« (株)標津羊羹本舗『標津羊羹(しべつようかん)』 ③ | トップページ | 六花亭『ストロベリーチョコ』 ① »

2007年3月 9日 (金)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (27)

◎昨日背景をリニューアルした阿井莉沙ちゃんのブログ。

かつてdream時代に一緒だった高本彩ちゃんがブログのデザインを担当したそうだ。
その詳細は後述を参考の事。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・2月20日・22日・24日、3月1日・3日・5日・8日付け更新記事。

・2月20日付け更新記事……自宅に即席ネイルサロン『リサネイルサロン』を“開店”したらしい。

ネイルアートに必要なネイルグッズ一式が部屋の中に揃っているばかりか、ジェルネイルを固める『紫外線(UV)ライト』まで完備。

この日は、お友達にジェルネイルを可愛く施した。

将来は、自分のお店を出したらどう…?

――――その後、自分の車でペットショップに行ったが、目の前に起こった信じられない光景に、大の犬好きの莉沙ちゃんは呆然と立ち尽くしたようだ。

「そしてこのネイルをが完成したあと、無性にペットショップに行きたくなった私。
急いで車でペットショップへ・・・。しかし到着したのは閉店15分前。
ワクワクで店に入ったのはいいけど。。。。

犬がいない。
犬がいないペットショップ。

初めて見ました。そのとき私の心の中にはまぎれもない音。

『ぽーーーん』

という鐘の音が鳴り響いた。。。。。。今度は朝市で出かけます。」

…まず、初めに訂正させてね。

「朝市」ではなく「朝一」ね(笑)

ちなみに、函館朝市にある食堂は超新鮮で美味しい海鮮丼が食べられます←唐突すぎ

それにしても、愛犬家の莉沙ちゃんにとっては悲劇という他はないですな。
世にも珍しい、犬がいないペットショップ。

祇園総社の鐘の声 諸行無常の響きあり

な~む~

まぁ、何らかの理由で、この日は犬たちを店の奥に引っ込めたのでしょうけど。
もし、朝一番に行ってもダメだったら、今度は別のペットショップに行きましょう☆

・2月22日、24日付け更新記事……2月21日から、映画の撮影で地方ロケへ。

この日(22日)は携帯から可愛い寝姿を披露する。

眠れる森の美女。

かなりハードの撮影だったようで、相当お疲れ気味のようだ。

そして、24日に東京へ戻る。
寒い中、ハードスケジュールお疲れ様☆★☆

今回の撮影は来年春公開予定の『僕の彼女はサイボーグ。』
監督・脚本:クァク・ジェヨン(「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」「僕の彼女を紹介します」)
共演:綾瀬はるか/小出恵介 他 

というものらしい。韓流映画のようですな。しかもかなりの話題作。

乞うご期待!!!

⇒サンスポ『綾瀬はるか、サイボーグ役「いい感じ」韓国でも公開予定』

・・・・しかし、最後には必ずオチがある莉沙ブログ。早速やってくれました(笑)

搭乗前のチェック(金属探知機)のゲートを通過した際、ピンポーンと鳴ったそうだ。

「しかし搭乗前のチェックに何回もひっかかった私。
センサーに何度も行く手を阻まれる。
そしてようやく6回目で通過。
コート脱ぎました。靴脱ぎました。

ピンポーン。

原因・・・・・・ベルトでした。ちっ。

どれだけ私は普段から金属を身に着けて歩いているのかを実感しました。

そして無事に東京に運ばれてきた私。

快適な空の旅でした。

センキュウ。」

…これ私も10年前に同じ経験があるよ!!!!羽田空港の搭乗口前だったかな。
しかも、莉沙ちゃんと同じ、ベルトのバックルが原因で無常にもチャイムがなってしまったのよ(笑)

鳴った時、思わず

「いらっしゃ~い!!(桂三枝風)」

と言いそうになったよ←ウソ八百

結局、警備員から執拗なボディチェックを受けて、ようやく“解放”されたけどさ。

あれ、嫌だよね。
別に不審物を持ち込んでいないのにさ。
周囲から好奇の目に晒されてしまうからね。

でも、莉沙ちゃんは目立ちたがり屋だからある意味オイシイ?(笑)

