« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑪ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ② »

2007年2月21日 (水)

『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ①

道路を渡り、次に訪れたのが大通10丁目会場の『市民の広場』
大通9丁目と同様に、市民雪像が多く立ち並ぶ。
その中で、目立った幾つかの雪像を紹介していこう。
まずは、市民雪像「甲子園の星 マー君」
正直、似ているかどうかは、この際、どうでもいい(笑)
彼をモチーフに雪像を作ったということだけで、もう十分に価値がある。
ご存知、昨年“ハンカチ王子(佑ちゃん)”(早実⇒早稲田大・斎藤佑樹クン)のライバルとして一躍脚光を浴びた駒大苫小牧高校のエース、“マー君”こと田中将大(まさひろ)クン。
昨年の夏の甲子園・決勝戦引き分け、そして決勝戦再試合での両者による2日連続の投げ合いは記憶に新しい。まさに名勝負だった。残念ながら負けちゃったけどね…。
全国的には“佑ちゃん”の方が人気があるのだろうけど、ここ北海道は圧倒的に“マー君”の方が人気がある。
言っておくが、“マー君”一昨年の夏の甲子園の優勝胴上げ投手なんだよね~~~!!そこんとこお忘れなく!!
更に、駒大苫小牧高校04年05年の夏の甲子園で2年連続で優勝(全国制覇)、昨年(06年)の準優勝と、戦後では最も優勝な成績を収めているチームだ。
但し、
肝心な時に部員が“色々とやらかしてくれる”高校ではあるが…もし不祥事が無かったら、文句なしに北海道民の誇りと呼べる高校なのに。。。(苦笑)
現在でも、北海道ローカルのスポーツニュースでは、連日のように、北海道日本ハムファイターズコンサドーレ札幌と共に、“マー君”の話題で持ちきりだ。
昨年、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団した“マー君”は、一軍の沖縄・久米島キャンプに参加し、目下奮闘中。
高卒ルーキーで早くも一軍当確と言われている、即戦力として期待がかかるピッチャーだ。
まぁ、紅白戦ではホームランをパカスカ打たれてはいるが(笑)
いずれプロの水にも慣れて、彼の持ち味でもある気合のこもったピッチングで、徐々に結果を出していくことでしょう。
ガンバレ!!!マー君!!!!
…但し、日ハム戦ではあまり頑張らなくていいからね(笑)

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑪ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13993631

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ①:

» 速報 - NEWS - [ぱらだいす]
通常有料の情報なのかもしれないけど。 これくらいなら。無料で公開しちゃいます!! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 13時46分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑪ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ② »