« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ① | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007年2月21日 (水)

『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ②

市民雪像「コメット★サマナー」
この雪像を製作した「チームびっくり魔導人間」は、2005年から『さっぽろ雪まつり』の雪像作りに参加(今年で3回目)
いずれの雪像も、人気ゲームソフト『ぷよぷよ』に登場するキャラクターにちなんだもの。同チーム名にある“魔導”は、『ぷよぷよ』のルーツとなった『魔導物語』から由来
「もっとかわいい“ぷよキャラ”を作りたい」という合言葉の下、北海道在住のぷよぷよファンにより同年に結成された
雪像製作チームだ。
今回はぷよぷよシリーズに数多く登場する魔女族の女の子で半人前の魔法使い「ウイッチ」をメインとした雪像。実に上手く、可愛く仕上がっている。
私の他にも、このクオリティーの高さに感激したゲーヲタらしき人が「きれいだぁ~!!」と歓声をあげながらこの雪像を撮影していた(笑)
過去に株式会社コンパイルより発行されたCD-ROMゲームマガジン『Disc Station』の20号と22号に収録されたPC版アクションゲーム『コメットサマナー』では「ウイッチ」が主人公となる。それは、「ウィッチ」が画面上にいる「ぷよ」などの敵をコメットという爆弾、スライサーという魔法、ほうき等でやっつけるゲーム。
今回の雪像タイトル名「コメット★サマナー」は、このゲームに由来すると思われる。
このゲームタイトルは、コアなぷよぷよユーザーしか知らないのでは…??
ちなみに、『ぷよぷよ』のキャラクターが1997年に初登場してから、今年で9回目となる。
来年の『さっぽろ雪まつり』も、彼らによる“ぷよキャラ”の雪像が登場することを切に願おう。。。。

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ① | トップページ | きょうは(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13994402

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ②:

» 矢部美穂AV処女作品の全貌が画像と動画の流出により丸わかり鐔咩Ą [矢部美穂、遂にAVデビューへ!]
過激グラビアで人気集めた矢部美穂・・・。 そんな彼女が遂にAVデビュー!! まだ世間には公開していないヒミツ事項。 まだ明かされていない、矢部美穂のAV処女作品っ! 今、ここでしか拝めない逸品です! 今までで最上級にエロい矢部美穂。 どんな作品をこれから提供してくれるのか、 期待度大ですっっ!! そんな矢部美穂の本気の処女作品を コチラでご堪能ください・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 13時08分

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 16時14分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通10丁目編~』 ① | トップページ | きょうは(BlogPet) »