最近は、国際線航空機内へペットボトルや化粧品のビンに入っている液体も持ち込み不可になったようで...物騒な世の中になったものだよ、全く。

しかし、莉沙ちゃんは『快適な空の旅』と言い切れる程、気持ちの切り替えが早い持ち主。

「終わり良ければ全て良し」の精神ですな☆★

「ちっ」という舌打ちもナイスです(笑)

・3月1日付け更新記事……この日は、都内にあるオシャレスポットの一つ『表参道』にあるケーキ屋さんへ。

しかも、

「その店で一番道路に近い席を選んだ。
あ・え・て。

ほかの席ももちろん空いていた。私の好きな一番奥の席も。
がっ!しかし!
今日の私はいつもと違うのである。

母を連れて座ったのだ。その席に。」

というように、わざと通行人の視線を浴びながら、優雅にティータイムを満喫したそうだ。

「お店の作り上、ガラスが無かったらまるで表参道の道に座っているのも同然の席。

私は優雅に食べて飲んだ。
街の人々の視線を浴びながら。

コレ結構気使う。。。

ケーキが倒れないように。いつもより小さく切って食べた。
紅茶のミルク。飛び散らないように入れた。成功。

これこそ『表参道スタイル』のティータイムである。

街行く歩行者の方にそんな姿をお届けしていた私。
だれか見かけたかしら????ん?誰も見てないって?
そう。きっと私の表参道スタイルに気をとめてくれた人は数人。
5人いたら感謝だわ。えぇ。

まぁ、これは自己満足の世界。

あなたも一度は表参道スタイルでティータイムを楽しんでみてはいかが???」

…莉沙ちゃんは典型的な目立ちたがり屋さん。
注目を浴びながら、あえて難しい物事に取り組むのが好きなお人。
しかも、注目されればされるほど喜びを感じる持ち主のようだ。

ホント、芸能界向きだわ、この人(笑)
天職だネ☆

お母さんも同じタイプなの???
もしそうなら、母親譲りということになる。

とにかく、莉沙ちゃんは芸能界に入るためにこの世に生まれてきたようなお嬢さんなんだろうね。

えっ!?私?!

無理無理、というより不可能(苦笑)

・3月3日付け更新記事……この日は、言わずと知れた『桃の節句・雛祭り』、女の子のためのお祭り。

「今日は何の日~~??
莉沙の日~~~~~。いやいや女の子の日
HINAMATURI☆なのです!!

我が家にもお雛様が先月からでていました。早っ”!」

…莉沙ちゃん家には、一ヶ月前から雛人形を飾っていたのですか...可愛い大事な一人娘ですからね。
ご両親の愛情を一身に受けているのがよく分かります。

特に、お父さんは愛娘にはいつまでも家にいて欲しいという願望がおありなんでしょうな。そりゃそうだよね。

莉沙ちゃん家では「3日中に片付けないと婚期が遅れるという」ジンクスを逆手にとって、3日過ぎても雛人形を飾っているのかな?(笑)

「しかし最近思う。

『うちのお雛様って・・・・可愛い。』

小さいころは日本人形がどうしても恐くてフランス人形を買ってもらったりしていたくらい、古典的なお人形が苦手だった私。
小さなころは、なぜ暖かい時期になるとこのお人形が登場するのかも良くわかっていませんでした。

『お雛様ってなに?』

小さな私は意味もわからず、
毎日お雛様に向かって拝んでいたそうです。(父・母の証言により。)

完全に神様だと思い込んでいたんですね。私。

しかし最近は意味も理解できるような年齢になりました。
百貨店やデパートではたくさんのお雛様が並んでいます。
どれもみんな顔の輪郭や顔つきがぜんぜん違う。

でもやっぱり、我が家のお雛様が一番愛らしい。(親ばかぶり発揮。)
また来年も会えるのを楽しみにしたいとおもいます(^∪^)」

…最初は苦手だったお雛様も、いつしか溺愛するまでに。見事なまでの心境の変化。
その落差はジェットコースター並みだね。ヒュー。

神様ね。某氏(江○氏)によれば、人形は人の思いや魂が入りやすいというからね。
だから、その見解は決して間違ってはいない。

当時は、観音様やお地蔵さんと同じように見えたのでしょうな。
ありがたや、ありがたや。なんまいだー、なんまいだー。

・・・・なるほど...だから『ぽーーーん』という鐘の音が聞こえたのか←関係ない

あら、3日中にもう片付けてしまったのね。
何か、残念(笑) 

