« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ④ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑤ »

2007年2月15日 (木)

ユカいな平田サン その137

◎3日前に更新された平田裕香ちゃんのブログ。
ここ数日お伝えしているさっぽろ雪まつり』特集の為、数日経ちましたが、本日ようやく紹介いたします。
加えて、“妹分”の中沢悠里亜ちゃんの日記についての紹介も。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・2月12日付け更新記事。

2月11日と12日の土日2日間に渡り、東京ドームシティプリズムホールにて行なわれた「『獣拳戦隊ゲキレンジャー』特別プレミア発表会」加えて、11日に行なわれた「獣拳戦隊ゲキレンジャー』製作発表」
同番組にメレ役として出演する裕香ちゃんは、全て出席(出演)したようだ。

今回更新されたブログの記事には、その当時の状況が克明に記されている。

製作発表の記者会見では、それまで数回出演した“顔見せ”の舞台公演(同番組特別プレミア発表会)とは勝手が違うのか、緊張が極限に達した模様。

沢山のカメラのフラッシュが一斉に焚かれて、何処を見て良いのか分からないというのもあるのでしょう。
しかも、悪役という設定から、どんな表情をして良いのか迷ってしまったらしい。
結果、本人曰く「かった~いカチカチの笑顔」となってしまった…いやいや、裕香ちゃんの笑顔が控えめな凛々しい表情も素敵ですよ~!!!

だが一方で、2日間に渡り行なわれたゲキレンジャー』舞台公演(イベント)では、周りを見渡せるほどの余裕があったのは、やはり、昨年の舞台経験が生かされていると思われる。
更に、今回の“顔見せ”の舞台公演は計9回行なわれたそうですが、回数を重ねるごとに自分でも精神的に成長を感じられたのは、大きな収穫。

今回を期に、更に人間的に大きく成長した裕香ちゃんは、今後の芸能活動(特に女優活動)に十分生かされることでしょう。

ちなみに、裕香ちゃんが直接子供たちと触れ合う場面では、彼らが「怯えている」表情をしたそうですが、それは当然の成り行きですよ。

悪役が主役のヒーロー達より子供たちに好かれたら、本末転倒ですからね。悪役は怖がられたり、嫌われてナンボ。
同情されたら面白くない、っていうかお話しにならない。
…まぁ、裕香ちゃんの人生において、このような経験が全くないだろうから、
当初は悪者であるメレ役に少々戸惑ったかもしれないが、現在では悪役を楽しむかのような余裕が生まれ、今回の舞台公演でもその役割を十二分に果たした……裕香ちゃんGOOD JOB!!!!!

・・・・後は、今度の日曜日(2月18日)にテレビ朝日系(北海道では同系列局のHTB北海道テレビ放送)『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の第一回放送を待つのみですね♪♪♪♪

遅れ馳せながら、、、今回のイベントと製作発表への出演、本当にお疲れ様でした!!!・・・無事大盛況のままイベントが終わって、万々歳ですな☆★☆★

東映公式『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

さて、話は替わり・・・・裕香ちゃんの“妹分(事務所の後輩)”で同じ道産子の中沢悠里亜ちゃんは、先日演技のレッスンを行なった模様。その中で、パントマイムに悪戦苦闘。
パントマイムは手で壁を作る動作や何かに押されて倒れるような仕草など、言葉ではなく身体や表情で物事を表現する演劇。

日本では、現在、テレビ東京系『TVチャンピオン』などのレポーターとして活躍する中村有志さんがパントマイマーとして有名ですね。

あれは難しいよ~、マジで!!!
私がパントマイムをやると、空中に“壁”すら作れず、ただ闇雲に手を前後左右に振っている「変な人」にしかみえないからね(笑)

そうですか。何度もやっていると相当手が疲れるそうで…ご苦労さんです☆★

腹筋は、一度に激しくやると続かないので、最初のうちは一日10回前後から続けていけば宜しいと思います。
健闘を祈りますよ(笑)

※トラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

今回の記事に添付しているめんこい猫ちゃんはご近所にいるのかな?

何だか、その家の“主(ぬし)”みたいだね(笑)

“禁断症状”を緩和する為、今後も暇さえあれば近所に出かけて、猫ちゃんの写真を撮り続けてみれば?

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ④ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑤ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13922131

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その137:

» 叶姉妹 二女 [叶姉妹 二女]
ニュースみた 叶姉妹の二女が宝石やら家具やら5億円相当のものを持ち逃げしたとか。。。 すごいよねー [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時37分

» 「獣拳戦隊 ゲキレンジャーを子供と楽しむ」について [獣拳戦隊 ゲキレンジャーを子供と楽しむ]
「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」を子供と一緒に楽しむための情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 00時58分

» 東京駅お土産の店 [東京駅の土産物ランキング]
東京駅の土産屋としていたるところにあるのが、東京銘品館。なんと東京駅構内だけで五店舗を数える。東京駅の土産を買う上で絶対にチェックを忘れることができない店にひとつだといえるでしょうね。東京駅土産 東京駅新幹線中央乗り換え改札前の店舗ひよこ、東京ばな奈、芋ようかんなどの定番東京みやげからブールミッシュやコロンバンのおしゃれなお菓子が揃った店です。 東京駅土産 東京駅八重洲中央改札外の店舗改札外唯一の銘品館。八重洲の中央に位置し、新幹線改札の横と好立地。資生堂パーラーの東京限定「...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01時18分

» ギュウヤの元ネタ [獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト]
第3話「シオシオ!そうじ力」に登場した臨獣バッファーロー拳の使い手ギュウヤ。得意技はバッファロー衝角打とバッファロー猛牛脚。ギュウヤは野牛から取っています。ちなみにギュウヤの声優は佐藤正治さんでキン肉マンに登場するバッファローマンの声をしたことがあります。バッファローマンとは超人強度1000万の超人で、得意技は頭にあるロングホーンを前に突き出して突進するハリケーンミキサーで、キン肉マンを苦しめました。しかし改心して正義超人の仲間入りをしました。今連載しているキン肉マンⅡ世にも...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 08時30分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ④ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑤ »