« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その37 | トップページ | ユカいな平田サン その141 »

2007年3月 4日 (日)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その38

そして、いよいよ最優秀作品の発表です!!!
ホテルパシフィック東京メリディアンのシェフ(パティシエ)・大塚泰裕氏(25)の作品「グレイトヒット」が、見事!最優秀作品に選ばれました!!!!
道外からの参加で、しかも初出場にして掴んだ栄光。道新の記事によれば
という。
とにかく、丁寧さと芸の細かさが最優秀賞の決め手となったようだ。
ライトアップしなくても輪郭がハッキリとしている。躍動感もダイレクトに伝わってくる。非常に明快かつ美しい作品だ。
この結果(審査)に関しては、殆ど異論が出ないだろう。
今回、「氷彫刻コンクール」を初めて鑑賞したが、一流のシェフは皆、芸術センスを兼ね備えていることが改めて思い知らされた。そして何より美しい作品ばかりだったのでとても驚きだった。雪像だけでなく、氷彫刻(氷像)もまた奥深いなぁ…。
来年もまた「すすきの会場」で、クオリティーの高い氷彫刻作品を見てみたいですね☆

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その37 | トップページ | ユカいな平田サン その141 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14133304

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その38:

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その37 | トップページ | ユカいな平田サン その141 »