« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その23 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 »

2007年3月 1日 (木)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その24

<北海道内の民放局マスコットキャラクターシリーズ ③>
みちゅバチはその名の通り、ミツバチをモチーフにしたキャラクターだが、正直いまいち印象度(知名度)に欠けるんだよね。
それは、みちゅバチ』が同局の地上波デジタル放送専用キャラクターで、別に10匹?からなる「ともだっち」という同局メインのキャラクター集団が存在するから。
その「ともだっち」の一員である『みちゅ』が変化して『みちゅバチ』になった、とのことだが・・・
要はキャラクターが多すぎて、どれがどれだか分からない(笑)
ちなみに同局の「きっかけは、uhbという合言葉は、キー局・フジテレビの「きっかけは、フジテレビ」を真似たもの。

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その23 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14093832

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その24:

» 長淵剛の長女文音が!ヌードデビュー♪♪ [長淵剛の長女文音が!ヌードデビュー♪♪]
長淵剛の長女文音が!ヌードデビュー♪♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01時35分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 17時58分

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時33分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その23 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その25 »