« を食べるのは(BlogPet) | トップページ | 今日(8日)以降の予定。 »

2007年2月 7日 (水)

‘お’となりの山田くん ~第三十九回~

◎今日も大慌てで書きました。

予告したとおり、何とか今日中に間に合って一安心です(笑)

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・1月7日~2月6日付け更新記事。

・1月7日~9日

7日は成人式。
千恵子ちゃんは来る2月24日に20歳の誕生日を迎えるに当たり、都内の成人式に出席した。
早生まれだと20歳目前の(19歳で)成人式になってしまうんだね。

千恵子ちゃんは事前に

「この振袖、実は事務所のボスのはからいで
あの藤原紀香さんから直接ご紹介頂いた呉服屋さんの一品なのです。」

とヤマダブログでも告知。
事務所のボス(おちまさと氏)を介して、紀香さんから紹介してもらった振り袖を8日と9日付けの記事でどーんと披露。

おお~~っ!!ビューテイホーーー!!!!!
一際、その美しさが目立つね。流石、元カリスマティーンズモデルだ。

成人式の定番アイテムの“白いモコモコ”の襟巻きがイカス~☆

「マフラーの毛を6万本食べました。」

…これってマフラーなのか??  

ああ、間違いなく毛が口に入るよね。
パン仲間としゃべりながらパンに挟んで毛を食べる???←意味不明

私の愛用のコートにも襟に毛が付いていて、いつも食べてます…美味しくないけど(笑)

結構毛だらけ、猫灰だらけ←?

千恵子ちゃんの晴れ姿と一緒に写るのは・・・お友達、おち氏に事務所スタッフに、、、あっ、キャサリンだ(笑)
人前に出るのが大好きな彼女。こういう場面には必ず登場する。
孫娘に触発されて、“心は永遠の20歳”と強調。

「『私も式に出る!』本気か、祖母。」

…その通り、出席して欲しかったよ(笑)
でもキャサリンは年齢的にみて、過去に3回成人式に出席していることになるが…。

とにかく・・・・新成人おめでとう!!!!

そしてこの日から、おち氏が企画し、人気英会話スクール『Gaba』がスポンサーとなった新たな試みがスタート。

「あの人気英会話スクールGabaさんからのお話で、
私がGabaに通って、その英語成長日記をGabaさんのサイトでブログ展開する事が決定!
今日からスタートする事になりました。
サイトの名は

『Buzzple(バズプル)』!

そして私はバズプルのアイドル

"Buzzdol"!

すんまそん。

『カワベチエコの先生教えて\(o ̄∇ ̄o)』

と題して英語ブログを書いていきます。
"先生教えて"というのは、まだまだ私の英語は間違いだらけだから、
GABAの先生達に添削してもらおう!という事。
ただ先生だけでなく皆さんにも添削してほしいので、
バズプルではコメントを開放中です!

まずはココ をクリックして見てみておくれ。
間違い探しみたいで気分いいぞ(´▽`)笑
バズプルサイト。
今すぐおいで\(o ̄∇ ̄o) 」

…憧れのビヨンセとの対談を目指して始まった新企画。

“添削”といえば『進研ゼミ』の赤ペン先生を思い出す(笑)

出来るだけ私も参加したいのですが、暫く使っていないので、受験の時にあれだけ覚えた英単語・英熟語がすんなりと出てこない…orz
現役の学生に有利な企画ですな(笑)

とにかく、今後は『Buzzple(バズプル)』も併せて注目して参りましょう。。。

「昨日の成人式。
ブログに書き忘れたのだけど、
もったいなすぎる!
中身や進行。
案内は曖昧で分かりにくいし、
会場もいっぱいで入れないし、
何より事務的でドライな感じ(´▽`)
あれじゃまるでプチ同窓会よ!
YO!!
ある種思い出に残る1日でしたが。

課題は多いぞ。
成人式!!」

…お役所が企画するので、色々と段取りが悪く面白みに欠けるので、課題は多いでしょうが、
ニュースになるような恥さらしの“暴れる成人式”よりはずっとマシ。

ドライね。ドライもん...(´▽`)シーン 

まぁ、同窓会気分を味わったから良いんじゃない?
私は成人式すら出なかったし(苦笑)

何はともあれ・・・・成人式おめでとう!!!!!!