何はともあれ、来年までのお楽しみですな☆

お雛様を片付ける際、防虫シートは必ず入れましょう。。。

・3月5日付け更新記事……この日、映画『キサラギ』の舞台挨拶・試写会に行ってきたらしい。

映画だけでなく舞台挨拶も十分に堪能。

「出演者の方々のそれぞれのキャラクターの個性が絡み合って、絶妙な笑いがたくさんありました」

とのこと。
今年の初夏に公開予定らしい。映画ファン必見!!

期待大ですな☆★

「さて。今日は強風・豪雨でしたね。みなさん飛ばされませんでしたか?」

…何とか大丈夫だったよ。帽子は二度飛ばされたけどね...あっ、“帽子”と言ってもカツラじゃないよ。あしからず(笑)

♪リ~ブ にじゅ~ういち♪  

「私、最近気がついたことがあるんです。

外が大荒れのとき、『家の中から外を見るのが好き』
なぜでしょうか。理由は特にありません。

はい。ただなんとなく。なんとなく嫌な女ですけど・・・・・。

デンシャラスな外の世界に比べて、快適な室内にいる私。
勝手に優越感感じてるわけなんですよね。きっと。

はい。この会話には特に意味はありません。失礼しました。

というか。もうすぐ春ですか????

今日はとても不安な気分になる空気感じでした。
生温くて、湿っていて。。。どょょょょょょん。という感じ。

早くすっきりさわやかな春にならないかなっ(∪‐∪)。」

…傍観するのがお好きなんでしょうな。 
街角に転がっている不思議なものを発見(路上観察)したり、人間観察するのが趣味だそうですから。
だから、優越感とは少し違うと思いますよ。

いいんですよ。気にしなくて。
ブログの世界は、意味は無くても面白ければそれでおKですから。

シュワッチ!←?

まぁ、春の嵐は、南からの暖かい空気と、北からの冷たい空気がケンカして前線が発達することにより起こりますからね。
今の季節の天気が変わりやすいのは致し方ないですよ。
それに、『三寒四温』と言われるほど、春の気温の変化も著しい。

「どょょょょょょん」か、、、
「どろろん」だったらお化けか。
「どろん」は忍者ね。関係ないけどさ。

今後はこんな不安定な天気を繰り返しながら、本格的な春へと近付いていく訳です。

せめて気分だけでも爽快に...ってな訳には行かないか(笑)

・3月8日付け更新記事……さてさて、今回のメインというべき話題がこれです。

7日に、この阿井莉沙公式ブログ『Risa's Meaning』の背景が一新されたようだ...こりゃまたビックリたまげた!!

しかも、このブログの背景・イラストのデザインを担当したのが!!!
かつて莉沙ちゃんも所属していてアイドルグループ・
dreamのメンバー(04)の一人で、堀越高校時代のクラスメイトだった、高本彩ちゃん!!!!

ドッカーーーーーン!!!!! 

dream公式サイト『メンバー日記』にある彩ちゃんの記述によれば

「今日はみんなに報告がありまぁす★

dreamの元メンバーやった02阿井莉沙ちゃんのブログリニューアルのデザインになんと!!!
わたくし!!!
高本彩がお手伝いさせてもらうことになったんです!!!

リサから『彩に絵を描いてもらいたんだけど(><)』

とメールが入りすぐさまOKメール返信。

リサからのリクエストでうさぎを描いてほしいとのことやったんで、リサをイメージしてかいてみました★
気に入ってくれたみたいでトップページにちゃぁぁんと登場してました。
リサウサちゃん。笑

リサのブログはいつもよませてもらってるんやけど・・・・
おもろいねん。

結構笑えるのとかあるんですわ。笑
是非チェックしてみてください★」

とのこと。
いつものようにコテコテの関西弁を駆使しつつ、莉沙ちゃんの為に一肌脱いだ経緯を詳細に語っております。

卒業した後も、その縁が途切れることなく、お互いメールのやり取りをしていらっしゃるようですな。
ここのクラスメイトは普段から交流が盛んなんだね。

それにしても、、、ピンク色とウサギが大好きな莉沙ちゃんをイメージしてデザインした
非常に可愛らしく、かつオリジナリティー溢れるものとなってますね~♪♪♪
何より、物凄いインパクトがあります。一度見たら忘れないよ(笑)

このリサウサちゃんは、莉沙ちゃんの正式なマスコットキャラクターにしたら?

