« 明日の予定。 | トップページ | あかりん&きゃんち(後日改訂版・3月1日~3月21日分) »

2007年3月19日 (月)

しょこたん的貪欲生活(07年2月7日~3月19日分)

◎2月6日に紹介して以来、一ヵ月半のご無沙汰だった『しょこたん☆ぶろぐ』

今回久々に紹介することと相成りました...どうもお待たせしました(笑)

その内訳は・・・・2月分は特に気になった日を取り上げ、3月分は今日(19日)までをダイジェストでお送りします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・2月7日~2月20日付け更新記事。

・2月7日

6日夜、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)の家を訪問。

突然の訪問にも、きゃんちは温かく出迎え、美味しいキムチ鍋を振る舞った。

きゃんちの料理の腕はご存知の通り。アイドル界随一らしい。どんなジャンルの料理も作る事が出来る。
極上のキムチ鍋にしょこたん大感激。
同じく料理が得意なあかりん(小明ちゃん)との“鍋対決”が是非見たいね☆

「そしてそのひとはこんなにギザすぎるキムチナベを作ってくれてしまいまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━肉(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━つみれがカモいり(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ギャァアアアアーーース
ギザうんめ(^ω^)ららい(^ω^)
天才(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
全部作ってくれておいしい紅茶までいれてくれはって、めんこいお嬢さん

ごちそうさマミタス!!また来ルナ(^ω^)」

…カモ入りのつみれはポイント高いよね。
ネギと相性が抜群!!
キムチを食べると体が温まる~~!!!

美味そうだなぁ~、これ。
鍋の残り汁に御飯を入れ、溶き卵を加えて、ネギか三つ葉を散らして雑炊を作りたいね~☆★

画像は、ギザめんこい同士の2ショット!!!!

真夜中に心霊ドキュメント『ほんとうにあった!呪いのビデオ』DVDシリーズ、13作目『呪いの女』と15作目『ニューロシス』などを鑑賞したそうだが、
どちらにせよ、きゃんちが怖がるのは無理もないよ。「見た」というより「見せられた」という感じなんだろう...トイレやお風呂に行けなくなっちゃうよ(笑)
「帰り道怖い」と言いながら、積極的に心霊モノを見ようとするしょこたん。

「こわいこわい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
怖いけどみたいいいいいああああああ」

…典型的な怖い物見たさだね(苦笑)
一体、何処まで貪欲なんだ、チミは。。。

ちなみに、2003年には映画版『ほんとうにあった!呪いのビデオ THE MOVIE』が公開されている。

むしろ、本当に怖いのは心霊より胃痛らしい…。

おっ、中野腐女子シスターズのTシャツを着ている(笑)

きゃんちからの贈り物だネ☆

「宇宙にも霊はいるのかお?」

…それは聞いた事がないなぁ。
宇宙人・UFOネタなら腐るほど聞いたことがあるが(笑)

結局は、冥王星を小馬鹿にしたいんだね(爆)

昔、戦隊ヒーローショーを並んで見た思い出を語る。

「冬、暖冬だけど、今の季節は後楽園ゆうえんちのスカイシアターが楽園ヘブンになる時期すなぁ時期すよぉ
素顔の戦士がスカイシアターでショーやるんすなぁああああああ!!!!
ボウケンジャーの本物がみれるが整理券とるために何時間も熾烈な並びバトルがあるんすなぁ…

タイムレンジャーショーを並びまくってから…7…年…たつ…お…お…!
はんやああああああ
はやああああああ

ボウケンジャーショー見に行きたいとおもうお
デンジマスクかぶって(゜ω゜)

ぼくとあくしゅ!!

野外劇場からスカイシアターになってから、後楽園ゆうえんち恒例のレッドのジェットコースター登場がみられなくなって残念すお」

…2003年に後楽園ゆうえんちから東京ドームシティアトラクションズと名称変更してからも戦隊ヒーローショーは続いている。
しかし、遊園地とスカイシアターが分離してから、ヒーローショーの内容が一部変更になったのだろう。

ボウケンジャーのショーなのに、デンジマスクをかぶるのか...まぁ、一際目立って、相手は忘れないだろうけど(笑)
7年前の情熱は未だに衰えていない様子。

今後毎週行なわれるだろう『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のショーにも、しょこたんに顔を出して欲しいな。
そして、メレ役を演じている平田裕香ちゃんと初対面を果たして欲しい!!!!!

・2月14日

この日は、世間的にはバレンタインデーだが、同時にしょこたんのセカンドシングル『ストロベリmelody』が発売!!!!!
CDジャケット裏に描かれている漫画の吹き出しにもあるように
「同曲のタイトルが“ストロベリー”ではなく“ストロベリ”なところがポイント」らしい。
ただ、大好きなイチゴをイメージした曲には違いない。非常にアイドルチックな曲調。
しょこたんが崇拝する80年代のアイドルをモチーフとしている。

しょこたんはブログ上でプロモーション活動を展開。
CDを転がしたり、頭に載せたり、耳に付けたり、乗車したタクシーの料金表にくっ付けたり、指にはめたり…と、更新に次ぐ更新。

こ、これは、コスプレの領域を超えているぞ!!!
ハリーポッターに激似!!!!

