« 明日改めて・・・ | トップページ | カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ① »

2007年3月11日 (日)

ユカいな平田サン その143

◎今日、久々に更新された平田裕香ちゃんのブログ。

とにかく添付された画像を見て、思いっきり面食らいました(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・3月10日付け更新記事。

まず初めに、添付された画像では裕香ちゃんがチョコをくわえながらおどけた姿を披露しておりますね。
・・・・こりゃ大変珍しい、、、あっけに取られましたよ(笑) 
裕香ちゃんのこんなお茶目な姿をブログで見たのは最近では全く記憶にないですね。
よっぽど嬉しい事があったのでしょうな(笑)...めんこい☆

で、手には『ポルテ』と表示されたパッケージを持っております。
『ポルテ』とは、明治製菓の期間限定チョコレート。
粒々バニラを散りばめたホイップクリームとサクサクの焼き菓子(クッキー)をチョコレートでコーティング。更にココアパウダーを掛けて仕上げているお菓子。ご覧の通り、栗の形をしたもの。
裕香ちゃんは期間限定モノに弱いようだ。。。

「私は、この冬しか発売されないポルテが大好き!

でも何故か今年は例年より発売されるのが遅かったと思うんです。

だいたいメルティーキスとかと同じ時期に一緒にコンビニに並んでいたように思うのですが、
メルティーキスのコマーシャルが流れだしても
ポルテを見付けることができなかったのです。。。」

…今回裕香ちゃんが食している『ポルテ ストロベリー&バニラ』は冬季限定(07年1月~4月)で発売されたもの。
4月には店頭から姿を消すだろうから、ご購入を検討していらっしゃる方はどうかお早めに。

もちろん私も後日、近所のスーパーで探してこようかと思います。お菓子好きなので、私も是非食べてみたいっっ!!!!
もし発見したら即座に購入して、ブログにアップしますよ☆★☆

1999年から発売が開始された『ポルテ』は、過去には判明分だけでも、

1999年に冬季限定(00年10月~01年1月)『ポルテ チョコクリーム』と『ポルテ ホイップクリーム』、
2000年に冬季限定(00年10月~01年1月)『ポルテ ロイヤルミルクティー』、
2003年に冬季限定(03年1月~4月)『ポルテ ホイップストロベリー』、
2005年に冬季限定(05年1月~4月)『ポルテ 木いちご』、夏季限定(05年6月~9月)で『“冷やして食べるシリーズ”ポルテ パッションフルーツ』
2006年に冬季限定(05年1月~4月)『ポルテ 宇治抹茶と黒ごまのショコラ

などがある。

ちなみに、ポルテ 北海道生クリームは冬季限定(05年10月~06年1月、06年10月~07年1月)で2年連続で発売されていたらしい。
しかし、裕香ちゃんは昨年の10月から同商品が既に発売されていたことに気付いていなかったようだ。

『ポルテ』と同じ冬季限定商品として有名な『メルティーキッス』(明治製菓)は、1993年に発売開始。
『メルティーキッス 希少なカカオ』、『メルティーキッス 濃いちご』『メルティーキッス 濃抹茶』の3種類は2004年、2005年と2年連続で冬季限定(00年10月~01年1月)で発売された。

2006年の11月に発売されたのは『メルティーキッス とろけで香る3つのカカオ』『深くまろやかな濃いちご』『なめらか焦がしミルクの3種類。
これも、最寄のお店で探してこよう。。。

「今年北海道に帰ったとき、そのことを友達にしつこく言っていたら、
東京に戻ってから数日後、
写メールにてポルテが発売されている現状を伝えてくれました。

\がお高くて買うには至らなかったというコメント付きで。

なもんで、

いいっしょ~(^з^)-☆

という物凄く嫌な奴を 装った お返事のこの写真を付けたメールを返しました☆

それに 返ってきた返事は、

『平田のこの顔、亀に似てる。』

(´Д`;;;;;

否定できない・・・!!!!
見事に返り討ちに遭いました。

平和が一番。

イチゴ味でした☆☆☆

カメ 平田」

…この『ポルテ ストロベリー&バニラ』は前述の通り1月に発売されたばかり。
その気になる味は、同じ明治製菓の『ストロベリーチョコレート』に似ているとか。
北海道から帰京した時には、まだ出回っていなかったが、その後店頭で発売されているのを実際に発見したメールが送られて来たらしい。

それに対し、嫌がらせのように、お友達に送りつけたおチャラケ画像がコレ。

カメかぁ...確かに言われてみれば(苦笑)…とにかく、裕香ちゃんはお友達に自慢したかったんだね(笑) 

今回は「カメ」という新たなニックネームが生まれた瞬間ではありました。

むしろ私は、「いいっしょ~(^з^)-☆」という裕香ちゃんの北海道弁に癒されました~~!!!!!

なんまら良かったべさ~~~☆★

※トラックバックしますよ。どうかヨロシクです。

メレ様、期待の星・五毒拳は非常に頼もしいですね~~!!!
これではゲキレンジャーの面々も太刀打ちできないでしょう・・・まぁ、最後はやられてしまうんだろうけどさ(笑)

理央様の知られざる過去も垣間見れたしね、、、あっ、言うまでなく、メレ様のツンデレぶりと美しさに激萌えでした(笑)

|

« 明日改めて・・・ | トップページ | カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

チョコレートはかつては緊急用レーションとして、又登山家が持参する非常食として用いられていたそうです。
これは糖質が多く、体内で直ちにエネルギーになるという特質を用いたものです。
ただし、戦後すぐにアメリカ軍が持ち込んだチョコレートは熱帯地方での作戦用のもの(融けにくいようにしていた)だったため、相当に堅かったそうですが、当時の日本人は今とは比較にならないほどアゴの力が強かったこと、食糧難だった為、子供たちは喜んで食べていたそうです。

そうですね、メレ様に勝てそうな人物ねえ。ゲキリュウケンをマスターした野瀬かおりさん位かも(笑)

投稿: たぬっち | 2007年3月23日 (金) 22時15分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!

進駐軍の“ギブミーチョコレート”ですね(笑)
しかしその進駐軍の中で非常食として配布されたチョコは美味しくなかったので、日本人の子供にばら撒いていたようですね。

早く、メレ様の華麗な戦闘シーンがみたいですね、、、ただまだ先になりそうですが☆

ああ、眠いのでこの後また寝ます(笑)

投稿: とうきび | 2007年3月25日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14231467

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その143:

« 明日改めて・・・ | トップページ | カルビー『ポテトチップス“バターしょうゆ”』  ① »