・・・ホント、彩ちゃんは、イラストにしろ、写真にしろ、独特のセンスがあるよね。
流石、たかもっちゃん!!!

いずれ作家デビューして、これまで無かった斬新なオリジナルキャラクターを発明できそう。。。

そして、この『Risa's Meaning』を絶賛。

どうやら、彩ちゃんが宣伝してくれたお陰で、向こうからかなりの人が訪問したらしいですよ。

おっ、コメント欄に彩ちゃんの記述がっっ!!!!!

「おっ!!!リニューアルしてるやぁん(><)

彩が描いたりさをイメージしたウサギ・・・気に入ってもらえたようで・・よかったわぁ♪

今度は写真とりますよ。笑」

…今後はブログ上でもっと交流を深めて、互いに同じ話題で盛り上がる“連動企画”を考えるのも面白いと思いますよ!!

そうそう、たかもっちゃんも、先月末からブログを開始しましたね。

莉沙ちゃんも

「ちなみに彩も今ブログをやっているのでチェックしてみてください↓↓
彩は写真を載せているんですが、私は彩の撮る写真が大好きで♪
ぜひ見てみてください!!」

と彩ちゃんのブログを宣伝している。いいな。羨ましい友情関係だな。

高本彩公式ブログ『なにわの素マイル見せまっせ』

とにかく文章が非常に面白い。私には真似できないほど、かなりの文章能力がある。これは莉沙ちゃんのライバルだね(笑)
また、写真だけでなく動画も目玉の一つ・・・天才だネ☆

更に、コメント欄には親友やメンバーの記述もあって、毎日目が離せませんね(笑)

彼女の作品を載せた「高本彩のアルバムブログ『Smile★作品』」にも注目★☆★

それから、ブログリニューアルと同時に公式ページの各項目も多少なりとも変更があった様子。今回から『Happy』という項目が増えた。

「今までの私のブログにはなかった『Happy』という項目。
上でも書きましたが、とにかく『Happy』なことを書くページです!

毎日辛いことや悲しいニュースがたくさんあるなか、
ほんの小さな『Happy』を一日の終わりに思い出し、考え、感じる
ことでHappyな気持ちになることが出来るんじゃないかなと思い、この『Happy』というページを作りました。

もちろん私はこのページに自分の『Happy』を書き留めていきたいと思います。
そしてみなさんにもここを利用して一緒に『Happy』を書き残していけたらいいなって思っています。

きっとみんなの『Happy』が集まれば
大きな『Happy』になるはず☆☆」

…小さな『Happy』をたくさん集めて、より大きな『Happy』へと構築し、皆で感動を共有する。

この新たな試みは素晴らしいじゃありませんか!!!

時々で宜しいですから、地道にこつこつと小さな『Happy』を集め続けて欲しいと思います★☆

今後はメインブログと共に注目してまいりましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうかヨロシクです☆

|

« (株)標津羊羹本舗『標津羊羹(しべつようかん)』 ③ | トップページ | 六花亭『ストロベリーチョコ』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14202696

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  (27):

» 僕の彼女はサイボーグ [ユーチューブ(youtube)で今日も世界が平和でありますように!]
2008年公開予定の「僕の彼女はサイボーグ」、撮影は順調そうですね。この「僕の彼女はサイボーグ」は、あの有名なクァク・ジェヨン監督の新作で、過去大ヒットした、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」続く作品なので、個人的にすごく期待しています。さて・...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 20時08分

« (株)標津羊羹本舗『標津羊羹(しべつようかん)』 ③ | トップページ | 六花亭『ストロベリーチョコ』 ① »