これは『映画秘宝』の撮影だろうか?

その後、HMVに行き、『ストロベリmelody』の特設販売コーナーで記念撮影。

更に、スペイン坂スタジオのある東京FMの番組に出演。同曲のPRをする。

最後は発売元のソニーミュージックの『ストロベリmelody』公式サイト上にて、インターネット生配信をした。
終始ハイテンションで、しょこたんのマニアックかつしょこたん語連発の爆裂トークが冴え渡った。
お陰で、スタッフの笑い声が耐えなかった。

・・・そして、見事「一日87更新」を達成!!!!!!
「一日71更新」の自己記録を超えたばかりでなく、
若槻千夏ちゃんが今年の2月5日に作ったタレント記録「一日74更新」を大幅に上回る新記録を打ち立てる。

今後は100回更新を目指すらしい。

更にオリコンで『ストロベリmelody』が初登場11位という快挙!!!!!!

まさに記録づくめの一日だった。

・2月17日

セカンドシングル『ストロベリmelody』の発売を記念して、17日と18日の2日間は全国3箇所で発売記念イベント『しょこたん☆苺まつり』が開催された。
新曲『ストロベリmelody』などのミニライブの他、握手会が行われる。

まず17日は「しょこたん☆苺まつり in 甲子園・広島」編。

兵庫県西宮市にある高校球児の聖地・阪神甲子園球場の直ぐ近くにある『ららぽーと甲子園1Fパークウォークコート』と、広島市中区にある『紙屋町シャレオ中央広場』の2会場にて行なわれた。

まずは、朝旅立つ前にブログを更新。

「わぁああまだほの暗い…!
ワクワクワクワクワクワクワクワク綺麗な朝のいろ、こういう光と闇の境目の空の時間にでくわせるとテンションあがっちゃう!!わくわーく!!

甲子園、広島
楽しみにしています聞きにきてね
いっくぞー⊂二二二(^ω^)二二二つ」

「甲子園…高校球児の夢の場所、甲子園…ざわ…ざわ…歌えるかなあ…(^ω^;)(;^ω^)歌える…かなあ…
ドキドキドキドキドキドキもうすぐだね(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━もうすぐね(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!」

・・・・両会場とも超満員。たとえ雨が降ろうとファンの熱気は収まらず。
しかも、男女比の割合がほぼ半々で老若男女問わず人気があることが証明された。しかも、熱心なしょこたんファンばかりだ。
これも日本一のアクセスを誇るタレントブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の威力に他ならない。

その他、新曲のPRを兼ねて、地元ラジオ番組への出演も。

「ぁああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ありがとうございました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━3曲歌わせていただきました!!!!!後ろのほうまでこんなに沢山の人がきてくれた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━10回並んでくれたかたまでいた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
まりあとう、まいしてう!!!
握手のとき、指の怪我をみんな心配してくれたお(´;ω;`)(´;ω;`)まりがとうっう(´;ω;`)(´;ω;`)大丈夫だおみんな優しくつつんでくれたお(´;ω;`)(´;ω;`)すっきすっき

そしてこれから広島握手にいくお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━⊂二二二(^ω^)二二二つでいくお空とんでくお

本当に沢山沢山きてくださいまんた、雨天なのに、翔子なんかのためにご足労いただきまことにまりあとうございまんたああああっあああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

こんなすごい衣装で歌わせていただきまんた、クリィミーマミみたいなっはではでお!!
(^ω^;)(;^ω^)若いうちしかきれないもの貪欲に!きれてよかった!!沢山のひとに聞いてもらえてキハピナッス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

「広島ギザ暖かい目線でいてくれて皆様本当に優しく迎えてくださったお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

まりあとうね(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━優しいお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
広島ちゃんと来られたのは今日が初めてだお、しっかり沢山の方々と、触れ合うことができて、こんなハピナスなことはねいお(´;ω;`)」

「前方の方々はちょこんと座ってたカワユス(^ω^)

また幅広い方々にきていただけたお(´;ω;`)大阪からそのまま超激スピードでかけつけてくれた方々もいたり!!
おでこに、もみじまんじゅうってメポかいてきた方々いた(^ω^)
まりがとう~、みんな優しい方々ばかりで、沢山ウレシス!って言ってくれたお(^ω^)あーん(´;ω;`)」

「なんかね、本当にあったかいから、今日は緊張しないで歌えて、気持ち良かったんですおぉっお(´;ω;`)沢山の方々に聴いていただけて…
また、歌いたい!ってすごくおもいまんた。もっと歌いたかった!!」

「雨天のなかご足労いただきまして、広島の方々本当にまりがとう~!!お手紙も沢山!(^ω^)
アスカコスもいたなぁ(^ω^)
二歳のコがしょこたーんって言ってくれたのに衝撃だった(^ω^;)(;^ω^)!!生誕してわずか二年であんなにしっかりするのかお!!
犬連れの方、犬なでなでできてウレシス(^ω^)」

「本当に今日、二カ所で苺まつりができてギザハピナスだったお(^ω^)皆様まいしてうお、ストメロ聴いてくれてまりがとうおうお~!
明日はいよいよ、
怒涛のストメロ週間の区切りともなる、東京での苺まつり(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
まだまだ苺まつりのテンションでいてね。
今日はお腹ペコペコだぁーパンひとつしか食べなかったぁあああ」

