« 明日改めて・・・ | トップページ | 日清食品『やきそばできました。』 ② »

2007年3月30日 (金)

日清食品『やきそばできました。』 ①

今回は三度(みたび)、北海道限定発売のカップ焼きそばを紹介。
全国的には『日清焼きそばUFO』擁する日清食品がこのカップ焼きそばの世界ではシェア率トップに君臨しているのだが、東洋水産が俄然強いエリアの北海道だけは別。
道内のカップ焼きそば業界?では『やきそば弁当』が圧倒的なシェア率を誇る。
この状況をただ手をこまねいているわけには行かない王者・日清食品は、その対抗馬として『やきそばできました。』2003年から北海道限定で発売した。
この『やきでき』、明らかに『やきそば弁当』を意識したような同じスープ付きカップ焼きそば。
初めて店で見たとき「なーんだ。やき弁の類似品、ニセモノじゃないか」と思ったが、実際に食べてみると、どうして、どうして!!
その詳細は後ほど。

|

« 明日改めて・・・ | トップページ | 日清食品『やきそばできました。』 ② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14460118

この記事へのトラックバック一覧です: 日清食品『やきそばできました。』 ①:

« 明日改めて・・・ | トップページ | 日清食品『やきそばできました。』 ② »