を分社化して設立。タレントさんのジャンルも広く、歌手、俳優・女優、バラ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 06時48分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その26 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その27 »