「また歌いにこられますように…!!
甲子園、広島に(^ω^)
好きなアニソン考えておいてくらさいね!?
今日はずっとブルーウォーターが頭のなかを巡ってる。マニアックなのもメールくださいねーっっ

デイドリームジェネレーションとかもいいやね。
ほんとは100枚組とかにしてほしいなぁ6曲にしぼりきれるかなぁ?
特撮ソングは今回は除外なのだが歌いたかったぜ、マスクマンのエンディングとか。

短かったけど握手しながらアニソン話もしたりできたお、ワクワクワクワク(^ω^)もっとたっぷり語りたいぃい」

……凄いな。兵庫の甲子園と広島の両会場とも、前に陣取っている人の大半は女性だ。
女性アイドルでこんなに同性に好かれる人もそうはいないだろう。

それにしても、ハードスケジュールの中、よく頑張ってますよ。
それも一人一人握手をする

ホント、頭が下がるね。

今更ながら、、、お疲れ様でした。

この日は、広島で一泊。

夕食はもちろん、広島名物の広島焼きと牡蠣。
ギザウマスな鉄板焼きを堪能。

ファンからもみじまんじゅうを沢山頂いたらしい。

もみじまんじゅうって非常に美味しいよね~♪♪
私も3回,4回食べたことがあります。しかも、各社によって味が微妙に違うんだよね。
定番のあんこ入りの他に、ジャム、クリーム、抹茶あん、チョコなどが入ったものを食べたことがあるよ☆

・2月18日

翌日は「しょこたん☆苺まつり in 東京」東京都港区南青山にある『スパイラルホール(スパイラル3F)』にて開催された。

流石は大都会・東京。
会場に集まったしょこたんファンの数はハンパじゃない。立ち見も出る大盛況。ホールが人で膨れ上がった。
しかも、前の席には3世代家族の姿まで…しょこたんは幅広い年齢層に支持されていることが分かる。

この日も、前日と同様にギザカワユスなアイドル衣装に身を包み、熱唱する。

途中、アゴたんの応援も(笑)

「ららいららいらいお(^ω^)
二時から本番だけど、もしかしてそのあと、盛り上がり次第で二回めがあるかもしれないので、雨にまけず頑張ろうお(^ω^)まだまだ来てくださいねおっお(^ω^)らいらい(^ω^)」

「うっう…リハーサルしたお(^ω^;)(;^ω^)どっきどっき(^ω^;)(;^ω^)
心をこめて挑みます…!雨天のなか頑張ってきてくれた皆様に少しでも、笑顔になってもらいたいお!!
マミタスパワーーーッメイクアップ!!!」

「もうすぐだお…ざわ…ざわ…!!いちご祭で握手させていただくたびに揺れる手首のリボンに翔子と皆様の想いが染みてゆくんお!(^ω^)早くっ、歌いたいお!!ざわ…ざわ…寒いけどもう少しだからねっ!!ラブラブギザギザ(^ω^)

「苺まつりファイナル、無事オワタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━まりがとお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━沢山来て下さいましたので、二回めも、あるみたいなんです!!雨天なのにたっくさんの方々がこんなに来て下さいまんたぁああい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
寒いのに雨天なのに、ほんとにありがとうございました…!」

「大阪は、熱い人が多く、
広島は、優しい人が多く、
東京は、コスプレが多い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
5時から並んでくれたハルヒ軍団、男子のコスが多かったのにびっくり!!びっくり!!

雨天なのに…!広島からきてくださった方もいたり、11歳のコがいたり…
凄いです苺ファイナルまつり、生きてる感じがしますお…!
ざわ…ざわ…」

「コンサートホールで歌うのは初めてなので、凄くドキドキだったけど、
もっともっと沢山歌いたい…!と思う日になりまんた、優しいです皆様…風邪ひかないでね、すっきすっきだお(´;ω;`)
ストメロ苺まつり、忘れられないいちご祭になりました、まだまだ二回めがあるからまだまだ上がらないとだおぉお」

「アゴたんが応援にかけつけてくれたーーー(^ω^)
アゴたん『…ゥォ』

苺まつりファイナルだから応援してくれてう(´;ω;`)
二回ステージになるそうお、次でほんとに最後、だから、
(´;ω;`)たのしもうおーっお(´;ω;`)(´;ω;`)」

「二回目もオワタ━━━━━━━━━━(´;ω;`)おわったったお二回目も二回目も二回目も(´;ω;`)苺まつりファイナルも(´;ω;`)
二回目は、立見の人までぎっしりと、はいってくださいまんたった(´;ω;`)まりがとうおーっお(´;ω;`)

優しい視線で、
気持ち良く幸せに歌えることができまんた(´;ω;`)」

「立見の方々もみえましたか?大丈夫ですか?
凄い、雨のなか、こんなにも、人人人人人!!
感謝の気持ちでギザいっぱいだお(´;ω;`)
しかし
予告なしで、ミオルがきたwwwwびっくりwwwwありがとうございますーって握手したらよくみたら、ミオルwwwww
まりがとね、ゼルダまだかえせない(^ω^)

