« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その11 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その13 »

2007年2月28日 (水)

『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その12

韓国焼酎『チャミスル』の宣伝広告の氷像。
ススキノはお酒を扱う水商売関係のお店が多いので、お酒の広告氷像が多く並んでいる。
お酒好きにはたまらない?!
チャミスルは、韓国の人気俳優、チャン・ドンゴンのCMでお馴染み。
「竹炭で3回ろ過したまろやか焼酎」らしい。実際に飲んだ方はよくお分かりになるのでは?
・・・・・これまで紹介した画像に度々「頑張れ!コンサドーレ札幌」ないし「白い恋人」の看板広告が登場したと思いますが、
この広告を出しているのは、ご存知【石屋製菓】
小麦粉、卵、バターなどに高級原材料を使用したラングドシャークッキーにホワイトチョコレートもしくはチョコレートを挟んだ絶妙な組み合わせ。
一度食べたら、その味が忘れられなくなるほど非常に美味しいお菓子。北海道をイメージしたそのネーミングと雪山・雪景色を思わせる独特のデザインの箱も印象的。

昨今『白い恋人』の類似品が全国各地で多く出回っているが、やはり本家・本元の『白い恋人』のクオリティーの高さには適わない。
『白い恋人』のお陰で一躍トップ企業にのし上がった【石屋製菓】は、2000年に札幌市西区に『白い恋人パーク』という一大テーマパークを作る。
その『白い恋人パーク』内には、チョコレートの歴史や美術品などを見学できる自社工場『イシヤチョコレートファクトリー』とイギリスから移設した中世の豪奢なお城『チューダーハウス』、コンサドーレ札幌の総天然芝の練習場&サテライトリーグの試合開催球場宮の沢白い恋人サッカー場や付属のクラブハウス、レストラン『おうるず』、コンサドーレ札幌オフィシャルグッズなどを販売している『コレクションハウス』などがある。
…そう、【石屋製菓】「コンサドーレ札幌」のオフィシャルスポンサー、筆頭株主なのである。
ユニフォームの胸の部分“白い恋人”という文字が躍っている。
コンサドーレクッキー『サポーターズ12』というお菓子を製造・販売。
また、ホームゲーム会場ではチョコレートドリンク、アイスキャンディーなどの【石屋製菓】の商品の販売も行っている。
『白い恋人』のCMでは、コンサドーレ札幌を応援するバージョンも北海道限定で放映中。
よって、【石屋製菓】コンサドーレ札幌にかなり肩入れしていることがお分かりだと思う。
さらに、昨年8月まで大黒将志選手が所属していたフランス2部リーグ「グルノーブルフット38」のスポンサーにもなるなど、海外進出も視野に入れているようだ。
「グルノーブルフット38」は2004年に日本のIT企業【インデックス】が買収したチーム。
※「白い恋人」という名は、1968年グルノーブル冬季オリンピックを描いた記録映画『白い恋人たち』に由来。これが縁で同チームのスポンサーになった。
また、グルノーブル【石屋製菓】の本社がある札幌市は同緯度(北緯43度)にある。さらに、大黒選手は2001年にコンサドーレ札幌に所属していた。現在は、(昨年9月から)イタリア・セリエA「トリノ」に所属する。
ちなみに、最近発売したミルフィーユクッキー美冬は、『白い恋人』に迫る人気を誇っている。
北海道限定で放映している『美冬』のCMに出演中の岡愛恵ちゃんの美少女ぶりもアイドルファンに注目の的。

|

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その11 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その13 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/14078829

この記事へのトラックバック一覧です: 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その12:

» 花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!! [花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 18時57分

» 先日、昔のクラスの同窓会があった。 [まこ]
久しぶりに会った初恋の人。なんだか胸が熱くなる・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時54分

» おもしろいもの発見 [見ないで・・・恥ずかしいから]
ぐふふ・・・これを見たとき思わず大声で笑っちゃったよ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時11分

» じゃがポックルとは? [じゃがポックル]
北海道限定品のじゃがポックルは入手が困難なほど人気があります。その旨みはこんぶと独自の製法にあるように思えます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 15時33分

« 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その11 | トップページ | 『第58回さっぽろ雪まつり ~すすきの会場 (第27回すすきの氷の祭典)編~』 その13 »