・1月11日

今年一発目となる『L.A.V』のOA。

この日のテーマは『大人を"大人だなぁ…"と思った瞬間』

ああ、それってあるよね。そう、あるある大…(以下自粛)

「支払いをクレジットカードで済ます瞬間!」

…確かに、クレジットカードで買い物するのは大人の特権みたいなものだよね。
しかし、これって単にキャッシュで払えないだけかもよ(笑)

「店はガラガラなのに敢えてカウンター席に座る瞬間!」

…それは、彼女に格好良い所を見せるためだろう(笑)
「マスター、いつものやつ、頂戴!」といって棚の奥から出してもらったボトルキープが、安物のウイスキーだったらウケル。
そして、オシャレでムーディーな雰囲気が一変し、廃れた場末のスナック程度に急降下(笑)

私は「“鍋奉行”や同窓会の“幹事”のような、その場を上手く取り仕切っている瞬間」かな・・・・何か、普通の答えでスマン。

・1月13日

この日の『COUNTDOWN JAPAN』のゲストはw-inds.の3人。

「上の写真で慶太さんが持ってるのは、

私が過去に出演したミュージカル版セーラームーンのビデオ(´▽`)恥
今回サポーターとして来てくれたAKB48のカヤノちゃんが
実は大好きだったという事で自ら持参してくれたの。
サインをプレゼントしたら
「お返しに」
と可愛いヒョウのバッグを頂きました。

ありがとうカヤノちゃん!」

…千恵子ちゃんは、13歳の時にミュージカル版『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーキュリー役で出演。
一方で、ドラマ版『美少女戦士セーラームーン』では、大阪なる役で出演。

AKB48のメンバー達と千恵子ちゃんは番組上、若さを競うライバルのような関係だが(笑)
カヤノちゃん(増山加弥乃)の粋な計らいに、この時ばかりは千恵子ちゃんも感謝仕切りだったようだ。
加弥乃ちゃんは、キューピーのCMで「たーらこー」を歌っていた子だね。

・1月14日

外ではコンタクト、普段(家)ではメガネを使用しているとか。

それでは目に悪いと、外用(オシャレメガネ)として新しく買ったという黒ぶちメガネ姿を披露。

「今後どこでも掛けたくって、
服に合わせやすい黒を選んでみたの。
どうだい。
"メガネ萌え"しないって?(´▽`)なにさ
分かります。
でもさ、この"メガネ萌え"って言葉。

おかげでメガネが掛けやすくなった気がしないかい?
きっと時東ぁみちゃん効果だ。
そうだ。

ありがとうございます。
つんくさん。」

…いやいや、十分に萌え対象だと思うよ。

個人的に、ダテメガネの時東ぁみちゃんよりモノホンのメガネをかけている千恵子ちゃんの方がサマになっていると思ふ(´▽`)

・1月15日~17日

カワベチエコの先生教えて\(o ̄∇ ̄o)の更新告知と、スタッフの告知など。

この英語ブログって、一人一人しっかりと内容チェックするんだね。
私のつたない英文を書き込むと緊張するなぁ(笑)

・1月18日

久々にキャサリンが登場!!!