「握手のときネコたん連れてきたかた居た(^ω^;)(;^ω^)大丈夫かお、ひっかかれたお(^ω^;)(;^ω^)ネコたんドキドキしてたはず」

「ホールでコンサートできるなんて(´;ω;`)
(´;ω;`)
しやわせすぎう
ハピナスすぎう(´;ω;`)あうあう
もうこの衣装も最後か…なんてサミシスお、やっと馴染んできたのに。

緊張したけど、楽しかった想いが勝った!!
またアニソンアルバムのときも、歌えたらいいなぁーいいなぁ(^ω^)
ロマンティックあげうお(^ω^)
またこれからも、歌えたらいいな…(´;ω;`)
ほんとに皆様まいしてうお(´;ω;`)らいお!!」

「コスプレたん沢山いたお(^ω^)(^ω^)北海道からきたひと、新潟からきたひと、福岡からきたひと、広島からきたひと、バイト休んできたひと、沢山きてくれまんたお(^ω^)(^ω^)
お疲れさマミタス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ストメロ沢山歌うことができた怒涛の週間
少しでも多くの方々にストメロ聞いていただけますように…(^ω^)」

「爆睡したった(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)んー(^ω^;)(;^ω^)
アニソンのときも、コンサートしたい(^ω^)な!願っておこう、叶いますよおにっ
(^ω^)

ロマンティックあげうお~(^ω^)をうたいにいきたい!
また遠くまでいきたい、
北海道までいってみたい(^ω^)おっ!
ロマンティックあげうお~ときめく胸に~ギザギザ光った夢をらいらいお~(^ω^)」

……大ホールのステージで歌うのは今回初めて。しかも、一日二回の公演。
始まる前からドキドキが止まらない。リハーサルの段階から緊張はピークに達する。

一方で、全国各地から駆けつけた熱心なしょこたんマニアが集結。
当初予定していた観客数の倍の1000人が集まったらしい。
そのため、二回目の公演が実現となった。

しょこたん、ファンの前で3曲を熱唱。

無事大盛況のまま、今回の『しょこたん☆苺まつり』は終了。
この日も朝から雨が降り、しかも大イベントの『東京マラソン』と重なるも、そんなことは微塵も感じさせないお客さんの入りで、終始ホールが熱気に包まれた。

帰宅後はベットに直行、そのまま爆睡。
相当疲れが溜まっていたようですな。無理もありませぬ。
あれだけのハードスケジュールなのだから。

おおおおっっっ!!!!!! これは大変嬉しいお言葉だ!!!!
イベントでもコンサートでも何でもいいから、是非、我が北海道へ来て下さいよ~~~!!!!!!!!!

北海道にもしょこたんファンが沢山いますよ。
地元ブロガーはもちろん、地元ラジオ番組でもしょこたんの話題が度々出るぐらいだから。

きっと、道民しょこたんファンは首を長くして、初来道を待ち望んでいることと思いますので、
是非とも実現して欲しい次第。

2日間に渡る新曲キャンペーン、本当にお疲れ様でした。。。

・2月22日

この日は『猫の日』。
「2(月)22(日)」で「にゃんにゃんにゃん」と読めることから「猫の日」という。

当然ながら、中川家の3匹の猫たちが主役の日。
しかし、何故かちび太の登場回数がいつも以上に多かった。

ツンデレで名高いちび太。いつもなら、“ツン”の部分が多いのだが、「猫の日」に合わせたかのように“デレ”の部分が表面化。
しょこたんにこれだけ懐くとは…久々に見たね。昨年のコスプレ祭り以来かも…。
横になって寝ているちび太、ギザカワユス!!!!

「ついにパソコンがこわれたよちび太。

先日、漫画が一冊ハードディスクに横からカツンとぶつかったときに、変な音をたてて、パソコンがバグってしまい、電源きって放置してたんだ。
苺祭が落ち着いて、久しぶりに起動したら普通につかえた。
だからその翌日また起動したら、しばらく普通だったのに急に電源が落ち、
何回も起動しようとしてるのにびくともしなくなり、何回めかで、ガガガガガービピピピーッて変な不快音だけがなりまくる起動しない、
となったよちび太。
仕事もできないよちび太。ニュースみれないからおいてきぼりだよ。
なおしてよちび太。」

「ん…?パソコン壊れたらiTunesもだめなんじゃないのだろうか
出張修理サービスはどこでたのめるのか、しかし家にいられるタイミングがない(´;ω;`)わぁあああ(^ω^;)(;^ω^)
イラストかけない、ニュースみられない、ネットみられない、iTunesきけない、
ギャアアアアア(^ω^;)(;^ω^)

懐古主義だがパソコン依存(^ω^;)(;^ω^)ないとどれだけ不便か(^ω^;)(;^ω^)

買うのはくやしいの(´;ω;`)」

…パソコンが故障!?
これは困ったね、、、。

17日にイラスト作成中、積み上げていたマンガ本が突然崩れて、パソコンに直撃。
画面が突然バグってしまったという今回の故障となる“きっかけ”を作ったが、、、とうとうやられてしまったか…。

修理する以外、解決方法はないと思う・・・・・⇒後日パソコンが復活した。一安心。

しょこたんは80年代~90年代のアニメ、アニソンや特撮ヒーローが大好きだが、一方で、現代文明の利器であるパソコンに頼りきりのようだ。
更には、ブログの更新に欠かせないアイテムである携帯も欠かせないものなんでしょうな。

かくゆう私も、今やパソコンや携帯が必要不可欠なモノとなってしまいましたよ。10年前はいずれも持っていなかったのに…(苦笑)

おおおおっっっ!!!大泉洋クンキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!!!

