« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その14 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その16 »

2007年2月28日 (水)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その15

これが、氷で出来た建物の中にショットバーがある『アイスバー』
一杯やって楽しんでいるお客さんが見える。
店先には、『ベイリーズ(BAILEYS)』のボトルの形をした氷像が立っている。
アイルランドに古くから伝わる、ウイスキーにクリームを入れて飲む習慣をリキュールにしたのが『ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム(BAILEYS ORIGINAL IRISH CREAM)』
生クリーム、バター、アイリッシュ・ウイスキーに、中性スピリッツ、砂糖、チョコレート、カカオ、バニラなどのフレーバーを加えて作ったお酒。
「カカオやバニラの味が特徴なので、オン・ザ・ロックスはもちろん、コーヒーやミルクとあわせても、まろやかな味わいが楽しめる」という。
アルコール度数・17度。
このアイスバーでは、店先に掲げてあるメニュー表に書いてあるように『ベイリーズ』にミルクを加えたカクテル「ベイリーズミルク」やホットコーヒーに『ベイリーズ』を加えた「ベイリーズコーヒー」を扱っているようだ。
200円とは安いね。
・・・このお酒なら、お酒が弱い私でも十分楽しめそうですな☆
お菓子好きの人にもオススメ。
ちなみに、ハーゲンダッツのアイスクリームに『ベイリーズ』入りの、そのまま『ベイリーズ』という名のアイスがある。
ベイリーズアイスクリームはデザートカクテルとして有名ですな☆★

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その14 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その16 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14080351

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その15:

» 正真正銘。蒼井そら無修正動画!!!! [無修正見たもん勝ち]
AV女優という仕事をしていれば絶対避けて通れない流出動画。しかも今回の動画はモザイクがかかってない海外逆配信ってんだから見逃すわけにはいきません!!あのテレビをにぎわせてる蒼井そらちゃんの具が!モザイクの向こう側を見るためにサンプルご用意しております。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時37分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時18分

» 3日はどうしますか?? [一人暮らしの女]
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 01時18分

» 【ドゥー・シュークル】 [グーグルメ発掘漫遊記]
【ドゥー・シュークル】所 在 地東京都江戸川区平井4-8-8代 表 者佐藤 均品質管理責任者創 業 年1998年調理師学校卒業後に入社した『軽井沢万平ホテル』でデザート担当を経験。その後、『和光ケーキショップ ルショワ』に入社し、フランス帰りのシェフ達に出会って、本格的にパティシエの道へ。渡欧し、ベルギー『ダム』、ルクセンブルグ『オーバーワイス』、パリ『ピエール・モデュイ』等で修行。帰国後、八王子『ル・フォワイエ』シェフを務めた... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 13時30分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その14 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その16 »