« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 | トップページ | ユカいな平田サン その140 »

2007年3月 1日 (木)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その26

<北海道内の民放局マスコットキャラクターシリーズ ⑤>
テレビ東京系列局『TVh(テレビ北海道)』マスコットキャラクター『らっぴぃ』の氷像。
テレ東は旅行・グルメなどコアな番組が多いので、一部熱烈なマニアに支えられているテレビ局だよね。
一方、1989年に開局してからまだ新しい『TVh(TVH)』は、道東・道北を中心に視聴できない地域が多いので、まだまだこれからのテレビ局だ。
『らっぴぃ』は、「ラッキー(幸運)」と「ハッピー(幸せ)」の造語から命名され、ラッコをモチーフとしていてハートを抱えているマスコットキャラクター。
同局HPによれば
「ラッキー(幸運)やハッピー(幸せ)を皆様に少しでも番組を通じてお届けしたいという 願いからこの名前が誕生しました。」
という。
・・・・今回、初めて『らっぴぃ』の存在を知りました(笑)
2003年から同局は「TV happy!TVh」という合言葉(キャッチコピー)を採用している。

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 | トップページ | ユカいな平田サン その140 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14095546

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その26:

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時56分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時31分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 | トップページ | ユカいな平田サン その140 »