今回、しょこたんとのコラボレーションが実現!!!!!!
一体、どんな内容の仕事なんだろうか?!・・・と思い、調べてみたらCMでの共演らしい。

『しょこたん&大泉、ホンダ新型車「クロスロード」PR』(サンスポ)

ホンダの新型車「クロスロード」の2月23日発売を記念したスペシャルプロジェクト「クロス・ファクトリー」の発足式が22日、
東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われ、タレントの大泉洋(33)が工場長に、
中川翔子(21)が広報担当に、それぞれ就任することが発表された=写真。
クロス・ファクトリーは、既成概念にとらわれず、何かと何かを掛け合わせて新しいスタイルを創造していくスペシャルプロジェクト。
大泉は「あっと驚くクロス・スタイルを創造していきます」とコメント。
中川も「オモシロイものをいっぱい作っちゃいます」とアピールしていた。

…この異色の組み合わせは、逆にインパクトがある。
普段、この二人が出会う機会はなかなかないからね。選考した広告代理店の人は見る目があるね~~♪♪♪

「クロスロード」HPでは、初対面という二人が「クロス・ファクトリー」の作品を紹介していく動画が2月22日から配信中。
その中で、しょこたんが「(大泉クンに)会えてギザウレシス」というと、大泉クンは「なまらウレシス」と、北海道弁としょこたん語との“クロス・ファクトリー”が実現。

会話が弾みそうで、あまり弾まないビミョーさがいいね(爆)
この動画面白いな~♪

でも、この番組から生まれたアレは果たしてラーメンと呼べるのだろうか…?

いやぁ~、、、それにしても、しょこたんの口から「なまら」という北海道弁が飛び出すとは・・・・一道産子として、なまらウレシス(笑)

大泉洋クンは、ご存知、北海道を代表するマルチタレントとして大活躍中!!!!

水曜どうでしょうなどのバラエティ、ドラマ・映画・舞台、歌などの他にも、彼は各ジブリ作品に多く登場する声優としても有名。
現在は日テレのドラマ『ハケンの品格に出演中。

今年の4月28日に劇場公開予定の実写版『ゲゲゲの鬼太郎』では「ねずみ男」の役を演じる。

同じ大学出身で同世代でもあり、さらに“勝手に道産子応援連盟”の代表としても、大泉クンの一層の飛躍を切に願う次第☆★

で、その大泉クンのブログに関してだが、現在彼はブログはやってはいないよ。
但し、所属事務所『オフィス・キュー』のタレントコラムなどで、彼の日記を見ることが出来る。がしかし、およそ1ヶ月に1回ペースの更新なので、
果たして、本人が言ったとおり即座に更新されるか分からない(笑)

・2月23日

この日は群馬ロケ。
それなのに、夜通し未来戦隊タイムレンジャーのDVDを見る。未だに7年前に初めて同作品に出会った感激が忘れられない様子。
懐古趣味がここでも如何なく発揮(笑)

これはベルサイユのばらの世界を再現したコスプレか?

白馬にまたがるしょこたん。
乗馬が上手い。やはり、日頃から猫と接しているだけあってか、動物の心を掴むのが得意なのだろう。

この日は早くも大寒桜が咲いたらしい。今年は例年以上に暖冬傾向だからね。

「大寒桜という桜が咲いたお。

温暖化で早まった狂い咲きらしい。
されど美しいや、美しいや。

春心地、夢心地。





「さ」は、

サモハンキンポー

「さ」だからね。」

…いや、、、それはちと強引すぎるよ(笑)

ソメイヨシノは東京では3月21日にも咲くそうだ...ってことは3日後か。春分の日だね。
気象庁は、桜の開花予想の計算に用いるプログラムに一部不具合が生じた為、当初発表していた開花予想を訂正したが、
どちらにせよ、例年より早いね。

今月末には、マミタスとお花見かな?

・2月28日

この日は、ユメレジ』の最終回。
しょこたんのお気に入りグッズ、年代モノが沢山飾ってあるピンク仕様のお部屋ともサヨナラ。
非常に残念。

また復活してくれることを切に願おう。

そして、14日の一日更新回数86回の新記録達成の余波を受けて、
この2月は、これまでしょこたん自身が所持していた月間更新回数600回を大幅に上回る新記録・700更新を達成!!!!