美女二人による“共演”。キャサリン、本当にカメラが大好きなんだね(笑)

相変らず、主旨とは関係ない天然コメントがイケテル~☆

そしてこの日は『L.A.V』の生放送。

“WiiスポーツにあったらWii(いい)スポーツ!”というテーマでメールを募集。

では早速、、、「温泉卓球」「ハエ叩き」「雪かき」「布団おばさん」「ボビー兄弟とハリセンジャンケン対決」
「キャサリンと一緒にソシアルダンス」「まりもっこりを“引っ張る”」・・・これ以上出てこない...この辺で勘弁して(笑)

・1月20日

この日の『COUNTDOWN JAPAN』は、EXILEのTAKAHIROさんとAKIRAさんがゲスト。

しかし、タイトルが『安室さま\(o ̄∇ ̄o)』となっているように、
気持ちは既に翌週のゲストである安室奈美恵ちゃんの方へ傾いてる(笑)

まぁ、しょうがないよね。小さい時からの憧れなんだから。

あっ、安室ちゃんネタを昨日仕入れました…多分、知っていると思うけど。この後紹介!

・1月21日

タイトルが『エビちゃん\(o ̄▽ ̄o)』

えっ、もしかして…!!

「友達のリエが

『結婚したよね
エビちゃん。』

って言ってた。

リエ、

蛭子さんだよ。」

…なんだい、そんなベタなオチかい!

で、画像はエビのテンプラ…美味しそう(笑)

しかし、私はこういう小ネタが結構好きです(´▽`)

・1月22日

タイトルは『キティちゃん\(o ̄∇ ̄o)』
画像にはキティちゃん仕様のデコ電が2種類写っている。

上の「黒キティちゃんver.」はサブ機なのかな?

千恵子ちゃんはキティラーだもんね(´▽`)

・1月23日

メガネにスーツ姿でビシッと決めている。
まるで女教師風コスプレのようだが、とにかくキュート!!!!

このメガネは先日買ったものですな☆

おちまさと氏が企画したWeb上の架空プロダクション『TOP』。その“なんちゃって社長”として千恵子ちゃんが就任。

そして、その『TOP』が盛大に行なった『桜塚やっくんの妹を探せ!オーディション』だが、
見事グランプリの栄冠に輝いたのが荒木七菜香ちゃん(16)。

『TOP』の記念すべき所属タレント1人目として、今後は活動していくそうだが、何と!!彼女のWEB上の活動をプロデュースするのが“社長”である千恵子ちゃん。

「今後、彼女のブログなどネットを始めとする
プロデュースをしていく事に。
コチラは本気でやっていきます。
最年少プロデューサー。

抜群のスタイル。
高級感ある雰囲気。
堂々とした立ち姿。
そんな可能性ありまくりの七菜香ちゃん。

何が出来るか色々考え中なんだ。
どんな展開が待ってるか?

お楽しみにー\(o ̄∇ ̄o) 」

荒木七菜香ちゃんは現役のセブンティーンモデルだから、ある程度“基本”は出来ていると思う。

ただ、今後ブレイクするかどうかは、千恵子ちゃんの腕次第。
社長、お手並み拝見ですぞ☆

・1月24日

日頃からお世話になっている黒崎えり子さんのネイル教室『黒崎えり子ビューティカレッジで、ネイルケア、カラーリングなどを勉強。

「私からここへ来てくれた皆さんだけに
期間限定プレゼント。
Createur Reveal』の店頭でケータイから
このブログを見せると10%OFFになります。
※新規の方のみ。

更にスクール入会希望の方にはオリジナルエプロンを。
※趣味コース限定。

何も言いません。
行かなきゃ損です。
男性陣もぜひカモン」

だそうです。見てお得なブログですな(笑)

またコラボレーション商品として、“エリコキティ(eriko kurosaki×Hello Kitty)”も店頭で販売されているらしい。
ネイルアートに興味がある方だけでなく、キティラーの方も『Createur Reveal』へGO!!!!

・1月25日

この日の『L.A.V』は、1月27日に劇場公開の日韓合同映画『あなたを忘れない』に主演の韓国俳優、イ・テソンがゲスト。
千恵子ちゃんの中に、ちょっとした韓流ブーム?

