« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑥ »

2007年2月17日 (土)

ユカいな平田サン その138

◎昨日、4日ぶりに更新された平田裕香ちゃんのブログ。
ロケ続きで、ややお疲れ気味???

…しかし、今回はいつの間にか“アメリカ製(衣料用)柔軟材ネタ”がメインになってしまいました。。。(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・2月16日付け更新記事。

ここ数日は獣拳戦隊ゲキレンジャーなどのロケが続いたのだろうか。
暫く、朝までのんびりと睡眠をとる時間もなかったようだ。タイトルの『明日の朝は』の通り、どうやら今朝は早起きせずにゆっくりと寝られるらしい。
画像は、眠そうにあくびをしている、なまらめんこい姿だべさ~♪♪♪

「久々にゆっくり寝られるさ~っ♪♪

おっ洗濯っ♪

おっ洗濯ぅ~♪

柔軟剤新しいのを買ったので使うのが楽しみなんです(>_<)♪

乾いた洗濯物をとりこんだときのあの安心するい~ぃ匂いが大好きです◎
顔を埋めてかなり長いことくんか くんか…
くんか くんか…
すー ぷは~ すーぷは~

としてしまいます(^-^;

これはやめられないっ(>_<)

明日を寝過ごさないようにしなくちゃだぁっ!!!」

…ホント、毎日お忙しいようで...お疲れさんでした!!!!
それだけ、毎日充実しているということ。非常に良い傾向ですな☆☆☆

それにしてもまー、洗濯物のイイ香りをクンクンと犬のように嗅いで、恍惚感に浸るとは…まるで、玉山鉄二クンと安田大サーカスが出演する某洗剤(P&○『ボー●ド』)のCMみたいだね(笑)

裕香ちゃんは洗濯好きのようですね~♪♪
新しい柔軟材は何処の銘柄??

まぁ、私も自分で毎日洗濯機を回しているので、柔軟材は常に使ってますよ...汗っかきだから、いつも洗濯しないとマズいんで…(苦笑)
現在ウチが使っている柔軟材は、姉から勧められたアメリカ製の『ダウニー(Downy)』です。
日本製のモノと比べて、香りがかなりキツイんだよね…またそこがイイんだけどさ(笑)
だから、裕香ちゃんが洗濯物の匂いを暫く嗅いでしまう気持ちは十分に分かるよ☆
ウチが使っているのは定番(ウルトラダウニー)の「エイプリルフレッシュ」タイプね。
最近になって、消臭効果があるファブリーズタイプ、漂白効果のあるホワイトニングタイプも登場。
それらを含めると実に約13種類のタイプがある。

しかし、これを使用すると本当にタオルやセーターがフカフカになる!!!!
輸入雑貨店、ドラックストア、アメリカ発祥の大型スーパーの他、ネットでも取り扱っております☆

⇒『アメリカンストア
⇒『【楽天市場】アートマットエクスプレス
⇒『ウォッシュマート

また、乾燥機をお使いの方は、乾燥機用のシート柔軟材『ダウニーシート』がオススメ!!
これは洗濯以外にも、タンスの中や車内の芳香剤としても使えるらしいよ☆★

以前までは、ユニリーバ・ジャパンの『ファーファ』を使ってました。
両者を比べて使ってみたら分かるけど、この柔軟材は上記の『ダウニー(Downy)』と性質(アロマ効果など)が似ているよね。香りは全く違うが…。
パッケージにクマのキャラクターのイラストが描いてあるやつ。

しかし、ネットソースによれば

「ユニリーバ・ジャパン(東京・目黒)は『ファーファ』ブランドで展開している
柔軟剤事業をニッサン石鹸(東京・墨田)に売却し、衣料用柔軟剤事業から撤退する。 」

とか。これはどういうこと?

「ユニリーバの衣料用柔軟剤事業は1980年代後半には年商が40億円を超えて いたが、同業他社との競争激化でここ数年は10億円程度に落ち込んでいた。
今後はヘアケアなどの中核事業に経営資源を集中する。
ユニリーバはニッサンと柔軟剤事業の譲渡契約を結んだ。
譲渡額は明らかにしていない。
年内はユニリーバが販売を続け、2007年3月からはニッサンが生産・販売を開始する。
同ブランドのくまのキャラクターはニッサンが使用料を払う。」

…最近『ファーファ』を見かけないなぁ~、と思ったらそういうことだったのね。
どうやら、『ファーファ』はアメリカでは『Snuggle(スナッグル)』という名で販売されているようだ。香りは5種類。
という事は、これも元々はアメリカ製のものか…な~んだ。道理で(同じアメリカ製の)『ダウニー(Downy)』と大して変わらないと思ったよ(笑)
これまでは、ユニリーバ・ジャパンがアメリカから現物を輸入し、『ファーファ』と名称を変えて日本で販売していたみたいだ。
ちなみに、ブラジルでは『フォーフォ』、イタリアでは『コッコリーノ』という名称で販売されているとか…何か、バッタもんみたいだな(笑)

⇒「ファーファ(ユニリーバ・ジャパン製)『ケンコーコム』」
⇒「スナッグル『ウォッシュマート』
⇒「【楽天市場】カントリースパイス
⇒『カラメル

尚、『Snuggle(スナッグル)』にも、乾燥機用のシート柔軟材『スナッグル ドライヤーシート』がある。

上記の新聞記事の通り、今年3月からはニッサン石鹸が自ら生産し、販売を開始する。
ニッサンがキャラクター使用料を払うという、あのクマのキャラクター『ファーファ(アメリカ名・スナッグル・ベアー)』はぬいぐるみとしても世界的に有名らしい。
1983年にアメリカで誕生。
しかも、この『Snuggle(スナッグル)』のデザインを手がけた人は、セサミストリートのキャラをデザインした人と同じだって!!・・・驚きーー!!←大げさ

⇒『雑貨の通販ショップ招き猫
⇒「【楽天市場】ファーファ/ぬいぐるみ ウェバーズ
⇒「【楽天市場】マーシプレゼント
⇒『カラメル

更に!!『Snuggle(スナッグル)』の(お部屋の)芳香剤もあるみたいだゾ~!!!!
それは『Snuggle(スナッグル)エアフレッシュナー』というもの。

置き型タイプと電気プラグ型タイプがあり。

これらの他にも、有名なアメリカ製柔軟材は『Purex(プレックス)』『GAIN(ゲイン)』などがある。
いずれにしても、香りが強いのが特徴(笑)

・・・・まぁ、そんな訳で(どんな訳?)、洗濯物の匂いフェチ?の裕香ちゃんも機会があれば、これらアメリカ製柔軟材を是非お試しアレ!!!

今日は寝過ごすとマズい大事な仕事が待っているのかな???どうかお気を付けて…と言っても、今頃は既に時間通りに起きていると思うけどさ(笑)

※いつものようにトラックバックします。どうかヨロシクです☆

明日(2月18日)の朝7時半から、待ちに待った『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の放送開始です!!!!!

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑥ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ゲキレンジャー、見ようと思っていましたが、前日のCCDさんのフェアウェルコンサートの興奮の余波で夢路の中でした。すんまへん。

それでも、昨年でしたら「リュウケンドー」で目が覚めるのですが・・・。

戦隊モノは1年間の長丁場ですので、体調には気をつけてガンバ!ですね。

投稿: たぬっち | 2007年2月20日 (火) 22時54分

たぬっちさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

そちらのブログへは、改めて週末にコメントを書かせて頂きますので、どうかヨロシクです☆

私はビデオ録画したので、バッチリ見られました。
で、その『ゲキレンジャー』ですが…初めから、これまでの戦隊ヒーローモノになかったストーリー展開だったので、面白かったですよ♪
裕香ちゃんのツンデレぶりは萌えますよ(笑)

そうですね。寛子ちゃんはちょうど一年前に戦隊ヒーローモノの『リュウケンドー』に出演していましたね。
2つの番組はテレビ局や製作会社が違うので直接的な因果関係はありませんが、まるで寛子ちゃんから裕香ちゃんへバトンタッチをした形ですね☆

投稿: とうきび | 2007年2月21日 (水) 21時19分

裕香さんが寝過ごしたらヤバイ!と言っていた原因、つい先日判明しました.

寛子さんがイベントで「誕生日は数少ない友人からのメールにひたすら返信してました。」と言ってましたが、やっぱり犯人(?)は裕香さんみたいですね。たしか、やたら北海道弁が多かったと言ってた様な・・・。

メレの必殺メール攻撃、ついにあけぼの町まで進軍ですか?
ゲキレンジャー、ケキリュウケンの使い方を鳴神研二師範から習っていて欲しいですね。

そう言えば、寛子さんミツバチをイメージした衣装でしたが、裕香さんは何をイメージする衣装を着るのでしょうか?

投稿: たぬっち | 2007年3月 5日 (月) 22時50分

たぬっちさん、いつも貴重な情報有り難う御座います!!!!

ああ、やっぱり、裕香ちゃんは寛子ちゃん宛てに誕生日のお祝いメールを送っていたのですね!!!
しかも“連続攻撃”とは…いかにも友情に厚い裕香ちゃんらしい行動ですな(笑)

カメレオン拳の使い手なので、爬虫類系(緑色)の衣装です☆

今後もお二人に関する極秘情報?の提供をヨロシクお願い致します。

投稿: とうきび | 2007年3月 6日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13939764

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その138:

» 玉山鉄二さん [玉山鉄二 画像]
玉山鉄二 さんのファンです。玉山鉄二さんの情報や画像 いろんなもの集めてます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 14時13分

» 個人輸入とは [個人輸入総合情報館]
個人輸入とは、個人が直接(代行を介さず)外国の販売店へ、商品を注文して購入する形態。通信販売の購入先が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時34分

» くすぐりエルモ王国@くすぐりエルモ情報ゲット! [くすぐりエルモ王国@くすぐりエルモ情報ゲット!]
密かに大人気、くすぐりエルモ。エルモがどうとかじゃないです。「くすぐりエルモ」がすごいんです。あの動き。腹かかえて笑えます。いや、笑われます。どこも品薄な「くすぐりエルモ」の情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 05時46分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑤ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通8丁目編~』 ⑥ »