「カブト桂子が月間700更新をお知らせします(^ω^)

今まで最高数が600だったはずだから、更新かお??
怒涛の二月だったお、ストロベリメロディが発売もあり、いちご祭もあり、お仕事の忙しさも今までで1番大変かつ楽しかったし、全然遊べなかったけどデンジマンになれたし、自己最高更新が一日のと月間のといけて、
なんかいろいろ特別な月だったきがします
ただ、特濃、だった…
(^ω^;)(;^ω^)

おつかれさマミタス!がんばりまシウバ(^ω^)」

…14日に一日の更新記録を作ったが、同時に総アクセス数は5万件を突破した模様。

「特濃」って牛乳みたいだな(笑)

とにかく、しょこたんにとって一生忘れられない一ヶ月となったようだ。

・3月1日

月が替わっても、しょこたん旋風をとどまることを知らない。

ゴールデン・アロー賞の『話題賞』を獲得!!!

おめでとう!!!!

・3月2日

ブログアットガール』の二回目のゲスト出演。
しかもこの日が最終回という区切りの回でもあった。

番組収録後は、出演者の、辺見えみりちゃん、夏川純ちゃん、ユリオカ超特Qさんと記念撮影。

・3月3日

アニソンを集めたカバーアルバムの企画が進行中らしい。
ファンからのリクエストも多数寄せられた。

今後の動向に注目。

・3月4日

イラスト作成、マミタスら愛猫を溺愛、ネイルアートと、貪欲生活を満喫。

ギザカワユス☆

・3月5日

アイシールド21で共演している入野自由くんと平野綾ちゃん、DJTAROさんとの2ショット。

このアイシールド21』は来月で放送3年目に突入するほど人気アニメ番組である。

ただし、右手が熱いコテに触ってしまい、火傷をするアクシデントも。
利き手の左手でなかったのが不幸中の幸いだ。

あと、みかん(ヤプースくん)のエラー多発に、怒りのイラストを描く。

・3月6日

しょこたん&鉄平のワナゴナのロケ。

ドン小西さんとマリエちゃんとの3ショットも披露。

あと、マミタスとルナが互いに舐め合うギザカワユスな仲良しショットも。

・3月7日

風邪を引いてしまう。どうやら鼻風邪のようだ。

病院から風邪薬を処方してもらう。
但し、症状は軽く、食欲は旺盛なので、大したことはなさそう。

・3月8日

いよいよ、待ちに待ったアニソン尽くしのカバーアルバムのレコーディングが行なわれた。
ちり紙片手に、奮闘するしょこたん。

ドラゴンボールのエンディング曲『ロマンチックあげるよ』をカバー出来るだけあってか、しょこたんは大乗り気だった。
同曲を歌った橋本潮さんも喜んでいることだろう。

⇒『You Tube ロマンチックあげるよ』

しょこたんは、完成間近のカバーアルバムを引っさげて、ミニコンサートをしたいと熱望している。

・3月9日

小学校時代の思い出したくない嫌な体験を告白。
しかし、中川ファミリーの結束は非常に固いことが改めて分かった。

「翔子が小学二年のときに、花房くんという男子に、よくペリカンばばあとからかわれ、ついにはげんこつで打たれたことがあって、泣いて帰ったら、栄子がブチ切れてしまい、
翌日学校の二時間めあたり普通に授業をうけていたら、突然教室のドアがひらき、仁王立ちの栄子が、
『花房とかいう奴はどこだああああ』と地獄の底から叫び、教室が騒然とするなかなおも栄子は『花房はどいつだああああ』と叫び続ける。
恐怖のあまり花房くんが名乗り出ると、栄子が、
『こらああああうちの翔子になにをしたああああ』
といいながら花房くんの耳を引っ張り、廊下につれだし、げんこつで頭をぶち、

『土下座してあやまれ!』
と叫び、泣きじゃくる花房くんに土下座をさせた。
先生も、まあまあ…というしかなく、まさに栄子は般若の形相だった。
小笠原栄子、つまりオーガ。伝説の鬼巨人が現代に蘇ったのだと小学二年生のしようこは思ったのだった。」

……栄子さんはなんと心強いお人だろうか。
孫のピンチを救う為なら、たとえ火の中、水の中。
決死の覚悟で教室に乗り込み、いじめた相手をとっちめた。気分爽快だね。溜飲が下がる思いだよ。

「ペリカンばばあってなんやねんwwwwむかついてきた(^ω^########)ビキビキ
でももっと憎いのは小学六年のとき同じ班だった福井くん(^ω^########)
そうじのとき福井くんがトレーナーから袖を抜いてへんな動きをしながら体を掻いてたからクスリとわらったら、首をつかまれ壁におしつけられ、『なにを笑ったああああ』と叫んできて、その異様なキレ方がまたおもしろくて笑ったら、
そうじが終わり教室にもどったときに、
福井くんが席を教室のはじに移動させていて、
『中川さんと同じ班にいたくありませーん』
とかいってそのまま学級会になったこと(^ω^######)ビキビキビキキキキ

なんなんだ!腹がたってきた(^ω^#####)小学生のときに学級会になることがどんだけ恥か(^ω^####)それ以来犬猿の仲だったんだが、転校してしまいやがりまして
今の脳みそを当時の自分に移植して、怒鳴りちらしたい(^ω^####)」

「小学生のときは全然いい。
中学はもっと思い出したくなかったりすることが山ほど!

