« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑦ »

2007年2月20日 (火)

『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑥

市民雪像「やっくん」。ご存知、昨年『エンタの神様』でブレークした桜塚やっくんだ。
ちょうど、彼(彼女?)の有名なフレーズ「がっかりだよ!!」と吠えている場面を想起させる。

この雪像は、そのクオリティーの高さで、市民雪像の中では1,2を争うほど人気がある。
当時も、記念撮影をしている人が絶えなかった。ご覧の通り、子供たちに大人気(笑)

ちなみに、この雪像を作ったチームは、昨年の『さっぽろ雪まつり』では「レイザーラモンHG」の雪像を製作した。

昨年の『レイザーラモンHG』の雪像

どうやらこのチームは、前年に話題となったお笑い芸人をモチーフ(モデル)にした雪像を、これまでも何度か作っているようである。

しかも、モデルとなった芸人は現在では“あの人は今”状態になっていることも…。

桜塚やっくんも今年は正念場ですぞ!!!

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑦ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13979864

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑥:

» 体臭フェチな私。 [男に埋もれたい・・・]
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 23時21分

» 桜塚やっくんプロフィール [桜塚やっくん素顔画像etc]
桜塚やっくんの素顔の画像をあつめまぁす!!! 桜塚やっくんのファンの方必見。桜塚やっくんのファンの 皆さんのお役に立てればと思います。 桜塚やっくんの最新情報も更新していきます!!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 00時15分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通9丁目編~』 ⑦ »