また、この日の番組テーマは『大切に思うこと』。

これは、マジメに答えないと人格が疑われるな(´▽`)

それでは答えますよ・・・・「思いやりの心」「愛情」、そして「命」かな。

その理由は、、、想像にお任せします←何で?

・1月26日

画像で髪型(横側)を披露。見た目にも非常にサッパリしたね。

「成人式に向けて伸ばしていた髪をバッサリ切りました。
久々のショート。
これで藤原紀香さまにあやかろうと思います。
airの朝日さまに感謝です。

チエコ」

…以前のボブショートに戻したんだネ!!
一番よく似合ってます☆★

そして、翌日あこがれの“あの人”に会えるので興奮して眠れない様子。

「あす土曜13時からは『Count Down Japan』
TOKYO-FM渋谷スペイン坂スタジオで生放送ですって、あなた。
ゲストは私がこの世界に入るキッカケとなった

大好きな大好きな安室奈美恵さん。
お会いするのは2回目です。
が、緊張して喋れないかもしれません。
これは放送事故か。
今日は寝れそうにないです。
遠足前のチビッコか。

お願い、聞いて。

ね。

チエコ 」

…子供か!

唐突だけど、とりあえずツッコんでおきました(笑)

番組を通じて安室ちゃんに会えるのは、早くも2回目。
憧れの人と2度も会えるのはとても幸せなことですよ☆

放送事故になりそうでも、相方の荘口さんがいるから大丈夫。無問題←人任せ

・1月27日

早くも憧れの安室ちゃんと2度目の再会を果たした。ラッキーなお方だ。

「今日は本当に大好き。
憧れの安室奈美恵さんにお越し頂きました。
めちゃくちゃ緊張。
前回お会いしたのが5月だったので約9ヶ月ぶりとなる今回の奇跡。
優しい笑顔と気さくな対応に感激しながらもしみじみ

『安室ちゃんと喋ってる…!!』

って実感してしまいました。
神様ありがとう。
色紙に“チエコちゃんへ”ってサインを頂いたのにも感動しちゃった。
申し訳ないです。
春に新曲も出されるという事で今から楽しみ。
やっぱり大好き。

本当に本当に夢のような時間でした。
最高!!!!!!
私、これからも頑張れます。

チエコ 」

…画像を見ると、後ろのギャラリーの数がハンパじゃないね。
さすが、トップシンガーだ。

サインも貰ったそうで、、、おめでとう!!!
また会えるとイイね☆

ちなみに・・・・5日の『HEY!HEY!HEY!』にゲスト出演した安室ちゃんが、何と何と!!!北海道限定キャラクター『まりもっこり』を紹介していたゾ!!!!!!

何でも、周りのスタッフの間で流行っているとか。
安室ちゃんも(スタッフから)お土産で貰った『まりもっこり』の携帯ストラップを持っているそうだ!!

ダウンタウンの二人が“もっこり部分”を引っ張っている時(引っ張ると震えるタイプのもの)、安室ちゃんは「ヘヘッ!」と嬉しそうに笑っていてたよ(笑)

また、浜ちゃん、松ちゃん、安室ちゃんバージョン(特製)の『まりもっこり』も番組中に紹介していた。あれ、欲しいな(´▽`)

千恵子ちゃんも私も『まりもっこり』を所有しているので、安室ちゃんと同じ“まりもっこり仲間”だね~~★

これで更に「まりもっこり人気」が加速しそうだ(笑)

・1月28日

顔を隠して告白。

「泣いてるワケではございません。
スッピン隠し。

『メイク顔より濃いね~』

知ってます。

チエコ」

…かくれんぼかと思ったよ(´▽`)

へぇ~、そうなんだ。
でも、隠されるとかえって気になってしまうもの。
今度ブログでも披露して\(o ̄∇ ̄o)

・1月29日

心酔する安室ちゃんの真似をしてみる。

「安室奈美恵さんの新曲
『Baby Don't Cry』。

PVでは、歌を口ずさみながら
表参道を歩きまくる姿が印象的。

という事で私もiPod片手に
表参道を歩いてみました。

自分はクラスの変態かと思いました。」

…クラスの変態ならまだいいじゃない。笑いがとれるから(´▽`) 

たとえ、添削でミスをしても、ドンマイ。ドンマイケル←今や誰も使わない

・1月31日~2月1日

先週(1月25日)の『L.A.V』のゲスト、イ・テソンについて振り返る。

そして、彼が主演の日韓合同映画『あなたを忘れない』の感想を語る。

イケメン男子との2ショットに、千恵子ちゃん嬉しそう(´▽`)

で、結局、募集していた英語ブログの先生の名前は『Yoshida(吉田)』に決まりそうな気配?
これって、キャサリンが言いだしっぺだよね(笑)

更に、この日(2月1日)放送の『L.A.V』でも、先生の名前を募集した。

もう『Yoshida』で決まりでしょ!!!
あっ、『sato(佐藤)』や、『suzuki(鈴木)』でもイイよ。

どちらにしろ、「誰やねん!」というツッコミが期待できるから(´▽`)

・2月2日

来るバレンタインに備えて?、ネイルアートを施す。
今回は真っ赤な色を貴重としたもの。それは意外な人から参考にした。

「今回は

『ネイルクイーン2006授賞式で見た
和田アキ子さんのお爪~あの頃はぁ~ハッ!』

をモチーフに。
ベースは赤、
白ハートちゃんと、

ハートストーン
でアタックチャ~ンス\(o ̄∇ ̄o)←久

エリコネイルでおなじみ

Creatur Revealの中澤さん作です。
(ありがとうございます!)」

…この作品も、いつもお世話になっている黒崎えり子さんのお店『Creatur Revealで施してもらったようだ。

色彩的にハデなんだけど、可愛らしくまとめているね。

今や千恵子ちゃんは『Creatur Reveal』の宣伝部長だね(笑)

・2月3日

画像の2ショットでは、今回のゲスト・土屋アンナちゃんに抱きしめられて感激の面持ち。

「『ハグして頂くのが目標です。』
(昨日のブログより)
達成しました。
いい香りがしました。

チエコ」

…見事、目標達成。おめでとさん☆

彼女は「ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)」名義(アニメ『NANA』OP曲)で今日7日にリリースしたシングル曲『LUCY』と(出演した)映画『どろろ』の宣伝を兼ねてゲスト出演したのだろう。

ファッションリーダーなので、若い女性に凄く人気があるよね。

・2月5日

先月始まったあの英語ブログが新たな試み。

「いつもこのブログを可愛がって下さる皆さんに
感謝の気持ちを込め込め米
開催!!!!!!

『Yamada fes'07(ヤマダフェス・ゼロナナ)』

と題して皆さんからのご質問に答えます。

が!!!!!!!!

今回は異例の欧米か!
ではなく欧米化。

というわけでルールは1つ。
皆さん、

英語で書いて下さい!!!

間違っていても
めっちゃくちゃでも
想いがあれば喜んで選んで答えます。
英語ブログ『バズプル』に今すぐ。
↓コチラからどうぞ↓

http://www.buzzple.com/blog/buzzdol/
いってきます。

チエコ」

…これなら、私にも参加しやすい企画だ。待ってました!大統領!!←?

めちゃくちゃでもOKということで、
気楽に私のインチキ英語が書き込めるからね(笑)

でも、あまりのヘンテコぶりにツッコミを忘れて唖然とするかも(´▽`)

・2月6日

この日はNHK BS2で毎週日曜日に放送中の『POP JAM/ミュージックエクスプレス』の収録。
千恵子ちゃん、可愛らしくスペシウム光線のポーズ。

今回(2月25日放送分)のゲストは小池徹平Gackt中村中(なかむらあたる)東方神起、そして『COUNTDOWN JAPAN』で“共演”しているAKB48

徹平くんはソロでの出演?

