« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑧ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑩ »

2007年2月15日 (木)

『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑨

映画『どろろ』の雪像の手前には、
先月末、大雪像を製作している陸上自衛隊(北部方面隊)の隊員達の為に、二人が“陣中見舞い”に訪れた際、
手形(レプリカ)を採取したものが展示されている。画像の通り、二人が(製作中の)雪像の前で撮った2ショットも。
まぁ、“陣中見舞い”と言っても、『どろろ』の宣伝活動の一環なんだけどね(笑)
左は柴咲コウちゃん、右は妻夫木聡クンの手形。
ちなみに、自分の掌(てのひら)と合わせてみたが、柴咲コウちゃんの手は、私とほぼ同じ大きさだったよ…なんか複雑(苦笑)
妻夫木クンのは私よりやや大きい程度。
同映画は、TBS系列局のHBC(北海道放送)も協賛しているので、大通7丁目『HBCタイ王国会場』に設置されたのだろう。

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑧ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑩ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/13924651

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑨:

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑧ | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~大通会場・大通7丁目編~』 ⑩ »