今の脳みそを小学生の翔子に移植して全て正しい選択をしなおしていったらどんな現在があるのか?
パラレルな翔子にあってみたいが、いままでと違う選択をしてきた翔子とは、あんまり仲良くなれるきがしないな。
性格もちがってきたり職業はもちろんちがうし、マミタスには絶対であってないね。
それは嫌なんだけど、もっとタリンを抱っこしたかったし、パパに聞きたいことや話したいこともたくさんある。

タイムレンジャーがいたら絶対に過去につれていってもらう。」

……私は高校時代に思い出したくないことを沢山経験したよ。
だからしょこたんの気持ちが非常よく分かる。

ただ、パラレルな自分とは会いたくないな。
結果的にこうなってしまったものはしょうがないからね。
どれが正しくてどれが間違っていたかは、後で初めて気付くものであって、
当時ははっきりと分からないものなんだよ。
まぁ、当時は自分なりに頑張ったんだからそれでいいんだよ。うんうん。

NHKの生放送番組への出演後、アメリカ元副大統領アル・ゴア氏によるドキュメンタリー作品『不都合な真実をレイトショーで映画鑑賞。
地球の環境問題を真摯に取り組んでいるゴア氏の熱意が窺い知ることが出来る作品。
ブッシュではなく彼が大統領になれば良かったんだよ…

・3月10日

春のスペシャル番組『世界一受けたい授業スペシャル』の収録を6時間も参加する。

おそらく2時間番組なんだろうね。
バラエティ番組って、面白い場面を切り取って編集するから、結局オンエア時に数分間しか映らなかった、などはザラ。
果たして、今回しょこたんはどれくらい映るのだろうか…?

・3月11日

富士山でカバーアルバムのPV撮影をする。
『ロマンティックあげるよ』のイメージPVだろうか?

夜は満天の星ぼしに感動。
空気が綺麗だから暗い星まで確認できるのでしょうな。私は暫く夜空を見上げていないなぁ・・・イカンイカン。これでは堂々と星好きを名乗れないな(笑)

・3月12日

しょこたんが4月1日から毎週日曜日朝8時30分からテレビ東京系でスタートする『天元突破グレンラガンの主題歌を歌うことが決定。
スポーツ紙の芸能面にもデカデカと掲載。

電撃レイヤーズのギザカワユスなコスプレ撮影も。

・3月13日

この日は、親友のきゃんちこと喜屋武ちあきちゃんの誕生日。

「きゃんちあきちゃん
お誕生日おめでとう(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

まいしてうお!
大好きなきゃんち、いつまでも清く正しく美しくカワユスくオタく元気く、いてください(^ω^)
ハッピーバースデーきゃんち(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…きゃんちの巨乳イラストを描き、誕生日を祝福。
きゃんち誕生日おめでとう~~!!!!

・3月14日

この日の前日は急性胃腸炎になり、横になるが、CUTiE』の撮影を何とか最後までやり遂げる。
桂子さんの愛情たっぷりの摩り下ろしリンゴの効果が現れたか。

よく頑張りました☆

・3月15日

夜空を見上げるしょこたん。富士山麓から見た満天の星に感動。
「土星の衛星エンケラドス(エンケラドゥス)に生命の可能性」というニュースに胸躍らせる。
まぁ、仮に生命が存在するにしてもバクテリアの類でしょうな。
また、同じ土星の衛星・タイタンには地球並みの分厚い大気を持つことで有名だけど、
大気の殆どが窒素で構成され、液体メタンの雨が降り、メタンの川や湖が存在するらしい…臭そうな星だな(笑)
そんなところでは、生命は存在し得ないよ。

とにかく、星好きとしては大変気になる話題ではあります。
ベテルギウスが無くなるのは早くても数百年~数千年後でしょうな。爆発して超新星になると思われ。
どっちみち、我々はとっくに死んでいるからね(笑)

夜遅くきゃんち宅へ行き、誕生日プレゼントを無事に渡して「誕生日おめでとう」と祝福。

きゃんちもしょこたんの身体を心配しつつ、感謝の弁。
嗚呼、美しき友情だ。
きゃんち特製の鍋や誕生日ケーキ、雑炊やうどんなどをご馳走になったそうな。これはさぞかし旨かろう。
これで元気百倍、胃腸回復ですな☆

この日の「メポ」でも、『そつぎょうおめ(^ω^)あかり』とおでこに記して、あかるんの大学卒業を祝う。。。あかりん卒業おめでとう!!!!

ちなみに、きゃんちあかりん(小明ちゃん)からもビミョーな直筆イラストの誕生日プレゼントを貰ったようだ。

いずれ、3人が集まって「あかりん卒業&きゃんち誕生日祝い」を兼ねる食事会が開かれることでしょう。
その際は、当然ながらお互いのブログ連動祭りが開催されるに違いない。

高橋留美子さんのめぞん一刻は、アニメをリアルタイムで見ていたからね。
結構思い入れがあるよ。
斉藤由貴さん歌うOP曲『悲しみよこんにちは』は名曲。
作詞・森雪之丞さん、作曲が安全地帯の玉置浩二さん。

・3月16日

アニメ夜話で特集を組んだ『あしたのジョー』に感化されたのか、
この日の「メポ」もおでこには『力石徹』と記されている。

手塚治虫作品や『あしたのジョー』、サンライズ作品などの作画を担当したキャラクターデザイナー、漫画家の金山明博氏と2ショット。
実際に『ジャングル大帝』のレオや『あしたのジョー』の矢吹丈を色紙に描いてもらい、プレゼントされたしょこたんは大感激。