「CDJですっかり仲良しだもん♪
な、相変わらず可愛いAKB48 。」

…そうなのか。番組中は結構、彼女達と“競ってる”よね(笑)

Gacktは相変らず、六本木系の怪しいボディーガードを周りに付けていたのかな?

「中村中」は最初、何処かの中学校かと思った(笑)
「中」“あたる”と読める人はファン以外にでなかなかいないよね。

尚、Buzzpleの『カワベチエコの先生教えて\(o ̄∇ ̄o)』で“開催中”の『Yamada fes'07』は、
明日チャレンジしたいと思います♪

・・・・再来週の週末にも、再び同ブログを取り上げる予定です☆★

|

« を食べるのは(BlogPet) | トップページ | 今日(8日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
実践!マンツーマン英会話の管理人JUNと申します。

Gabaを中心とした英会話学校の様子や独学に役立つ
情報等、英会話に関する内容をたくさん取り扱って
おります。今後も内容を充実させていきます。
一度御覧頂き、感想等頂けると嬉しいです^^

まずは御挨拶させて頂きたく御邪魔しました。今後とも
よろしくお願い致します!!

投稿: JUN | 2007年2月 8日 (木) 23時53分

JUNさん、貴重な情報をご提供下さり、実に有り難う御座いました!!!!

マンツーマン指導で英語を勉強すると、単にテキスト通りに勉強するより、上達の度合いが違うのでしょうね。

今後もJUNさんのブログで勉強させて頂きます☆☆☆

もちろん、そちらへコメントを書かせて頂く場合があるかもしれません。その際は、どうかヨロシクお願い致します。

投稿: とうきび | 2007年2月10日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13828902

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十九回~:

» (水族館限定)イルカにのったキティ ショート携帯ストラップ [フェチ通販]
イルカに乗ったKitty★水族館限定 こんがり日焼けしたキティちゃん。イルカちゃんとの背中につかまって思いきりはしゃいでる表情がとっても楽しそう♪うしろから見たきティちゃんのビキニ姿。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 01時21分

» ★ルベル トリエ ムーブ エマルジョン 10 カートリッジ(つけかえ用) 39g [癒しショップ]
ルベルトリエ ムーブ エマルジョン 10 カートリッジ(つけかえ用)39g根元の立ち上がりとシャープな束感。ごわつかないハードスタイルに。ワイルドな動きをしっかりキープします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 14時10分

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17時03分

» ANNA TSUCHIYA inspi' NANA [今日の音楽]
ANNA TSUCHIYA (BLACK STONES) - LUCY【PV1本 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 00時22分

» エビちゃんモデル エビフィレオハートモチーフペンダント [CanCamとエビちゃん]
通販限定!!エビちゃんモデル エビフィレオハートモチーフペンダント(30%OFF) [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 17時18分

» 小池徹平 彼女 [小池徹平 彼女]
小池徹平の彼女の噂などを書いていきます。一応画像も盛り込んでいきたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 10時00分

» セクシャル(一部18禁)、無料レポート人気ランキング [セクシャル(一部18禁)、無料レポート人気ランキング]
TB失礼します。オーガズムに関する情報をお探しの方へ。全て無料です! 人気のあるレポートが全て無料で手に入ります。あなたのセックスライフにお役立て下さいね。人気レポートだけではなく、最新レポートもご紹介しています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 05時21分

» 世界で響く安心と信頼 UCSゴールドカード [簡単に借りれる消費者金融・ローン・クレジット]
アピタ・ユニー・サークルKサンクスグループの<UCS>UCSゴールドカード「安心・ゆとり・楽しみ」UCSのゴールドカード。世界で響く安心と信頼国内・海外で最上級のサービスをご提供いたします。◎年会費初年度無料◎本人会員3,150円(税込)家族会員1,050円(税込)初年度年会費無料 UCSゴールドカー�... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 11時06分

« を食べるのは(BlogPet) | トップページ | 今日(8日)以降の予定。 »