また、この日から“おヨネ”変顔を連発する。

・3月17日

この日も“おヨネ”変顔を連発。

おヨネイリュージョンと称した“おヨネ”変顔を万華鏡風に画像加工する。

ヤバイ。かつての“麻呂眉”や“アゴたん”のように、しょこたんの“病気”が始まったな…(苦笑)

ブルース・リーの影響か、ヌンチャクを見るとつい買ってしまうそうな。
現在、ヌンチャクをいくつ持っているのだろうか…?
ちなみに「あばれヌンチャク」とは、桜塚やっくんがかつて組んでいたお笑いコンビ名。
桜塚やっくんは以前、本名の「斎藤恭央」名義で声優として活動していた。
⇒『満月をさがして』タクト・キラ役

・3月18日

『あさりちゃん』懐かしい!!!!…かつてアニメを再放送で見ていたよ。
ただどんな内容だったか記憶がおぼろげだが(笑)

ちび太と落ち着いて話すのは久しぶりとか。ちび太は桂子さん派だからね。
「ちび太は今も翔子と接する際に激しい緊張を催す。いつもドキドキし、さらには逃げ出すのだ。」
というように、微妙な関係にあるちび太としょこたんだが、時々はお互い親睦を深める。
ここ最近はコスプレ祭りをきっかけにして、以前よりもお互い打ち解けられるようになった。
しょこたんが弱っている時に気を利かせて添い寝してくれるという愛すべきツンデレちゃんだ。

久しぶりに桂子さんとお買い物を満喫。二人とも着る服が同じという似たもの同士の親子だ。

夜は『世界バリバリバリュー』で優勝し、獲得した一流のフランス料理店『シェ松尾』食事券(3人分)を利用する。
出川哲郎さんと組んで優勝するとはね…まさにミラクルだ(笑)

父・勝彦さんのご両親と桂子さんと一緒に『シェ松尾』のフルコースを初体験。
それはさぞや旨かろうと思いますよ。
私だってフルコースなんて一度も体感したことがないんだから、想像に尽くしがたいが。

祖父・勝夫さんはバッティングセンターでずっと一位???
そんなに凄腕の強打者なのか(笑)

小さい時に、色々な所に連れて行ってもらった楽しい思い出…しょこたんの趣味嗜好は勝夫さんに寄るところが大きいわけだ。

やっぱり、この日のオチも“おヨネ”変顔か・・・しかも親子で(苦笑)

非常に仲の良い嫁と姑。桂子さんと恵美子さん。

しょこたんと女三人でスロットマシーンを楽しんでいた熱海旅行の思い出が蘇る。

しょこたんはご家族にとても恵まれているよ。マジで羨ましい…。
ウチの親戚なんて・・・(以下略)。

・3月19日

まだ胃の調子が完全には戻らないらしい。
こういうときこそ、胃腸に優しいヨーグルトで栄養補給ですぞ☆

しかし、林家正蔵(元・林家こぶ平)師匠から高価なおまんじゅうを差し入れで頂く。
老舗の味らしい。

正蔵さんと新番組が4月からスタートするそうだが、その収録が行なわれているようだ。
ご苦労様です☆

・・・・・また一ヵ月後ぐらいに『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介する予定です☆★☆

|

« 明日の予定。 | トップページ | あかりん&きゃんち(後日改訂版・3月1日~3月21日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント


いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

投稿: 中野腐女子シスターズ 画像 | 2010年9月28日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14315639

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(07年2月7日~3月19日分):

» 3.19リアディゾン@幻の過去動画保管庫 [3.19リアディゾン@幻の過去動画保管庫]
リアディゾン@幻の過去動画保管庫 アメリカでレースクィーン兼モデルとしてメディアに露出した後、ネットから火がついたアイドル。リア・ディゾン(Leah Dizon)。 今やビクターから楽曲の配信が始まり、歌手デビューも間近。TVにも「うぇぶたま」に登場するなどちょっとしたお祭り騒ぎになってるね。 ネットの盛り上がりが先行して、来日したときに、ファンが大挙して実物を拝みに集まったという話です。 �... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 20時26分

» ソフトバンク携帯に仲間同時で通話可能なサービスが開始する予定 [ソフトバンク携帯って料金がタダなの? ソフトバンク携帯料金徹底解析]
最大11人での通話が可能!? [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時13分

» あばれヌンチャク [話題のエンターテイメント]
あばれヌンチャク プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時37分

» 水曜どうでしょう 第8弾DVD [気になる芸能情報]
水曜どうでしょうが毎週、放送しなくなって結構経ちますが、人気は未だに高いですよね。私もDVDは全巻コレクションしてます(笑)同じ北海道人というのも有るし、歳も近いし、大泉さん達は江別の大学、私は江別の専門学校と、... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 00時39分

» 港区派遣 [港区派遣情報]
港区の派遣・アルバイト情報を紹介しています。良かったら見てみてください♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 00時04分

« 明日の予定。 | トップページ | あかりん&きゃんち(後日改訂版・3月1日~3月21日分) »